『止まりません』のクチコミ掲示板

2006年 1月 発売

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のオークション

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

『止まりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]を新規書き込みツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

止まりません

2006/04/08 10:15(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

改めて試打する機会がありました。
よく飛びます。7Iで160yを超えています。(my HS43)
でも落ちてからころころといつまでも転がっています。
160yをこえてどこまで転がっているのか不明です。
自分の打ち方が悪いのかと不安になりましたが
myクラブでは止まっています。
GDOの金谷プロのショットでも止まらないですね。
7Iでは止まってほしいです。
女子プロで使うプロがいるのかと調べたら
あすみんが使っていました。 辻村明日香
言葉がありません。(多くの女子プロはフォージドかV3000)

あすみん がんばれー!
(デビューの時から応援していましたが
 最近はモデルみたいな仕事ばかり 
 ちやほやされているのでしょうか)

何の報告か分からなくなってしまいました。
分類に迷います。


書込番号:4981120

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/04/08 17:16(1年以上前)

SWORD 501Rと比べれば止まりませんy
この手のアイアンは、飛ばし重視ですからね。

書込番号:4982008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/04/09 00:48(1年以上前)

一番手上と思えばいいだけでしょう。
8番が7番の役目をするわけでしょうから、あまり問題はないと思いますが。
実際に使ってる方もたくさんいます。「この手の」というのはどういうことでしょうか。

書込番号:4983216

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/04/10 11:06(1年以上前)

私の6Iで165y (キャリー160 ラン5)です 

10y以上のランはグリーン上での計算が立ちませんよね。
グリーンの奥行きは大体20-30y
10y以上転がればほとんどのショットはグリーンの後半分に
止まることになるか、奥にこぼれる事になります。
グリーンエッジにきっちりと落とせばいいかもしれませんが
7I(160y先)でそこまでできるでしょうか。

一番手下げるとグリーン手前で今度は止まってしまうか
バンカーがあればバン入ですね。

大体でグリーン付近にもって行き易いクラブと分類される
フロントティから90切り位までを想定しているクラブでしょうか。

と思ってしまう私です。
大丈夫?あすみん

書込番号:4986432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/04/10 19:38(1年以上前)

one2oneさんのことですからコースボールで試されたのでしょう。
弾道が高くてランが10Y以上ですか?
ウーンという感じです。

書込番号:4987325

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/04/11 09:03(1年以上前)

BSさんの為に

私の打ち方に問題があるかもしれません。
my クラブではダウンブローに打てて止まっていますので
ボールのせいではない と思いますが
ただボールとアイアンの相性があるかも知れません

ViQではソールの幅があるせいかレベルに打ってしまいます。
ViQでももう少しダウンブローに打てればスピンもかかるかも
知れませんね

パーシモン1Wさん
よく私のアイアンを覚えていて下さいました。
びっくりしました。

買い替えを検討しています。
クラブに少し助けてほしい気もしますし
いやいや、頑張らばなくてはと 両方が交差します。
フェースに傷が目立つようになり溝も角が磨り減ってきました。
クラブ選びを楽しもうと思います。

書込番号:4988740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/04/12 02:12(1年以上前)

one2oneさん以外で、カタナ使っている方が常連さんには居ませんからね。
印象に残ってますy


>「この手の」というのはどういうことでしょうか。
マスターズ休暇さん、こんばんわ
単にロフトがたっており、グースネックで重心が深いので球もあがり飛びます。
ただ、ロフトがたつということは、それだけスピンがかかり難いということになりますからね。
カタナに比べて、フェースの溝も浅いです。

ボールにスピン系やディスタンス系があるように、このアイアンならディスタンス系であろうと・・・

納得いただけますか?

書込番号:4990971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/04/12 20:35(1年以上前)

想像だけで言っていたらいけません。
機能的な傾向は雑誌やホームページやカタログを見れば大体わかりますからね。
掲示板を見られる方は、実際に打たれた方やラウンド使用している方の感想を求めていると思いますよ。

書込番号:4992475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/04/13 01:03(1年以上前)

>想像だけで言っていたらいけません。
カタナの方が使ったことなく・・

ViQが、見た目で考えてたような性質であろうと思い使ってみたところ、期待を裏切らない結果だったので、この手の品と・・
グースネックで球を捕らえ易く、重心を深くして球をあげやすくしています。
その通りに球はあがりました。
また、着地してから若干跳ねが大きく、そのまま転がっていきましたy

スピンが効いてると、転がりが少ないのもありますが、あまり跳ねませんね。
そういう意味でも、ディスタンス系だなと思いました。

書込番号:4993346

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/04/13 08:17(1年以上前)

ViQは球を捕らえ易く、よく上がり、よく飛びます。
ヘッドスピードが42位以下の100切り、90切りを
目指すゴルファーには大きな武器となるのでは。
そして、ちょっぴりツアーステージというブランドで
満足感を味わえるクラブです。
160yを7Iで簡単に飛ばせる代償として落ちてからの事は
あまり気にしないクラブ。

というのでしょうか。

私はツアーステージという冠がついているので
あわよくば80切りまで突き進めるかなと思いましたが
ちょっと難しいかもと思いました。

書込番号:4993602

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/04/13 08:55(1年以上前)

ViQ は球を捕らえ易く、よく上がり、よく飛ぶアイアンです。
ヘッドスピード42位以下の方が100切り、90切りを
達成するのに有効なアイアンです。
ツアーステージというブランドも満足感を与えてくれます。

というアイアンだと思います。

ツアーステージの冠なのでそのまま80切りまで一気に
進めるかというとどうか・・・

当初のツアーステージの範囲がかなり広がっていますね。


書込番号:4993644

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/04/13 09:00(1年以上前)

↑かぶってしまいました。
表示がでませんでした。 見苦しくてすみません。

書込番号:4993654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/06/19 00:22(1年以上前)

新製品VIQとVIQ FOREGEDの比較って変でしょうか?
当方ヘッドスピードは42〜43ぐらいで、今使っているFOURTEENのTC-550ではあまり飛びません。7Iで140Y程度です。
なんとか7Iでは普通に打って150Yを飛ばしたいと思って”どっちかのVIQ”を検討しています。
打感はFOREGEDでしょうね。どれぐらい飛距離の差があるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:5181838

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2006/06/19 10:50(1年以上前)

どっちのViQさん

2本のViQはちょっと性格の違うタイプですね。
ツアーステージの名の下に共にアグレッシブなゴルフを
目指しているのでしょうが
ViQはクラブの助けを借りて
フォージドは自分の力を信じて ピンを目指します。

7番のロフトはViQは30度
フォージドは32度
my7番は32度でHS43-44で155y飛びます。

HS42-43ならTC-550の7番32度でも150y近く飛ぶはずですが
確実に7番150yを求められるなら
ViQを選択されるたら如何でしょうか?
もう少し(150y以上)飛ぶと思います。

2本の差は10y-15yではないでしょうか。(スチールシャフト)
差の中に上記レスで書いていますようにランも含まれます。

フェースの見た目の大きさがだいぶ違います。
打感は慣れと好みですが、TC-550からでしたら硬く感じないと
思いますよ。

書込番号:5182551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

ツアーステージ ViQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)