『フェイスの見え方教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]の価格比較
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のスペック・仕様
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のレビュー
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のクチコミ
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]の画像・動画
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のピックアップリスト
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のオークション

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]の価格比較
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のスペック・仕様
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のレビュー
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のクチコミ
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]の画像・動画
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のピックアップリスト
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]

『フェイスの見え方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]」のクチコミ掲示板に
V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]を新規書き込みV スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フェイスの見え方教えてください。

2009/07/06 06:28(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]

スレ主 kou0236さん
クチコミ投稿数:36件

当方、2代目のVスチの3Wを持っております。芝の上からでも打ちやすく、DR不要なくらい飛距離が出て、気に入っているのですが、ヘッドを地面にトンと置くと、かなりフェースが開いて見えて、かぶせ気味にグリップし直して打たないとスライスします。
7Wの追加購入を考えていますが、
@初代〜3代目でフェースが一番開いて見えないのはどのタイプでしょうか?
A3Wが55gの純正Sシャフトで7WがツアータイプのSシャフトの組み合わせでも平気でしょうか?
B古いですがr7スチールにも興味がありますが、フェースの開き具合はどんなものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9811197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/06 22:25(1年以上前)

kou0236さん


こんばんわ

3wのフェイスが開いて見えてスライスする...とのことですが、もともと3Wは15°のロフトですから一般ゴルファーには決して優しいアイテムではないと思います。

へっぽこ親父の私からしますと真に羨ましい話ですが、3wを直打ちで使いこなせたら片手シングル級でないでしょうか!?


さて本題についてですが、あまり当になりませんよ...苦笑!

@以外にも今現在お使いの2代目!

A7w以降でしたら何の問題無いでしょう!
 →ただその下のUTやIRONとの重量やトルクやキックポイント等のバランスが大きく食違ったり、逆転しないように注意しましょう!

BVスチール初代の継承モデルは何を隠そうr7スチールです!
 →事実USでは2代目は発売すらされていません!


最近のTM社の商品の共通店は、大型三角ヘッド化ですね!?

3代目もどちらかというとその部類に入ります。

個人的には後継者r7スチールをお勧めします。

書込番号:9814762

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou0236さん
クチコミ投稿数:36件

2009/07/07 06:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

当方、練習場ではシングル級のつもりで打っています(笑)、平らなところが無いコースでは全然ダメですが・・
将来のために、ほぼ毎日練習場通いでスイング作りをしている最中ですが、コースへ行くと全部忘れて、飛ばして何ぼの、コース戦略力0のヘッポコです。

そうですか開いて見えないのは2代目ですか。カタログにもフェース0度とある割には結構開いているなーと思っていたのですが。
アイアンと同じ間隔でハンドファーストで真上から見ているから、開いて見えるのでしょうか? 現在、一つ前のツアープリファードアイアンでもストレート〜ドローですので、FWだけ手首を返したくないと考えておりました。

海外ではr7スチールがVスチールの後継とは目から鱗です。諸見里しのぶが3.5番がVスチで7.9番がr7スチールですので、Vスチールに近いのかと思ってはいましたが・・
番手の組み合わせ方を考えるとVスチールより難しい(球が上がりにくい)のでしょうか?

当方7Wが希望ですので、打感がVスチール同様の最高に気持ちよい感じであれば、選択肢に入れようと考えております。

また、Nice Birdy !!さん はテーラーメイドの製品に精通しているようですので、場違いですがこの場を借りてアイアンについて質問させていただきます。(図図しくてすいません。)
現在、スリクソンI-506 DG R300でヒッカケが多く、買い替えを考えており、ツアープリファードDG S200(前のメカニカルなデザインのやつ)の7Iを購入して打ち比べたところ、グリップも太めで握りやすく、非常に方向性が良く、ヒッカケがでません。
プロモデルの割りに、フェースがやや大きいため、重心距離の関係でヒッカケが出ないのかと思います。
ただ、トップ目に当たった時の、硬い感触で手に響く感じが気になり、テーラーメイドで、他に良い選択肢があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

最近は、色々なメーカーのクラブを試打したりレンタルしたりして少しずつ、クラブを買い換えておりますが、売ったり買ったり繰り返してるうちに、最終的にはテーラーメイドになってしまいます。
特にドライバーは、一生、バーナー系でいいかなと思わせる、完成度です。特にバーナープラスは、初心者用と言う事ですが、マーク金井さんが言うとおり、右にも左にも曲がらない手放せないドライバーです。
(純正シャフトは軽く、ヘッドバランスが重くシャフトが柔らかい為、グリップ下へ15gの重りを張ったら、シャフトも硬めに感じられて、非常に安定して、異常に飛びます。)

 

書込番号:9816446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/07 07:31(1年以上前)

kou0236さん


おはようございます!

IRONでのお勧めは...と言うことですが

LTU(2005)等如何でしょうか!?

歴代No.1の呼び声高い名器です。

TP仕様ですがさほど難しさを感じさせないr7 TPもお勧めです。

書込番号:9816534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]
テーラーメイド

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW TOUR]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)