『クラブ選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

2007年 1月 6日 発売

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月 6日

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『クラブ選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クラブ選びで迷っています。

2008/09/17 01:32(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 blackdenimさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
ゴルフを真剣に始めて約半年のblackdenimと申します。
父親に譲り受けたアイアンを使っていたのですが、真剣にゴルフをうまくなりたい為
自分でアイアンセットを購入しようと思っています。

皆さんの掲示板の意見を拝見し、候補としては
キャロウェイのX-20「NS PRO 950GH」
TMのr7 CGB MAX 「NS PRO 950GH」
のどちらかにしようかなと思っています。

身長181cm 体重70kg 26歳 平均スコア100前後
HSは最近計ってませんが、始めたころ44でした。ドライバーの飛距離が
伸びているのでもう少し早くなっているかも知れません。
近いうちに計測したいと思っています。

ドライバーはTMのr7 スーパークワッドを使用し、キャリーで250yぐらいは
平均で飛んでいます。(8割スイング)

こんな情報でアドバイスを頂こうというのも大変申し訳ないのですが、
上記2つの特徴などご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないかと思っております。

また、上記のクラブの場合ロフトが若干たち気味だと思うのですが
入れるウェッジはこの場合50度と56度が適切なのでしょうか。
お勧めのウェッジもあれば併せて教えてください。

もちろん、アプローチとパットの練習などやることはたくさんあるのですが
自分で購入して愛着を持ち頑張りたいと思っています。
元々体育会系なのであまり妥協せず頑張れるクラブが良いと考えています。

練習場の試打でツアーステージのX-BLADE CB や キングコブラ ProCB
を打つと非常に安定した弾道でした。
ですが、軟鉄素材はミスショットした場合の影響が大きいとのことで
今の自分には早すぎるかなと思っています。
上記以外でもお勧めのクラブがあれば教えてください。

何度も購入できるものではないので、頑張って80を切るぐらいまでは
使っていけるクラブを選択したいと考えています。

非常に曖昧な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

書込番号:8362871

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/17 17:16(1年以上前)

>身長181cm 体重70kg 26歳 平均スコア100前後
>HSは最近計ってませんが、始めたころ44でした。ドライバーの飛距離が
>伸びているのでもう少し早くなっているかも知れません。

>何度も購入できるものではないので、頑張って80を切るぐらいまでは
>使っていけるクラブを選択したいと考えています。

>練習場の試打でツアーステージのX-BLADE CB や キングコブラ ProCB
>を打つと非常に安定した弾道でした。

これから80を切るまで長く使うのでしたら
何を迷うのでしょうか?
X-BLADE CB や キングコブラ ProCBがいいと答えがもう出ているではないですか。
シャフトはDGですよね。

何故、中途半端な
キャロウェイのX-20「NS PRO 950GH」
TMのr7 CGB MAX 「NS PRO 950GH」
を使うのでしょうか。
もう貴方にとって適応外のクラブです。
1年もすれば物足りなくなります。

私は今の自分に合うクラブを探すのではなく
なりたい自分に合うクラブを探すのが正解だと思います。
そのために練習をするのです。
80を切る為のクラブを選んでその分練習すればいいのです。

練習が出来ない環境の方もいます。仕方のないことです。
それでは80は切れません。



書込番号:8365392

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackdenimさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/17 23:10(1年以上前)

one2oneさん

初めまして。返信ありがとうございます。

>何故、中途半端な
>キャロウェイのX-20「NS PRO 950GH」
>TMのr7 CGB MAX 「NS PRO 950GH」
>を使うのでしょうか。
>もう貴方にとって適応外のクラブです。
>1年もすれば物足りなくなります。

週末にもう一度色々と試打して見たいと思います。
そう言って頂けると、勇気が持てます。
やっぱり、レベルが上のクラブは憧れます。
ただ、今の自分に使いこなせるか、スコアが伴っていない為
不安が若干あります。練習場では打てても、実際のコースでは
打ちこなせないのではないかなど・・・

上記2つのクラブはショップの店員の方に、「80を切るまで十分
使えるクラブ」と言われ、「スイートスポットが広くやさしいクラブ
を使った方がスコアアップが早い」とも言われました。
その為、「低重心モデルでステンレスの方がアマチュアが使うなら
良いと思いますよとの意見をもらった為です。」
そのような意見にも一理あるなーと思ってしまい、迷ってしまっています。

ただ、one2oneさんから、使いたいクラブを使える自分になるとの
アドバイスをもらい、自分としては挑戦したいと思っています。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、ツアーステージのX-BLADE CB や キングコブラ ProCB以外でも、同じぐらいのクラブでお勧めはありませんか?
金額的な問題もあるので、少し前のモデルを中古で買うというのも
自分としては全然有りなので、お勧めを教えて頂けると非常に助かります。

また、シャフトはやはりDGでしょうか?NS PRO 950GHとは重さ硬さが違うと思いますが
この選択によって、一番何が変わってくるのでしょうか。

今まだゴルフ自体とゴルフクラブについて勉強中でわからないことだらけですが
考えている時間が非常に楽しいのも事実です。
お知恵のある方のご意見を頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:8367931

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/18 00:44(1年以上前)

こんばんは、blackdenimさん 

>今26歳、HS44以上、身長181cm、体重70kg、目標は80切り

HSは練習すればもっと出ますよ。
ヘッドは難しいのを無理に使わなくてもいいと思います。
でもクラブの重さを必要とします。
アンダースペックは手打ちになり
ボールが散らばります。

X-20が悪いクラブではありません。
X-20を使うなら少なくともM10、DG-S300でもいいと思います。
Xフォージドでもいいです。

フォージドアイアンは難しいのではなく
ミスがミスとして出るのです。
これは上達の助けとなります。
ミスが分からないクラブは上達の妨げです。
ミスを助けてくれるクラブは歳を取ってから使えばいいと思いますよ。

blackdenimさんの目標が90を切るまでなら
ステンのアイアン、NS950のシャフトでもいいですよ。
このアイアンでも70台を出される方はいます。その方と年齢、体格は違います。

せっかくの恵まれた体格、高い目標。
タイガーは最初からマッスルバックのアイアンを使っていました。
それは父親が設定した目標が高かったからです。
別にプロになろう!と言っているのではないです。
 
シャフトの重さが負担にはならないと思います。
しなり方が合わなければ仕方ないですが
適度な重さが安定したスイングをもたらします。
HS950の中折れ感は振り易いですがボールをつぶして行けません。

アイアンはカゴの中や練習場では語れません。
芝の上でないと芝を切る感触は伝わりません。
出来ればレンタルしてラウンドで試す事がいいですよ。

オススメのアイアンは特にありませんが
スリクソン、インプレスV、ミズノMP、など
個人的にはフォージドを押します。



書込番号:8368713

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackdenimさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/18 01:33(1年以上前)

one2oneさん

ご意見ありがとうございます。

すごく良くアドバイス頂いた内容と意図がわかりました。
高いところを目指して頑張れというエールだと勝手に前向きに
捕らえました。
ですので、フォージドで自分に合うものを探してみたいと思います。

買ってすぐには逆に後悔するかも知れませんが・・・
頑張って練習します。

練習は掲示板で良く書かれている「ティーアップ練習法」が
良いですか?
その際は、SWから行う方が多いようですが、
短い距離→長い距離(スイング幅を変えて)→長い番手→繰り返し
を行っていけば良いと思っているのですが、間違っていますか?

実際に練習されている方のご意見をお伺いできれば非常に嬉しいです。

書込番号:8368956

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/18 09:38(1年以上前)

blackdenimさん おはようございます

>高いところを目指して頑張れというエールだと勝手に前向きに捕らえました。

まさしくそうです。
クラブの種類が数多くあることは
そのクラブの意図するゴルフのスタイルも数多くあるということです。

無茶な高い目標設定はよくありませんが
志は高いほどいいです。

自分の経験から
若い運動能力が優れている体の時に練習を積んで
イッキに上手くなった方が良かったと悔やんでいます。
プロになる人は若くしてプロになっていますよね。
40を過ぎてプロになる人もいますが
徐々に上手くなるより体力のある若い時期に上手くなった方が良いに決まっています。

練習できる環境が整っているかどうか、これは大きな問題です。
そこは高い志と行動力でカバーするしかないです。
お付き合いでそこそこ打てればいいゴルフも存在します。否定しません。
80を切るという志がある方には応援しなくなります。

ティUP練習法
ショートアイアン(PW,9I)で練習すると効果的です。
始めは8Iでもいいです。

ティをたたいてはいけません。
『ぺチッ』という音ではダメです。
『カッシュー』です。(よく分りませんね)
ボールをたたく音とボールが飛んで行く音が出ます。

ショートスイングもいいです。
両腕が3時から9時までの振り幅の中で打ちます。
7〜8割のスイングです。

連続打ちもオススメします。
ボールを4−5個並べて連続して打ちます。
左足を踏み込んでダウンスイングから打つ
右足を踏み込んでバックスイング
コンパクトで波打たないスイングプレーンが出来ます。

一つに固執しないでいろいろ取り入れて下さい。
300yをぶっ飛ばすDRショットは難しいですが
100y先の半径1ピン以内に9割ボールを集めることは練習で可能です。
30y先のピンに1mに寄せることは可能です。
この二つが出来れば80は切れます。

私はHC20から8になるまで
毎週1000球打って、ラウンドは月に3Rこなして
3年でなれました。
私でなれたのですから誰でもなれます。
まして若くて恵まれた体力があればもっと早くなれます。

頑張って下さい。

書込番号:8369792

ナイスクチコミ!1


スレ主 blackdenimさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/19 01:17(1年以上前)

one2oneさん
こんばんは。

具体的なアドバイスをありがとうございます。
雑誌なども読みながら、アイアンの精度を高く出せるように
練習に励みたいと思います。
スポーツは野球・スキーとやってきましたが、その中でもゴルフは
なかなか難しいと思っています。
ただ、生涯を通して楽しめるものだと思うので、頑張って自分のものにしていきたいです。

ところで、予算の関係で中古クラブも視野に入れながら探しています。
そこで、候補として今あるのが

タイトリスト 695CB DG
タイトリスト 735CM DG
キャロウェイ X FORGED DG

を見つけたのですが、この中だと何かご意見はございますか?
値段的には少し古い分タイトリストがキャロウェイの約半額ぐらいで
手に入れられそうです。
ただ、タイトリストはさらに難しいという勝手なイメージがあり
新しいキャロウェイが一番易しいのかなとそれも勝手なイメージで
捕らえてしまっています。

評価サイトなどを拝見すると、どれも評価としては上々っぽいので
あとは構えた感じで好みで選べば良いものでしょうか。
もちろん、どのクラブも簡単な部類ではないと思っているので
使いこなせるように練習が必要なことはわかっております。

お忙しいとは思いますが、ご意見をお伺いできれば幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:8374295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月 6日

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)