『アイアンを買い替えようかと...』のクチコミ掲示板

2005年 3月 発売

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月

  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『アイアンを買い替えようかと...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

標準

アイアンを買い替えようかと...

2006/10/21 13:29(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:16件

7月から本格的にはじめようと思い、ナイキのプロコンボフォージド(スチールシャフト)
を中古で購入したのですが、飛距離が全く出ません。

上司に相談した所、「そんな難しいクラブを使ってもうまくならないよ」と言われ、
買い替えを考えています。
確かに同僚のキャアロウェイX16で試してみると飛距離が全然違いました。
キャアロウェイに買い替えようと思いましたが、ヘッドのボテッとした感じが馴染めず
購入を見送りました。

ショップの店員さんにシャープな感じのヘッドでよく飛び、やさしいアイアンはどれですか?
とお聞きした所

●TOURSTAGE V-iQ Forged
●impresX

上記の二点でした。


上達するには買い替えを考えた方が良いのでしょうか?
ご意見/アドバイスをお聞かせいただいたら幸いです。

アイアン(7番)でのヘッドスピードを測定した所、38〜40でした。
本コースに出て2度ほど行きましたが、スコアは145、140でした。

書込番号:5556938

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/21 14:18(1年以上前)

キャロもいいですよ。
今のX-18は、X-16よりもっと飛びますよ。
プロシリーズならスリムに感じますが。

>●TOURSTAGE V-iQ Forged
 ●impresX
インプレスは410でしょうか。445でしょうか。

ViQフォージドは藍ちゃんも使う正当派アイアンです。
難しくないですが、お助けクラブでもありません。
長く使えるのではないですか。

インプレス445はやさしさ重視です。
スイートスポットも広くよく飛びます。

410は方向性がいいです。
DG S200も選べます。

7Iで38-40ということはDRでは45はあります。
シャフトは次もスチールシャフトでいいと思います。
NS950は軽いのではないですか。
5Iで410g-430gまで可能ではないでしょうか。

上記の中でDGS200クラスがあるのは
X-18(US)
インプレス410V
ですね。
一度試されるいいですよ。
X-18(US)は試せるかな。

書込番号:5557056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2006/10/21 14:59(1年以上前)

>ナイキのプロコンボフォージド(スチールシャフト)
を中古で購入したのですが、飛距離が全く出ません。
そのクラブは難しいですね。
シャフトは何でしょうか?

>アイアン(7番)でのヘッドスピードを測定した所、38〜40でした。
HS40代半ばまでといったあたりでしょうか。
普通、HSはドライバーで測定したものを基準としています。

>●TOURSTAGE V-iQ Forged
今よりかは易しくはなります。
ですが、X16ほどは易しくは無いですy
難しくなく易しくも無い、素直なクラブです。
フォージド形状を好み、日本人の平均的なところに居る方にはお勧めな品ではあります。

X16のシャフトは何でしたか?

>●impresX
ヤマハであれば、試打レンタルありますy
http://www.yamaha.co.jp/product/golf/clubfitting/club_rental.html
もし、お使いになるならインプレスX445Dの方が良いと思います。

>本コースに出て2度ほど行きましたが、スコアは145、140でした。
そのクラブを使ってですから、なんとも言えませんね。
ご友人のX16などで、回られた場合の情報があると良いのですが・・

私としては、X16に近いキャビティで易しいと言われる品をお勧めします。
キャロウェイ:X18
ブリジストン:ViQ
テーラーメイド:r7XR、r7Ti、r5
ダイワ:ONOFF(赤・黒)
など

まずは、スコア100を切ることですね。

書込番号:5557147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/10/21 17:45(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
掲示板を拝見していた時によく見かけるお二人(one2oneさん、パーシモンさん)
にアドバイス
頂けたらと思っておりましたので本当にうれしいです。

お二人のお話を聞いているとやはりクラブは変えた方がいいかも
しれませんね。

ナイキのクラブを購入の際、ショップの方に
やさしいクラブではすぐに飽きて買い替えたくなりますよ
と言われ購入したのですが、そう考えるとVIQの方が
より長く使えるものになるのかなと思いました。

キャロウェイは本当に相性というかあの丸いヘッドが
気にかかります。

インプレスやVIQの様なシャープな感じがすごくひかれます。

>インプレスは410でしょうか。445でしょうか。
確認していませんでした。

>そのクラブは難しいですね。
>シャフトは何でしょうか?
やはりナイキのこのクラブは難しいのですね。
ナイキプロコンボですがシャフトはNSpro950でした。

書込番号:5557523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/21 18:11(1年以上前)

最初から中級レベルの物を使うと飽きる前にゴルフがつまらなくなる、ということもあります。
フェースが長めの方がいいのでしたら、テーラーメイドのキャビティーも見られると良いですね。r5 XLなど。

書込番号:5557581

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/21 20:49(1年以上前)

ココサプさん

>ナイキのプロコンボフォージド(スチールシャフト)
を中古で購入したのですが、飛距離が全く出ません

ご自身で選択したのですか?これまでは、どんな
IRを使っていたのでしょうか?

>キャアロウェイに買い替えようと思いましたが、
ヘッドのボテッとした感じが馴染めず購入を見送
りました

う〜んと。結構、コダワリがありますね?!
結構、ミーハーですか?飛び、方向よりも
見栄えですかね?

>ショップの店員さんにシャープな感じのヘッド
でよく飛び、やさしいアイアンはどれですか?
とお聞きした所
●TOURSTAGE V-iQ Forged
●impresX

お店の利益向上に貢献するIRですからね。

シンプル、やさしさ、方向性、飛距離、
見栄え、値段の安さなら・・・ウイルソンTABVを
おススメします。

いまなら、もってけ泥棒・・・もう在庫が・・・?


書込番号:5558036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/10/22 11:09(1年以上前)

ist8008さん

>ご自身で選択したのですか?これまでは、どんな
>IRを使っていたのでしょうか?

アイアンを購入したのが初めてでした。
同僚のキャロウェイX16に比べて飛距離がでないと言うことです。

>う〜んと。結構、コダワリがありますね?!
>結構、ミーハーですか?飛び、方向よりも
>見栄えですかね?

はい!恥ずかしながら私の中では、見栄えもかなり重要なファクターになってます。


>シンプル、やさしさ、方向性、飛距離、
>見栄え、値段の安さなら・・・ウイルソンTABVを
>おススメします。

ありがとうございます。今日ショップの方に行って
見てきます。

書込番号:5560039

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/24 18:26(1年以上前)

ViQフォージドアイアンは新しくなりましたね。

書込番号:5567632

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/24 20:00(1年以上前)

ミズノMP67も発表がありました。
ちょっと難しい系のアイアンですね。

書込番号:5567878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/10/24 21:12(1年以上前)

昨日、ゴルフ5にいってきました!
ViQフォージドとインプレス445の試打をしてきたんですが

インプレス445、ダフってばかりで相性が悪かったです。

ViQフォージドはものすごく打ちやすく、スイングしたときの
バランスが良いと店員さんに言われ、購入を考えています。

しかし、高いですねぇー、10万2000円って言われました。
中古ショップでも7万5000円とすごく高いので躊躇してます。

新しいのが出たと言うことですが、前のバージョンは安くなるんでしょうか?

yahooオークションなどからの購入は避けたほうがいいのでしょうか?

調べた所、新品でも7万円からあり、中古品ですと5万円ぐらいから
ありました。

ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:5568121

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/25 10:38(1年以上前)

価格.COMで68.000円ですよ。
これから下がります。
店頭でもこれ以下と考えていいのではないでしょうか。
中古価格も下がります。

焦らずに買って下さい。
業者が焦りますので口車に乗らないようにご注意!

ただ、新しいViQの広告や記事を読んでいると
そちらが欲しくなりますのでこれもご注意下さい。

検討されているViQフォージドはいいアイアンです。
長く使えるアイアンですよ。

書込番号:5569676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/10/25 21:48(1年以上前)

ありがとうございます!
焦らずじっくり待ってみます。

書込番号:5571252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/03 18:41(1年以上前)

one2oneさん

買っちゃいました!
ViQフォージド8本セット!(5I〜9I.P.PS.sw)
ナント48000円です!新品です!

いっしょにPingのクレイジーも買っちゃいました!9800円
ショップのオープニングセールで見つけて即購入しました!

若干傷があると言うことでかなりの値引きがされておりビックリしました。
しかし、シャフトがNS950のRのみでしたが値段が値段なので我慢しようと思います。


後、購入する物は、フェアウェイウッドを購入しようと思うのですが、おすすめを教えていただけませんか?
やさしく飛ぶクラブがいいのですが。

もし、よろしければご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:5599506

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/04 10:36(1年以上前)

ココサプさん

> 買っちゃいました!
 ViQフォージド8本セット!(5I〜9I.P.PS.sw)
 ナント48000円です!新品です!

安っ! ホントですか? お買い得ですね。

FWですか
私はダンロップSRIXON302(US)を使っています。
小ぶりのヘッドが好きです。
キャロのスチールヘッドVも好きです。
オノフのFWも小さくて好きです。

基本はFWは第2打を3打目が打ちやすい所に運ぶという考えです。
グリーンを狙う場合もありますが
難しいFWは要らないと思います。
DR、IR、FW、ウエッジ、パターに分けると
FWが一番やさしいクラブでいいのではないでしょうか。

TMのr7スチールなどもやさしいです
ViQのFWもいいです
今お買い得でとてもやさしいFWと思うのは
ダンロップのハイブリッド アドホースFWです
大変安くなっていてとても簡単です。

2-3本揃えるなら価格も問題になります。

見栄も必要かもしれませんが
SRIXONの404なら今は12000円程度で売っています。
ヤマハ、ロイコレなどもいいですが高いです。
ご予算と見栄でお考え下さい。

簡単がいいです。
でも小さめのヘッドが集中力が高まっていいです。




書込番号:5601761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/11/05 19:13(1年以上前)

one2oneさん

>安っ! ホントですか? お買い得ですね。

ホントですよ。ヤトゴルフのオープンング
セールで購入しました。ホントラッキーでした。

>ダンロップのハイブリッド アドホースFWです
大変安くなっていてとても簡単です。

ありがとうございます。教えていただいた物すべて試打してきます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:5606811

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/06 13:41(1年以上前)

ココサプさん

大阪の方ですね。ヤトゴルフ堂島店オープンですね。
私も初日夕方に行きました。

さっきまでミズノMP60(DGS200)が39.800円(中古)
であったと聞き残念無念でした。

以前の肥後橋店は立ち退きだったんですね。
テナント料が上がりより売らないといけないので厳しいですよ
と店員さんが言っていました。

10年くらい通っています。
箕面店もよく行きます。
広くて商品が多くあり
試打したい時によく行きます。

ゴルフ名言集の湯のみもらいました?
ダサイですね。(失礼!)
もうちょっとオシャレな物にしないと
相撲の湯のみと同じじゃないですか。
お店はオシャレになっているのに。

地下駐車場に車を止めました?
商品を買うと無料になるそうですが
ブラッとのぞくだけをしたい時もありますよね。
そんな時も考慮してもらえたらいいんですが。

書込番号:5609222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/04/18 18:12(1年以上前)

あれから1年と6ヶ月・・・

以前アドバイスいただいた皆様、ONE2ONEさんご無沙汰しております。
忘れてらっしゃるとは思いますが、以前このスレッドにてご相談に乗っていただいた者です。

又、ご相談に乗っていただきたく厚かましくも書き込みさせていただきます。
私が現在使用してるアイアンは、このスレにも書かれています
VIQフォージドアイアンのNS950(R)4I〜SWです。

最近、このアイアンをリシャフトしようかそれとも新しく買い換えようか考えております。

【理由】
チーピンが多発しそれを防ぐ為に左ひじをフォローで抜いてしまい、スライスがとまらなくなり散々な状態です。
自分のスイングが悪いのでしょうが、NS950(R)だからとクラブが悪いのではないかと考えてしまいます。

DRを買い換える際(以前W404を薦めていただいて使用していました。)HSは47でNS950(R)を使用しているとショップ店員に話したところ、それは軽すぎますと言われたことも気にかかります。

方向性を求めるならDGなど重いシャフトのリシャフトした方がいいのでしょうか?

ご指導の程よろしくお願いいたします。


【現在使用クラブ】
FW1 テーラーメイド r7スーパークワッド TP(ランバックス6X07)
FW3 ツアーステージ→貰い物で詳しく解りません。
UT  スリクソンADハイブリッドユーティリティ U3 NS950(S)
I VIQフォージドアイアンのNS950(R)4I〜SW

HS47

この一年半、ゴルフのおもしろさを知り、毎日ゴルフのことを考え練習してきました。
結果ベストスコア91が出るまでになりました。
80台を目指す為、ご相談に乗っていただきたと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:7690801

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/19 09:14(1年以上前)

お久しぶりです  ココサプさん 

そろそろNS950は卒業ですね。
80台を出す為にもスイングをより安定されられる重さを使いましょう。
軽すぎると手が悪さをします。

重いシャフトにやさしいヘッドのアイアンを探せば難しいです。
ミズノでオーダーするとか(ほとんどのクラブはシャフトをオーダーできます)
ヤマハもいろいろオーダーできますよ。
市販品ではないです。
ヘッドはいい物なのでリシャフトもいいですね。

ヘッドが上級者向けなら市販品でもありますが
80を切るためならやさしいヘッドを使う方がいいですね。
常時80を切れるようになってから次のステップに進めれてはと思います。

リシャフトで行くかオーダーで行くかです。
DG-S200、NS1050、M-10などが候補だと思います。

リシャフトに1票です。
DG-S200なら1本3000円強で出来ます。
少し日数がかかりますがお試しにはいいのではないでしょうか。
80を切れるようになればオーダーで注文か
一つ上のアイアンを検討されればどうですか。
ViQのまま80切りまで行けますが。


書込番号:7693580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/04/19 19:38(1年以上前)

ご無沙汰しております!

早速返信していただきありがとうございます!!

3000円強でリシャフトできるんですか!!
リシャフトの方がお得ですね。

もし、安くリシャフトしていただけるお店をご存知ならおしえていただけませんか?


新しいアイアンならこの2品を候補として考えているのですが80を目指すアイアンとしてはどうでしょうか??

プロギア IS3 501
ツアステ GR


書込番号:7695710

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/19 23:17(1年以上前)

こんばんは

リシャフトでしたら
ティーオリーブが有名ですよ。
http://www.teeolive.com/index.htm

シャフト1,580円 工賃1,500円(3本以上)+グリップ 送料無料です。

全国から大量の依頼があり少し時間がかかる場合があります。

プロギア IS3 501
ツアステ GR
どちらもそこそこ良いアイアンです。
しかし、決定するには実際に芝の上から打って
抜け具合を体感して決められればと思います。

個人的にはGRは感性よりやさしさ優先だと感じます。
今ViQ-Fなので感性が悪くなることが許せるのかどうか。
今のViQ-Fが一番感性はいいですよ。(3つの中では)


書込番号:7696898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/04/20 22:59(1年以上前)

one2oneさん
度々ありがとうございます。
昼に書き込みを確認していたのですが、時間がなく返信が遅くなってすみません。

ティーオリーブ拝見しました。
すごい安いですね!

今日、友人とリシャフトしていただけるお店に行ってきました。

そこでS200が刺さっているアイアンを試打したところ、
NSとは違う粘りを感じ、気持ちよく振り抜けすぐに気に入ってしまいました!!

リシャフトの見積もりをお願いしたところ

シャフト工賃込み 3900円
グリップ(ツアーベルベット) 580円 工賃 315円
ライ角調整 0円 ロフト調整 0円

合計 4795円×8本=38360円

ティーオリーブとは10000円程割高になるのですが、ライ角調整、ロフト調整、レッスンを無料でしていただけるらしく今日、リシャフトをお願いしてきました。

中古品でS200が刺さっているブリジストンのV300があり、ススメられたのですが
one2oneさんがおっしゃっていた、

>今のViQ-Fが一番感性はいいですよ。(3つの中では)

この書き込みに思い出し、リシャフトを決めました!

かなりの出費ですがこれで80台がでるまでがんばってみます。

本当にありがとうございました!!






書込番号:7701723

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/22 09:04(1年以上前)

ココサプさん 

リシャフト決定ですか。
よかったです。
クラフトマンと直に話せて自分の意図を汲んでくれるのはいいですね。
ティーオリーブも電話で確認してくれますが、顔を見て話せるのは話の深さが違いますね。

この機会にロフトの配分も相談されたらいいですよ。
均等な距離の差になるように組むのがいいです。

V3000も捨てがたいアイアンではあります。
ViQ-Fに非常に近い感覚です。
それでショップの方も勧められたのでしょう。
アイアンとウエッジの中古は個人的には躊躇します。
私はフォージドはすぐ調整してしまうので
人の手が入っていないか疑ってしまいます。

使いなれたヘッドをリシャフトすると
愛着が一層深まりますよ。
出来上がりの成果もお聞かせ下さい。

書込番号:7707551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/04/22 17:47(1年以上前)


25日に出来上がり、ライ角調整・ロフトを調整していただき26日にレイクフォレスト センチュリーコースに行ってきますのでまた報告させていただきます!

ご相談に乗っていただきありがとうございました。

それにしてもゴルフは奥が深いですね〜〜

書込番号:7708780

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/23 13:34(1年以上前)

>レイクフォレスト センチュリーコースに行ってきます

サンテレビの放送で有名なコースですね。
プロは豪快にDRをぶっ放していますが
難しいコースですね。
セカンドが平な場所から打てることがほとんどないです。

ですから
DRとアイアンの実力が試されるコースですね。
FWを使う事はいきなりでしたら試練が待っていますよ。

グリーンに乗せるときはピンの手前か奥か、右か左か
よ〜く考えてから判断しないと3Pが待っていますね^^;

書込番号:7712357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/14 14:30(1年以上前)

ONE2ONEさん

ご報告遅くなりましてすみません。

行って参りました!!
レイクフォレストセンチュリーコース!!

結果最悪です・・・
リシャフトしてから練習なしに即コースでしたので・・・

まず重くなったので以前のタイミングでは合わない様におもいました。
ウェッジも重くなり、距離感がまったく合わずダフリ、トップのいいとこなし!

いままでフック球ばかり出ていたのが、スライス球に・・・

そんなこんなで散々な一日でした。
スコアの方はお恥ずかしいのでここでは伏せさせていただきます。

しかし!!

別の日にルート25カントリークラブでラウンドしてきたのですが、
スコア92 IN41 OUT51
でした。

前半で80台が出るのでは!!と思ったのですが後半見事に崩れてしまいましたが、
ベストスコア91の私にとっては満足出来るスコアでした!

なんとなくDGの扱い方が解ってきたような気がします。
以前のNSでは腕の力にまかせて振り、手で無理やりヘッドを返す動きをしていた様に思えます。
DGはそれでは扱えないのですね。
重すぎてヘッドが返りませんでした。

それともう一つ。
打感が変りました。
NSの場合感触がやわらかく感触が無いぐらいでしたが、
DGは手元までガツンとシッカリした打感になった様に思えます。

DGを扱う上で注意点などアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

ONE2ONEさんは、ウェッジはXウェッジを使用されていると別の板で拝見したのですが、
今GDOで旧Xウェッジ(58°バンス8)が7800円になっているので購入を考えています。

PW  45°VIQF
P/S 51°VIQF
56°バンス11 ミズノ

58°ウェッジを増やし80ヤード以下(グリーン周りはPW使用)に使用を考えていますが、
バンス8というのが気になります。(バンスがないと難しいイメージがあるので)
角度が二度しか変わらないのなら飛距離もそれほど変わらないのでしょうか。

長々と書いてしまい申し訳ございません。

書込番号:7806434

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/14 18:26(1年以上前)

ココサプさん 

お久しぶりです。
レイクフォレストは散々だったんですね。
リシャフトして練習なしでは誰だって打てませんよ。

しかし、次のラウンドでベストスコア更新ですか
良かったですね。おめでとうございます。
もう、100を叩かないゴルフをしましょうね。
どこかで底上げは必要です。

BS、Xウエッジ58度のバンス8度ですよね。(黒塗り仕様)
私もビビッと迷いました。
私が今使っているのがタイプ3の58−8度で同じです。
私のは純鉄仕様です。

52度は新しいXウエッジを使っています。
58度も新しくしましたがバンスが10度だったのですが合わず
元のXウエッジに戻しました。

バンス8度はバンカーで違いますよ。
私は砂を薄く取るタイプなので大きなバンスは苦手です。
でもこれはリスキーです。
飛んでしまう危険性があります。
安心して打ち込めるのは10-12度です。

私は普段のアプローチを52度を使います。(ややグースなタイプ2)
ロブショットで上げたい時に58度を使います。
開きやすいタイプ3です。
8度のバンスは芝を切るにはとても便利ですが
ソールを滑らせるには突っかかりますよ。

58度の最大距離は私(HS43-44)で75yです。
この距離が残った時だけ使います。
ココサプさんは56度の代わりに使うのですか?
追加ですか?

8度のバンスのウエッジは少ないので購入を迷っています。
安いですね。
でもボールが痛みますよ。
スピンは利きます。
フォーティーンのウエッジはフェースがでかい。
Xウエッジは黒で小さくて集中出来る。

私も迷っていますね(笑い)

書込番号:7807081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/14 20:35(1年以上前)

OEN2OENさん

こんばんわ。
早速ご返信ありがとうございます!

58°ウェッジですが、56°の代わりに使えるならベストですが
追加することも考えております。

基本的にコースを回る際は、白ティーから回ります。
セカンドになるとほとんど9I以下を使用することになります。

その際、短いホールでは100ヤードを切ることがあり、
私の苦手とする70、60、50などの中途半端な距離が残ってしまいます。

その距離や短い距離をカバーすることが一番の目的になります。
(56°よりもロフトが寝ている方が楽に打てると思いまして)

56°で距離を打ち分けることが出来れば良いのですが。。。

その他にプロなど上級者の方が58°を使用していることが多いので興味がわきました。

書込番号:7807612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)