『上手になりたい!』のクチコミ掲示板

2005年12月中旬 発売

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月中旬

  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『上手になりたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

上手になりたい!

2006/10/12 22:35(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:97件

久しぶりに書き込みします。

まずニックネームですが以前07れなでした。
都合で登録しなおしました。
one2oneさんマスターズ休暇さん、NEW・ViQアイアンの掲示板では
今年の3月頃に大変お世話になりました!

お二方がこのカキコを読んで頂けることを願っております。

本題ですが、私は32歳、身長171cm、体重72キロ、DRのHSが約44、ゴルフ歴4年チョイ、ようやくコンスタントに90を切れるようになってきました。
春先にViQアイアン購入し、お二方のアドバイスのおかげで7番アイアンで150y近く飛ぶようになり、スコアもたまにハーフで30台が出るようになってきました。
今まではクラブに助けられてきたのかな?と思い始めカキコしました。

これからもっとうまくなりたいと思い、軟鉄を考えております。
私のわがままもありますが、ツアーステージ大好きで、Xシリーズで揃えたいです。

BSのHPでは、NEWブレードCBはバンス角度がついて自分的には難しいのではと考え、旧CBも考えています。(どちらもシャフトはNSで。)
私は払い打ちで、打込む練習は何度か練習しましたが挫折の繰り返しで、払い打ちで落ち着いております。これからの長いゴルフ人生を考え、NEWブレードCBにしようかなとも思いますし・・・

文章が苦手で読みづらいとは思いますが、どなたか神の手を差し延べて頂ければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:5531527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/10/12 23:41(1年以上前)

>軟鉄を考えております。
でしたら、ViQフォージドはどうでしょうか?

また、ブリジストンではありませんが、ミズノでレンタルありますy
http://www.golfersland.net/rent/

書込番号:5531843

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/13 11:35(1年以上前)

07れな07さん お久しぶりです

アイアンのステップアップですね。

>NEWブレードCB
結構、難しいアイアンです。
ViQからだとつらい思いをされるかもしれません。
2つ3ついっきに上のレベルです。

ViQフォージドはいいアイアンですよ。
やさしさもある本格的な軟鉄フォージドです。
出たばかりのフォーティーンのTC770フォージド
ヤマハ411V

もう少し上なら NEWブレードCBよりはやさしい
ミズノMP60 フォーティーンTB100フォージド
 
ツアーステージにこだわるなら
多分ですが
来春にも新しいSTのアイアンが出るでしょう。
というのも、ViQフォージドとNEWブレードCBとの間が
空きすぎています。埋めてくる可能性は大です。

半年先の話ですが。

書込番号:5532897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/13 19:09(1年以上前)

平均スコア85ぐらいになるまでは今のままでいいと思いますけど、何か不満があったり、あるいはこういうタマが打ちたいとかがあるのでしょうか。アイアンでフェード、ドローを打ち分けたいのかな。

NSプロなら十分使えると思いますけれど、
あの中島常幸プロでもゼクシオを使う時代です。
小生は、軟鉄にする必要性は特に感じません。

書込番号:5533805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/10/13 22:39(1年以上前)

お久しぶりです!!!
one2oneさん、マスターズ休暇さん、また、パーシモン1wさんまでありがとうございます!

なんか半年ですが、すごく久しぶりな気がして、とてもうれしいです。
また、早々の返事をいただき、ありがとうございました。

やはり今のアイアンからはでは厳しいのですね…
東北なので今年は12月のいつまで出来るか分かりませんが、焦って購入し、
余計なお金を払って後悔するより来年まで待ったほうが、いいかもしれませんね。
私は元々横振りなのでNew-CBは厳しいかもしれません。
せっかくお返事頂いて、自分で言うのもなんですが、これで終わるのも寂しいです(^^)

書込番号:5534590

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/14 09:20(1年以上前)

07れな07さん

こんにちは。

>私は払い打ちで・・・NEWブレードCBはバンス角度が
ついて自分的には難しいのではと考え、旧CBも考えています

一部、カキコ修正してすみません。
バンス角がついていると貴殿のような払い打ちだと、
芝にくい込む可能性大ですね。

むしろ、旧CBのほうがバンスも平らにちかいので
滑らせるにはいいですね。ウエッジもローバンス
をお使いでしょうね?

HSからすれば、S200でも十分に打てるとおもいますよ。
相当シビアーなIRですが。でも、まだお若くて向上心が
ある方のようですから・・・当方はおススメします。

だだ、上腕への負担は相当きますから、練習や
ラウンド後のケアは怠りなく!

書込番号:5535708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/10/14 18:23(1年以上前)

ist8008さん
こんにちは!

あなたの言うとおりウエッジは58度、52度でバンスは6度です(^^)
S200興味があります。
旧CBもしくは、ViQフォージドを考えてみます。
でもViQフォージドはがS200無いですね。
こうしてみなさんにアドバイスをもらって悩んでいる時が
楽しい時間でもあります。

書込番号:5536928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/15 20:09(1年以上前)

大体フェースの1点で打てるようになっているなら、大抵のアイアン(5番以下)なら打てます。練習場ならほぼ狙ったところに打てるはず。
ただ、打てるかどうかでなく、コースでどういう結果が出るかが大事だと思います。
小生は、もし2者択一するのであれば、自分にとって易しめのほうを選ぶべきと思います。
あくまで個人的な感想ですが、90以上のスコアの方が難しめの道具を使っているのは大変不思議に感じます。
まあ、小生の場合はコースに出るとコースマネジメントをするだけで精一杯で、スイングのチェックなど、とてもできないからでしょうけど。
いずれにせよアマチュアの場合、パーオン率は60%もいかない場合が多いのですから、無理せず、回り道せず、パーを狙っていきましょう。
バーディーを狙うゴルフをやるようになるのでしたら、別の話になります。

書込番号:5540261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/10/15 22:18(1年以上前)

マスターズ休暇さん

ありがとうございます。
私もマスターズ休暇さんの言う通り、もちろんスイングチェックなんて出来るレベルではありません。
ゴルフをやってる以上、上手くなりたい、もっと上のレベルを目指したいと思ったので質問しているしだいです。
ここの掲示板を見ていると勉強になる事も多いですし、私の周囲の人よりも親身になって返事してくれる方(マスターズ休暇さん含めて(^-^))もたくさんいますので。
何を書いているのか自分でも分からなくなりましたが、よく目にする書き込みが、『育ててくれるクラブです』とか、『初めた時からこのアイアンにしていれば今頃は…』、『メーカーは、いますぐ飛距離アップするクラブでないと売れないから育てるクラブは作らない』などの言葉を見ると、そのクラブを使えば俺は何年かあとには凄いスコアを出しているかも!な〜んて考えてしまうわけです!(^-^)
店に行っても「チタンは球離れが早いですから曲がらないんですよ〜」なんて言われれば、「クラブでスコアがいいんですよ〜」って言われてるみたいな感じに受けとったりと、最近考え過ぎてしまいます(^-^)

書込番号:5540775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/10/16 16:45(1年以上前)

30台が出るようになったのはたいへん素晴らしいです。
上達が早いですね。
この調子で回り道をせずに一気に行きましょう。
今のアイアンでインテンショナルに曲げにくいとか、止まりにくいとか、ショートアイアンが飛びすぎるとか、具体的に問題点が自覚できるようになったとき、軟鉄もいいかもしれません。

書込番号:5542466

ナイスクチコミ!0


machanxさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/26 13:30(1年以上前)

こんにちは。確かに最近のクラブは、ヘッドが大型化してきていますね。これは、初級者対象になるほど顕著になっていきます。しかし、少しでもランクアップを目指すなら、あえて小ぶりのヘッドを選ぶのも手です。ごまかしが利かないのでより自分の欠点が見えてきます。しかも上級モデルの小ぶりなヘッドが本当に芯を捉えたときのなんともいえない手ごたえは、大きいヘッドのそれに比べてもはっきりと違いが感じられるので、より正しいインパクトやプレーンが意識できるはず。ただ、やはり大きいヘッドは安易にボールに当てられるのは確かで、かなり地道な練習が必要です。結局、簡単なクラブからステップアップしていくか、ごまかしの利かない上級用のクラブからスタートするかの差になると思うのですが・・・ただ、球筋はクラブによって作られるのではなく、あくまでもプレイヤーが作るものです。プレイヤー自身の正しいニュートラルなプレーンとそのプレーンに沿った正しいインパクトゾーンのイメージが作られてから、初めてそのニュートラルな球筋に対してフェードやドローといったものが作られるのです。これ以外は、ただ単にインパクトでフェースがかぶっているか、開いているかのスイングをしているに過ぎません。それよりもまずは、とにかくヘッドに重量があるものを選び、スイング中、常にそのヘッドの重さと位置を感じれるようなクラブがいいかと思います。

書込番号:6050087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月中旬

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)