『上級者むけですか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月下旬 発売

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,000

シャフト素材:スチール セット本数:6本セット ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『上級者むけですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信27

お気に入りに追加

標準

上級者むけですか?

2007/04/02 20:04(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

購入を考えてます。
viqフォジドかGR迷ってます。
やっぱりGRは上級者むけですか?
よかったら二つの違いを教えてください。

書込番号:6189836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/03 20:04(1年以上前)

ViQ-ForgedとGRって対象ゴルファーはほとんど同じだと思います。
スペック的にはViQの方がロフトが若干立ってますから距離が欲しい方はこちらを選ぶべきでしょう。
(ただ個人的にはウェッジのロフト選択に悩みそう)

どちらも上級への階段を昇ろうとする方におすすめ。って感じじゃないでしょうか?
難しいアイアンとは思いません。

書込番号:6193307

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/05 09:54(1年以上前)

同感です。

どちらも上昇志向のアイアンです。
顔が好きな方でいいと思います。

書込番号:6198865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/04/05 18:10(1年以上前)

返信有難うございました。
GRにしようとおもいます。
ちなみにウェッジはキャロの52度、58度を考えています。
HS45位です、52度、58度
何ヤードぐらいとびますか?

書込番号:6199915

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/06 10:34(1年以上前)

私の使っているウエッジは
BS NEW Xウエッジ黒染め仕様の52-8度と58-12度です。

私のHS43-44で
52度はフルで95y
58度はフルで75yです。
でも58度はフルショットは滅多にしません。
打っても70yまでです。
基本的に95y以下は52度で打ちます。
グリーン周りも含めて52度です。

書込番号:6202200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2007/04/07 02:15(1年以上前)

左利きの左官屋!さんへ
お名前からしますと、左利きとありますが、右用のもので大丈夫なのでしょうか?
また、現在お使いのクラブは、一応書いておかれたほうが良いですよ。

書込番号:6204627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/07 17:09(1年以上前)

右利きです。
今使っているアイアンは、ミズノのノータスです。
身内から譲りうけたものです。かなり昔のアイアンだと思います。
練習は月二回ぐらいで、ラウンドは二ヶ月に一回ぐらいこれから
回数をふやすつもりです。

書込番号:6206337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/04/08 22:35(1年以上前)

左利きの左官屋!さん

はじめまして。
07れな07と申します。

>viqフォジドかGR迷ってます。

私も欲しいんですよ。
新しいのが好きなのか
道具のせいにしているのか・・・
買い換えてばかりいるから
スイングがバラバラなのか・・・

もう買いましたか?
両方のアイアンを見てみると
GR⇒5番のロフトは26度からPWまで4度刻みです。
ViQ⇒5番25度から6番〜PWまで
  28・31・35・40・45と間隔が3〜5度違います。
悩みませんか?

私は飛ばないので
少し易しそうで、
ロフトの立っているViQ
を購入すべきでしょうが
Xシリーズで揃えたい
わがままな考えもあります(笑)





書込番号:6211555

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/11 18:44(1年以上前)

春本番です!
皆さんゴルフをしましょう!

練習もしましょう。
週に1回は最低練習するぞ!
パットやアプローチは家で週3回はするぞ!
ラウンドは今度の日曜日から毎週するぞ!

脇腹は大丈夫か?
何とかなるさ!

書込番号:6220948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/04/11 21:12(1年以上前)

one2oneさん

お久しぶりです。
新築しまして“プログリーン”に
問い合わせしました。
私にとっては高い買い物ですが
庭に小さなグリーンを作る予定です。
晴の日は毎日パターの練習です。

左利きの左官屋!さん !
お返事が来ないので寂しいです・・・

書込番号:6221382

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/12 17:16(1年以上前)

07れな07さん

新居の住み心地はいかがですか?
家の新しいのはいいですよね。
整理がつきました?

庭にパッティンググリーンが実現されるのですね!スゴイ!
羨ましいな〜
カップも切るんですか?
カップを置くとおいう手もありますが。
アプローチもできるんでしょうか?

書込番号:6223954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/04/12 21:02(1年以上前)

one2oneさん

>新居の住み心地はいかがですか?
 
いいですね〜。
荷物はだいぶ片付きました。
これから庭以外の舗装と物置の工事が始まります。
秋にはカーポート!の予定です。

プログリーンのHPを見ると10坪で標準3カップ
きるようです。

またまた話がズレますね。

GRですが4度刻みでV-iQは3度〜5度
one2oneさんはどう思いますか?

フォージドなので調整出来ますから
あまり気にしなくても良いでしょうか・・・

私はチタンフェースのV-iQでしばらく行く事にしました・・・
今日もラウンドで道具ではない事に気づいたので。

ただ私もone2oneさんと同じ位のHSのはずですが
52度で80yd・58度で70弱位です。

ボールの捕らえ方だと思いますが
なかなか出来ません。


書込番号:6224663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/12 21:17(1年以上前)

GRまだ買ってません。もう少し値段が落ちるかと?
どう思いますか?


書込番号:6224732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/04/12 21:28(1年以上前)

左利きの左官屋!さん

こんばんは!

>GRまだ買ってません。

そうですか。
値段はどうでしょうね?
オークションで安く買えるかもしれませんが
私的に人気が出てあまり値落ちしないクラブのような気がします。
X-BLADEブランドでも易しいクラブのようなので。
まー私の予想はたいして当たりませんが(^^)

安くなるといいですね。


書込番号:6224785

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/14 09:27(1年以上前)

07れな07さん

>GRですが4度刻みでV-iQは3度〜5度
  one2oneさんはどう思いますか?

GRは5Iで26度  4Iで23度
ViQは5Iで24度

5Iどうしが並ぶのではなく
GRの4IとViQの5Iが並んでいます。
SWから23-24度までを8本で打ち分けるのか
9本で打ち分けるのかの選択ではないでしょうか。

100y前後を力加減でコントロールする必要が出てきます。
ここらの距離はアマでも正確に打てる距離ですから
フルショットで狙いたいです。
ならもう1本追加したくなります。
結果、番手ずらしと同じですネ。

ならきっちり4度刻みの方が各番手の距離の差が等しくなり
計算は立て易いと思うのです。



書込番号:6229692

ナイスクチコミ!1


gyeさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/14 15:29(1年以上前)

 今日買っちゃいました。NSPRO950スチールSシャフト。打ちっぱなし場に直行して試してみましたが、最高です!! PRGRの801、M43スチールシャフトを使用していましたが、
 5I 27度⇒26度
 6I 30度⇒30度
 7I 34度⇒34度
 8I 38度⇒38度
 9I 43度⇒42度
  PW 48度⇒46度
と、さほどロフトの違いがないのですが、ミスショットには強く、距離のばらつきが少なくなりました。

 評判どおり高い弾道が出て、飛距離が以前のより出ている感じです。ですが、あまりの高さにフォローとアゲインストの時の距離の差にどう対処するかが課題になりそうです。

 当方HC11で、クラブにはあまり精通していないのですが、「練習してうまくなってやろう」と思えるクラブに出会いました。

 

書込番号:6230747

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/14 16:12(1年以上前)

gyeさん

>今日買っちゃいました
そうですか!良かったですね。

>あまりの高さにフォローとアゲインストの時の距離の差にどう対処するかが課題になりそうです

素直に打つか、ハンドファーストにして抑えていくか、でしょうか?

私はショートアイアンは低く打って行きます。
人にトップめと違う?とよく言われるんです。
本人は気持ちよく打っているんですが。

シングル突入ですね。

書込番号:6230834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/20 17:12(1年以上前)

今日GR届きました。早速うちっぱ行ってきます。
ウェッジなんですけど、ハンドメイド?ってゆうメーカーのに
しようと思っているんですがいいのか?わるいのか?わかりますか?
値段が手ごろなので!
相談に乗って下さい。

書込番号:6251734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2007/04/23 07:53(1年以上前)

>ウェッジなんですけど、ハンドメイド?ってゆうメーカーのに
7千〜8千円前後で、売られているウェッジですかね?

使ったことは無いですが、見た目的には値段の割りに良さそうではありますね。
ブリジストンやタイトリストといったメーカーであれば、使うことはあるのですが・・・

書込番号:6261708

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/23 10:21(1年以上前)

私も使ったことも手にしたこともありません。
ウエッジの試打はなかなかないですが
購入の際はせめて手にとって構えて馴染み易さを
確かめられたらいいのですが。
カタログだけではくじ引きに近いものになる可能性があります。

悪い良いではなく
合う合わないの感覚です。

書込番号:6261973

ナイスクチコミ!1


ひーぼさん
クチコミ投稿数:58件

2007/04/24 00:23(1年以上前)

先日購入して、4,5番のリアルロフトを調べてもらったら、なんと21度、24度でした。公表では23,26度ということですが、ずいぶん誤差があるのですね。このようなことは良くあるのですか?

書込番号:6264649

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/24 08:17(1年以上前)

ドライバーのロフトは表示ロフトとリアルロフトが
違うことはよくあります。
これは意図的なことですがアイアンで違うことはあまりないです。
誤差の程度です。
でも2度は誤差を越えています。珍しいですね。
21度のアイアンは結構難しくなります。
UTなどに見られるように何かお助け機能がないと
平均的なHSでは球が上がり難いです。

ただ、ロフトの計測はとても微妙なものです。
セットの仕方で1度はすぐ変わります。
メーカーは十分上げやすい性能だと自信があるのかもしれませんね。

書込番号:6265235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2007/04/24 16:56(1年以上前)

ロフト角が、ズレていたとしても、差がそろっていれば良いのですが
4I5Iで、どうなっているか気になりますね。
ライ角はそろっているのかな?

one2oneさんの言うように、アイアンではドライバーのように大きな差は出ませんから、
もしかすると、測定台の問題であったのかも
他のところで、4I5Iの測定もしてみてください。
それでも、上記と同じようであれば、全クラブの測定した方が良いですね。
その上で、どのくらい番手ごとに差があるのかを

書込番号:6266261

ナイスクチコミ!0


ひーぼさん
クチコミ投稿数:58件

2007/04/24 23:19(1年以上前)

有難うございます。一度別のところで調べてもらいます。

書込番号:6267680

ナイスクチコミ!0


gyeさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/27 20:27(1年以上前)

 明日、今シーズン初ラウンドをしてきます。北海道のツキサップGCです。子供の頃、遠足の前日に寝られなかった心境で、ワクワク、ドキドキしている47歳の叔父さんです。
 この次、GRのレポートを送ります。

 「上級者むけですか?」への返信ではなくてすみません。

書込番号:6276354

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/28 08:56(1年以上前)

北海道にお住みなんですか。
北海道のゴルフ場は今芝の具合はどうなんでしょう。
今でも時々最低気温が0度程度と聞いています。
冬場にプレーしないので芝が保護されて状態がいいとも聞きます。
2回ゴルフに行った事があります。
プリンスとルスツリゾートです。良かったです。
羊蹄山でかいです!
脱線しまくりでした。失礼。

>前の晩眠れない
よくありました。目が覚めると2時なんてことも。
目がさえて仕方ないので夜の公園でアプローチをしていました。
危ないオヤジですね。

GRレポートお待ちしています。

書込番号:6277907

ナイスクチコミ!0


gyeさん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/29 16:08(1年以上前)

 12:07スタート、天気晴れ、微風、所々に雪が残っていましたが、絶好のゴルフ日和でした。気温はわかりませんが、長袖のポロシャツにベストの服装でちょうど良い感じでした。オープン間もないことで、土日でも10,500円の料金は最高です。

 INスタートでティーグラウンドに向かうと、何と、元巨人の鹿取投手と石井浩男(夫?)選手がいました。300Yは飛ばすのかな?と見ていましたが、250〜260Yぐらいでしょうか?(石井さんは「クラブが届いていない」とレンタルのを使用していましたので、本来の飛びではなかったのでは!)

8ホール/18ホール、44.4%のパーオン率でした。
 
12h:340Y(パー4)、残り60Yを52度(TOURSTAGE NEW X-WEDGE #52 NS PRO 950GH)で2.5mに。よくスピンのかかるAWです。
 
13h:160Y(パー3)、打ち下ろしで150Yを7Iでピン手前3mに。9割の力で打つが、弾道も高く、グリーンに直接オンをするが、ランはほとんど出ず。
 
1h:410Y(パー4)、残り160Y、ややアゲ風を6Iで。芯をはずすが結果オーライでオン。多少芯をはずしても左右の曲がりには強い。
 
2h:525Y(パー5)、3打目95YをAWでフルショット。直接グリーンオンをし、2バウンドして1m弱のバックスピン。
 
8h:160Y(パー3)、6Iを8割の力で打つが、ピン手前4mにオン。真っ芯に当たり、打感は以前使用のPRGR801にやや劣るが、ボールが高く出る分、距離は伸びた。
 
 ヘッドの重さを感じられるクラブで、バランスよく振れるクラブです。特にミドルアイアンは易しく感じました。木がスタイミーになり、4Iでスライスをかけましたが、(まぐれですが)惚れ惚れするような弾道が出ました。ミスにも寛容で、購入して大満足でした。
 4m以内のバーディチャンスが5回、全てはずし、今度はよく入るパーター探しをしなければなりません。

 だらだらの報告申し訳ありませんでした。
 

書込番号:6282317

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/30 11:11(1年以上前)

>土日でも10,500円の料金は最高です。
安っ!いいですね。

>8ホール/18ホール、44.4%のパーオン率でした。
いいですね。
私は平均6Hです。

4Iでスライスをかけて素晴しい弾道
真っ直ぐしか打てないクラブもあります。
使って行くうちに面白くなくなります。
操れる・・・なんと楽しいクラブでしょうか。
長く使えるアイアンに会われたようですね。
使い込むと味はもっと出てくると思います。

楽しく読ませて頂きました。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:6285208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)