『武器を教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]の価格比較
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のスペック・仕様
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のレビュー
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のクチコミ
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]の画像・動画
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のピックアップリスト
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のオークション

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]の価格比較
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のスペック・仕様
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のレビュー
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のクチコミ
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]の画像・動画
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のピックアップリスト
  • V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]

『武器を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]」のクチコミ掲示板に
V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]を新規書き込みV スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

武器を教えてください。

2009/05/31 19:24(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]

スレ主 taka1127さん
クチコミ投稿数:10件

120の初心者です。
たとえば500ヤードオーバーのホールで
ドライバーをミスし400ヤード残ったときの話なんですが・・・

得意の倶楽部はドライバー、7番、PW、SWです。
ドライバーの間はユーティリティー3番があります。
フェアウェイウッドを一本も持っていないのですが
テーラーメイドで何かフェアウェイから飛ばせるオススメのクラブを
ユーティリティーでも、フェアウェイウッドでもいいので教えてください。

購入を考えたいと思っております。

書込番号:9631687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/31 21:56(1年以上前)

大きなミスをした場合、ボギーでおさまったら大成功としましょう。
残り400Yのパー5と考えればいいので、まず3UT。
あとは7番アイアンとPWが得意なら十分4打目でグリーンに乗ります。

3UTが難しいなら4UT。TMならバーナーレスキューの22度で良いでしょう。

書込番号:9632660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/31 22:21(1年以上前)

 taka1127さん

他のクラブが分からないので、仮定で書きますが、3UTが得意でないという事は、もっと長いFWを地ベタから

打つのは難しいと思います。120でしたら、まずダボまでOKと思って確実に残り3オン2Pを取りに行けば

良いのではないでしょうか?アイアンが何番からかは分かりませんが、7Iが打てるなら4UTを入れて

4UT2回、アプローチ、2Pで良いかと、お奨めはバーナーレスキューですが、まだちと高いので、今安く

なっているr7CGBマックスレスキューあたりも試打されてみたら良いと思います。

書込番号:9632866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/31 22:43(1年以上前)

はじめまして。
失礼ですが、根本的に考え方がまちがっていると思います。
残り400ヤード残っていたら、そこは当然フェアウェイではないですよね。
そうでしたら、120の方がそこから持つべきは、ウッドでも、ユーティリティでもなく、
ショートアイアンです。
この場合は得意だといわれる7Iです。
で、フェアウェイにでたとして、150ヤードとんだとすると、残りは250ヤードですよね。
そこで持つべきクラブも、ウッドとかではなく、7Iです。で、残り100ヤード、得意のPWでねらいうちすれば、十分パーが狙えます。最低でもボギーであがれるでしょう?
全部ボギーなら90です。
要するに90をきれるようになるまでは、おたずねのシチュエーションで、2打目に長いクラブをもとうと思うのはどんなクラブであろうと間違いである、と、私は思います。
もし、得意なクラブといっても、そこまでの精度はない、とお考えでしたら、7Iは多少右左にいってもいいので、距離をそろえる、PWの距離(これは個人差がありますが)だったら
確実にグリーンには乗せる(左のピンに右に乗ってもこれは仕方ないです)ところまで練習すべきです。そのほうがティーから100ヤードぐらいのラフから長いクラブで長打をとばす練習をするより、はるかに現実的ですよ。

書込番号:9633029

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/06/01 22:15(1年以上前)

フェアウェイから距離をかせげる簡単なクラブを教えて欲しい、現在はフェアウェイウッドも所有していない、ということですね。

最適なのは4UTでしょう。
大抵の4UTは7番アイアンが打てれば、使えます。

使えるようになったら、次に5W。フェアウェイウッドは1本でもいいと思いますよ。

最初はドライバーでチョロすることは結構あるかもしれません。
でも逃げてはいけません。
ウェッジがお得意であれば、皆さんが教えてくれたように、ちょっと考え方を変えれば、簡単に100は切れますから、どんどん楽しくなりますよ。


書込番号:9637685

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka1127さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/02 00:36(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます。

実際コースはハーフは数回、フルは1回しかまわっていません^^;
3W、4W、4UT、5UTで悩んでおります。

ドライバーを打った後の一打に並んでおります。
普通ですと持っている3UTなんですが7番アイアンを使うことが多いです。

書込番号:9638673

ナイスクチコミ!0


MP480さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/17 21:43(1年以上前)

taka1127さん 
はじめまして  最近 100が切れない へたっぴですが。
変わり物の意見として、、、。
お若い方と 思われますので 考え方次第だと 思いますが。
私は 変わり者なので 好きになった クラブの順番が 3W、PW、7W、7I でした。
今は 3W(Vスチール)ははずしましたが
私の場合
taka1127さん のような 状況では その日の気分と自分の調子で 
7W、7I 使い分けてました。
練習でも 特に 7Wは 本当でしたら 6I〜8I とかを集中的にはじめたばかりの人でしたら
やるのが 効果的と 周りからは 言われましたが
自分の エゴに勝てず 7Iの練習の合間に 7Wを打って 飛距離を楽しんでいました。
そのおかげで 7Wは 正直今となっては 180〜200Y 飛ばないときの DRより まっすぐ正確です。
長々なりましが 
後は ご本人のこれからの ゴルフの楽しみ方かと思います。
ゴルフを 悩んで 笑って 楽しんで下さい。

書込番号:10646377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]
テーラーメイド

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

V スチール フェアウェイウッド [RE*AX V FW PLUS]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)