※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年9月2日 15:29 | |
| 0 | 1 | 2004年12月28日 12:46 | |
| 1 | 10 | 2004年6月4日 03:16 | |
| 0 | 2 | 2003年9月5日 22:34 | |
| 0 | 1 | 2003年8月9日 19:47 | |
| 0 | 0 | 2003年7月27日 17:00 |
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983E ドライバー [SPEEDER]
先日、つるやのバーゲンで983EスピーダーのSを\24,800-で購入し昨日ラウンドしてきました。いままではテラーのR510を使用しておりましたが、比べ物にならない位、私には合っているようです。一度も曲がりもせず、思い通りの球筋。ミドルホールではドライバーとサンドしか使いませんでした。結果73と大満足のスコアでした。今となっては新機種がでましたが私にはまだまだこれから充分使っていけるクラブとなりました。決して新しければ良い物ではなく、自分に合ったクラブは旧型にもあるのだと実感しました。今回は良い買い物でした。
0点
昨日も大活躍でした。クワッドとプロチタニウムを持参した同組のスコアも体格も同じ位のメンバーよりも飛距離は出ていました。たしかに購入予算にゆとりがあれば、新型に魅力はありますが、しばらくこいつで飛距離もスコアも負けないようにがんばります。
書込番号:4394346
0点
ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983E ドライバー [SPEEDER]
質問なんですけど、タイトリストの983Kと983Eの違いってなんなんですか??
どっちの方がコントロールがいいなど、教えてください><ゝ
あと、ボールについても質問があるんでよかったら、NEW V1の方も見てください><
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2004/12/28 12:46(1年以上前)
983E(Speeder652-S)を1年半使ってます。EとKの違いはフェイス形状です。Eはディープ、Kはシャローです。また重心深度がEの方が浅く、重心距離も短いため、よりハードヒッター向きと言われているようです。
私は形状で選びましたが、Kの方が人気が高いようですね。やはりエルスが使ってから飛距離が伸びたせいでしょうか?ちなみにEはラブVやAスコットが使用しています。
両方に共通していることはやはりそれなりに難しいということでしょうか。ちなみにぼくはTR-DUO(M-46)からの買換えでした。飛距離性能は私の場合は買換え後の方が確実に飛んでいます。
書込番号:3697190
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983E ドライバー [SPEEDER]
2004/05/23 22:11(1年以上前)
プラス1どころか2でもいいくらいですよ。実際に私は本来9.5くらいを使うのですが、前の形では7.5を使ってました。
書込番号:2842136
1点
2004/05/24 20:13(1年以上前)
何でこんなこと(書かれている角度と違ってしまう事)が起こってしまうのですか?
書込番号:2845181
0点
2004/05/24 22:13(1年以上前)
ロフトの測り方にはオリジナルロフトとリアルロフトがあるんですがどちらで表示するか、また何を基準にするかはメーカーによって違います。しかしこのクラブはどれにも当たらないような気がします。つまりわかりません。市販は確か9.5と8.5だと思います、プラス1でいいと思います。
書込番号:2845717
0点
2004/05/24 23:04(1年以上前)
なるほど、そうゆう訳があったんですね!!
全然話しかわわってしまうんですが、クラブヘッドの後ろに鉛を張って重くすると、球は高く上がるようになりますか?
(r7が後ろの方を重くすると高くなると書いてあるので)
書込番号:2846029
0点
2004/05/25 21:37(1年以上前)
そのとうりです。最近流行りのポケキャビや中空アイアンと同じ原理で重深が深くなるので玉が上がり安くなるという訳です。原理としてはバックフェース側が重くなるのでインパクトで後ろ側が下がりフェースが上をむく、テコの原理みたいなものです。また鉛の貼り過ぎには注意してください、シャフト、クラブ、接着の構造によって貼れる量は限られます。
書込番号:2849134
0点
2004/05/26 21:35(1年以上前)
では、アイアン等でソ−ルに鉛を貼るのは意味がありますか?
(そうすれば重心が低くなる気がするのですが…)
書込番号:2852924
0点
2004/05/26 22:06(1年以上前)
アイアンですか!剥がれちゃいますよ〜それはもう低重心アイアンを買うかボールかテクニックでなんとかしてください。貼るならバックフェースの下の方に貼ってください。キャビティならえぐれている下の方に貼れるので少しは上がりますよ。
書込番号:2853065
0点
2004/05/29 21:35(1年以上前)
そうですよねやっぱりターフ取ったりしてると禿げますね。
また話し変わっちゃうんですが、980Fってあるじゃないですか、あれはドローになりやすいですか?それともフェードになりやすいですか?
それと、右に出やすいですか?それとも左に出やすいですか?
書込番号:2862981
0点
2004/06/01 01:06(1年以上前)
ディープフェースはヘッドが小さくてストレートフェースなのではっきり言ってプロ、トップアマ用みたいなクラブです操作性はいいので玉筋は打ち手次第では?ただ飛ばすクラブではないので固め短めをおすすめします。シャローフェースはヘッドも少し大きくややフックフェースでいくらかアマチュア向けになってます、個人的な意見ですかFWは確実性を重視して作った方がいいと思います。
書込番号:2871626
0点
2004/06/04 03:16(1年以上前)
ありがとうございました、とても参考になりました
書込番号:2882061
0点
ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983E ドライバー [SPEEDER]
ありますよ!JEEP新橋店で今日983E(SPEEDER-S)を買いました。確かに「K」のほうが店頭に出てた数も多かったですが、「E」もまだ4〜5本はありましたよ!あとJEEPのインターネット通販でも売ってた様な気が・・・。「mskあ」さん諦めないでくださいね!!
僕は今まで975Dを使っていて「K」と「E」のどちらにしようか迷ったのですが、かまえた感じが「E」の方が975Dからの乗り換えだと違和感なくいけそうだったので「E」にしました。評判では手ごわいクラブと聞いていましたが、まだ実戦で使用していませんが練習場で打った感じはとても気に入りました!
0点
2003/08/14 14:56(1年以上前)
買えました^^
飛距離はあまり変わりませんでしたが方向性が安定しています。
実践では2年ぶりにべスグロを更新し本当に買ってよかったです^^
書込番号:1854569
0点
2003/09/05 22:34(1年以上前)
買ってから初のコースでの使用となりました。先代の975Dよりコントロールしやすいですね。弾道、飛距離、方向性すべてにおいて満足です。
書込番号:1916748
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983E ドライバー [SPEEDER]
2003/08/09 19:47(1年以上前)
そうなんです。(泣)
私もかなり探したんですが、新品では結局手に入りませんでした。(つまり中古品で手に入れました。)
タイトリストの日本代理店アクシネットジャパンに問い合わせて聞いたところ、USでかなり人気がある(あったらしいです、五月ごろの話ですが)らしくて、日本では手に入りにくい様です。それに付け加えて日本仕様のHCRが発売となった為、低反発版はほとんど無理と聞きました。
ただし、このモデル、皆さんが言うほど簡単なクラブではありません。つまり、中古でかなり程度の良いものが手に入る様です。そちらを当たったほうがよろしいと思います。
ちなみに、わたしは983K 8.5°で、純正のスピーダーではシャフトが柔らかすぎたので、今ではスピーダー757 X 44.5インチにしてみました。
書込番号:1840375
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ドライバー > タイトリスト > チタニウム 983E ドライバー [SPEEDER]
現在975J 8.5 EI70-S を使っていますが、やっぱり新製品が気になります。HS46ぐらいで、最大280、平均250前後で中弾道のストレートです。
Kはヘッドが大きくてちょっと違和感があるので、E8.5 SPEEDER-Sでと考えてるんですが、大丈夫なのかと心配です。
使用されてる方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
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