『怒られてしまいました。』のクチコミ掲示板

2005年12月中旬 発売

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月中旬

  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『怒られてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

怒られてしまいました。

2007/03/07 22:22(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:6件

初めまして。
にるにむち と申します。
以前から色々と拝見させて頂いてます。
私は25歳、身長176cm、体重75kgゴルフ歴4年、ベストスコアは57・43=100でHSは47くらいです。
皆さんの書き込みを拝見してたら、旧CBが欲しくなってきました。
月1で会社の先輩からレッスンを受けているのですが、その先輩にアイアンを替えたいと話したら、
まだ早い!まだ自分のスイングが出来上がっても無いのにクラブを変えたら余計わからなくなる!
と言われました。
因みに現在使用中のクラブはDR:テーラーメイドr7460、3・5・7W:ニューイングのカーボンR、IR:ダンロップのツアースペシャル?のカーボンSです。
私としてはもう少し重たいクラブで手打ちにならない様なスイングを身に付けたいと思っているのですが、やはり今変えるべきでは無いのでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:6086978

ナイスクチコミ!0


返信する
shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/08 08:38(1年以上前)

にるにむちさん
はじめまして!先に御回答ですが買換えても良いと思います。
体格とHSからしてカーボンでは軽すぎです。
ただし、ゴルフ暦とベストスコアからするとX-BLADE CBでは難しすぎでは?
自分の体力と実力にあったクラブ選びは上達の手助けになると思います。
個人的意見ですが、もう少し簡単で重いIRへの変更をお勧めします。

書込番号:6088494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/08 10:51(1年以上前)

自分も買い替えに賛成です。ただし会社の先輩との関係が問題です。ココさえ解決すれば良いと思います。上手い理由を考えてください。                                  新しいアイアンは試打結果しだいですがXブレードCBは良いアイアンと思います。

書込番号:6088808

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/08 14:30(1年以上前)

ですね、せっかく教えてくれてる先輩との関係は大事ですよね。
X-BLADE CBも良いIRだけど新作のX-DRIVE DRなんてキャビティで易しいのでは?

書込番号:6089396

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/08 15:18(1年以上前)

訂正

X-DRIVE DR ×

X-DRIVE GR ◎

書込番号:6089551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/08 18:45(1年以上前)

クラブ選びは試打してみるのが良いです。ゴルフ5等の試打コーナーでお試しください。また練習場での試打会もありますからコレが一番良いと思います。ちなみに今のご自分のアイアンを持っていって比較するとさらに良いです。ただしバッチリのアイアンが見つかってしまうと買わずにはいられなくなりそうですが・・・。あとウェッジも今のアイアンセットは別売りですからやはり欲しくなりますよ!。                    取りあえずはコソコソと試打コーナー巡りでしょうか?。結構楽しかったりしますよ!。

書込番号:6090166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/03/08 20:52(1年以上前)

気に入ったクラブを手に入れると練習場に通う頻度が増えるから
上達すると思いますよ。

書込番号:6090619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/03/09 00:45(1年以上前)

厳しい先輩を持ちましたね。ヽ(^ー^)ノ
私も同じような環境で練習をしていました。
私の場合は会社の先輩ではなく練習場の常連さんで、
90切れるまではクラブのせいにするな!ってのが口癖の人でした。
うなづける所はありますが、今から思えばもう少し早く自分に
合うクラブにしてたら、上達が早かったかなって思います。

>スイングが出来上がっても無いのに...

先輩の言っていることも御もっともですが、
現状がHS=47程度でカーボンなら軽すぎのような気がしますので
私は買い替えをお勧めします。
後はX-BLADE CBにこだわらず(ここでこんな発言はXですか?)
数種類のアイアンを試打してこれはっ!と思うものを購入して下さい。
練習にも身が入ります。
では、100切りに向けて頑張って下さい。

書込番号:6091843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/09 09:43(1年以上前)

替えていいと思います。
そしてもっと練習を増やしましょう。

ただCBは90を一度でも切ってから考えてもいいですね。

書込番号:6092586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/09 09:43(1年以上前)

どーもはじめまして。ちゅんすけです。コース歴1回です。
僕は皆さんの意見同様、買い換えても良いと思います。
にらにむちさんのHSでしたら、個人的にはDGでハーフスウィング等の基礎練習を繰り返したほうが、早く基礎が身につく気がします。
CBいいですね〜

書込番号:6092587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/09 21:54(1年以上前)

皆さん親切にありがとうございます。
マスターズ休暇さん。
練習量ですが平日は仕事が終わるのが遅く、小さい子供がいるのでなかなか行けません。
現在は割り切って平日は絶対行かず、その代わり週末は必ず行くようにしています。
何か効果的な練習方法などあれば教えてください。

「自分に合うクラブ」探してみようと思います。
皆さんはやはり色々と試打したりするのですか?
数多くある物の中でどれが良いのか検討もつきません。
余りお金も無いので中古で探そうと思っています。
何かオススメなどありましたらご紹介ください。
FWもシャフトがRでふにゃふにゃなので、出来ればこちらも宜しくお願い致します。

書込番号:6094821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/09 23:46(1年以上前)

時間がとれないのは普通ですよ。
今のところ、週に1度の練習で月1回ぐらいのラウンドというところでしょうか。

最初のうちはキチンとしたレッスンを受けて(練習場のプロでいいですよ)、正しく練習するのが上達への一番の近道です。練習量は必要ですが自己流だと恐ろしく時間がかかります。

アイアンは、観賞用でないならば、違うもののほうがよさそうです。コストパフォーマンスが高く、実戦的で、長く使えそうなものは、
テーラーメイド  RACLT、r7、r7TP
キャロウェイ  X18、X18プロ、X20、X20ツアー
ダンロップ  スリクソンWR
ダイワ  ONOFFプラス(旧モデル)
PRGR  TR910、TRX915
などいろいろありますよ。

ニューイングのFWはそこそこしっかりしていたような記憶がありますが、合わないならば購入もありかもしれません。
テーラーメイド Vスチール
ダンロップ スリクソンW404、Zスチール
ミズノ MP 001
PRGR DUO HIT
このあたりは発売から日がたっているので新品でも安く買えるはずです。




書込番号:6095426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/10 01:15(1年以上前)

マスターズ休暇さんありがとうございます。
教えて頂いたものを試してみて、結果ご報告致します。

書込番号:6095836

ナイスクチコミ!0


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/10 09:03(1年以上前)

予算がないならRac LTをお勧めします。
ドライバーもテーラーメイドなので統一感があって良いのでは?
FWも旧V-STEELお勧めです。(僕も使っています。)
両方ともクセがなくて上達には良いクラブだと思います。

書込番号:6096483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2007/03/10 20:43(1年以上前)

・クラブをかえると
これは人によりますよね。
私なら1シーズン。
でも教えてもらってる人はその場で補正です。
(ベスト80台。90超えたらお遊びの人)

・HS=47でカーボン
若くて体格もあるお方のようですが、スイングはクラブに合わせるのが正論です。
筋トレには不足でしょうが、クラブの働きを考えるのに不足とは思いません。
そのへんを考えると女性用クラブでも練習ぐらい出来ます。
(これが意外に使いやすい。)

・先輩からレッスン
まあ教える方からすると後輩が迷路にはまるのはなるべく避けるはずです。
私は過去無断で変えましたがスコアはボロボロです。
定評のあるクラブだったので当たれば素晴らしい球筋ですが
3度に1度でも当てが外れるとゲームが変わってしまいます。
ゴルフってそういうスポーツですよ。

書込番号:6098705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/11 00:05(1年以上前)

7してんさん、初めまして。
>スイングはクラブに合わせるのが正論です。

私は自分のクラブセッティングがバラバラだと感じています。DRがr7460のシャフトはREAX‐TOUR(S)、FWのシャフトは(R)でIRは(S)です。正直FWだけは加減しながら振っており、全然気持ち良く振れません。それなりに真っ直ぐに飛んでくれますが、少し加減を間違えるとドスライスになってしまいます。
これは私にはリスクだと思っています。

書込番号:6099769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/11 01:06(1年以上前)

ども。コース歴1回の超初心者のちゅんすけです。
生意気ですが。多くの一般的なアマチュアの技術、経験、感性で、どれだけクラブに合ったスウィングができるのか?僕個人としては疑問です。しっかりした技術があってこその話しだと思います。
これだと思うアイアンを見つけて、手打ちでないしっかりしたスウィングを身に付ける。にらにむちさんの考えに賛成です。
DGに変更した場合、初めは今まで通りに打てずに凹むかもしれません。そこで諦めずに、基礎練習を反復できるかどうかが鍵だと思います。なので、ヘッドは易しいものが良いですね。


確かに、柔らかいシャフトでしなりを感じるのは、とても大切だと思います!!

書込番号:6100085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/11 02:19(1年以上前)

皆さんの意見を参考にいろいろなクラブ、シャフトを試してみてください。

書込番号:6100328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2007/03/11 03:20(1年以上前)

・少し加減を間違えるとドスライスになってしまいます。

目に浮かぶようです。
(ドライバーだけは時代に合わせて変えてますから)
でもフォームが固まっている人はクラブに合わせて打ち方も変えるようです。
と言うか、根っ子は同じでも数通りの打ち方は持っていてライや体調によって変えるようです。
(そして一度決めたら素振りから一貫する)

私は持ち玉がスライス系なのでフックが出たら要注意。
でも大体はスタンスから間違えていたことが多いですね。
仲間内で回るときはボールの回収に行きますが、大抵数が増えます。使えないのに。
皆コースにだまされるのですね。

・これは私にはリスクだと思っています。
この場合FWの方を相談してみてはどうでしょう?
もっとも私は体格がないのでFW重視ロングI苦手ですけど。
(FWを力一杯打ってどうする?と教わったせいかも。)

>生意気ですが(中略)にらにむちさんの考えに賛成です。
同感です。
練習するなら破綻のないクラブセットでやりたいですね。
ただ一つ反論があるとすると、シングルさんのクラブへのこだわりは異常でなほどです。
(結構知り合いがいるので)
たぶん「先輩」さんのいうレベルはそのぐらいなのでしょう。

はやりのクラブはそれなりに素晴らしいのですが、
あまり変えてばかりでも良いことはありませんね。

書込番号:6100419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
ブリヂストン

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月中旬

ツアーステージ ニュー X-BLADE CB アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)