『兎に角簡単・・・。』のクチコミ掲示板

2007年 1月 6日 発売

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月 6日

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『兎に角簡単・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

兎に角簡単・・・。

2008/04/19 20:44(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 sakai12925さん
クチコミ投稿数:13件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

兎に角簡単。小生46歳ですが、ゴルフを真剣に始めてようやく1年。HS42、平均スコア100。以前、スリクソン201を中古で購入したものを使っていましたが、使いきれず、X−20にしましたが、飛距離は7番で150くらい。方向性がよく、特にP、AWのミスショットは皆無です。飛距離がほしい方には、不満が出ますが、もち球がスライス気味の方には捕まりがよく、「真っ直ぐ!」を望む方には、お勧めです。
試打でスリクソンWR、X−20と比較しましたが、X−20のほうが、捕まりはいいです。
<質問>
現在、人気のバーナーDRのノーマルシャフト9.5度、Sを使用していますが、「上がらない」「飛ばない」「左に引っ掛ける」の連続です。
何かよいギアがあれば教えてほしいのですが・・・。

書込番号:7696025

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/04/19 22:40(1年以上前)

球が上がらない、飛ばないはロフトとシャフトフレックスの問題ではないかと考えます。

バーナーは上がりやすいしチーピンが出る類のクラブではないです。つかまらないので手をこねているのがチーピンの原因でしょうね。

リアルロフトで11度以上、シャフトをSR〜Rにしてシャフトのしなりを感じられるようにしてスイングすれば上がって飛ぶはずです。

書込番号:7696673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/04/19 23:19(1年以上前)

MY Taylormade ☆彡

sakai1292さん

はじめまして
実は私も40代中年おじさんゴルファーです。
人呼んで"Team_Taylormade☆彡"の広報担当です!
よろしくお願いします(^_-)-☆

>現在、人気のバーナーDRのノーマルシャフト9.5度、Sを使用していますが、「上がらない」「飛ばない」「左に引っ掛ける」の連続です。
>何かよいギアがあれば教えてほしいのですが・・・。
⇒これはあくまでも私の"経験値"からの"推測の領域"の次元の話になろうかと思いますが、参考にしてみてください。

上記の症状から分析して見ますところ、おそらく"捻転不足の手打ち"即ち"ボディーターン"ができていない状態かと思います。
アップライト気味に腕でひょいっと担ぎ上げられ、両脇も開けられた状態での浅めのトップからは腕とクラブの"同調性"が確立されず、手首を使った状態でアウトサイド→イン軌道で鋭角に振られている筈です。
おそらく一見"良い当たり"と思われる一打が、ともすれば高弾道の大スライスになっているのではないかと思われます。

<アドバイス>
アドレスした時にできる"三角形"をテークバック→トップ→ダウン→ヒット→フォロー→フィニッシュまで崩さないように意識してスウィングして見てください。
その時には軽く両脇を閉めた状態でアドレスすることをお忘れなく!
これは手首をこねて"パンチ"を積極的に入れる"手打ち"の防止、即ち"ボディーターン"の習得
への土台作りにと繋がります。
最初はかなり"窮屈"に感じられることかと思いますが、これを習得することが必ずや今後の長いゴルフライフには重要なポイントになると思います。

のっけから長々と勝手気ままに書き綴ってしまいました。
私も"自己流"でスタートしてしまいましたので、人の三倍以上の時と金を費やしてしまいました。
今のうちに"コンパクトスウィング"と"ボディーターン"を習得しておけば、後々成長過程において大きな"支え"となることでしょう!
お互い"切磋琢磨"して、今シーズンのプレイを堪能しましょう(^_-)-☆

書込番号:7696910

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakai12925さん
クチコミ投稿数:13件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/04/20 04:45(1年以上前)

STYLISTさん NICE BIRDY!!さん
回答有難うございました。確かにバーナーDRは、上がりやすいはずですね。スイングにも問題がありそうですが、適正なロフト、フレックスのものを探してみます。
また、現在、気になるのが、スリクソンWRのノーマルシャフトSかR、ロフト10.5なのですが・・・。技量がないので同じでしょうか・・・。バーナーの前は、r7ドロー10.5、Sを多用していました。飛距離で200Yほどです。球筋としてスライスは激減しましたが、友人からも「ドローで慣れると他が打てなくなる」とアドバイスもあり、悩んでいます。
またご指摘のとおり、ボディターンができておらず、手こね防止を意識した練習も遅まきながら始めます。
また、勝手ばかり言いますが、アドバイスお願いします。

書込番号:7697923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/04/20 06:40(1年以上前)

sakai12925さん

私自身が今この"ボディーターン"習得に必死に取り組んでいる最中です!
毎回"軌道"が安定しない我々アマチュアにとって、"リアルロフト"はあまり関係が無いと思います。
それよりも、先ず安定感のあるコンパクトなスウィングの確立に費やされた方が良いかと思います。

周囲の9割以上の大半のゴルファー(私も含め!)が"手打ち"です。
10球中1、2球そこそこの"手応え"のある打球があったとしても、8、9球はミスショットの傾向が強いのが現実だと思います。
その状態で"アイテム"ばかりを捜し求めても"堂々巡り"になるばかりで、なんら根本的解決にはなりません。
トッププロ達ですら"専属のコーチ"と契約して随時チェックしているぐらいですから、本来一番関心を持たなければならないポイントなんでしょうけど、とかく"飛ばし"に偏向しすぎている昨今は軽視される傾向にあると思います。

かく言う私も過去5年間のゴルフ経歴において、ずいぶん"無駄"と"遠回り"を繰り返して来ました。
クラブの"買い替え"や"リシャフト"e.t.c.これも楽しみの一つでした。
遅れ馳せながら6年目にして今やっと"ボディーターン"の習得が楽しいと思えるようになりました。
ゴルフは常に新しい発見と挫折があり、向上心が擽られてまた努力する...の繰り返しから自身の成熟が齎されて行くのかなと思います。

頼りない"経験論"ですみませんでしたm(__)m
少しでも参考になれば幸いです。
1〜2年目は一番楽しい頃でしょうね!
またどこかのスレッドでお会いしましょう(^_-)-☆


書込番号:7698043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/04/20 10:08(1年以上前)

7番アイアンで150Yでドライバーが200Yとは、ちょっと想像がつきません。
ドライバーの飛距離はもう少し出てもいいはずです。

バーナーは大抵の人に合います。ボールが上がりやすく、曲がりにくく、距離も出る方なので、形さえ違和感がなければ、しばらくはこれで基本から固めていったらいかがでしょう。

書込番号:7698528

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/04/20 13:24(1年以上前)

バーナーノーマル仕様は10.5度の表示でリアルロフトが11.25度だそうですから9.5度だと10.5度くらいでしょうか。フェース、アングルが0度(スクエア)ライ角度は58度前後、振動数はノーマルのRが221cpmだそうです。

リアルロフトの1度は大きいですよ。それだけで打てなくなったりするのはざらにありますね。特に視覚が影響するところが大きいです。

私の場合はリアルロフトで10度くらいがちょうど良いのですが、それ以上寝ていると吹け上がってダメです。

>リクソンWRのノーマルシャフトSかR、ロフト10.5なのですが・・・。技量がないので同じでしょうか・・・

ぜんぜん違うと思います。
10.5度表示だと12.25度、ライ角度は実測60度前後とアップライト、Rシャフトは301.2グラムでバランスがD1。振動数は242cpm、Sシャフト振動数は255cpmだそうで、全般的にかなりつかまる使用になっています。
これなんか良い選択だと私は思いますね。

>友人からも「ドローで慣れると他が打てなくなる」

ぜんぜん関係ないですからご安心を。
それにスライサーがドローモデルを打ちやすいのは”そういう目的のクラブ”なんですから当たり前です。ずっとドローモデルを使えばいいだけの話ですね。この先ドローモデルが無くなるような事はありえないでしょう。

r7ドローの場合10.5表示ならリアルロフトは12度近く、あるでしょう。文面からはスライサーだということが伺えますのでr7ドローにしてもWRにしても良い選択だと思いますが、バーナーはスライサーにとって道具でスライスを減少させるようなクラブではないと言えます。

このあたりの選択ミスでしょうね。おそらく”飛ぶ”とのうわさで購入してしまったものと思われますが、試打はされたのでしょうか?

けっして安くは無い買い物なので、納得いくまで試打されてから購入されるのをお勧めします。

WRの10.5度シャフトフレックスRから試してみてください。かなり打ちやすく感じるはずです。

>またご指摘のとおり、ボディターンができておらず、手こね防止を意識した練習も

つまんないことは気にしないことです。r7ドローでは気持ちよく打てたのですよね?飛距離もH/Sから見れば普通に飛んでいます。ご自分の自然なスイングで普通に打てているのを友人の根拠の無い指摘で気にされてしまったのが敗因ですね。
球が上がらないから手でこねるようなスイングをしてしまうのは本能的なものです。スイングを壊しつつあるのですからバーナーを使うのは止めておいた方が良いと思います。
具体的にスイングに悩まれているとことがあればこういうところで素人意見を聞くのも良いかもしれませんが、スイング改善する場合はプロのいうこと意外は聞かない方が良いでしょうね。体重移動とか気にし始めるとスエーするばかりでろくな結果になりません。気持ち振りかぶって気持ちよく振るだけです。

書込番号:7699169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/04/20 14:35(1年以上前)

sakai12935さん
こんにちは

このスレッドに寄せられる書き込みの大半は、スレ主さんである貴殿の問いかけに対して「何か参考になれば...」と言う思いを持って寄せられているものだと思います。

>つまんないことは気にしないことです。
>プロのいうこと意外は聞かない方が良いでしょうね。体重移動とか気にし始めるとスエーするばかりでろくな結果になりません。
⇒スレ主さんの今回の「教えてほしいのですが...」の主旨を差し置いて、このような断定的に"揶揄"または"中傷"するかのように受け止められる"偏向"した文脈は如何なものかと思います。

今回このスレッドを読んだ皆さんが、sakai12935さんも同じゴルフを愛好される方と知った上で"好意"と"親近"の思いを寄せて投稿された内容の筈です。
ゴルフの上手い下手、あるいは知識の有る無しはまったくの別次元のことだと思います。
とかく文脈にはその人の"人格"が見え隠れするものですよね。
ご自身も私も同じ40代ですから、不穏当な文脈それ自体に惑わされること無く、"精査"した上で取り入れられて行かれたら良いと思います。

「一期一会」
私は今回のこの出会いを大切にしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7699400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/20 23:34(1年以上前)

Nice Birdyさん
コメントいつも楽しく拝見してます。らじゃくんと申します。STYLISTさんのコメントについてですが、私は「つまらない事をあれこれ気にしてスイングを壊したりドツボにはまらないように」「あまり難しく考えて悩まないように」というアドバイスと取りましたよ。悩み始めると次々とチェック項目を作って更に深みにハマる経験を何度となく繰り返して来ている者にはむしろ共感と優しさを感じられるのですが。未だ100を切れないヘタっぴいの独り言でした。今後も楽しいコメント宜しくお願いします。因みに私もr7XRとロッサのパター持ってます!

書込番号:7701967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/04/21 06:20(1年以上前)

らじゃくさん
はじめましておはようございます!
らじゃくさんが仰ろうとされる意図は良く分かります。
ただ"スレ主"の意向とそれに応えんと投稿する側の間を遮断して、あたかも自分が開設したブログへ思いつくまま書き記すかのような表現の文面等は、正直受け入れ難いものがあります。
でももうこの次元の話はここでお仕舞いにしましょう!

sakai12925さん...御免なさいm(__)m
知らぬ間に"スレ主"さんの本来意図とされるのスレッドからかなり逸脱してしまったようですね!
ご容赦のほど...

らじゃくさん
ご指摘ありがとうございました。
"反面教師"...先ずは自身を省みて改善して行きたいと思います!

皆さん今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします(^^)/~~~

書込番号:7702889

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakai12925さん
クチコミ投稿数:13件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/04/22 05:31(1年以上前)

皆さんご意見有難うございます。
元々スイングの基本ができていませんので、S、9.5でさらにスイングが崩れているのかもしれません。久々に、行きつけのショップで、WR10.5、RとSを貸し出してもらい、打ちっぱなしにいきましたが、捕まるのは確かでしたが、飛距離はr7ドローが210Yで、WRは200に届きませんでした。
バーナーに拘るのは、3・5Wがバーナー(ノーマル・S)、7Wが初代Vスチール(S)を愛用しており、ほとんど曲がりません(本来のクラブの飛距離には届きませんが)。
こんな私ですが、バーナー10.5 SRなら、使えますか。やはり、バーナーもドローの10.5、S(r7と同じ)の方がよいのでしょうか。買い替えの効果はどのくらい期待できますか。(因みにバーナーの貸し出しはできないとのことでした)
*ショップで計測しましたが、バーナーノーマルSRでH/S 40、初速は63で、推定飛距離220でしたが、方向性にはばらつきがありました。
知識も素人で努力しない私ですが、アドバイスお願いします。

書込番号:7707143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/04/22 06:55(1年以上前)

sakai12925さん
おはようございます(^_-)-☆

>バーナーに拘るのは、3・5Wがバーナー(ノーマル・S)、7Wが初代Vスチール(S)を愛用しており、ほとんど曲がりません

⇒ある程度ご自分スウィングが確立して良い意味で"拘り"が生まれて来るまでは、基本的にあれこれ多種の"ブランド"や"スペック"を混ぜない方が良いと思います。
上記の如く3w/5wがノーマルS打ているのなら、ドライバーも同スペックで良いのではないかと思います。

玉が上がらないのは"上げよう"と言う意識が強すぎて"手で上げに入っている"のではないでしょうか?
当てることに過度の意識を持ち過ぎると"左右対称の弧を描く"スウィングができず、上体が突っ込んで鋭角な軌道のダウンスウィングになるため、本来のロフト角よりも"潰されたロフト角"でヒットしている状態になります。
私が前々回のスレッドで投稿した内容には、このことを打開すべき"ヒント"があると思います。
もし良かったらもう一度目を通してみてください。

上記のポイントを先ず現存する3w/5wである程度の期間をおいて試してください。
もしそれでも改善の傾向見られないようであるならば、"オーバースペック"として受け止めざるを得ないかも知れません。
経済的負担が伴いますが、その時はドライバーから3w/5w/7wまでを"SR"ないしは"R"に買い換えられることをお勧めします。

自分のスウィングがある程度見えてくるまでは、14(PTを除く13)本の"クラブバランス"はある程度揃えた方が良いと思います。
初期段階で投資したとしても"とっかえひっかえ"を繰り返すよりは、自分のスウィングを作るべく"目標と方向性"を持って取り組まれた方がティーショットのみならず"貴方のゴルフ全体"の発展へと繋がって行くでしょう。

ちなみに参考までに現行の私のクラブセッティングを掲載しておきました。
キックポイント(中調子)/重量バランス(D1〜2)/トルク/振動数e.t.c.のフィッティングはしてあります。

<14のクラブセッティング>
Dr:r7 SUPERQUAD TP 6X07S(純正) 9.5
3w:r7 st 6X07S(リシャフト)
5w:r7 st 7X07S(リシャフト)
7w:r7 st 7X07S(リシャフト)
UT:RESCUEBURNER #5 NS850S(リシャフト)
IRON:r7フォージド NS950S(純正)
WEDGE:rac TP 52/58 NS950S
PATER:ODYSSEY BLACK SERIES #1 34in.
BALL:SILVER MAX

"Team_Taylormade☆彡"の広報担当であるため、ちょっと"マニアック"なセッティングになってしまいました。
お粗末,,,m(__)m



書込番号:7707284

ナイスクチコミ!2


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/04/22 11:32(1年以上前)

アイアンのシャフトフレックスはSなのでしょうか?
硬いシャフトはラインが出ますが飛ばない傾向がありますね。

このへん体験的に理解されて固めのシャフトを選ばれているのかと思います。

FWはどれくらい飛んでいるのでしょうか?

バーナーのSRデータについてですが、H/S40で220ヤードはほぼMAXの飛距離です。マン振りしているのでは?それだと左右に散るのは仕方のない事です。
飛距離と方向性はセットで手に入れるのは難しいものです。

バーナードローモデルについてですが、買換えの効果に現状よりつかまって上がることを求められるのならば効果はあるでしょう。

ひとまず買ったバーナーの後ろに鉛を貼ってみることを試されてはいかがでしょう?市販されているもので2gごとに切りやすい物がありますからそれで球が上がるようになれば相対的に飛距離も満足いくものになるでしょう。

ただ貼り過ぎるとバランスが崩れるのでご注意を。


らじゃくんさん
どうもこんにちは

世の中には愕然とするほど意見の相違がある事があることを私は心得ています。ゴルフもBBSもマナー良く利用したいものですね。

書込番号:7707904

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakai12925さん
クチコミ投稿数:13件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/04/23 01:14(1年以上前)

皆さん。アドバイス有難うございます。
因みに、私のギアについてですが、下記のとおりです。
なにぶん、始めて1年ですので、知識・技術ともに至りませんので、
選択肢の勘違いもあるかと思いますが・・。
ラウンド数ははじめてから15回ほどです。
練習は週1回200球ほど(アイアン重視)

   ギア                  飛距離
Dr:r7ドロー S  10.5            200〜210Y
3w:バーナー S シャフトノーマルカーボン    190Y     
5w:バーナー S   〃             180Y
7w:Vスチール S MAS2 PLUS          170Y

IRON:X-20 NSPRO950S (5I〜P・AW)     7Iで150Y
WEDGE:スリクソン W-706 56度 NS950S
   フォーティーン 58度MT-28 〃   
PATER:ODYSSEY BLACK SERIES #1 34in.  (距離感が合います)
BALL:特に決めていませんがNEWINNG系が多い。

ご指摘のとおり、ウッド系はテーラーメイドで統一しており、特にVスチール7W(MAS2 PLUS)がお気に入りです。(以前、USのSも使いましたが、使い切れず・・・)
X-20はNSのSですが、これも直進安定性を重視して、距離は二の次にしています。
W-706もバンカー、寄せでフィーリングが合うようです。

上記の内容が、普段プレイしているセッティングです。ショートホールでパーオン率が7割くらいです。しかし、DRが苦手。特に理論もわかりませんが、パター数はいつも数えており、33パット平均です。(直近スコアはタラオカントリーで95でした)

DRについては、邪道かもしれませんが、現在のドローに頼ってしまいそうです。
(バーナー S 9.5は私にとってやはりオーバースペックのようですので、新品購入時3.2万円でしたが、某所にて約2.8万円で買い取ってくれそうなので迷っています。)

暫くは、DRの距離は何とかしたいものの、今のところ、r7ドローで直進性重視で行きます。
また、セッティング等で、アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。




書込番号:7711015

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/04/23 04:51(1年以上前)

やはりそうでしたか。
なかなか私好みのマネジメントをされているようですね。

体験されて理解されているようですが、硬いシャフトはラインが出るけど飛距離が出ません。アイアンも同じコンセプトなのですね。

>DRについては、邪道かもしれませんが、現在のドローに頼ってしまいそうです

邪道でも何でもないです。ウッド系は同じブランドでそろえたくなる気持ちもわかりますが、何はともあれ気持ちよく打てることが大前提です。

シャフトを硬めにする時はなるべくロフトを寝かせるというのも常道です。次回ドライバーを試される時は少しロフトのある物を選ばれるとよろしいかと。

ウエッジ以外は私も同じクラブを使ったことがあります。何の問題も無いセッティングですね。はじめて15回で33パットは立派です。

後は飛距離を捨ててライン出しをしているんだというコンセプトを維持することに徹すればみるみる上達すること請け合いですね。
飛距離とゴルフの上手さは何の関係も無いですから自信を持ってプレイされてください。
飛ばしにこだわるプレイヤーと一緒にラウンドした時にペースを乱されないことに注意することです。

他の方も言っていたことですが、ドライバーが飛ぶようになったという話は聞くことがあるけれど、それでスコアが良くなったという話は聞いたことがないです。

書込番号:7711273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/04/23 21:30(1年以上前)

それほどお考えなら、バーナー9.5度Sは代えたほうがすっきりしますね。

ドライバーは普通、常にティーアップするクラブなので、別なメーカーでもいいと思いますよ。

アイアンと同じキャロウェイのハイパーERCや
ヤマハのインプレスX4.6D
など、オーソドックスなヘッドながら、高いドローボールで、飛距離が出るのでお奨めです。

書込番号:7713934

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakai12925さん
クチコミ投稿数:13件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/04/23 22:01(1年以上前)

皆さんからのアドバイス、有難うございます。
暫くは、このセッティングで続けてみます。
DRについては、ご指摘のとおり、10.5以上のものが無理がないようです。
練習は、7Iを中心に、ライン重視で行きたいと思います。
ついつい知識うすのため、「バーナーは誰でも飛ぶ」というイメージでしたが、基本ができていない者は、やはりそれなりという私の結論で、思い切って手放すことにしました。
3/5/7Wはそのまま使いますが・・・。

あと、教えていただきたいのは、DRでH/S40、初速が62〜65くらいというのは、妥当なのでしょうか。

40歳半ばではじめたゴルフですが、何とか年内2年目で80台に挑戦してみようと思います。また、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7714123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/04/24 09:40(1年以上前)

sakai12925さん
またまた突如出没しました!

>40歳半ばではじめたゴルフですが、何とか年内2年目で80台に挑戦してみようと思います。
⇒エールを一言だけ...
 素晴らしい!人生の先輩頑張れ!

書込番号:7716057

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakai12925さん
クチコミ投稿数:13件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオーナーX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/05/04 22:34(1年以上前)

少しご無沙汰しております。
前回投稿してから、2回ラウンドしてきました。ゴルフを始めて1年と2ヶ月目に突入し、現在46歳にて、遅まきながらゴルフにはまっています。直近のスコアは93(パター数33)、97(パター数34)で、目標の80台にはまだまだ・・・。

DRはもともとのr7のドローを当面のエースにします。(飛距離は平均220Y、OBはゼロでした)また、何よりも「X-20」による、ショートホール2ラウンドでワンオンが5回、特に160〜170Yでの6番アイアンはすべてクリア。ドロー気味で軽く振りぬき易さは、やはりこのX-20の利点です。
NS950のライン出しもHSがDRで40そこそこの小生にはまっているようでした。
「距離を捨てて、方向性、距離感を・・」をというアドバイス、また、フォロー中心のスイングの重要性も先輩方の良い布石になったようです。

季節も良いので、月2回ペースで何とか、9月目標で80台を目指したいと欲張る今日この頃です。流行やブランドに流されず、現在のギアを大事に挑戦します。
*ちなみに、ユーティリティなるものをはじめて購入しました。(スリクソンAD#4 NS950 S)新品で1,7000円でした。小生の場合5番がうまく使えず、また、190Y前後のセカンドの方向性重視で、1ラウンドで3回のみ使用しましたが、スムースに振りぬけまずますのようでした。
替りに、MT-28はお休みです。SWはスリクソンの706、58度もお気に入りで、AW(X-20)とも繋がる感じです。
いずれにしましても、X-20はH/S40くらいの方なら、爆発的な飛距離を期待するのではなく、距離感・方向性を期待されて試されてはと思います。(個人的にはフレックスはSの方がラインが出ると思います)
ほかにご使用された方はいかがでしょうか・・・。

書込番号:7762643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/05/07 21:02(1年以上前)

X20はいいですね。

形はともかく、性能的にはきわめてアイアンらしいアイアンと思います。
コースに出ると抜けのよさが実感できるでしょう。

小生は5番アイアンの弾道がほどよく感じます。あとはウェッジの顔が気にならなければ、買換え候補のNO1です。

書込番号:7776381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月 6日

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)