『リシャフト?クレーム交換?練習あるのみ?・・・・でしょうか。』のクチコミ掲示板

2006年11月下旬 発売

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『リシャフト?クレーム交換?練習あるのみ?・・・・でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 nureyev21さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

昨年10月ごろより本格的にゴルフを始めから、ハマリ過ぎてすっかり奥さんにあきれられていますが、ゴルフが楽しくてしょうがない初心者です。

友人から安く譲ってもらったアイアンセットを使っていたんですが、もう少しアイアンの飛距離が欲しい事、自分の気に入ったモデルが欲しいという誘惑に負け、先月末にTSI-60のRモデルセットを購入いたしました。

ところが練習場で使用していると、確かに飛距離が5〜8Yぐらい伸びましたが、5〜7Iでちょっと力を入れすぎるとボールが右へ飛んで行く事が多くなり、それから2〜3回ぐらい練習場で練習しまして、ゆったりスイングすれば真っ直ぐ飛ぶようになりました。

まあ、練習していればなんとかなるんだなあと思っていたんですが、その友人に話したところ、「そこの店の人は割と適当なことを言う事が多い。君に譲ったクラブよりシャフトが柔らかめだし、これからHSも上がっていくんだからクレームをつけて何とかしてもらった方がいいよ。」と言われました。

確かにそれまで5〜7Iは別に単品で購入したスチールアイアンも混ぜて使っており、多少引っ掛けもありながら真っ直ぐ飛んでいて、手打ちにならないためにも今回NS950モデルを購入するつもりでいました。
ところがそのお店でNS950のRモデルを試打したところ、「あなたに合っていないんでカーボンモデルの方がいいですよ。」と言うアドバイスを受け、TSI-60のRモデルにした次第です。
その際にちょっと右に行くような球もあったのでちょっと気になってはいたんですが、問題ないですよといわれました。

hiro-youさんと同じような質問で申し訳ないんですが、皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

参考までにHSは40弱、飛距離はDRで220Y前後、7Iで140Y前後、スコアは110前後です。

(現使用クラブ)
DR:マックテック NAVI-NV3 R
5W:テーラーメイドファイアーソール バブルシャフトR
9W:TOBUNDA SAVER カーボンR
UT:ナイキCPR3-WOOD 22度 カーボンR 
5〜SW:New ViQ FORGED TSI-60 R

(購入前アイアン)
5I、7I:初代ViQ NS950-R
6I:ナイキプロコンボFORGED NS950-S
3〜SW:テーラーメイドファイアーソール バブルシャフトR

書込番号:6344990

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/18 11:14(1年以上前)

はじめまして

クラブの選択は難しいですね。
私は選ぶ場合、今の状態だけで選ぶのではなく
これからどんなゴルフライフを描きたいかが重要だと思っています。
体力、能力もありますが、
練習は週何回できるのか
ラウンドはどれ位できるのか
何処までうまくなりたいのか(その人の思い入れ)など

現状のクラブは
アイアンがセット物となりすっきりしています。
これは良い事です。
最初は番手により硬さが違ったりしない方がいいです。

今のアイアンは悪いクラブではありません。
ただ、若い貴方が練習を積んでHSを上げて行く上昇傾向の
クラブでもないです。

>確かに飛距離が5〜8Yぐらい伸びましたが、5〜7Iでちょっと力を入れすぎるとボールが右へ飛んで行く事が多くなり、それから2〜3回ぐらい練習場で練習しまして、ゆったりスイングすれば真っ直ぐ飛ぶようになりました。

この現象はまさしくその通りです。
おとなしくまとめて行けば打てるクラブです。
抑えたスイングを目指す年でもないので
一歩背伸びをするクラブでもいいかもしれません。

しかし、いったん納得して買った以上
買い替えすることになっても貴方にも費用負担がかかってきます。
商品の不備ではないのでクレームにもなりません。
信頼できるショップ販売員を見分ける目も必要です。

悪くはないクラブですので
もう少し使って球を落ち着かせるか
または、金銭の余裕があれば下取りに出して買い換えるか

本当に悪くないクラブですよ。間違っていません。
これで練習を積んでもうまくなれます。
体格的にどうでしょうか。やや小柄なかたでしょうか。

どんなゴルフを目指すのかです。
週1回の練習、月1R(年間10R)100切り目標、くらいならこれで十分です。
それ以上の環境で90切りなら買い替えもアリです。

私の意見です。




書込番号:6346588

ナイスクチコミ!1


スレ主 nureyev21さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/19 02:09(1年以上前)

one2oneさん、早速アドバイスをいただきありがとうございます。

このクラブについては以前から欲しかったものであり、他に3種類ぐらい候補も検討しましたが、
試打して自分でも十分使えることがわかり、少なくとも5〜6年ぐらいは使っていこうと思って
購入を決めたものです。
ただ、シャフトが柔らか過ぎることだけが今になって問題でして・・・・。

>ただ、若い貴方が練習を積んでHSを上げて行く上昇傾向の
>クラブでもないです。
やはりそうでしたか・・・・。
30代半ばでそう若くはありませんが、まだおとなしいスイングにはしたくないので、使い続ける
ためには少なくともリシャフトすることが必要であることがよくわかりました。

とりあえず購入した店に一度相談してみるつもりです。
その結果により今後のことを考えたいと思ってます。

でも信頼できる店員さんを見つけるのは、今住んでいる北海道の地方都市ではショップも少ない
ので多分無理かなあって思ってます。
なにせ試打と計測ができるお店も2つぐらいしかなく、私の受けた感じでは一番いいところだと
思っていたところですので。

>体格的にどうでしょうか。やや小柄なかたでしょうか。
ハイ、160cmぐらいなので非常に小柄なほうです(笑)
体力もそれほどあるほうではないです。

目標としたら、やはりやるからにはシングルを目指してはいます。
ただ、仕事がなかなか忙しいので練習は土日の週1〜2がせいぜい、ラウンドも月1〜2Rぐらい。
しかも北海道のゴルフ場は12〜3月は雪で閉鎖されますから、年15Rぐらいでしょうか。
当面の目標はベストスコアで100を切ること、できれば今シーズンで達成したいですね。

書込番号:6349087

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/19 14:16(1年以上前)

リシャフトが良いのか
下取りして買い替えが良いのかは査定されてご判断下さい。

再三申し上げていますように
今のアイアンは悪いアイアンではないので
100切りまでなら十分使えますよ。
100切りのご褒美として買い替えやリシャフトを考えるのも一案です。

リシャフトの場合使われる工房はおありですか。
http://www.teeolive.com/
全国からリシャフトの依頼が集まる工房です。
電話で相談の上作業してくれますよ。

シングルを目指すなら
練習は毎日でもいいくらいですよ。
せめて1日1度はクラブを握って
1m2mのアプローチやパットは毎日家の中でもしてください。

レッスンを受けられれば上達は早いのですが
自分だけの1年分を1-2回のレッスンで進みます。

書込番号:6350387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/05/19 21:21(1年以上前)

そのスペックは、HS40前後の女子プロが多く使っているのではないでしょうか。現状のスペックとしては丁度でしょう。

アイアンの飛距離が欲しいということでご購入になったのなら、もう少し使ってみたらどうでしょう。

歯を食いしばって練習して、満を持してコースに出る、というよりも気軽に楽しむほうが、体にいいし長続きすると思います。

書込番号:6351669

ナイスクチコミ!0


スレ主 nureyev21さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/21 13:01(1年以上前)

one2oneさん、マスターズ休暇さんアドバイスありがとうございます。

土曜日に初ラウンドを行ってきましたが、最初の練習ではどうなるかと思いましたが、
コースではまずまずの結果となりました。

とりあえずはしばらく使ってみることにしてみます。

書込番号:6356920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)