『相談にのってください』のクチコミ掲示板

2005年 1月下旬 発売

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『相談にのってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

相談にのってください

2006/09/21 17:30(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:26件

5年くらい使っていたビックバーサアイアン(シャフトNS950)を買い換えようと考えてます。できれば今の自分でなんとか使えて上達がわかるようなちょいシビアなところもあるアイアンがいいなと考えています。
月一ゴルファーでスコアは100-110くらい、HS36-38、身長170体重85です。
今までのアイアンがグースがきつかったのであまりきつくないのを探していたところX18proが目に留まりました。39%オフで57000円というのもポイントでしたが。で、試打してみたところ「お客さんのHSだと球が上がらないのでは」とのことでした。

X18proを買って使えるように練習するか、もうすこし使いやすいのにするか悩んでいます。他にはERChot、TAB3、などを考えています。コメントいただければ幸いです。よろしく。

書込番号:5464442

ナイスクチコミ!1


返信する
tomtom22さん
クチコミ投稿数:6件

2006/09/21 19:38(1年以上前)

そうですね。100〜110位のスコアでしたら、愛用のクラブで充分だと思いますよ。月1ゴルファーでしたらなおさらのこと。
せめて、90の声をきちんと聞けるようになってからの方がいいのではないでしょうか?
自分の経験上、どのクラブでも変わらない。今のクラブでアプローチを安定させるとか、打ちっぱなしできちんとボールに当てるとか、まっすぐ飛ばすとか、その方が優先課題かと思います。
そうすれば、すぐに90切れるようになれますよ。
資金的に余裕があるのであれば、気分転換にはなるのではないでしょうか?
返信にならなければすみません。

書込番号:5464752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/09/21 19:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。
新調しようと思ったのはビックバーサが少し変な設定ってのもあるんですよ。3から10番まであって、P(50度)S(54度)って組み合わせなんです。で、アプローチ用に別に買ったMT28が53度。「うまくなるためにはそのクラブ設定じゃだめだよ」っていわれて別の58度のSを買うって考えもあったんですけど、それならいっそ新しくしてみようかなと考えたんですよ。

書込番号:5464804

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/21 20:20(1年以上前)

なかなか1008さん

>月一ゴルファーでスコアは100-110くらい、
HS36-38、身長170体重85です

失礼ですが、けっこうお肉がついていますね。
当方も太っていると妻にサンザン言われてますが、
68kgで・・・でも。
月1で、百獣(十)の王ですか!しかも、HSが
少ないですね。練習方法がよくないのでは?

一度、練習場のレッスンプロに指導を受けた
ほうが良いと思いますよ。飛躍的に上手く
なる可能性が大です。

>X18proが目に留まり・・・試打してみたところ
・・・球が上がらないのでは

でしょうね。貴殿のHSからすると。やっぱり、
最低でも40以上ほしいですね。

HSからして、現在の950では負担が大きすぎ
ですね。カーボンシャフトをおススメします。

意外とお安くて性能がいいのが、ツルヤの
ゴールデンプリックスPG(シャフトに
フジクラのスピーダーが挿してあるもの)
このクラブのRを購入してみてください。
20K円くらいで売っているはずです。
ヘッドは大きく、中空で弾きがよいもの
です。愛用の中古ショップで探して
みます。

書込番号:5464866

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/21 20:24(1年以上前)

ゴールデンプリックスではありません
でしたが↓のNSも良いクラブです。
ちょうど、Rシャフトがありました。
シャフトバランスはC8-9あたりが
いいですよ。

http://www.golfeffort.co.jp/shop/detail.asp?FROM=ITEM&GOODSID=151997&STOREID=3

書込番号:5464880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/09/21 22:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。まずはダイエットからですかね(笑)
まずはスイングをチェックしてもらいます。すべてはそこからですね。若いうちはスチールじゃないとだめかななんて考えてましたがまずはHSを上げます。

書込番号:5465371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/09/22 21:56(1年以上前)

新しいクラブを購入して、練習を多くして、上手くなる、というパターンはありです。
軽量スチールなら、ウィルソンTABVであれば、今でも何とか使えそうですよ。また使えるように努力することで上達します。HSがある程度上がってきても使えます。
今は「つるや」さんでもかなり安くしてますから試す価値はあります。

書込番号:5468246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)