『新型のVスチールのほうがいいですよね?』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]の価格比較
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のスペック・仕様
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のレビュー
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のクチコミ
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]の画像・動画
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のピックアップリスト
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のオークション

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]の価格比較
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のスペック・仕様
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のレビュー
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のクチコミ
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]の画像・動画
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のピックアップリスト
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]

『新型のVスチールのほうがいいですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]」のクチコミ掲示板に
V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]を新規書き込みV スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

新型のVスチールのほうがいいですよね?

2008/06/04 23:06(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]

クチコミ投稿数:8件

Vスチール(二代目)を打たせてもらったのですが打ちやすさにびっくりしました。
いま無性に買いたい衝動に駆られています。
買うなら新型ですよね・・・。当然試打する予定ですが、その前に
皆様にアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。

自信データ
180cm HS50 ベスト86 ゴルフ歴 十数年 年齢30前半

ドライバー    テーラー r5 DUAL-TP-N 9.5° diamanaS83 X 使用 
         重量 334g トルク 3.1 中元調子
ユーティリティー テーラー RESCUE DUAL TP ♯3(19°)h-diamana S 使用
         重量 365g トルク 3.0 中調子 
距離的にはドライバーが270y、レスキューで220y位だと思います。
ウッド系はこの2本だけです。
アイアンはDG200使用中。アイアンは5I(190y位)〜です。

レスキューが少し打ちにくいなと思ったいた時だったのでVスチは衝撃でした。
購入するならはレスキューの代わりの5Wもしくは追加の意味で7W。
目的は200〜220yを狙えるクラブを持つことです。3Wは持とうとは思っていません。
(打てないだろうなと思うことと打つ機会があまりないのでもったいない)
新型のほうがいいのか名器といわれる初代かでも悩みます。価格的な面で・・・。
またシャフトを合わせるほうがよいとよく言いますがツアーを選択しても最終的に
diamanaにリシャフトしたほうがいいんですかね?

長文になりましたがVスチの打ちやすさにびっくりして購入の方向で考えてます。
ぜひよきアドバイスをお願いいたします。

書込番号:7897874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/05 07:13(1年以上前)

むさしのおやじさんこんにちは!
わたしは長野のおやじです(苦笑!)

お見受けするところ、かなりのハードスペック仕様ですね!
おそらくそのスペックに負けない優れた身体能力をお持ちなのでしょうね。
羨ましい限りです(^^)v

>新型のほうがいいのか名器といわれる初代かでも悩みます。価格的な面で・・・。
またシャフトを合わせるほうがよいとよく言いますがツアーを選択しても最終的に
diamanaにリシャフトしたほうがいいんですかね?

⇒私も初代を使いました。
 1wと3wと5wをNV65(S)に、7wと9wをNV75(S)とすべて"アルディラ"で統一してリシャフトしましたが具合が良かったです。
 ※ちなみに今を時めくP.クリーマーやオチョアが未だ同シャフトを使い出す万江でした!

●経済的に余裕があるようでしたら、揃えられた方がベターかと思います。
 

[私的見解と代案]←私の経験値より"代案"を提供して見ます(あまり当てになりません!)
個人的には初代VStの継承モデルはr7Stだと思っています。
2代目VStもそうでしたが、新VStもややヘッドが大きいような気がします。
打ち込むタイプの方でしたら、コンパクトでシャープなr7Stがお勧めです!

→コストパフォーマンスも含め、r7St(NS950Fw)も選択肢の一つに入れてみてください!


貴殿も"Team_Taylormade☆彡"の会員様でしたね!(なんだそれ?)
今後も随時情報交換等お付き合いのほど、よろしくお願いしますm(__)m


書込番号:7899007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/05 23:47(1年以上前)

Nice Birdy !! さん
早速の返答ありがとうございます。

>貴殿も"Team_Taylormade☆彡"の会員様でしたね!(なんだそれ?)
レス見てわかる人はいるかもしれないなと思いましたがそうです(笑)

ひょっとしてとは思っておりましがやはりr7stが後継なのですね。
気持ちの問題なのですがドライバーがr5なのでr7のものを
いれにくいな〜と思ってあえてその話題を避けていましたw

まずはr7stとVスチの試打をして肌で感じてみます。
ちなみにNSPRO950は数年前にトブンダのユーティリティーを買った時に
入っていたシャフトですが、左巻きの球ばかりで使いにくいという印象が
あります(爆)友人にあげました。そのあたりも踏まえて考えます。

ショットは基本軽い打ち込みだとは思いますがターフはあまり削ってはないと思います。
(ということは払いうちになるんですかね?)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7902144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/06 04:58(1年以上前)

むさしのおやじさん
おはようございます(^_-)-☆

>ひょっとしてとは思っておりましがやはりr7stが後継なのですね。
気持ちの問題なのですがドライバーがr5なのでr7のものを
いれにくいな〜と思ってあえてその話題を避けていましたw

⇒へっぽこ中年親父ゴルファーの"戯言"ですから、あまり気にしないでください!
 
●私自身もそうですが、トータルイメージって大切ですよね。
 もし私の個人的見解で惑わすような内容があったとしたらすみませんでした...m(__)m


>まずはr7stとVスチの試打をして肌で感じてみます。
ちなみにNSPRO950は数年前にトブンダのユーティリティーを買った時に
入っていたシャフトですが、左巻きの球ばかりで使いにくいという印象が
あります(爆)友人にあげました。そのあたりも踏まえて考えます。

⇒昨今のNSPROシリーズの発展振りは凄いです!
 Iron用のGHにFw用のFW、DR用のDRという具合に充実して来ました。

●以前の"中折れ感"もなくなってようですので、一度お試しあれ!


書込番号:7902848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/06 08:53(1年以上前)

確かにVスチールの2代目(?)は一般アマチュア向けのFWですね。
r7スチールが後継でしょう。これは名器。

最新のVスチールは抜けの良さはあまり感じません。ソール後方が平べったくなっているのが気になるからかもしれません。
ちょっと中途半端に感じますので、さほど購入意欲がわきませんね。

アイアンの方がお得意であれば、HS50もあれば5アイアンで200Yぐらいは行くでしょうから、4アイアンを追加するか、24度ぐらいのユーティりティーを追加する方が失敗がなさそうです。

書込番号:7903204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/06 23:36(1年以上前)

Nice Birdy !!さん 
再度レスありがとうございます。
まずは試打ですね。ゴルフ5などの計測をしてもらえる店は車で1時間ほどかかる
場所にしかないのでうまく時間を取ってやっていきます。
ありがとうございます。


マスターズ休暇さん
アドバイスありがとうございます。
>最新のVスチールは抜けの良さはあまり感じません。
>ソール後方が平べったくなっているのが気になるからかもしれません。
>ちょっと中途半端に感じますので、さほど購入意欲がわきませんね。
なるほどそのようなご意見もあるんですね。
このあたりは試打をしてぜひ試してみます。

>アイアンの方がお得意であれば、HS50もあれば5アイアンで200Yぐらいは行くでしょうか>>ら、4アイアンを追加するか、24度ぐらいのユーティりティーを追加する方が失敗がなさそ>うです。
確かに5Iは当たると200yいきます。ティーショットやロングホールでよく使用します。
4Iは数年前に追加しようと試みましたが打てる自信がなくてやめました。
確かに失敗しないことが重要だと思う部分があるので24°位のユーティリティーも
試打に加えてみてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7905936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/15 01:39(1年以上前)

本日ゴルフ5にいって新型Vスチの試打をさせてもらいました。
ただメインで打ちたかった7W(21°)の試打クラブがなかったので
5W(18°)を打ちました(シャフトSのリアックスツアー)。
何球か打ちましたが軽いフェードで238y位でした。
特に打ちにくい印象はなく、むしろ良い感じでした。
ショップの兄ちゃん曰くHS的(49.5)にはXと思うでしょうが
シャフトの力もうまく使う意味でもSでもいいと思いますよとのこと。
またスイング的に中元調子のものが合うでしょうねとのアドバイスをいただきました。
むしろ先調子は使わないでくださいねって(笑)
レスキューを卒業してVスチの5W・7Wをいれてもよいかなと思いました。
ただr7stがなかったので比べなれなかったことが残念です。
リアックスのツアー自体はいいんですけどオークションなどを見ると
シャフトでTP65とかありますがあれはどうなんでしょう?
よきアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:7941550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/15 02:14(1年以上前)

出たぁぁぁ〜!

むさしのおやじさん
こんばんわ(^_-)-☆
精力的に活動されていますね!

>リアックスのツアー自体はいいんですけどオークションなどを見ると
シャフトでTP65とかありますがあれはどうなんでしょう?

⇒現在私はDRと3wと5wがこの65TP仕様です(^^)v

[特徴]
この65TPは"ROMBAX TECHNOLOGY"とありますように、元祖5軸シャフトの前身です。
SUPEEDER系の加速感と5軸に編み込まれたシャフト特有の撓り感が売りです。
重量の割にはトルクが(S)で2.8と結構しっかりとしている中調子です。
このシャフトを活かすにはHS44以上はないと厳しいかと思います。
ヤフオクのサイト上では新品は殆ど出回っていません(ToT)/~~~

[提案]
同時期(2006年)に同機種(r7St Fw)同じ中調子のシャフトとして開発された64TPがあります。
三菱レーヨンのディアマナ系の自然な撓りのシャフトで、引っ叩いて良し払っても良しの癖の無く非常に打ち易い中調子です。
ヤフオクのサイトで常時新品が18000円〜20000円の価格帯で出品されています!(^^)!


r7St Fwは長く付き合える良いアイテムだと思います。
マークダウンしてお値打ちになった今、是非お試しあれ(^^)/~~~

[PS]
一昨日のラウンドで同伴プレイヤーがHALL IN ONE☆彡の偉業を成し遂げました...(@_@)


書込番号:7941640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/15 08:10(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
今回も早速の返答ありがとうございます。
書き込みに一つ間違いがありました。
5Wで238yじゃなく15°の3Wで238yでした<(_ _)>
番手を間違うなんて恥ずかしい・・・。

>三菱レーヨンのディアマナ系の自然な撓りのシャフトで、引っ叩いて良し払っても良しの癖>の無く非常に打ち易い中調子です。
>ヤフオクのサイトで常時新品が18000円〜20000円の価格帯で出品されています!(^^)!
>r7St Fwは長く付き合える良いアイテムだと思います。
>マークダウンしてお値打ちになった今、是非お試しあれ(^^)/~~~

なるほどやはりそのような使用のシャフトなんですね。
ますますそっちのほうに興味がわいています。
実際、ヤフオクや楽天で毎日商品の更新がないか見てます(笑)
新品にこだわりはそこまでないので中古r7stのTP65で5W.7Wでなら
多分30,000あれば2本買えます。
新VスチならツアーSで5W,7W基本新品ばかりなので45,000円で2本
この差はそれなりに大きいですね。
貴重なご意見からするとやはりr7stなのかな・・・。
打ったことないですけど、多分いいんだろうという気が勝手にしてきました。

ちなみにアイアンのスペックを見たら5Iでロフト24.5°でした。

PS ホールインワンというのはすごいですね。最近うち会社の社長がホールインワン
   して変な式典にださされた記憶があります。

書込番号:7942160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/15 08:24(1年以上前)

追伸
嫁さんの稟議的にr7になりそうです(笑)
ちなみにヤフオクでUSAテーラーメイドr7 STフェアウェイ#5(S)RE.AX60
のようなものがありますが当然TP65とは違いますよね?

書込番号:7942197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/15 08:51(1年以上前)

むさしのおやじさん
稟議目処が立ち良かったですね!(^^)!

>ちなみにヤフオクでUSAテーラーメイドr7 STフェアウェイ#5(S)RE.AX60
のようなものがありますが当然TP65とは違いますよね?

⇒64/65TPの"TP"は"TOUR PREFERED"="ツアー嗜好(志向)"と言うコンセプトです。
 つまりTaylormadeの中で最高峰のSPEC☆彡です。
 
 シャフトからヘッドやグリップそしてヘッドカバーに至るまでまでまるっきりの"別物"です。
 "フラッグのロゴマーク"が目印で印字(刺繍)されていますが、"Team_Taylormade☆彡"の中でも憧れのシンボルマークです(^^)v

●伝説となった名器"初代V Steal"の実質的後継モデルとして幅広く支持されています。
 "2代目"および現行の"3代目"の各V Stealは、「ややヘッドが大きく抜けが今一つ...」との声が多いようです。


全米OP三日目ですね!
唯一予選通過した今田竜二...頑張れ(^^)/~~~

 

書込番号:7942263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/15 13:09(1年以上前)

Nice Birdy !! さん
返答ありがとうございます。

⇒64/65TPの"TP"は"TOUR PREFERED"="ツアー嗜好(志向)"と言うコンセプトです。
 つまりTaylormadeの中で最高峰のSPEC☆彡です。
 
DRと現使用のレスキューもTPのシャフトなのでTPモデルを買うことにします。
あとはタイミングの問題ですね。ヤフオクの常に見ながら新品or中古の間でうまく
買えるようにしてみます。

個人的にプレイスタイルはプロで言うと横峯さくらチックです。(プロには失礼ですが)
要は飛ばすけど細かいことが苦手という典型的な人です。だからこそ応援するプレーヤー
なんですけどね。

さて、またヤフオクを見て厳選してきます。

書込番号:7943183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/15 13:40(1年以上前)

むさしのおやじさん


以下のURLにアクセスしてみてください!

お探しの64TPと65TPが数点ずつ出品されています。

@激安中古クラブ市場:http://www.aftergolf.net/Gekiyasu/GProductList.asp?rl=1&gdr=1&item=12&mk=TE&page=3

A楽天市場:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&d=0&sitem=TP&f=A&nitem=&g=201751&min=&max=&p=0


GOOD LUCK(^_-)-☆

書込番号:7943278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/15 22:16(1年以上前)

本来の新型のXスチの意見から脱線して申し訳ないですが結果報告です。

本日オークションにて2本落札しました。(笑)
どちらも中古ですが・・・。
r7 St FW5 シャフト:RE*AX TP 64 FLEX:S 重量 
r7 St FW7 シャフト:RE*AX TP 65 FLEX:S 重量 

合計的に32,000円弱でした。タイミングさえよければ新品で
買えたのでしょうが、そこまで待てませんでした(笑)
レスキューをどうするか悩みますがとりあえず新しい武器を
使いこなせるように練習します。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7945404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/16 06:02(1年以上前)

むさしのおやじさん
おはようございます(^_-)-☆


>r7 St FW5 シャフト:RE*AX TP 64 FLEX:S 重量 
 r7 St FW7 シャフト:RE*AX TP 65 FLEX:S 重量 

 合計的に32,000円弱でした。タイミングさえよければ新品で
 買えたのでしょうが、そこまで待てませんでした(笑)

⇒価格的にはNice!!ですね(^^)v

●64TP/65TPが混在する形になっていますが、番手の順の重量およびトルクのバランス的には問題は無いかと思います。
 もし7wの65TPのシャフトが他の番手とこないようでしたら、NS950FW(S)仕様の7wが良いでしょう。
 7wは方向性を重視を重視してグリーンを狙う番手ですので、このセッティングにしている方も結構多いようです。
 適度に重量がある中調子でDRやFwとの繋がりも良くスウィング軌道が安定すると思います。


昨日のT.WOODSは凄かったですね!(^^)!
まさにこれぞTiger!と言わんばかりのMIRACLE連発☆彡
今日はこの後TV中継に釘付けです(^^)/~~~
 

書込番号:7946770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]
テーラーメイド

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)