『V-iQ Forged とV300どちらが優しい?』のクチコミ掲示板

2005年 3月 発売

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月

  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『V-iQ Forged とV300どちらが優しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

V-iQ Forged とV300どちらが優しい?

2007/02/22 02:48(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 赤忍さん
クチコミ投稿数:7件

本格的にゴルフを始めて(スクールに週一で通い始めて)一年半ほどの初心者です。現在のスコアは110程度、HS44〜5、身長178cm、スポーツ経験は特にない30代ぎりぎり前半です。

 ドライバーからウッドはサスクワッチのSで、アイアンはスリングショットカーボンRから始めて、V-iQ Forged NS950Sに変えましたが、少し難しく感じてます。ある雑誌で、同じ軟鉄でV300なら初心者にもがんばれば使える、、、とありましたので、買い替えを迷っています。店ではr7を勧められました。

 そこでベテランの皆さんは、スリングの次の段階として、何を勧めますか?このレベルでは何を使っても一緒という話もありますが、いろいろなご意見をよろしくお願いします。

書込番号:6032254

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/22 15:22(1年以上前)

V-iQ Forged NS950S
とてもいいアイアンです。
100切りならスリングショットが近道です。
90位まで、いや藍ちゃん使用クラブですからViQ-Fはもっと使えるクラブです。

スクールに通って正当派のアイアンで練習する。王道ですよ。
今のアイアンを使いこなせるように頑張ることが上達の近道です。
一つのアイアンを使いこなすには1-2年はかかります。

最初にやさしいアイアンに走ってしまった回り道が
尾を引いているかもしれませんが2-3年はViQ-Fを
打ち込むことが90突破の近道ですよ。
何処まで突き詰めようとお考えなのかにもよります。

変えても同じですよ。練習してうまくなりましょう。
と私の意見です。

書込番号:6033549

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤忍さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/23 01:02(1年以上前)

one2oneさん、早速のアドバイスどうもありがとうございます。
毎日見ている方からの私あてのご意見は感動しますね!
 
 やはり練習に勝る近道はなしという所でしょうか。最近は道具ばかりに気を取られているような感じです。本当はX-BLADE CBがほしかったのですが、使える自信がなかったのでもう少し優しそうなV-iQ Forged で決めたのに、慣れる前にあきらめが入ってしまいました。しばらくはコレで頑張ってみようと思います。

 別の質問ですが、中古で購入したこのアイアン、前オーナーがライ角を60度合わせ(純正は61度?)にしているようですが、戻した方がいいのでしょうか。または身長が178cmだとアップライにした方が使いやすくなるのでしょうか?

書込番号:6036120

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/23 10:32(1年以上前)

赤忍さん

>本当はX-BLADE CBがほしかったのですが

そんな所が少し諦めの早さに結びついているのかもしれませんね。
クラブは特にアイアンは気に入ってから購入しないと長く使えません。
簡単に何回も買い換えれるものではないからです。
好きになれないと2年3年と使い続けられません。

私はアイアンは自分好みに修正できるフォージドタイプが好きです。
手を入れたクラブは愛着が湧いてきます。

ライ角
もし、掴まりが悪く右に出やすいならライ角を修正する必要があります。
どうでしょう?
そうでもなく真っ直ぐ飛ぶならそのままでいいと思います。

どうかな?と感じていらっしゃるなら1度アップライトに(戻し)
てついでにグリップも換えて新たな気分でスタートすることも
悪くありません。気持ちのリセットです。

一つの案です。

書込番号:6036954

ナイスクチコミ!2


スレ主 赤忍さん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/25 02:27(1年以上前)

one2oneさん

アドバイスどうもありがとうございます。しばらくはViQ-Fと一緒にがんばって行きます。ライ角もまず純正に戻して違いを確かめてみたいと思います。

書込番号:6044645

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/26 18:51(1年以上前)

ライ角は1本300-500円で調整してくれます。
ソールの傷の具合を見て判断します。
意外と影響が大きいですね。

いらえるフォージドがいいです。

書込番号:6050881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)