『距離がでません。』のクチコミ掲示板

2007年 3月下旬 発売

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,000

シャフト素材:スチール セット本数:6本セット ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『距離がでません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

距離がでません。

2008/06/22 22:51(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 john-mikiさん
クチコミ投稿数:5件

ホンマRカーボンシャフトを長年使用して来て最近NSPRO950GH−Rに変えたところ7IRが130しか飛ばなくなり2番手も違うようになりました。実際NSPRO950GH−Rは合ってないのでしょうか?HSは測定したことがないのですが。おそらく40ぐらいではないかと思います。手打ちでスイングしていたので体全体で打つ事が出来てないように思います。練習は週2、3回で90台から100をうろうろしています。そんなにも違うものでしょうか?

書込番号:7976731

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/23 10:26(1年以上前)

本間のクラブはストロングロフトなのでは?
そうなると7で30度くらいですからこれで単純に1番手(GRは34度)、カーボンシャフトとスチールシャフトで10ydくらいでトータル2番手違っても物理的にはありえる話です。

GRの7で130ydと本間の9で130ydのどちらが正確に打てているかではないでしょうか?GR7の方が正確に打てているならばスチールシャフトにして正解で問題ないですね。
逆に150yd以下の階段がきっちりできて良いでしょう。

それに今飛んでなくても慣れればもう少し飛ぶのではないかとも思います。スイング改造をした時など一時的に飛ばなくなることはよくある話です。

書込番号:7978462

ナイスクチコミ!1


スレ主 john-mikiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/23 13:23(1年以上前)

ありがとうございます。
ホンマのIRは確かにロフトは立っていると思われます。
やはりしっかり練習をした方がよいですね。

根本的にスイングの改良をした方がよいですね

少し目標が見えて来ました。

IRは方向性とよく言われますよね。確かに方向性はよくなりました。

カーボンの弾きも魅力的でしたがNSの方向性に惚れて練習します。
ありがとうございました。

書込番号:7978996

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/23 13:36(1年以上前)

ご自分のスタイルに合っていれば7で130ydだろうが150だろうが問題ないわけです。

ちなみに同じ番手でも先に書いたようにロフトが違うことと、カーボンシャフトとスチールシャフトでは長さが違います。
多くは0.25インチくらいカーボンの方が長いですし、ゼクシオみたいに番手ずらしして7に6のシャフトを挿しているケースもあります。
シャフトが長ければ長いほど、軽ければ軽いほどH/Sは上がりますから同じメーカーの同じ番手のクラブでもカーボンシャフトの方が物理的に飛びます。

そこまでして7番の飛距離を150ydにする必要性があるのかどうかですね。

後はやや打ち込むように打てば球が上がって飛距離も出るはずです。

書込番号:7979028

ナイスクチコミ!1


スレ主 john-mikiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/23 15:55(1年以上前)

ホンマのカーボンは軽く振っても楽に飛ばせたのですが。
メーカーによって違うものなのですね。なるほど(笑)(感謝)
ゼクシオ等も考えたのですがツアーステージのスタイルが気に入りました。
NS PROはそうは行きませんでした。
打ち込むのが出来なくてどちらかといえば払い打ちだと思います。
これも練習で身に付けたいと思います。
40才を超えたので楽に飛ばせる方がよいのかとも思いましたが・・・・?
もう少し練習をして頑張ってみようと思います。
反省半分期待半分です。
ありがとうございます。

書込番号:7979382

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/23 17:15(1年以上前)

>打ち込むのが出来なくてどちらかといえば払い打ちだと思います。
>40才を超えたので楽に飛ばせる方がよいのかとも思いましたが・・・・?

悪くないと思います。ゴルフは楽しめないといけませんからね。シャフトのしなりをじょうずに使って打つタイプなんだと思います。

そういうスタイルを求められるならばカーボンシャフトですね。NSモデルの5鉄はちゃんと球が上がっているでしょうか?
同じGRでもカーボンモデルならばプラス10ydは見込める可能性があります。

10日以内だと8割で買い取りしてくれる制度のあるショップとかありますのでスチールシャフトが合わないと判断された場合は勉強料だと思って早めに買い換えるのも手段の一つです。

飛距離を抑えてもスチールシャフトの方がスコア的に良くなると判断されるならば何の問題もないですね。

クラフトマンに相談して、可能ならば4鉄用のNS950シャフトを一本購入して番手ずらしをするという手段もあります。

ゼクシオの用に7番に6番のシャフトを挿すのですが、グリップを変えるとか鉛を貼るとかしないとバランスが出ないです。GRのNSを使用し続けるならば最終手段としてそういう方法もあるということです。

今の飛距離でラウンドするならば9番Wとか5番UTを上手に活用するセッティングにしていけば、かえって飛距離階段が上手に作れる可能性もあります。

5I-150,6I-140,7I-130,8I-120,9I-110,P-100,AW-90,SW-80

ですから9Wが飛び過ぎると160yd以上の番手に困るわけですね。11番Wとか5UTの飛距離差がうまくいくかがポイントです。
メーカーはアマチュアが7番で140yd飛ぶように作っているというのを聞いた事がありますので、ほんの10ydですから微妙なところですよね。
この10ydをマン振りして出すのならば意味がないです。
楽に打っての飛距離じゃないとラインが出ませんからね。

書込番号:7979630

ナイスクチコミ!1


yoxxさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/27 14:07(1年以上前)

7Iの飛距離が130Y程度に落ち着いて、方向性がよくなったとしたら買い替え大正解だと思いますね。

いまや各メーカーからでているアイアンはロフト角もシャフト長もまるでばらばらで、同じ番手であってもクラブが違えばまるで別物です。
「○番アイアンで○Y飛ぶ」ということにこだわりを見せる人なら、ストロングロフトのカーボンシャフトなんかを使うのもいいかもしれません。
ただし、ここまでクラブが多種多様となった今となっては、そんな発想はもう時代遅れです。
よっぽど飛距離がでない方じゃない限り、結局「飛ぶアイアン」を持っていたところで短い距離を補うためにウェッジを1,2本追加したりしなければいけませんし、それだと飛ぶアイアンを使ってる意味がありませんよね。
アイアン(特にショートアイアン)に求めるのは「楽に飛ばす」ことじゃなく「楽に寄せる」ことです。番手なんていうのは、自分の使ってるクラブの距離の階段をわかりやすくする(この番手だと○Y、という風に把握する)ための単なる表記にすぎません。

書込番号:7996006

ナイスクチコミ!3


yoxxさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/27 14:17(1年以上前)

連続ですみません。

ただし、「明らかに振ってて体力的にきついな」と思うようなスペックのアイアンはあまりお勧めしません。
X-BLADEは、HS40ぐらいの方にとってはどちらかというとハードなスペックです。いくら単発での方向性がよくなったとしても、18H回るうちに疲れがたまって振れなくなってきたり、体に無理が出ているような感覚があれば、使用をやめたほうがいいかと思います。
それだと「オーバースペック」ですので。

書込番号:7996025

ナイスクチコミ!1


スレ主 john-mikiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/27 17:00(1年以上前)

明後日、コースに行きます。練習には何度か行きましたが。若干ではありますが距離ものびて来ました。アドバイスを頂いた通り若干、打ち込みを意識しながら練習しています。

ところで、コース球は若干飛ばないようになっているのでしょうか?
たまに紛れて本球が出て来るのですがそのときは気持ち良い球が出ています。
7IRで140Yは出ています。しかしながらめちゃくちゃ高弾道の球ですね?
風の強い冬場とかはどんなものでしょうか。風に影響されるようになりますかね?
低い打ち出しの球を打てるようになりたいです。(練習あるのみ)

スチールでまだ18H回っていませんので何ともいえませんが。体力的にどうですかね?
日曜日が楽しみです。

書込番号:7996426

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/27 17:53(1年以上前)

>ところで、コース球は若干飛ばないようになっているのでしょうか?

練習場球の間違いですね?

そのとおりです。もしかして練習場のヤーデージで飛距離を計っていました?ぜんぜんあてになりませんよ。

練習場のボールはボール圧70%とかいう表現が多いようですが、コース球の8〜7割くらいしか飛びません。狭く打ち上げのスタイルをとっている練習場などかなり飛ばないボールを使っています。

とうぜんヤーデージもボール圧に応じた飛距離になっていますから、ボール圧70%の練習場では150ydも実測で130ydだったりします。

コース球を使っている練習場だと実測でも同じヤーデージになります。

>しかしながらめちゃくちゃ高弾道の球ですね?

原則的にですが、ボールが上がる事と飛距離はパラレルに移行します。

7鉄だと40yd以上は上がりますね。ですからアイアンでもメーカーは低重心になるように腐心しているわけです。
最近の飛距離優先アイアンであまり打ち込むと吹け上がって上がり過ぎる現象がおこります。

目安としては7鉄と5鉄での上がり具合が同じくらいになるのが良いですね。

>風の強い冬場とかはどんなものでしょうか。風に影響されるようになりますかね?

スピン量が多いほど風の影響を受けます。例えばゼクシオの場合、とにかく飛ばそうという設計コンセプトで低スピン高弾道ですから風にも強いです。ドライバーの出球に近づけているわけですね。

ですが、アイアンの場合スピン量が低いとグリーンで止まり難いです。最近のアイアンは高く上げる事でグリーンで止まりやすい球を作ろうとしているわけです。

書込番号:7996571

ナイスクチコミ!1


スレ主 john-mikiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/27 18:38(1年以上前)

STYLISTさん

いつもありがとうございます。
やはり練習球はそのような球なのですね。
コースに出たらもう少し飛ぶようになるかもわかりませんね(笑)
私の住んでる町では恐らく練習球しかないので本球はたまにしか練習できませんが
目安を教えていただいたので練習場では頭に入れてみます。
ありがとうございました。












書込番号:7996731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ブリヂストン

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)