『クラブの重さの定義。』のクチコミ掲示板

2005年 3月 発売

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月

  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『クラブの重さの定義。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

クラブの重さの定義。

2006/12/08 01:00(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:3件

TOURSTAGE V-iQ Forged IRON (6本 NS PRO 950GH) の重さに関して
質問です。

BSSのサイトでも重さは5#で398gとなっています。
しかし、実際量ってみると420gあります。

現在使っているPingは420gでそれよりも軽いものをと思って
購入したのですが、結果として軽くなりませんでした。

品質のばらつきとも思えません。スペックに書いてある重さとは
何の重さでしょうか?

基本的な質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:5728296

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/09 09:39(1年以上前)

>BSSのサイトでも重さは5#で398gとなっています。
 しかし、実際量ってみると420gあります。

差が大きすぎますね。
確かにNS950(R)は398gと書いてありますね。

お手元の5Iは新品で購入されたのでしょうか?
シャフトはNS950となっていますか?
中古なら前所有者が何か詰めたかもしれません。
重いグリップに変えても5-10g重い程度ですね。

また、6I以降の重さはどうでしょうか?
多少のバラツキはあると思います。
それにしても大きすぎますね。

新品なら販売店やメーカーに一度問い合わされてはいかがですか。

書込番号:5733427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2006/12/09 13:40(1年以上前)

>実際量ってみると420gあります。
DGを挿したくらいの重量になってますね。

5I以外が、どうなっていますか?
7I、9Iと下がれば、もう少し重くなるはずですが

もし、新品でNS950仕様、さらには全番手で重いようですと、メーカーへ問い合わせた方が良いですね。
もしくは、購入店へ連絡を

>現在使っているPingは420gでそれよりも軽いものをと思って
何をお使いですか?

書込番号:5734349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/12/09 16:00(1年以上前)

one2oneさん
パーシモン1wさん

お返事有難うございます。

もう少し詳しく説明させていただきます。
番手ごとの重さは以下の通りです。
先の書き込みでは#5で420と成っていますが、#7の間違いです。申し訳ありません。

TOURSTAGE V-iQ Forged IRON NS PRO 950GH FLEX−R
#5:406g
#6:410g
#7:418g
#8:426g
#9:436g
PW :444g

今まで使っていたPingEye2(プラスではありません)
の#7が折れてしまったので新品6本セットを購入しました。
シャフトはNSPRO 950となっています。
Ping は20年位前に中古で購入したもので、PWで438g、
#7で420gです。(折れた二つを合わせて計測)

書込番号:5734882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2006/12/09 17:59(1年以上前)

全体的には、少し重めのようですが、番手ごとの重量差は問題ないようですね。
V-iQ Forgedのカタログ値と比べては、7〜8g重いですね。
ちょうど、1番手上の調整されているかのような・・

ただ、他社でNS950仕様のものをしていますと、そのくらいになっている物もあります。
ですから、メーカーに問い合わせても、誤差範囲と言われる可能性はありますね。

ご使用になって、どうしてもほんの少し重いというのであれば、問い合わせてみれば良いと思います。
とくに、支障がなければ現状でも大丈夫ですy

>今まで使っていたPingEye2(プラスではありません)
私も持っていますy
あとで、出してみようかな・・

書込番号:5735458

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/09 18:18(1年以上前)

プラスマイナス5gは誤差のはんちゅうだと思います。
グリップも2-3gの誤差があります。

うーん、というレベルですね。
5Iだけもう2-3g軽かったらきれいに並んでいますが
2-3gなんて気にする数字じゃないですが
おかしく感じるなら問い合わせられたらどうでしょうか。

2-3mmくらいカットが長かったかもしれないですね。
全番手のロフト、バランスを測ってもらってその数字が
ご自分が納得できるかどうかでなないですか。

書込番号:5735547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/12/09 20:35(1年以上前)

今ちょっと調べました。             ツアーステージVIQフォージド5番・・・ヘッド255.3グラム〈ゴルフクラッシック実測値より〉、NS PRO 950GH R 94.5グラム〈カタログより〉、グリップ50グラムとすると399.8グラムです。シャフトは多分カット前の数字ですがネックセルやボンド、グリップテープの分が入っておりませんのでだいたいこんな感じで良いと思います。ちなみにそれぞれに公差がありますので重く出るともっと行きそうです。                               またヘッド重量はXブレード等とほぼ同一でミズノのMPシリーズやタイトリストフォージドシリーズもやはりこの重量です。

書込番号:5736143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/12/09 23:20(1年以上前)


やはりちょっと重めのようですね。

明日、ためし打ちに行ってきます。

多少の重さは、練習でカバーしないといけませんね。
まだそれほど歳ではありませんので。。(実は42歳)

PingEyeIIがそうであったように
ViQを自家薬籠中のクラブにしたいと思います。

有難うございました。


書込番号:5737051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)