ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
会社の付き合いでゴルフを再びはじめて、2年目になります。(20年前に購入したマルマンのKingBirdie スチール製のクラブで練習しています。【当初は1年で挫折】(今回は月1回のコンペと1〜2回/週、練習をする中、新しくクラブを購入しようと思い、新規にツアーステージViQ・V301のどちらかにしようと考えています。
ちなみに、HS39 7番アイアン 120y〜130yぐらいは飛びますが
非力のため、カーボンで(R)仕様がぶなんでしょうか。(シャフトの種類は純正でもよろしいでしょうか)
もしよければ、アドバイスをお願いします。
0点
2004/06/28 22:21(1年以上前)
今のHSならカーボンのRでいいでしょう、他の違いがわからないでしょうから純正のシャフトいいですね、V301かVIQの二つの中なら後者でしょう、301の改良型でしょうからね
書込番号:2972651
0点
2004/06/29 21:04(1年以上前)
死神博士さん、ご返事ありがとうございました。
ViQで、購入検討します。
書込番号:2975873
0点
アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
90後半のスコアが出るようになり、安物のアイアンからしっかりとしたものを購入しようと思い、ブリジストンのVIQとテーラーメイドのGCBのどちらにしようかと迷っています。どなたかいいアドバイスなどあればお願いします。
0点
スチールシャフトとカーボンシャフトのどちらでお考えですか?
ドライバーのHSわかりますか?
もしくは、7Iや9Iの飛距離など
書込番号:2901893
0点
2004/06/11 12:45(1年以上前)
お返事ありがとうございます。パーシモン1Wさん。ドライバーのHSは42
〜43くらいです。7Iで150Y 9Iで130Yを目安に打っています。
スチールシャフト”S”での購入を考えています。お店の人にはブリジストンV300やテーラーメイドのracHTを進められたのですが、メーカーHPなどを見てみると、上級者向きみたいなことが書かれていてどうしたものかとなやんでいるしだいです。パーシモンさんのアドバイスをぜひお聞きしたいです。お願いします。
書込番号:2908407
0点
V300やRAC・HTは、初級〜中級でしょうね。試打できればやってみるとわかります。
あと、XXIOとインテージはどうです?
VIQは、スチールだと相性がいまいちです。カーボンだといいんですがね。
ドライバーは、勧めるんですが、このアイアンはあまり・・・
書込番号:2922901
0点
2004/06/21 00:27(1年以上前)
パーシモンさん,いろいろとありがとうございます。先日テーラーメイドの試打会に行ってきました。CGBやHTの打感よりもLTやCBの打感のほうがよかったです。CGBやHTは軽い感じがしていまいちでした。かといって自分の実力からすると、LTやCBよりもOSあたりがいいのかなと感じました。
係りの人はスチールシャフトのSがいいですねと言ってくれました。
予算の都合もあって、若干値段が安めのテーラーメイドにしようかなとまたまた悩んでいます…。パーシモンさんのご経験からしてテーラーメイドはいかがでしょうか?
書込番号:2944327
0点
テーラーメイドは、安いわりに品物は水準以上ですから
最近少なくなった、ライフルを標準装備されてるのもいいですね。
ライフルの勧めとして、どの番手でも同じように使えるという売り文句があります。
7Iを振った感覚と5Iを振った感覚が同じくらいという具合に
初中級者です。さんへなら、LT・OS・HTでしょう
HTは、OSの新作にあたります。LT・OSは旧作になるんで、かなりお手ごろな値段ですね。
購入方法として、10本(3Iまで)揃えるのではなく、8本(5Iまで)という形で購入し、3Iの変わりにFW9番を加えたりユーティリティを加えたりするのも手ですね
書込番号:2950982
0点
アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
現在、10年ほど前のマクレガーカーボンRのアイアン使用しているのですが、7iで120ヤードほどしかとびません。打球が高く思いのほか距離が伸びずなやんでおります。ドライバーは240ほど飛ぶのですが。このたびVIQ購入検討しておりますが、NSPRO Sシャフトで試打すると140ヤードぐらいデーター上では計測されます。どんなもんでしょうか?
0点
2004/06/10 01:34(1年以上前)
アイアンH/S 34くらいの私でも測定値では平均150ヤードくらいで、10球試打してみて、左右のばらつきが3ヤードだったので、買いかなと思ってます。
現在使ってるクラブはツアーステージV300 NS950-(S)。測定値の平均は140ヤードでした。
書込番号:2903589
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

