『アイアンの買い替えを考えてます』のクチコミ掲示板

2005年 1月下旬 発売

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『アイアンの買い替えを考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアンの買い替えを考えてます

2006/11/11 21:27(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:6件

<自己紹介>
36歳男、ゴルフ暦10年、平均スコア93(今年4ラウンド)
HS49(ドライバー)
<現在のギア>
Dr;X-Drive360 9度 フジクラSIX(S)
Ir;3〜P X-14Pro NS950(S)
<相談内容>
アイアンを買い換えようと思ってます。
理由は最近軽いと感じている為とボーナス時期なのでなんとなく^^;です。
今日X-Tourを試打しましたが正直練習嫌いの私には難しく思いました。X-18Proの試打クラブは無かったので質問です。練習嫌いにも優しいクラブでしょうか?
また、素人にお勧めの優しいクラブが他にありましたら是非教えていただけませんか?

ちなみに練習嫌いのレベルは・・・今年は練習に行ってません!くらいです・・・

また、今のアイアンは軽く思うんですがDMGくらいでもいけますかネ?

書込番号:5626875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/11 22:49(1年以上前)

>今日X-Tourを試打しましたが正直練習嫌いの私には難しく思いました。
重量的、ストレートネック、スイートエリアの小ささなど、どのような点が難しく感じましたか?

>また、今のアイアンは軽く思うんですがDMGくらいでもいけますかネ?
HSとドライバーのシャフトからすると、DGでも良いと思いますy

書込番号:5627189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/11 23:19(1年以上前)

パーシモン1wさん早速の返答ありがとうございます。

難しいと思った点ですが、ショップの店員さんに機械(HSとかを計測するヤツ)で見てもらった結果、当たっていないと言われました。
また、自分でも構えた感じヘッドが小さく感じました。
軟鉄=難しいっていう先入観もあったと思います。
正直キャロウェイ=優しいっていうイメージが有ったんで「当たっていない」といわれた時はショックでしたが・・・


なにぶんゴルフ暦は一人前に長いのですが余り良く分かっていないので宜しくお願いします。

書込番号:5627320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/11 23:39(1年以上前)

>軟鉄=難しいっていう先入観もあったと思います。
軟鉄は複雑な形状を作れないので、どうしてもマッスルバックが多くなりますね。

S25C軟鉄は、ミズノのMPシリーズやフォーティーンTC−770FORGEDなどに使われていますね。


>ショップの店員さんに機械(HSとかを計測するヤツ)で見てもらった結果、当たっていないと言われました。

もうこれは練習不足としか・・

易しくしようとすれば、X18などになりますね。

DGシャフトを採用しているクラブは総じて現状より難しくなりますy
ZR600で、まだやや易しいと言われていますが、Xツアーよりは難しいですね。

書込番号:5627427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/11 23:54(1年以上前)

やはり練習不足ですか・・・
自分でもそうかなーと思ってはいたんですがスコアが90台前半でまとまってるんで現実を直視できませんでした^^;
今よりも簡単なクラブに変えてスコアアップって思ったんですが・・・
とりあえずX-18pro NS あたりを考えてみようかと思います。

またまた質問なんですがIrのシャフトでカーボンってどうなんですか?使ってる人は少ないですが設計の自由度がスチールよりも有る分自分にあってるものも有るのかなと・・・

書込番号:5627494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/12 00:36(1年以上前)

>スコアが90台前半でまとまってるんで現実を直視できませんでした
そうですね、不思議です。
もしかしたら、たまたま調子が悪かったのでしょうかね?
もう一度行って試打されてみますか?

>とりあえずX-18pro NS あたりを考えてみようかと思います。
X14Proと大差無いと思いますy
シャフトも同じですとなおさらかと・・

>またまた質問なんですがIrのシャフトでカーボンってどうなんですか?
50〜60g台(60〜70g)のシャフトが多く、スチールシャフトに比べるとかなり軽いですね。
また、トルクも大幅にあがり、3.5〜4.5あたりが多くなります。
軽量といわれるNS950でも、90〜98g、トルク2.0±0.2ですからね。
DGになれば、120g、トルク1.7±0.1ほど

現状より軽く、そして柔かくなるのは確実ですね。
標準での仕様は上記の物がほとんどとなり、プロが使っているようなカーボンでも硬くて重いとなると、リシャフトするしか無いですy

ちなみに、50歳代60歳代と年をとるにつれ、重いクラブが辛くなるため、カーボン仕様にされる方は増えます。
たまたま、周りではお使いの方が少ないようですね。

書込番号:5627688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)