『新iffツアーモデル、旧iff又はTOUR FAIRWAY TF-106どれがいい?』のクチコミ掲示板

2006年12月 9日 発売

インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]

インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の価格比較
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のスペック・仕様
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のレビュー
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のクチコミ
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の画像・動画
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のピックアップリスト
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオークション

インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 9日

  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の価格比較
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のスペック・仕様
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のレビュー
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のクチコミ
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の画像・動画
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のピックアップリスト
  • インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > ヤマハ > インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]

『新iffツアーモデル、旧iff又はTOUR FAIRWAY TF-106どれがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]」のクチコミ掲示板に
インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]を新規書き込みインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

標準

フェアウェイウッド > ヤマハ > インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]

スレ主 Yuu369さん
クチコミ投稿数:92件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

今日ゴルフ5で旧I.F.Fしてきました。ツアーモデルを打ちたかったんですが、試し打ち無かったので旧の#3と#5のどちらもRを打ってきました。希望はSを打ちたかったのがSがなかったのでRにしました。#5は全然駄目でした。全てひっかけてました。コンピューターで計測してるので、いつも試打は力んでしまいますが、#3は全て曲がらず、方向完璧でした。ただうっている時も(ミスで)トップしていました。スプーンは今まで使ったことがないので、かなり重く感じました。Rでも十分に感じました。打感も良く、デザインはかっこいいです。

キャスコのTOUR FAIRWAY TF-106と比べられる方情報お願いします。基本的にFWやunilityでキャスコにかなう製品はないんでしょうか?

書込番号:7835257

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Yuu369さん
クチコミ投稿数:92件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/05/21 02:45(1年以上前)

おっと忘れてました。
どちらかと言うとiffツアーモデル候補ですが、旧iffには”従来より0.2mm薄くなった2.0mm...より反発性能が向上"
と書いてありスペックの構造の欄にも2.0mmと書いてあります。
旧より新しい新iffツアーモデルでなぜ2.0mmから2.2mmにもどしたんでしょうね?
反発力が落ちて飛距離が落ちちゃうじゃないですかね?

送料2100円を払いたくないですが、コンピューターじゃなく、ツアーモデルの#3のSとSR、旧iff#3のSを送ってもらい、うちっぱなしでためしてみます。

書込番号:7835288

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/21 10:00(1年以上前)

キャスコとの比較は出来ませんが
旧iFFと新iFFとでは個人的には旧iFFの方が好きです。
よく飛びます。
弾きがいいです。
デザインの好き嫌いでは新iFFの方がカッコいいと思います。

それとツアーモデルと普通モデルの比較では
ツアーモデルが好きです。
ヘッドが小ぶりですが打感がいいです。
7wなどはラフの少し沈んでいても打ち易いですね。

書込番号:7835870

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuu369さん
クチコミ投稿数:92件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/05/21 14:00(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

新と旧まちがえてました。すみません。
新=iffツアーモデル、旧=iff
じゃないですね?ごめんなさい。

iff(普通)とiffツアーモデルの比較でした。
旧iffのデザインは見たことが無いですが、SLEルール適合ではない高反発によって新しいのより飛ぶんでしょうか?

ヤマハに電話したところ、iff(普通)はスライス改善タイプとききました。
iffツアーモデルはストレートフェースといってましが、どうなんですかね?iff普通の試し打ちをした時はフェースがストレートにしか見えなかったですが。


書込番号:7836467

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/21 15:26(1年以上前)

旧モデルは今回の話では対象外ですね。

今のモデルの
iFFツアーモデルとiFF(普通)モデルの比較ですね。
iFF(普通)モデルは今回フェース厚が2.2mmから2.0mmに薄くなりました。
iFFツアーモデルは普通モデルよりロフトは立っています。

ですからツアーモデルの方が飛ぶのですが
そこをカバーしようとフェースを薄くして距離を稼ごうとしているのだと思います。
ロフトを立てると難しくなるので。

フェースの向きは気にした事がないですが
ツアーモデルはヘッドが小さいので重心距離が短くなっています。
ストレートフェースで操作性がいいです。
シャフトもツアーモデルの方がしっかりしていますので
振る力がないと掴まりません。
左に行き辛いです。(スライスし易い)


書込番号:7836697

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/05/24 21:57(1年以上前)

Yuu369さん
 
>ツアーモデルを打ちたかったんですが・・・

ツアーモデルの試打クラブは、なかなか無いですね。当方は、
現在、ヤマハフリークなので、ご参考になればとおもいます・・

ご質問の内容が今ヒトツ分かりませんが、コメントが間違って
いたら再度、質問してくださいね。one2oneさんの補足あり・・
でも、当方にはいまひとつ・・。
ちなみに、旧ツアーを愛用(14度、17度、20度)してます。

まず、ノーマルのiFFとツアーiFFでは、クラブの性格が
かなり違います。(現行モデルも旧モデルもコンセプトは
一緒だとおもいます)

詳細については、one2oneさんがコメントされている
とおりのスペックですね。ツアーの14度(3番)は、HS
としては、コンスタントに45以上は欲しいスペックです。

地べたからのショットで愛用するには、かなりタフな
番手です。オススメは、DRほどの距離を必要としない
ティーショットや、狭いコースで、相当な武器になります。

ただ、5番・17度、7番・20度の番手は、シャフトはノーマルに
比較して短いので、ミート率が上がり、DRのHS43前後でも
十分にボールを掴まえて、弾道も高い球筋でデットに
ピンを狙えます。

>基本的にFWやunilityでキャスコにかなう製品はないんでしょうか

う〜ん。それほどまで、キャスコがお好きなら・・なんとも言えませんが・・
たしかに、キャスコは、UTでは超人気番手が目白押しですね。2004年
モデルのパワートルネードUはBlue-Gシャフトが標準でついていた55を
愛用していました。
ラフの残り200y前後でかなり助けられました。ボールもよく止まりますね。

ただ、キャスコ以外にも、優れたUTやFWは、イッパイあります。
そのなかでも、このヤマハの旧iFF-tourは、オススメのFWですよ。
流通量は少なく、中古であっても、いまだに高値ですね。

書込番号:7850365

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuu369さん
クチコミ投稿数:92件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/05/30 18:21(1年以上前)

one2oneさん、ist8008さん
ご返事ありがとうございます。
6/21にtype-S(S-flex),iff TourModel 3w(SとSR-flex)の3本レンタルがきます。
結構順番待ちで6/21まで待てません。シビレを切らして購入しそうです。 
type-SはすでにS(トルク4.3)にする予定ですが、iff tourmodelは試し打ちしたこともなくシャフトが若干固そうなので飛距離や方向で選びますが、type-SのS-flexに近いトルクSRを選んだ方がいいですかね?
iff tourmodel S(トルク3.4)SR(トルク3.5)です。
HSはマクレガーNV-NXRで49m/sでした。

one2oneさんもist8008さんも旧の方がいいと言われますね。。。

書込番号:7874527

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/31 09:02(1年以上前)

Yuu369さん 

HSが49もあるのでしたらツアーのSは十分打てますよ。
ツアーは若干ヘッドが小さいのですが
それさえ気にならなかったら大丈夫です。

私も新タイプがカッコいいと最初は打ってみたのですが
打ち比べると旧タイプがしっくりと来ました。

お好みの問題と、旧タイプは数が少ないので手に入り難いです。

書込番号:7877238

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/05/31 13:06(1年以上前)

Yuu369さん 

>iff tourmodelは試し打ちしたこともなくシャフトが若干固そうな
ので飛距離や方向で選びますが・・HSはマクレガーNV-NXRで49m/sでした

NXRは、SやSSシャフトでもかなりやわらかいシャフトですから、
HSは上がります。でも、それだけのHSがあれば、十分にiFFツアーは
射程範囲ですよ。

>type-SのS-flexに近いトルクSRを
選んだ方がいいですかね?
iff tourmodel S(トルク3.4)SR(トルク3.5)

どちらも、Sが正解だとおもいますが・・

>one2oneさんもist8008さんも旧の方がいいと言われますね

お好みが、いつも、一緒です。IRも425ツアー(藤田モデルの
旧バーション)をご愛用中しています。

実は、旧iFFツアー・FWの3番と7番を中古ショップでまた、
また、ゲットしてしまいました。特に、7番は、まず見つける
ことは、皆無ですね。

3番・14度は、ややむずかしい(ボールが上がりにくい)ので、
中古店でも、美品がみつかりますね。しかも、お安いです。
(10000円以下で)

ヘッドがあまりにも良いので、この2本は、リシャフトして
みようかな・・とおもってます。
(あんたも・・好きね〜って言われそうデス)

書込番号:7878143

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/05 09:09(1年以上前)

istさんとは歳も近いし、
身体能力も似ているようですし
好みも似ている傾向がありますね。

ですからistさんのオススメは、
私に合っている確率が高いので
いつも参考にさせていただいています。

旧iFFツアーの7wもistさんのオススメでした。
始めは馴染めない所がありましたが
今では操作性に長けて大変重宝しています。

書込番号:7899224

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/05 12:31(1年以上前)

one2oneさん

おはようございます。
 
>身体能力も似ているようですし
好みも似ている

身体能力は、たぶん、one2oneさんの
ほうが、長けているとおもいますよ。
年間、ラウンド数が5倍以上↑ですから
ね〜。これだけのラウンドをこなせる
のは、並大抵の努力ではなしえません。

番手の好みは、非常に、近いものを
感じますが、試打している、ブツを見ている
頻度も、圧倒的にone2oneさんのほうが↑です。

>istさんのオススメは、私に合っている確率
が高いのでいつも参考に

う〜ん。どうでしょうか?たまたま、ヤマハと
懇意にしているので、最新バージョンを打つ
機会が多く、つい、オススメしてますが、
押し売りっぽくないですか・・でも、最近の
ヤマハは、ほんとうに良い製品をつくりだして
いますね。

>旧iFFツアーの7wもistさんのオススメ
・・操作性に長けて大変重宝

そうですか!うれしいですね。気に入って
いただけて。当方も、2本所有して、1本は、
プロローンチを挿してみようかな?なんて
大胆なことを考えています。でも、FW用は
まだ、ないですよね。

ダイナライトは、FW用はありましたっけ?

425Vツアーのリシャフト計画は、進んでますか?

書込番号:7899713

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/05 15:30(1年以上前)

istさん

リシャフト計画なんですが
最近競技が続いたので練習量を増やしました。
やっぱり肘に来ます。
アイアンを人工芝から打つと下のコンクリートの衝撃がキツイです。
入射角を浅くしようと心がけていますが
自信の無さがターフを深くします。

もう少し練習量を増やしたい思いもあり
アイアン、UTをカーボンシャフトしようかと思い始めました。
DGから比べると40gも軽くなるので少し不安もあります。
試打クラブを借りて試そうと思っています。

その場合アイアンはヤマハ425VかVフォージドを候補に上げています。
シャフトはツアーAD75です。

書込番号:7900160

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/05 21:11(1年以上前)

one2oneさん 

>入射角を浅くしようと心がけていますが
自信の無さがターフを深くします

そうですか!競技Gにでる以上は、やはり、
練習量が豊富でないと、さまになりませんからね。

入射角を浅くするには、バンカーの砂の量と同様に
ボールとの間合いをいつもより大目にとったらどう
でしょうか?

>アイアン、UTをカーボンシャフトしようかと思い始め
ました・・DGから比べると40gも軽くなるので少し不安も

大丈夫ですよ・・・練習量の豊富なone2oneさんなら、すぐに
慣れるでしょう。最初は、軽さに違和感があるとおもいますが、
ツアーAD75ならば、しっかりしたシャフトですので、弾道は
ブレることなく、飛距離もでるとおもいます。

>アイアンはヤマハ425VかVフォージドを候補に

これまで、愛用されてきた425ツアーのことを考えたら、
おなじ顔をした425Vで決まりでしょうね?
現行Vフォージドは、いまひとつ、好きになれません。
とても方向性の良いIRには、違いありませんが、
425ツアーがあまりにも相性が良すぎて、気持ちが
シフトできません。

それにしても、肘の具合が心配ですね。
今一度、精密検査をされたほうがよくないですか?

書込番号:7901273

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/07 08:57(1年以上前)

ist8008さん

>入射角を浅くするには、バンカーの砂の量と同様に
>ボールとの間合いをいつもより大目にとったらどうでしょうか?

なんかダフリそうな気がしないでもないですが
一度やってみます。

カーボンシャフト
ツアーAD75を打ってみました。
軽すぎます。
1発目はうまく打てましたが
数打つとトップが浅くなりトップが分らなくなります。
結果手打ちになり、トップ、ダフリが出現
飛ばなくなって来ました。

店長さん曰く
どうしてもカーボンなら
AD75ではなく85か95の方がいいよ
HPを見ると95でNS950から移行する人向けとありました。

重量カーボンでないと違和感が大きいようです。
振り回したくなる、今の時期には出来ないようです。

当面、NS950の黒オノフで様子を見ます。


書込番号:7907091

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/07 19:07(1年以上前)

one2oneさん 

>間合いをいつもより大目・・・なんかダフリそうな
気がしないでもないですが一度やってみます

一般的には、ボールから離れると、ボールの掴まり
はよくなり、入射角度は浅くなるはずですよね・・

バンカーでは、距離を出したいときほど、ボールから
やや遠めにアドレスしてます。砂は薄くとれて、
距離はでますが、飛びすぎには、注意が必要ですね。

>ツアーAD75を・・軽すぎます

ですか・・。S200に慣れているスウィングですからね〜。
40gも軽くなると、違和感がどうしてもでますし、
つい、腕主体になってしまいがちです。

右手564(殺し・・面白そうなので、最近、購入しました)では
ないですが、グリップをかなり太くしないと、ダメでしょうね。

書込番号:7909062

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/07 23:22(1年以上前)

istさん

別のショップの店長さんから
カーボンにするなら
AD75ではなく95くらいでないと
バランス悪いですよ。と言われました。

その店長さんは、ADプロ を使っています。

右手564ってあるんですか?


書込番号:7910340

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/08 07:26(1年以上前)

one2oneさん

>右手564ってあるんですか?

商品名は、『右手ごろし』でした。
すみません。商品には、『MIGITE 564』
って赤で刻印されています。

右手の使いすぎ(当方)を改善する高村紘一P?
考案の商品です。どの番手にもかんたんに
装着できます。右手をやわらかくつかえるように
なります。

ジーパーズで見つけました。1730円です。

あと、ついでに、江連P考案?右ひじを
浮かなくする(上田P愛用)ピンクのゴム
も・・とおもったのですが、やめました。
値段は、2300円くらいでしたよ。

書込番号:7911498

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/08 21:51(1年以上前)

istさん

今日は淡路島に行って来ました。
黒オノフ、NS950を使いました。

しなりが大きく曲がった時には曲がりが大きくなります。
スピンは利いていて止まってくれていました。
距離が少し出るのは楽ですね。
立ての誤差は少なかったです。
肘にはやさしいです。

結果
久しぶりの36+37=73(29P)でした。
4バーディー5ボギーです。
ただ、5つ目のボギーが18番だったのは残念です。

入射角を浅くしようとしましたがブレます。
右に行きやすくなります。
やはりダウンブローに掴まえないとスピンの利きも満足できません。
NS950なら衝撃は軽減されていました。
暫く黒オノフを使おうと思います。

書込番号:7914714

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/09 19:19(1年以上前)

one2oneさん 

>淡路島に行って来ました。
黒オノフ、NS950を使いました

淡路島・・よく行かれるところでしたっけ?
初めて、お聞きしたような・・ど忘れ?

>久しぶりの36+37=73(29P)でした。
4バーディー5ボギーです。

73・・イイですね!やはり、IRの出来、不出来・・
やはり、調子の良いIRがスコアの決め手ですか?

>暫く黒オノフを使おうと思います

新しい、オノフもいいですよ。
フォージドです。でも、やっぱり、あのヘッドには
S200がお似合いだとおもいます。すみません。

書込番号:7918274

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/10 09:20(1年以上前)

istさん

淡路島でのゴルフは20年ぶりです。
ワイフが前から一度淡路島に行ってみたいと言っていました。
そこに今回のコースが経営が変わり、
1年休場してリオープン記念で10,500円だったのでプレーしました。

明石大橋を渡るので料金がかさみますがプレー代の安さで吸収されました。
でかい橋でした。
空を車で飛んでいるような錯覚になります。

1年休んだので芝付きも良かったです。
リゾートコースでダイナミックなレイアウトで変化に富んで
グアムを彷彿させるホールもあり、楽しめました。

初めてコースではレーザーが活躍しました。
このおかげも大きかったです。

所々狭い箇所もあったのですがDRのOBもなく
NS950は曲がると大きくなりますが何とか抑えていました。
レギュラーティですからセカンドはほとんど8番以下(145y)
6番以上を持ったのは2回位です。
やはり8番までなら乗る確率は高くなりますね。

パットが良かったです。29P
バーディーも一番短いのでも4m、他は5−7mでした。
2サムだったのでライン読みに時間をかけられました。
久しぶりのクラブだったので慎重に打っていたのでミスも少なかったと思います。

左足下がりのライでアイアンを打った時に
NS950はGDに比べると曲がりは大きいです。
2ピンの所が4ピン曲がります。
グリーンを外しちゃいます。

NS950は球も軽く感じます。
高く上がりすぎます。
やっぱり、良いのはDGです。

書込番号:7921118

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/11 15:03(1年以上前)

one2oneさん 

>淡路島でのゴルフは20年ぶり

ですよね。記憶にありませんでしたので。

>リオープン記念で10,500円だったのでプレー

それでも高いかな・・棚倉・福島なんか、平日5000円
ですからね。・・・

>グアムを彷彿させるホールもあり

相当に、きれいなコースなんですね。

>レーザーが活躍しました。
このおかげも大きかったです

いやいや、実力でしょ!

>セカンドはほとんど8番以下(145y)
6番以上を持ったのは2回位です。
やはり8番までなら乗る確率は高くなりますね

ですね。当方もレギュラーが多いので、セカンドは
8番以下が多く、必然的に練習量も多くなって、
オンの確率が高くなります。

>パットが良かったです。29P

パット、アプローチ・・・完璧だったのでしょうね。
最高に、気持ちよい一日でしたね。

>やっぱり、良いのはDG

今週のGD(6月24日号)には、one2oneさんにうってつけの
特集がありましたね。「アイアンはゆるやかダウン
ブロー」
あと、2大PT特集も良かったです。

書込番号:7926594

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/11 18:19(1年以上前)

istさん

日曜日に10,500円は安いですよ。
平日にはかないません。平日ゴルフは年に2−3回しか出来ません。
ここも通常常勤は18,000円になる予定です。
(だったら行かないです)
明石大橋を渡るのが高い(家から3,500円)ので
合計すると普通の料金になります。

パットis \
ゴルフスコアにパットの占める位置は大きいですね。
29Pなんてとても良い数字でした。

>今週のGD(6月24日号)には、うってつけの特集
>「アイアンはゆるやかダウンブロー」

読みましたよ。
勉強になりました。

パター特集
面白かったです。
オデッセイ、スパイダー
気になりますね。

パターを変えようかと思っていたのですが
4つもバーディーが入ったので
今のパター(ベティB-XM360)が可愛くなりました。

書込番号:7927133

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/11 20:32(1年以上前)

Yuu369さん

すっかり、one2oneさんとの談義になって、
申し訳ありませんでした。

one2oneさん 

というわけで、つづきは、新たにスレ立てしますので、
シフトしていただけますか?どこにしましょ?

PTのところなんていかがですか?

書込番号:7927621

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuu369さん
クチコミ投稿数:92件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/22 01:07(1年以上前)

type Sとインプレスiffツアーモデル#3の試し打ちレンタル今日届いたので
すでにtypeSの口コミにカキコしましたが、こっちにも貼り付けました。
typeSも欲しかったですが、#3でしばらくT−ショットにも使いたいです。


インプレスx type s とインプレスiffツアーモデル#3打ってきました。
印象はummmmmmmでした。
打音は周りが耳障りじゃなかなと思うくらい、爆音です。
コンピューターでは100%フェアウェイオン
特にiffはど真ん中にしかいってなかったのが、
うちっぱで打つと初めスライスがかかりました。
きちんと打てば真っ直ぐいきます。良いクラブである事は変わりないですが。
現在使用しているのが15年前のなのでコンピューターで計測してもらったように
今では魔法のクラブがあるのかと思いましたが、魔法のクラブなんてないですね。

残念なのはそほど昔のクラブと距離が期待以上には変わってない気がしました。
毎年毎年新しいモデルを売るためにメーカーの宣伝が上手ですね。
”従来よりも。。”
につい乗せるられますね。
うちっぱが平らではなく登っている為、ランもあわせてどれくらいとんでいるのかよくわかりませんが、インプレスiff tourmodel#3のフェアーウェイウッドの方が良く飛んでいるような気がしました。
そんな事あるわけないですね。
ただインプレスiff tourmodelの弾道は最高です。僕の好きな低くてグイグイ伸びる弾道です。
キャリーで落ちる弾道はtype Sもiffツアーモデル#3もほぼ同じ様ですが、ランが#3のが確実にでていたようです。
#3は購入したいとも思いましたが、typeSは5万もだす価値があるか検討中です。
iffツアーモデル#3はSのが遥かにSRより自分にあってました。
うちっぱのヤードがかなり不適当なので何ヤードくらいとんでいたかよくわかりません。
明日も雨ですが打ってきます。

最近ゴルフをすると右肘が痛いです。
まん前にプロテストを受けたといっていた僕くらいの年のプロ志願者がドライバーでびゅんびゅんかっ飛ばしたので僕も負けじと今日はいつも以上に力んでました。
明日はゆったりとtype Sの能力を吟味してきます。

書込番号:7972348

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/22 12:05(1年以上前)

Yuu369さん

ご無沙汰です。すっかり、one2oneさんとの談義になって、
すみません。

>打音は周りが耳障りじゃなかなと思うくらい、爆音

オッと。そんなにすごいサウンドでしたか?当方には、
心地よいFW特有のさわやかな打音に感じますが・・。

>残念なのはそほど昔のクラブと距離が期待以上には
変わってない

そうですよ。クラブヘッドの性能は、新しい素材が出て
こない(あたらしい素材の実験はされていても高価)限り、
そんなに飛距離は変わりません。むしろ、シャフト性能
のほうが変化が激しいです。

>ただインプレスiff tourmodelの弾道は最高

当方もそうおもいます。ただ、14度のロフトは、ティーアップ
してのショットに適しています。アマには、地べたからの
ショットは、かなりむずかしいとおもいます。

ツアーで地べたから使えるロフトは、5番、7番のほうが
楽で、しかもミート率は格段に良いでしょうね。
3番でミスするよりも、17度や20度でジャストミート
のほうが、気分がいいですから。

>最近ゴルフをすると右肘が痛い

ゴルフ肘の前兆ですね。いまのうちに、整形外科でケアして
おいたほうがいいですよ。右腕の使いすぎです。

相当な、衝撃が肘にきて、悲鳴をあげる寸前です。
当方も、半年間、整形外科で治療をうけました。クラブを
持つことができなくなるくらいの痛みです。

とくに、ヒネル動作が痛くてできなくなりますからね。
すこし、練習は休んだほうがいいかもしれませんよ。

書込番号:7973851

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuu369さん
クチコミ投稿数:92件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/06/25 16:58(1年以上前)

ist8008さん
ご無沙汰です。
Type-Sですが打音はうるさい方が、強く打っている感じがして悪い音とは思いません。
音量でいうと爆音ですね。
レンタルする前に前方に爆音を奏でて練習している人のクラブをトイレに行く時に見たら
インプレスDでした。シャフトをみればDかDtype-Sであると分かりました。
最近になってゴルフグラブの口コミを見に来るようになったから、打音も評価のうちの一つにまでなっていると知りましたが、今まで打音なんて気にしたことありませんでした。
ただ、気が小さいので回りの人が耳障りじゃないかとうちっぱで気になってました。
iffツアーはいい音ですね。"キン”か"カン"って感じで打音を気にされる方が好みそうな音でした。
type-Sですが、試し打ちレンタルにromboxや他社のシャフトもレンタルできるみたいです。
ronbox(6y08と6z08),Diamana ali'islei 63とQUATTRO TECH MD-6があるので
6y08とdiamanaとクアトロでもレンタルしてみたいです。

あとキャスコのD-MAX送料も無料でレンタルしてくれとmy caddieで読んだのでコッチの方も蓮ラルして見たいです。

現在は15年位前の(だぶんシニアかレディース用)mizunoのzepherという1wで220ccロフト15度L-flexをフェアウェイウッドとして使用しています。
飛距離、ロフトやシャフトの長さヘッドの大きさはiffツアー#3とほとんど同じです。
フェアウェイからだとmiznoで十分ですが、ヘッドが軽いのとシャフトが柔らかいのでラフからでは打てません。その点iffツアーを購入するメリットがあるとおもいます。
iffツアーモデルのヘッドがあるていど重いので、シャフトがSでも柔らかく感じました。

iffツアー(mizunoでもそうですが)で地面から打ったほうがTにのせて打つより良く飛びますよ。Tにのせてトップ気味に打てば別ですが、地面の上からだと全て同じ弾道でとんでいきます。

筋トレをしだした1年くらい前から肘に違和感がでてきたんですが、ゴルフに行くと必ず右肘が痛くなります。クラブを挙げるとき左の肘を地面と垂直になるように右手で左を上げていますが、その時に負担がかっているんだとおもいます。
おとといはうちっぱで700発打ってきて手袋をしていましが、血豆ができました。
アイアンの調子が悪く変な所にあたり、豆がやぶれてました。


書込番号:7988230

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuu369さん
クチコミ投稿数:92件 インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]のオーナーインプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]の満足度5

2008/08/08 16:21(1年以上前)

一昨日ジェードットに代引きで注文し、
今日iffツアーモデル#3 14度 届きました。
今日金曜、何もおもしろそうなテレビがやってないので、夕飯を食べた後、うちっぱいってきます。

書込番号:8183609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]
ヤマハ

インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 9日

インプレス i.F.F. ツアー モデル フェアウェイウッド [MX-607F]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)