『レベルアップのためには・・。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の価格比較
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のレビュー
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のクチコミ
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の画像・動画
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のオークション

ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の価格比較
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のスペック・仕様
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のレビュー
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のクチコミ
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の画像・動画
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のピックアップリスト
  • ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

『レベルアップのためには・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]を新規書き込みツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レベルアップのためには・・。

2008/11/26 23:06(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

クチコミ投稿数:9件 ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のオーナーツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の満足度4

こんにちわ。初めて書き込みます。このクラブを使用して約半年です。現在は80台で回れる事もあります。特に違和感があるわけではないのですが、他のクラブを試し打ち・比較して買ったわけでは無いので、このクラブが自分に合っているのか不安に思うことがあります。このクラブはレベル的には初心者向け?という話も聞きますが、実際レベルが上がって来た時には、クラブの変更も視野に入れたほうがレベルアップに繋がるのでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。

書込番号:8696093

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/27 12:18(1年以上前)

自分に合っていないクラブだったら80台でラウンドできません。問題ないです。
やさしいクラブを使って下手になるなんてこともありえません。片山普吾がやさしいクラブを使うのはその方が楽だからで、すなわち上手に少ない打数でプレーできるということです。より少ない打数でラウンドするという事は上手になるという事とイコールです。

クラブを変える事とレベルアップはまったく関係ないですね。
難しいクラブを使うと上手になるなんて聞いた事がないです。逆にやさしいクラブを使うと上手にならないなんていうのもありえないです。
そういう事を言う人が身近にいるということでしょうが、そんな嘘に惑わされないでください。

もっと振っていきたいのでシャフトを硬くするとか飛び過ぎるのでロフトの寝たクラブを使うとか、目的があるならば良いですが、漠然とした不安感で買い物をするのはナンセンスです。

タイガーウッズがなぜUTを使わないか(米国ではハイブリッドと言いますね)と聞かれた時、「球が上がりすぎるから」と言っていました。
要は個々人に打ちやすいクラブを使えば良いだけです。
タイガーにはレスキューを使うよりもロングアイアンの方が思った所に打ちやすいというだけの話です。で、そういう人は世界中でもレアケースでしょうから考慮するに値しないです。

書込番号:8698000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/11/27 18:32(1年以上前)

バラック0907さん

はじめまして優那パパと申します

>クラブの変更も視野に入れたほうがレベルアップに繋がるのでしょうか?

私からはSTYLISTさんとはちょっと違った観点で書き込みさせていただきます。

私も以前はお助け度の高い(SSの広い・重心が低い)IRを使っていました。
現在はアスリートモデルのIRを所有しております。

購入当初は「なぜ?なぜ?」と考えさせられました。
ゴルフに対する意識改革もしましたし、練習も沢山しました。
スイングの再現性の重要度を学ぶことになりました。

レベルアップするにはやはり練習しかありません。
新しいIRを打ちに行くという名目でゴルフ場に足を運ぶ時は楽しいものです。

もし購入意欲があるならチャレンジしてみては…

書込番号:8699067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/11/27 18:58(1年以上前)

恐らく今のクラブはご自分に合っていると思われます。
わざわざ遠回りする必要はありません。
ゴルフだけやっているわけでもないでしょうから、時間がもったいないと思いますよ。

ただ、インテンショナルなボールでピンを狙っていくゴルフがしたいなら別です。
80前後でラウンドするようになってから考えましょう。

書込番号:8699167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]のオーナーツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]の満足度4

2008/11/27 22:08(1年以上前)

皆さんの貴重なご意見をに感謝致します。現在はゴルフが本当に楽しく、練習も本番も新しい発見ばかりです。自信を持って今のクラブを振って行きたいと思います。

書込番号:8700133

ナイスクチコミ!0


montesaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/30 02:32(1年以上前)

私も同じ事を考えた時期がありました。スキルと道具は別…と云う見方や道具で腕を上げる…と云う見方も然り、確かにどちらも正論だと私は考えます。レッスン・プロである私の父が良く云っていた興味深い話に「コースが道具を要求する・しない」と云う話がありまして、海外の選手が強いのは難易度の高いコースを廻らなくてはならないからで、その為にスキルを上げ様と道具が必要になる…のに対し、国内ではそこまで難易度の高いコースがないので、海外選手程の道具を必要としない…と聞きました。つまり、道具はプレーヤーの身の上に関係なく、プレイスタイルや目的(目標)に合わせて必要となるものだ。と云う話でした。私自身、父が試合で使っていたクラブ(重心が高くSSが狭い堅いシャフト)でゴルフを始め、どうにも扱いきれなくなりアベレージ向けの易しい物を揃えました。今思えば、それは当時の私レベルがソレを要求したんだ…と思います。やはり、アベレージが打てる様になれば父の道具も打てる様になりましたし、今は時折父のクラブで打って確かめながら、出玉と睨めっこしており、とても充実しております。

書込番号:8710709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]
ブリヂストン

ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

ツアーステージ V-iQ アイアン (6本セット) [NS PRO 900GH]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)