『飛距離ついて』のクチコミ掲示板

2005年 1月下旬 発売

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『飛距離ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

飛距離ついて

2006/11/21 22:33(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:203件

x−16PROの書き込みの場がないので、ここに。書き込みました。

周りの友人がストロングロフトのアイアンや新しい物を使用しているからでしょうか、、、

昔までは飛距離で勝っていた友人などに、最近飛距離で負けることが多々あります。泣き。
xー16PRO M10使用している方はおりますでしょうか??
みなさまはどれくらい飛距離が出ているのでしょうか??
私ごとですが、
HSはDRで45−47です。
7I 150ヤードぐらいです。

昨日 フォーティーンのV2 56°
を買いました。9560円だったような気がします。確か。。。
1万円は切っていたのはたしかです。
良いですね。

PW 46
AW 50
のながれから56を買いましたが。

予算に余裕があれば52 58で買いそろえたかったです。

のりで。48 51 52 買っちゃいそうです。

書込番号:5662877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/21 23:06(1年以上前)

だいたい私とHS同じくらいですね。

まず、現在のクラブセットはどのようになっているのでしょうか?

飛距離で負けてもスコアで負けなければ・・大丈夫!

書込番号:5663065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/21 23:54(1年以上前)

DR X-405HR TDX-70
FW 4w スチールヘッドV 
7w ビッグパーサー2004 ともにスチールヘッドVシャフト
IR 4-AW x16PRO MB10
SW v2 56°ダイナミクゴールド

です。

調子がよいとフェード 疲れてくるとスライサーです。泣き

ちなみに関係ありませんがptはゲージーデザイン 父から借り物です。

PTにも悩んでいます。

書込番号:5663350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/22 00:00(1年以上前)

FWのシャフトですが。

キャロウェイにユニフレックススチールです

訂正します

書込番号:5663387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/22 00:06(1年以上前)

>調子がよいとフェード 疲れてくるとスライサーです。泣き
これは良く有ります。
元気だと腰を回しすぎて、疲れると回らなくなる・・

>ともにスチールヘッドVシャフト
JVスチールヘッドVですよね、カーボンシャフトの名前は?

ドライバーとウェアウェイとの組み合わせが悪いように思えるのですが、どちらか調子悪くないですか?
ドライバーが少し硬めかと

フェアウェイ以下の組み合わせは、良好だと思います。
ちなみに、各シャフトの硬さは?

アイアンの弾道は、どうでしょうか?
このヘッドですから、中〜高弾道になると思いますが
もし、高弾道であると、高さで飛距離を少しロスしているかもしれませんね。

>PTにも悩んでいます。
どのようなお悩みです?

書込番号:5663421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/22 00:31(1年以上前)

>ともにスチールヘッドVシャフト
JVスチールヘッドVですよね、カーボンシャフトの名前は?

スチールシャフトです。ユニフレックススチールと書いてあります。

ドライバーとウェアウェイとの組み合わせが悪いように思えるのですが、どちらか調子悪くないですか?
ドライバーが少し硬めかとそうですね。
トルクがやや低い感じはありますが、ドライバー安定がほしかったので現在にいたります。
捕まりが良いことからx−435が欲しいです。



アイアンの弾道は、どうでしょうか?
このヘッドですから、中〜高弾道になると思いますが
高弾道であると、おもいます。打ち込みすぎているのか。高さはでます

PTはまた後日にします。

質問ばかりですいません。





書込番号:5663556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/22 01:41(1年以上前)

>スチールシャフトです。ユニフレックススチールと書いてあります。
すいません、書き込んでる最中だったようで、見落としてました。

>ドライバー安定がほしかったので現在にいたります。
>高弾道であると、おもいます。打ち込みすぎているのか。高さはでます
フェアウェイもスチールで、ドライバーがディアマナD73ですと、アイアンで打ち込んでる可能性がありますね。
打ち辛いもので思い切って振っていると、振り易いものではなお振りに行ってしまいますから

試打にて
フォーティーン:TC770フォージド
キャロウェイ:Xツアー
ブリジストン:X-BLADE CB
ダンロップ:ZR600
を、DG-S200またはM10DBにて、X14Proを持ち込んで比べてみてください。
ストレートネックで弾道が低めに出る物です。
現在のX14Proは、セミグースでやや掴まりが良く、中〜少し高めの弾道になります。

もし、これらで弾道と飛距離の違いが出るようですと、買い換えを検討された方が良いかもしれませんね。
あくまで、試打には現行品を選んでいるだけで、中古でもいろいろとありますy

書込番号:5663784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/22 02:55(1年以上前)

フェアウェイの7Wアイアンからの流れで良いと思っています。

が、4W買い換えたいと思っています。
まず、4Wか5W悩んでいます。
3Wも知人のものを打ちましたが、あまりなので、、、そして、難しいという潜入から考えておりません。

TDX−70は。最近話題のディアマナD7と同じなんですが?以前ディアマナスインガーということを聞きました。

以下のアイアンはすべて気になるクラブばかりです。
特にフォーティーン:TC770フォージドはかっこいいですよね。

キャロウェイ:Xツアー
ブリジストン:X-BLADE CB
ダンロップ:ZR600
を、DG-S200またはM10DBにて、X14Proを持ち込んで比べてみてください。
すいませんx16PROです。

試打してみたいと思います。
しかし。情けないことに、予算の影響からすぐにの買い換え厳しいのが現実です。

中古だとどんな感じですかね??

書込番号:5663881

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/22 11:41(1年以上前)

横から失礼します。
X-16Pro 上記に上がったアイアンと比べると飛びません。
確実に1番手飛びません。(ひつこくてすみません)

X-18とも比べて下さい。全然違ってきます。
7Iで160yは軽く越えてきます。(165y?)
X-18ならグースが効いて掴まりはよくなりますが、好き嫌いもありますネ。
X-18Proで中古で6万まで
Xツアーでもう少し上でしょうか

他のアイアンはまだ新しいので結構高いですよ。
物が少ないです。

FW
4w(5w)はスチールシャフトにこだわらなくても
いいのではないですか
今の7wを使われるなら4w.
カーボンシャフトなら5wでもいいかなと思います。
距離の差は出ます。

書込番号:5664544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/22 13:01(1年以上前)

one2one横からありがとうございます。

X-16Pro 飛びません。か。。。

やはり新しいアイアンは飛距離出るんですね。

それがわかればちょっと我慢できます。

キャロウェイの丸みはなれましたが、ミズノMPシリーズなどの顔つきに惚れます。
またテーラーも良いのかと思ってます。

それにしてもクラブの種類たくさんありますよね。

人気がなくても良いクラブたくさんあると思います。
なのでこの掲示板すごく参考にしています。

FW
4w(5w)はスチールシャフトにこだわらなくても
いいのではないですか。
はい。もうこだわりはありません。


カーボンシャフトにするつもりです。

ナイキのSQFWの日本使用とUS仕様の違いは、重量だけなのでしょうか??

書込番号:5664753

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/11/22 13:36(1年以上前)

X-16Proは性能が悪いから飛ばないのではないのです。
わざと飛ばない設計にしてあるのです。
見込みが悪かったのかもしれません。^^;

>ナイキのSQFWの日本使用とUS仕様の違いは、
 重量だけなのでしょうか??

重量は違いますね。
申し訳ないですが、私にはそれ以上分りません。
両方を打った事がありません。

書込番号:5664845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/22 13:47(1年以上前)

X-16Proは性能が悪いから飛ばないのではないのです。
へーそうなんですか。

やはり新しいクラブは、悪いところが改善されてくるんですね・

書込番号:5664877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/22 23:08(1年以上前)

パーシモン1wさん one2oneさん

書き込みありがとうございます。

アイアンは長く使用するものだと思うのでじっくり考えたいです。

中古を買ったらまた新し物比べることになってしまいそうです。

古いモデルでも良い物はありますかね??

書込番号:5666631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/23 01:29(1年以上前)

>古いモデルでも良い物はありますかね??
ありますy
キャロウェイ:Xツアー(中古で数が結構出てますので)
ブリジストン:旧XBladeCB
ダンロップ:I505
ミズノ:MP30
テーラーメイド:LT2
ヤマハ:インプレスX410V
PING:S59
など

書込番号:5667267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/23 01:40(1年以上前)

いずれもDG-S200ですよんね・

DG-S200のアイアンはヘッドがやや難し感じがあります。

しょうがないですね。

書込番号:5667302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/23 18:26(1年以上前)

基本的に、日本メーカーの物は、DG-S200とNS950の2種類があるものを。
キャロウェイは、M10DB(DGよりは少し軽量)とNS950
PING、ここは多種なシャフトがあります。DGだとS300を挿している物が多いです。CSLite(NS1050に近いですね)はお勧めできるシャフトですね。

>DG-S200のアイアンはヘッドがやや難し感じがあります。
そうですね。
DGを標準装備で考えるとそうなります。
あと、X16Proをお使いですので、ブレードの難しい類はなるべく避けて選んでます。
ストレートネック〜セミグースでしっかりしたヘッドです。

易しいヘッドだと軽量シャフトになってしまいますので、リシャフトすればしっかりしたシャフトで易しいヘッドというのは出来ますy
こちら常連のist8008さんは、TAB3にDG-S200を入れてます。

書込番号:5669567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/23 23:35(1年以上前)

PINGはたくさん種類があるんですね。

勉強になりました。

しかしなかなか目にする機会ありません。

ブレードは無理だと思うので、キャビティーでさがそうと思います。

この掲示板でTAB3にDG-S200有名ですよね。

書込番号:5671051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/24 17:47(1年以上前)

>この掲示板でTAB3にDG-S200有名ですよね。
有名ですね。使用者も有名ですから

たんに飛距離を優先するなら、NS850かNS950などの軽く柔かいシャフト、DGSLのような硬めでも軽いシャフトを選ぶと出来ます。
軽いとその分、スイングが早くすることが出来ます。
そうするとHSを上げれるので、飛距離も増しますy
ただし、弊害として距離が出来すぎる、コントロール性が悪くなる、ラフなど抵抗が大きくなると打ちづらく抜けが悪い、などがありますね。

ヘッドも、TAB3やXXIOといったグースネックでデカヘッド、重心が深く、易しいと言われるヘッドを用いると出来ますy

あとは、どう組み合わせるかです。

書込番号:5673215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/24 20:06(1年以上前)

なかなかアイアンをリシャフトする組み合わせは難しですよね。

リシャフトアイアンを探すのは大変そうですよね。

よいクラフトマンの仕事ならよいと思いますが、、、

既成の組み合わせで探していこうと思います。

書込番号:5673703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/25 01:43(1年以上前)

>既成の組み合わせで探していこうと思います。
試打できたり、販売数が多いのは、標準シャフトでの商品ですからね。
そう思いまして、今までリシャフトの話はしませんでした。

もし、飛ぶクラブを作るならリシャフトであれば、そういう組み合わせでなら作れるyとだけ言いたかっただけです。

書込番号:5675352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/25 01:53(1年以上前)

いろいろ試打していきたいと思います。

テーラーあたりから試打していきたいと思います。

US使用についてよくはからないんですけど、やはり日本使用が良いんでしょうか??

書込番号:5675375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/25 02:41(1年以上前)

US仕様は、日本仕様より、シャフトが半インチ長かったり、バランスが1つくらい重かったりすることが多いですね。

また、日本人ほど神経質では無いのか(日本人が神経質なのか)、クラブにバラつきがありますね。
もし、US仕様を購入されたら、ロフト角は必ず測ることをお勧めします。

シャフトにしても、日本でDGと言えばS200ですが、US仕様だとS300が大半です。

そういったところに違いがありますね。

書込番号:5675482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2006/11/25 03:01(1年以上前)

シャフトが半インチ長かったり、バランスが1つくらい重かったりすることが多いですね。

それはやっかいですね。


S300とs200のちがいはおもさですか??堅さですか??

書込番号:5675517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/11/25 03:07(1年以上前)

>それはやっかいですね。
身長のある方や体格のいい方、HSお持ちの方には良いですね。
易しめのヘッドを選択すれば、さほど問題にはならないと思いますy

>S300とs200のちがいはおもさですか??堅さですか??
重さですね。
X100と同等の重量になります。


それと、モデルによっては名前が違う場合もあります。
テーラーメイドですと
日本仕様に、r5というのがありますが、US仕様ではOS2となっていますy

書込番号:5675527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

X-18 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)