『フレックスのSとRについて』のクチコミ掲示板

2006年 1月 発売

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のオークション

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

『フレックスのSとRについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]を新規書き込みツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

フレックスのSとRについて

2006/03/14 09:31(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

クチコミ投稿数:4件

高校一年生になる息子にゴルフを教えていて、練習場には何回か通いました、そろそろゴルフ道具を購入しようと考えております。
HS42(アイアン)ですが、初心者のため軽いクラブを選択しようとカーボンシャフトのRを考えておりますが、HSからするとSでしょうか、それとも簡単なRなのか迷っています。

書込番号:4911175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/03/14 11:14(1年以上前)

高校生ですと、カーボンよりスチールの方が良いと思います。
カーボンを初めから使っておりますと、シナリで飛ばすことを覚え、体で腰で打つことを覚えにくくなります。

r5、NS950(R)
X18、NS950(R)、CW(R)
TABV、NS850(S)
このあたりは、どうでしょうか?

書込番号:4911382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/03/14 12:14(1年以上前)

パーシモン1wさん早速回答有難うございます。スチールシャフトを試打してみたいと思います。

書込番号:4911520

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/03/14 12:44(1年以上前)

℃スライス1番さん

私も高校生の息子さんならスチールシャフトをお勧めします。
軽い必要もありませんし、しっかりとしたスイングが
身に付きやすいとおもいます。

それに安いですし。

BIG BERTHA IRON
T-ZOID mizuno
Hi-BRID ダンロップ

等も安くて初級者向けでよいですよ。

書込番号:4911577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/14 13:15(1年以上前)

one2oneさんアドバイス有難うございます。スチールの方が確かに安価ですし、また体が柔らかいですからね。スチールのRを考えます。

書込番号:4911646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/03/15 22:26(1年以上前)

体が成長する時期ですから、あまり極端に一方向に負担がかからないように、無理のないスイングをスクールなどで学ぶのも良いのではないかと思います。
雑誌で見たのですが、あの福島晃子プロもNSプロ850(R)を使うのです。驚きです。アマチュアは軽量スチールならRで十分なのかもしれませんね。

書込番号:4915667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/03/16 18:25(1年以上前)

マスターズ休暇さん

皆さんアドバイスをしていただいて、大変感謝しています。
私が今まで試打してもSもRもシャフトの型さってのは良く分からないんです。スチールのRとカーボンのSではスチールの方が硬く感じますし。(見た目か先入観でしょうか?)本当に良く分かりません、っで今回こんな質問をしました。
流行もあるんでしょうかね?昔(25年位前)はほとんどがスチールONLYで,その後カーボンが登場すると、皆さんカーボンになり、また今になるとスチールが見直されてますよね。
ドライバーも各メーカーさんラージヘッドですし、私はどうしても300cc前後くらいが好きなんですけどね。(何か良いのはないかな?)
デカヘッドはスイートスポットが広く、多少芯をを外しても飛ぶ、というのは理解できますが、それじゃFwの7番やらはデカドライバーからするととても小さすぎて芯どころか打てないって感じ。
ちょっとボヤイてしまってすみません。また色々教えてくださいませ。

書込番号:4917532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/03/16 19:55(1年以上前)

>私はどうしても300cc前後くらいが好きなんですけどね。
難しいですね。
今、300cc前後を探すのは・・中古でよければ、いくつかありますが?

>Fwの7番やらはデカドライバーからするととても小さすぎて芯どころか打てないって感じ。
140〜160ccってところですね。
FW7は、FWでは使い易いはずなんですが・・

>スチールのRとカーボンのSではスチールの方が硬く感じますし。
だいたい、同じようなところですね。
でも、スチールの方が硬いですy

℃スライス1番さんのクラブセッティングは、どのように?

>昔(25年位前)はほとんどがスチールONLYで,その後カーボンが登場すると、
ボロン出た頃は凄かったみたいですね。
http://www.honmagolf.co.jp/quarity/images/cp_tb.jpg
重量の差がすごすぎました。スチールが現在のような軽量もなかったため約120〜130g、ボロンは60g前後でしたか(?)、超軽量シャフトでしたy
しかも、ヘッドも今ほど良く無く重心とスイートポイントがアンバランスで球が上がりにくく飛ばない。
プレーするのは、中高年でHSもそれほどありませんでした。
その中でのボロンは、革命的ですy

現在は、ヘッド性能も良くなり、スチールでも軽量版が出て扱い易くなりました。
スチールの方が、カーボンより正確性と再現性が良いです。
また、カーボンでは、HS43くらいになると標準では柔らかいんですy

書込番号:4917704

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/03/17 11:57(1年以上前)

300cc位のヘッドの重心距離に慣れているのでしょうね。
FWとの差が少ない方が違和感がないのですね。

460ccヘッドは一ラウンドした場合やはりミスを
カバーしてくれます。
プロも認めているのでしょう。

これにはDRとFWは別物であるという
認識が必要であると思います。
これは結構アマティアには難しいことです。
ですから大きくする場合は少しづつ時間をかけて
移行していくことです。

50cc位づつ
同じブランドで大型化していますが50cc位づつ大きく
なっていますよね。

息子さんには少々古くても小さいDRを与えられて
FWと同じ延長線にあるとの感覚で育てられても
よろしいのではないでしょうか。
勿論ご自分でも同様です。

もし、同じ重さのスチールとカーボンのシャフトがあれば
カーボンの方がずっと堅く感じます。
少し重い方が体を使えて再現性が高く
カーボンはたまに飛びすぎが発生しますが
スチールはこれが非常に少なくなります。
プロが好む理由はこれですね。

プロでもカーボンを使用している人はいますので
好みで良いのではないでしょうか。

安いのも魅力ですが。



書込番号:4919463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)