『基本的な質問で恐縮ですが・・・。』のクチコミ掲示板

2005年 3月 発売

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月

  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『基本的な質問で恐縮ですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

基本的な質問で恐縮ですが・・・。

2007/09/24 22:14(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 tsumuji2さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
小生、ゴルフを本格的(週1回レッスン、月1回ラウンド)に初めて6ヶ月になる初心者です。
ヘッドスピードは41、平均スコアは110の32歳です。

現在、V-IQのMXのドライバーと、フェアウェイウッド3番、5番、7番を使用しています。
アイアンは、知人から譲り受けた7年前くらいのビーム(カーボンシャフト、R)を使用していますが、どうもしっくりきません・・・。

ここは一念発起して、アイアンを買い換えようと思っており、ウッドに合わせてV-IQを買おうと思っています。そこで、下記点を教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

 @私のような初心者でもフォージドアイアンは使いこなせますか?
  先日、ゴルフ屋で、チタンとフォージドを試打してみたのですが、正直、機会計測だとよくわかりません。7番アイアンで130Yしか飛びませんでした(涙)。

 A仮にフォージドも可能だとして、値段的にスチールシャフトの方が安いのでできれば、スチールがいいかなと思っているのですが、上記ヘッドスピードでも耐えうるのでしょうか?ちなみに、ドライバー・フェアウェイウッドはカーボンシャフトのRを使用しています。(最近、ドライバーのシャフトが柔らかすぎないかと悩んでいます)。

 Bまた、アイアンの買い替えに伴って、ドライバーやウッドのシャフトも変えた方がよろしいのでしょうか?(例えば、SRとか・・・。)

 基本的な質問で恐縮ですが、是非、教えてください。

 よろしくお願いいたします。


書込番号:6795036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2007/09/25 09:47(1年以上前)

レッスンを受けてるのでしたら90台がポツポツ出てくるまで暫く続ける想定として
フォージドのスチールを買っても問題無いと思います。
VIQの様に少しセミラージっぽいフェイスモデルなら意外に優しいです。
身体スペックは判りませんがまだまだHSは上がります。
週1回、週1ラウンド以外に更に単独練習も週1〜2回加え邁進されるのが最高でしょうか。
レッスンを受けてるので問題ないですが、飛距離面に現状で納得いかない部分が
多々あるようでしたらviqの様なパワーロフトフォージドは良いかも知れませんね。
フックやハンドファースト練習を重ねて行くだけで距離はまだまだ伸びるとは思いますが。
自分はレッスン受けてませんが始めたばかりの頃は7Iで130ヤードでしたが
この2つの練習を取り入れただけで3ヵ月後位には25〜ydは飛距離が伸びました(笑

販売店のカゴ打ち測定だと自分も不安を覚えます。
球筋がハッキリ見える打ちっ放しで使えると最高なのですが。
遠方でも試せる所や試打ツアーキャンペーン等に出向いて見るのも良いかも知れません。
置いてある色んなメーカー品は全て試して見るのが最善です。
全て1ブランド品に揃える人が多いのは確かですがゴルフは結果が全てです。
結果と安定で選んだ方が上達するスピードが全然違います。
シャフトフレックスはメンタル的に不安を持たず(柔らかすぎて不安とか)
実際の球筋の安定度があれば現状でも良いかと思います。
結果が良くそれが安定してるかしてないかが大事です。
HSがハッキリ上がり球の力強さに現れ上昇して来ると買い替え検討の時期かも知れませんが。

書込番号:6796673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件

2007/09/25 10:20(1年以上前)

こんにちは

>@私のような初心者でもフォージドアイアンは使いこなせますか?

軟鉄鍛造(フォージド)=上級者用というのは過去の話だと思います。現在は候補として挙げられてる
ViQフォージドやゼクシオフォージドのような比較的易しいものも出てきています。

軟鉄鍛造の利点は打感が柔らかいだけではなく、ライ角やロフト角を自分に合わせて調整することが出来る点です。
私は調整に幅があるところが最大の利点だと思っています。

ショップの鳥かごでは飛距離よりも打った時の打感が自分に合うかどうか、振りやすいのかどうか
というところに重点を置いてください。
練習場等の広い場所で打ったり、もっと良いのがレンタルして実際にラウンドするのがベストです。
レンジボールではなく本球でどんな球が出るのかが問題になります。

>A上記ヘッドスピードでも耐えうるのでしょうか?

NSやライフルの軽量版でしたら対応可能と思います。お試しになってください。

>Bドライバーやウッドのシャフトも変えた方がよろしいのでしょうか?

これは新しいアイアンにしてウッド系に違和感が出てきてから考えても遅くないと思います。

書込番号:6796733

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsumuji2さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/25 23:32(1年以上前)

カーリッツさん、さにさにさん
はじめまして。早速のご回答、誠に有難うございます。
大変参考になりました。

元々、フォージドアイアンを買いたいな〜と思っていたので、お二人の意見にかなり勇気付けられました。明日、もう一度、V-IQフォージドアイアンのスチールシャフト(R)で試打してみようと思います。その際は、お二人の意見を参考に、距離よりも打感や振った後の感触を確かめたいと思います(今までは距離ばかり気にしていたので・・・)。
買い換えるか否かはそれから決めたいと思います。

カーリッツさん、ちなみに、私の身体スペックは、172cm、65sです。
私もHS&距離があげられるように頑張りたいと思います(^^)。

さにさにさん、ご指摘の通り、ウッドはアイアンを買い換えて、使い慣れしてから再考するように決意しました(確かにこのままだと、浮気性の気が出てしまいそうなので、ウッド系に関してはしばらく、今のクラブを使いこなせるよう技術を磨きたいと思います)。

書込番号:6799175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/09/28 01:13(1年以上前)

既に購入されたかも知れませんが頑張って下さい。
まだの場合はRとS両方試してみると良いですよ。
結果がどちらも大して変わらず違和感もない場合はSを買っても良いかも。
5Iの球の上がり、つかまりを特に参考にして見て下さい。
キャリーや安定度も変わらない場合はSで問題ないです。
将来的に今よりHSも上がり不満が出そうな芽を最初に摘んで置く(笑
明白にRじゃないと無理なら無理せずRを。

書込番号:6807041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月

ツアーステージ ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)