『非常に満足』のクチコミ掲示板

2005年 1月下旬 発売

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『非常に満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

非常に満足

2006/06/29 22:16(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:8件 X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーX-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

小生45歳、ゴルフ歴23年、HS45(DR)、平均スコア85程度です。
NS−Pro950(S)を購入しました。2年前までX−12Proを使っており、その後アイアンは3回も変えましたが(もちろん全て試打をした上で購入)、何となくイメージが合わず、結局X−18に行き着きました。
キャロウェイの顔を嫌う人もいますが、私にとっては見慣れた顔でとても構え易いです。
まだ練習場でしか使っていませんが、とにかく打感がとてもいいです。私の感じでは軟鉄と変わらないと思います。(X−12の前はずっと軟鉄を使用していました)またドロー、フェードもそこそこイメージ通りに打てます。バランスの割りにヘッドが効いていて、ビュンと走る感じがします。シャフトは(S)ですが、あまり硬い感じもしませんし、それでいて(私のHS程度ですと)頼り無い感じでもありません。
ストロングロフトですが弾道は非常に高く、もともと弾道が低いほうなので助かります。
距離はノーマルロフトのものより、きっちり1番手飛ぶ感じなので、コースに出てもすぐに馴染めそうです。また、ミスヒットしてもそこそこ距離は出てくれます。
とにかくやっと自分に合うアイアンに巡り合えたので、4〜5年はこれで頑張りたいと思っています。アイアンはあまり頻繁に変えないほうがいいですからねぇ。

書込番号:5212747

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/06/30 11:33(1年以上前)

X-12は私も6-7年前?まで使っていました。
懐かしです。
プロシリーズもあったんですね。
私はカーボンシャフトの(R)でしたので柔らかくて
しなりが誰も目にもわかる程でした。
このキャロウェイは好きでした。

しかしX-14プロは合わず購入後3日で断念
X-16はノーマルもプロも試しましたがこのタイプは距離が出ません
X-18はまだ打った事がありませんが、なんか評判はいいみたいですね。
X-16の反省で飛ぶように設計されたのでしょう。
一度打ってみたいと思います。

X-12は名器だったと思います。
キャロ人気を定着させました。

Xツアーも気になります。結構しっかりしたなアイアンですね。
ついにキャロがショートホーゼルから離れ重心距離を短くし
軟鉄を採用 キャロじゃない気もしますが

書込番号:5214017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーX-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度5

2006/07/01 22:18(1年以上前)

私の使用していたX−12Proもカーボン(R)で、ぐにゃぐにゃでした。もともと肘痛と肩痛でクラブが強く振れなくなり、それでもゴルフがしたかったので購入したものです。四十肩は一年程で完治したので、スチールに買い換えたかったのですが、馴染んでしまって何となく最近まで使用していました。

X−18ツアーも打ちましたが、従来のキャロとは全然違います。
本当はツアーを買うつもりでショップに行ったのですが、打ってみると同じシャフトなのに硬く感じたのと、芯がすごく狭いような気がしました。打感もそれほど良くなく(私には何故かプロのほうが良かった)、迷うことなくプロを選択した次第です。上手な方が使われるのであればいいクラブだとは思いますが、自分には合ってなかったということでしょうか。

それとNS−Pro950のシャフトは、このクラブ(ヘッド)に合ってると思います。(M−10も一応試打しました)
シャフトはヘッドではなく、個人に合ってるかどうかだとおっしゃる方も多いと思いますが、バランスとかも含めヘッドにも関係すると思います。こちらの書き込みではNS−Pro950に辛いコメントが多いですが(特にショートアイアンの方向性云々)、私はいいシャフトだと思います。(自分が納得していればいい話ですが・・・)

ちなみに今回購入したのは、横浜某市のつ○やさんですが、特別価格で6本セット税込み63,000円にしてくれました。
ネットの最安値より4,000円も安い!(しかも送料無料)
即買いでした(笑)

書込番号:5218200

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/03 15:49(1年以上前)

XツアーのシャフトはNS990でX-18とは少し違います。
今までのキャロと違ってやさしくないですね。
軟鉄の鍛造は日本でしていると書かれていますが
複雑な形を作り出すことは大変むずかしい技術だと思います。

でも、簡単にいい球が打てるのがキャロですよね。
もう少しやさしくしてくれてもとは思います。

安値を公開されることでネットの金額がまた下がるでしょう。
ネットの方が安くて当たり前ですよね。
送料.支払い手数料がかかりますから。

書込番号:5223119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)