『ご相談を!!!』のクチコミ掲示板

2006年11月下旬 発売

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『ご相談を!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ご相談を!!!

2007/08/10 00:01(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 mm999さん
クチコミ投稿数:3件

mm999です。30歳 Golf歴2年 平均100 現在初代XブレードCB使用
知人から譲受けたアイアンで2年程使用してますが、どうも自分のレベルでは使いこなせてない気がします。(2年使用して今さらですが・・・)シャフトはスチールNS950-R。7番で135Y前後です。せめて150Yは飛ばしたいと考えてるのですが、勿論練習が一番必要ともわかってます。そこで気分を変える意味でもアイアンを替えてみようと思ってます。
VIQフォージドや新しくでたGRが気になってます。できれば今より少し易しくでもレベルなりに向上していきたい、こんなアイアン選びの悩みをどなたか聞いてくれませんか?
身長173cm 体重60k ヘッドスピード40前後です。
長々すみません。初心者で相談する所がなくて・・・
よろしければアドバイスをお願いします。

書込番号:6626109

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/10 11:15(1年以上前)

難しいアイアンをいきなりお使いですね。
ゴルフは楽しくなくっちゃいけないですね。

7Iで150y、飛ばしたいですね。
シャフトはカーボンでもいいかもしれませんね。
最近のカーボンシャフトは優秀ですよ。昔のように球は散らばりません。
ボールを高く上げてくれます。

また、フォージドでないViQも検討されてもいいと思います。
上達が早くなります。ゴルフは上がってナンボの世界です。

それと個人レッスンをオススメします。
毎週受けなくてもいいので単発でも付きっ切りで30分ほどでもプロにコーチしてもらうと
遠回りしていた事が一挙に分かり目からウロコ状態を実感しますよ。
まず、1回体験してみて下さい。



書込番号:6627125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/08/10 14:59(1年以上前)

良いアイアンをお持ちですね!。しかしながら少し手強いのでしょうか?。

すでにアイアンはお持ちですからここはじっくり試打三昧といきたいです。まずは簡単とされているアイアンの中で構えて見て違和感の無いモデルをピックアップして試打なされてください。シャフトは軽めの物からお試しください。

ちなみに今のモデルはロフトの立っている物もありますからPWのロフトを確認してウェッジは4本セッティングとなる場合があります(3本追加)。一例ですが・・・PW45度だと48 52 56とかになります。こちらのチョイスも大切ですから一緒に選定なされてください。当然今お手持ちのウェッジも重量が大丈夫でしたら使えます。

書込番号:6627644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2007/08/10 22:00(1年以上前)

自分も最初は貰い物の難しい(高重心)アイアンで始め全く飛ばず上がらず
球を捕らえきれない(コスリ球)とスライスの初心者の悩みに加え
芯で打てないと言う3重の悲惨な経験をしました・・・
今は7I(35度)で155〜160飛びますが最初は弱弱しい球しか出ず130ヤード位でした(笑
このままじゃ変な癖が付くとヤバイと思いシングルの人に教えを頂き
初中向けのキャビティを買いフックばかり練習していたら
球を捕まえる感覚も覚えスムーズになり教えて貰って良かったなぁと今も思います。

フェイスの大きさは好みで(個々の構えた感覚)で選ぶとしても
捕まり易い、上がり易い、低重心、を歌っているキャビティアイアンなら
今よりは非常に楽に飛んでキャリーも出ると思われます。
距離が気になるならロフトが立っている(7Iで30度前後位)
のアイアンを更に条件にして選んで良いかもしれません。
色々と確実に試打して吟味して下さいませ。

優しいキャビティを購入してそれでも飛ばない!!!
て感じですとone2oneさんがレッスンプロをお勧めしてますが
自分もそれに激しく同意致します。
2年間の癖や感覚が非常に厄介になってしまう可能性があります。
2年やってしまうと1人で直すのはかなり難しいです。。
本やNETで勉強して頭では判っていても身体は動かない。。難しいですゴルフは本当に。

書込番号:6628715

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/10 22:03(1年以上前)

mm999さん

>勿論練習が一番必要ともわかってます

大変失礼な言い方をお許しください。間違った練習をイッパイ
しても身体をこわすだけで、すこしも上達しませんよ。

ゴルフってそんなスポーツです。まずは、ご自身の力量に
あった、クラブを専門店で選んでもらってください。

いきなり大リーガーの投げるボールを打てと言われても、
ムリなように・・。(ちょっとたとえが大げさすぎましたか?)

練習場に行く前に、石川遼くんのように、マスコット
クラブでの素振りをイッパイしてください。ゴルフに必要な
背筋力をつけないといけません。

このスウィングもヤミクモに振りまわさないで、ゴルフの
上手な方、もしくは、お好きなプロのレッスンビデオで
見よう見まねでもOKです。

イッパイ魅力的なクラブが販売されていますが、じっくりと
試打会等へお出かけになって、品定めもOKです。でも、その前
にゴルフスウィングの基礎を勉強してください。

まとまりのない、カキコお許しください。最近、カキコ減って
ます。

書込番号:6628733

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm999さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/10 23:40(1年以上前)

one2oneさん、ビーバーくんさん、カーリッツさん貴重なアドバイス
ありがとうございます。アドバイス通り近くでレッスン見てもらえる所
探してみようと思います。

今日、近くのショップで話を聞きながら試打してみました。
one2oneさんの仰られたVIQはとても気持ちよく触れました(しかし、
いつも一緒にラウンドする仲間が同じアイアンなので悩んでます)

あと、感触が良かったのがロイコレのIFGとやはりGRでした。
VIQフォージドより易しく感じました。
カーボンがなかったので打てなかったのが残念でした

自分のCBで打つよりなぜか楽しくなりました。
こんな、初心者の感触がいいとか、楽しいで決めてしまっても
いいものなんでしょうか?

こんな初心者からの質問攻めですみません。

書込番号:6629082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/08/11 09:02(1年以上前)

mm999さん こんにちは。

初心者・・・平均100でラウンドなされていますから中級者のレベルかと。すでに100は切っていますからアイアンをかえて90切り狙いですね!。

楽しい・・・何にも増して良いことです。自分のクラブ選びはカッコ良いこととナイスショットの感触が良いことです。カッコも感触も良くなかったら楽しくなりませんからバッチリ合っています。ちなみに同じクラブをお仲間がお手持ちなのは致し方無しです。この理由でスルーしてしまうと後で後悔します。クラブ選びの時は忘れてください。

書込番号:6629913

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/11 09:28(1年以上前)

もう初心者じゃないですよ。
今ステップアップする時期です。
80台を目指せるアイアンを選びましょう。
感触、感覚は大切です。
分からない状態では何も選べません。今の感覚を大切になさって下さい。
楽しくないと上達しません。

一緒のアイアンはちょっと気が引ける場合もありますが
例えばグリップを流行の色物やねっちゃりタイプに換えて一歩先を行けばどうでしょうか?
もっと種類もありますよ。
ゼクシオなんて万能アイアンも試してみたらどうでしょう。
本当によく出来ています。

書込番号:6629967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/12 07:11(1年以上前)

横からお邪魔します。

>感触がいいとか、楽しいで決めてしまっても
いいものなんでしょうか?

いいんじゃないですか!大事なことだと思います。
ちなみに私のクラブ選びは顔がいいことです。ビーバーくんさんと似たような感じかな?(ごめんなさい、ビーバーくんさん)顔が良くて、ナイスショットのイメージが描ける、またはナイスショットが打てそう、って感じのクラブが好きですね。いまだに手入れもマメにしますし、購入当初は布団の横に置いて寝ようかなと思いましたよ。嫁の冷たい視線が容易にイメージできたのでやめましたけどね(笑)

書込番号:6632990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/08/12 20:11(1年以上前)

mm999さんは小生がゴルフをはじめたころとHSなど良く似ています。
100前後のときが一番楽しいですね。

実はクラブを変えたからスコアが良くなるというより、自分でクラブを選び、クラブを変えて、楽しく、正しく練習やラウンドをしていくと、ステップアップするのだと思います。自分で選ぶのが大事です。
ワクワクするようなクラブに出会えれば最高ですね。

HSはちょっとしたことがわかれば、すぐ1割ぐらいはあがりそうです。飛ばしたいと思うあまり、7番アイアンでもかぶせて打つ変な癖がつかないうちに、レッスンプロや上級者に見てもらいましょう。

正しい練習をして、ラウンドを集中すれば今年中に80台に突入ということも十分可能性がありますよ。

書込番号:6634750

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm999さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/14 01:48(1年以上前)

皆様方、貴重なご意見ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

近所にレッスンスクールを見つけて行ってまいりました。
自分の振りや今後の希望を聞いてもらい、ゴルフショップに同行してもらいました。
結果、GRを購入し早速ラウンドレッスンに連れて行ってもらいました。

ベストスコア(92)とはいかないものの、久しぶりの90台前半(51・43)で
暑さを忘れる楽しい一日でした。

みなさんに話を頂き、スクールを見つけることができ、
今まで以上にゴルフが楽しめそうです。

本当にありがとうございました。(^^♪

書込番号:6639163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

ツアーステージ ニュー ViQ フォージド アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)