『ティーショット用に…』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の価格比較
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のスペック・仕様
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のレビュー
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のクチコミ
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の画像・動画
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のピックアップリスト
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のオークション

r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の価格比較
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のスペック・仕様
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のレビュー
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のクチコミ
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の画像・動画
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のピックアップリスト
  • r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

『ティーショット用に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]」のクチコミ掲示板に
r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]を新規書き込みr7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ティーショット用に…

2008/11/05 10:48(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

クチコミ投稿数:422件

ゴルフ歴の浅い素人ゴルファーなため扱えないFWを現在のセッティングには入れていません。
しかし先日ラウンドでティーショットの時に3Wがあれば便利かも!?と思う場面が何度かあり、ティーアップすれば打てると思うので購入を検討していす。


候補として…
NIKEスクエアFW
ヘッドも大きく安心で値下がりして魅力的ですが総重量が重すぎ?


キャロウェイスクエアFT
こちらもヘッドも大きく安心ですが、値段が高い。

バーナーTi
これもヘッドが大きく安心で値段もそれなりに下がって、デザイン的にも良いかと。しかしティーアップした時にシャローなため若干違和感を感じる。


r7CGB
結構値下がりして、ヘッドも大きく安心でデザイン的にも良くある程度の厚みがありティーアップ時の違和感も感じません。
ほんの少し軽い気はしますが、ウェイトカートリッジで解決?

こんなかんじでCGBが筆頭に候補として考えてます。

そこでこのクラブの長所や短所、他のお勧めクラブが有れば教えて頂きたいと思い書き込みをしました。


ちなみに現在のセッティングは…
ドライバーがレガシーのノーマルSシャフトの10.5度
アイアンがザ・ゼクシオNS950のSシャフト

やや球が上がりにくく、易しさと飛距離を重視したクラブを選択したつもりです。当然ゆるされる資金の中でです。


あくまでティーショット用に考えてますので、宜しくお願いいたしますm(__)m


書込番号:8598986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/05 15:37(1年以上前)

まさにうってつけの3Wがありますよ。
第一候補
クリープランドハイボアXLS FW +3W HB3シャフト
PRGR エッグスプーン 15度

どちらも構えやすくいいですよ参考までに
どちらもHPから(¥2100 3泊4日 ウッド3本まで)レンタル試打ができますので、ぜひ実践ラウンドでおためし下さい。
私はハイボアでティーショット使用でラウンドしましたが飛距離は240〜250ヤード
同伴者のドライバーの飛距離よりとんでいましたし、直進性が高いです。
また、引っ掛けたとしてもドライバーみたいにOBになりません。

書込番号:8599761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/11/05 15:51(1年以上前)

たんばやすさん
早速の返信ありがとうございますm(__)m

ハイボア、eggスプーンは共にクラウンが薄い個性的な形をしていますね。
通称円盤スプーンとも言うらしい!?
しかし両モデル共に飛距離性能は素晴らしいみたいですね。
eggスプーンは飛距離だけでなく打球音と価格にも驚かされますね。

両モデル共に知人が使ってるので一度使わせてもらいます。

書込番号:8599801

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/05 18:05(1年以上前)

私はナイキ、スクエアがいいと思いますよ。
重いですか?
普通のシャフトなら326g程度です。
方向性がいいですよ。

私が使っているのは
テーラーメイドのVスチールと
SRIXONの古いW302という3wです。
手元調子は曲がりが少なくていいですよ。


書込番号:8600198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/11/05 19:35(1年以上前)

one2oneさん

返答ありがとうございますm(__)m
色々書き込みを拝見しております。

NIKEスクエアFWは価格に性能と魅力的です。
重いと言いますのは、5Iがもー少ししっかり打てるようになれば5Wと7Wを購入しようと思ってました。
しかしクラブの空きもありティーショット限定で使うなら今3Wを買っても戦力になるかなと思い検討しています。

そこで前の構想では5Wと7Wを先に購入を考えていたので、そのクラブはバーナー07を有力視してました。

そーしますドライバーを含めてNIKEスクエア3Wからバーナー5W7Wへの重量的なつながりがこのましくないかと思いまして。

それでもつながりが大丈夫ならNIKEスクエアFW→バーナー5W7Wで組めれば最高です!!


個人的にはバーナー07は価格、デザイン、性能とこれは外せないと思ってます。

ですから重いと表現させていただきました。
NIKEのホームページでは332gになってましたから、できれば310g〜320gが自分の理想的かと。



手元調子のクラブは使ったこと無いですが、難しいとかハードなイメージがあります。

書込番号:8600493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/05 23:44(1年以上前)

 青黒どんちゃんさん、はじめまして。

貴殿のスペックがわかりませんので、いちがいには言えないのですが、この中で優しく
飛距離も出るのは、CGBとスモスクエアですね、どちらも異型ですがDRが得意ならCGB、アイアン
に近い感覚なら長さも普通にスモスクエアで良いのではないでしょうか?

ティアップといっても下からに近いわけですから、少し柔らかいSRでも良いかと思います。
バーナーTiはヘッドが効いていますので軽すぎる感じがすると思います。
アイアンがNS95Sであれば、3Wは320g以上はあったほうが繋がり良いと思いますよ。

試打してみて、当たりを確かめて下さい、スモスクエアなら4Wもありますからより当る物が
お勧めです。エッグスプーンはプロなら飛ぶらしいのですが、アベレージ向けではない
ようなことを記事で見ましたし実際、私は飛ばなかったですね。

書込番号:8601926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2008/11/06 09:01(1年以上前)

ドラウルマンさん
はじめましてm(__)m
返答ありがとうございますm(__)m



今使ってるクラブは…
ドライバーがレガシーのノーマルSシャフト
アイアンがザゼクシオのNS950のSシャフト
5I〜SWです。
そこにパターを足した必要最低限です。


前はドライバーの方が得意でしたが、今は練習を重ねた結果アイアンのほうが上手く打てますね。


ドライバーはレガシーに買い替えたのに殆ど打ってません。もっと練習して自分の武器にしないと勿体ないですよね。


CGBが一番手ですが、アイアンとのつながりを考えて320gぐらいが良いなら、少し対象から外れますね…



eggスプーンは音がね……

書込番号:8602933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/11/06 09:09(1年以上前)

ドラウルマンさん
連続で申し訳ないです。
m(__)m


ティーショットでティーアップして使う事を限定して考えた場合、ドライバーの延長で3Wの使用を考えました。
その結果CGBがドライバー感覚が一番感じが出てるかと。
この考え方では駄目でしょうか?

書込番号:8602955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/07 00:07(1年以上前)

 レガシーとの繋がりでは少し軽すぎますが、例のウェート調整で重くして、グリップを重めに換えれば大丈夫かもしれませんね!(やってみないと分かりませんが)


)ドライバーの延長で3Wの使用を考えました。

ドライバーの延長で考えるならヘッドももう少しオーソドックスな形が良いかと・・・。
サスクワッチ2とか飛距離もでますスクエアよりは構えやすく感じますが?
キャロは先調子ですから合わせれば、FTか簡単なのはビックバーサですよ。
VIQも方向性良いですね、後はコブラなら08モデルがこんな値段とビックリですが、ティアップ
すればデカイヘッドが安心感あります。

書込番号:8606124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2008/11/07 08:54(1年以上前)

ドラウルマンさん
返答ありがとうございましたm(__)m

色々な意見が聞けて参考になりました。

ビッグバーサも気になるクラブでした。
現在価格もかなり安くなりデザインも良いかと。



色々とありがとうございましたm(__)m

書込番号:8606952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分にマッチしています。 5 2009/09/15 8:32:44
リシャフトを検討中? 4 2009/08/04 16:39:40
何番・・・ 3 2009/05/09 18:19:38
FW導入について 0 2009/04/06 20:29:17
激安購入!!!!!! 2 2009/04/14 22:20:52
FW導入について… 69 2009/09/15 13:09:49
ティーショット用に… 9 2008/11/07 8:54:22
悩んでいます。。。 5 2008/07/24 19:28:57

「テーラーメイド > r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]
テーラーメイド

r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

r7 CGB MAX フェアウェイウッド [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)