『バランスと打感が・・・』のクチコミ掲示板

2005年 4月下旬 発売

Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]の価格比較
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のスペック・仕様
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のレビュー
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のクチコミ
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]の画像・動画
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のピックアップリスト
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のオークション

Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月下旬

  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]の価格比較
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のスペック・仕様
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のレビュー
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のクチコミ
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]の画像・動画
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のピックアップリスト
  • Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]

『バランスと打感が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]」のクチコミ掲示板に
Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]を新規書き込みXツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バランスと打感が・・・

2006/05/09 15:21(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]

クチコミ投稿数:1050件 Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のオーナーXツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]の満足度4

初めて書き込みさせていただきます。

ヘッドスピードは大体50くらいです

先日、Xツアーを購入しましたが、BS社の軟鉄鍛造アイアン
を10年近く使ってきたためか打感が「ぺチャッ」という感じ
で今ひとつパッとしません。

バランスについてもメーカー公表値はD2になっていますが
以前のアイアンも同じバランスでしたが、かなり軽く感じます。
鉛を2グラム程度張って1ポイントあげて試してみようと思って
いますがヘッド形状が特殊で張りにくいですね。。

ただ、良かったのは弾道が高くなったのと飛距離が5ヤード以上
伸びたことですね。前へ前へ伸びていくようになりました。
練習場で試打した日はアゲインスト+横風の強い日でいつもなら
吹き上がって全く飛距離が出ないような状況でも力強い弾道でし
た。

手を加えて駄目なようならリシャフトか。。それとも売却するか。。
ダイナミックゴールド装着モデルにすればよかったかなと少し後悔してます。。(SLなら尚良い)

書込番号:5064125

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/09 15:45(1年以上前)

打感は多分シャフトを換えても劇的には良くならないと思います。
callawayが打感にこだわらないメーカーです。
結果がよければそれが一番という考えのようです。
慣れる事ができるかどうかではないでしょうか。

DGシャフトならUS仕様でもっと安かったかもしれませんが

物はいいとおもいますよ。
結果(好スコア)となって帰ってくれば
納得できるかもしれませんね。

書込番号:5064168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/05/10 14:46(1年以上前)

打感に関しては、クラブが変わらない限りは・・・
シッカリした打感が欲しいなら、ミズノMPシリーズやBS.X-Bladeシリーズがお勧めですね。

ヤマハinpresX410V、最近いいなと思ってる品です。
HS50もあると、上記の類より打感が柔らかく感じるかもしれません。

書込番号:5066709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件 Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のオーナーXツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]の満足度4

2006/05/10 23:35(1年以上前)

>one2oneさん、パーシモン1wさん
ご返信ありがとうございます。

先程クラブに手を加えて打ってきましたので私的な感想で申し訳
ないですが報告させていただきます。

バランスに関しては鉛を張って1ポイント上げてしまうとDG
シャフトと違い柔らかいためか、しなり過ぎて全くだめでした。

打感に関してはお二方がおっしゃる通り慣れるか買い替えしか
無いようですね。。ただ、前回よりもクラブに慣れて芯で捕らえる
確率が上がったためか「ビシッ」っと歯切れのいい音になってきた
ので良かったです。

シャフトに関してはone2oneさんのおっしゃるとおりUSモデル
が標準でDGのS300がはいってますね。実際に手にとってみて
見ましたがかなりバランスが重く感じてしまって。。USモデルは
日本モデルよりも当然重いんですが、公表値はD2〜D3ですが
D4以上に感じました。。
あとは以前のクラブがDGからDGライトにリシャフトしたもの
だったのでDGよりも柔らか目のシャフトが好みというのがあった
のと、日本モデルの方が多少ロフトが立っているのが魅力かなと
思いました。。

ヤマハのクラブは今回候補に入っていたんですが私の通っている
ショップの在庫のアイアンがメーカー公表値よりもライ角が
フラットで3度以上曲げないと使えないような状況だったので
断念しました。。(身長183センチなもので)
inpresX410Vは構えやすかったのでいいなと思ったんですがね。。

BSの最新モデルはう〜んという感じでした。。
XブレードCBは丸山モデルの軽量シャフトがついたものが
気になったんですが、顔がストレートネック過ぎて好みでは
無かったです。。

書込番号:5067967

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/13 10:53(1年以上前)

>ショップ在庫のアイアンがメーカー公表値よりライ角がフラットで
 3度以上曲げないと使えない・・・

メーカー公表値は5Iで60.5度ですが実測で57.5度という意味ですか?
それとも 公表値よりフラットだが さにさにさん の使いやすい
ライ角より3度フラットなんですか?

もし、実測値57.5度であれば誤差の範囲を超えています。
メーカーの信頼にかかわります。

私は410Vに興味を持っていますのでお教え下さい。

書込番号:5074229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件 Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]のオーナーXツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]の満足度4

2006/05/15 15:07(1年以上前)

>メーカー公表値は5Iで60.5度ですが実測で57.5度という意味ですか?
それとも 公表値よりフラットだが さにさにさん の使いやすい
ライ角より3度フラットなんですか?

後者の方です。。さすがに3度フラットだったら問題ですよね
私は長身なので今のクラブは5Iで63度にしてます。
ヤマハに問題があるわけではないです。。たまたま在庫にあったものがフラット目だったんですね

書込番号:5080934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]
キャロウェイ

Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月下旬

Xツアー アイアン (6本セット) [M10 DB]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)