『X20ユーザーの方、教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年 1月 6日 発売

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月 6日

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『X20ユーザーの方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 X20ユーザーの方、教えてください。

2008/11/24 22:39(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:726件

現在、冬場用のアイアンを検討中です。
今のアイアンはZR600のNS950Rで、冬場がもう少し楽にゴルフがしたいと考えています。
HSは5Iで36〜38位で振ります。
質問ですが、X20というかキャロのアイアンはバランス重めなのでいつものアイアンのつもり
でふると厚めに入ってしまうか鋭角にヘッドが落ちる感じがあるのですが、他のアイアンから
換えて持たれた方はどうなんでしょうか?、私はインパクト以降もしっかり頭を残すように振る
とインパクトが安定します。
 
厚くて短いヘッドでグースもこの手のアイアンでは強めに感じるのですが、インからあおるような
打ち方でネックヒットしたりしないものでしょうか?試打では不思議と打点はセンター付近だった
のですが、もともとかなりネックにちかいところで打つ癖があるので心配です。

最後に同じロフトの他のスチールアイアンと比べて玉の上がり具合、弾道、飛距離とどうなの
でしょうか、以前のシリーズは飛距離というより方向安定が良かったように思うのですが。
これはかなり掴まるので、重めのヘッドで叩くようなイメージなのですが、皆さん、教示下さい。

書込番号:8686625

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/25 15:28(1年以上前)

スルーボアがシャンク抑制に効果があるかどうかはわかりませんが、やさしいアイアンであるという意味ではゼクシオ以上だと思います。

>かえって重めカーボンの方が打ち込めるというか、地面を撓ったまま滑ってくれるような感じが自分には良いかもしれません。

同じ重さだったらSTEALシャフトよりもカーボンシャフトの方がハードに感じて普通です。
普段DynamicGoldを使っている人が110g台のカーボンシャフトを使うとまともに振れないですよ。

私はX20を使った事がありますが、X18もそうなんですが、打ち込んではいけないです。まあもちろんターフを取らないというわけではないんですが、あまり上からスイープに打つと球が上がりすぎて距離が出なくなります。

バランスが重めというのはちょっとわからないですが、D2ですので普通だと思います。ZR600のNS950_RはD2なので同じですね。

ヘッドバランスが重いから軌道がスイープになるというのは聞いた事がないです。トウダウンの幅が増えて先からダフりやすくなるというならある程度論理にかなっていますが、D4だとしても気にする事はないですね。

例えばXウエッジのDG58度なんかD4ですが言われなければ気がつかないでしょう。要は同じヘッドにいろんなシャフトを挿すのでバランスは当然異なるのですが、それがある程度の範囲に収まるように作っているという事に過ぎないわけです。だからヘッドバランスがあるからスイングがおかしくなるというようなことはドライバーからSWまで無いです。もちろん好みの範疇というのはあります。

やさしいアイアンの特徴としては重心位置が低く長め、深いということがあります。
これはフェースの開閉をし難いけれど真っ直ぐ振りやすいということです。ドライバーと同じです。
もしも今までよりも厚く(つかまる)感じがするならFPの違いですね。

ZR600のようなストレートネックに比べればグースの深く入っているX18やX20の方がつかまるし打ちやすいのは普通の事です。

ドラウルマンさんはフッカーなのかスライサーなのかです。フッカーがグース入りクラブを使うとつかまりすぎて左が怖くなります。逆にスライサーにとっては打ちやすいクラブになります。ドライバーのフックフェースと同じ理屈ですね。

まあそう簡単に相性や球筋が決まるわけでもないのですが、例えばストレートネックのクラブを使うとつかまらないのですが、操作をしやすいのでその実フックもスライスも出やすいクラブになります。
オートマチックにストレートボールを打ちやすいクラブを求めるならば合いません。

私はフッカーなのでストレートネックのアイアンを使っていますしオープンフェースのドライバーを好みます。

インからあおれば何を使ってもろくなことになりません。

書込番号:8689308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/11/25 20:40(1年以上前)

冬にも相当コースに出られるのですね。

X20はさほど飛ぶというわけでもないですが、飛ばないということもありません。
そういうことより、クラブの全体的なバランスが大変良いと感じます。

ただゼクシオなどに比べるとフェース面は小さいので、相応のミート率は必要です。

逆に、ある程度の腕前をお持ちの方は、NSプロであれば、ZR600でもさほど変わらないように思えます。

いずれにせよアイアンはアウトサイドインぐらいの感覚で振ると丁度いいと思いますよ。小生の場合はX20でもヒール寄りにボールをセットします。この方が拾うイメージが出るからです。

書込番号:8690403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件

2008/11/26 00:42(1年以上前)

 御教示ありがとうございます。
なんせ、安いですね今は、つるやさんなんかでは一声54000円、今日決めてくれるなら底まで
頑張りますですから・・・。

STYLISTさん、何故ですかわかりませんが、私のZR600は軽めのせいかD1ですね、最近はアイアン
はD1もしくはカーボンではD0〜C9位かと思っていました。
重めでもしっかりしたカーボンはだめですね、ランバ9Eなんかはまったく棒でした。
重めでも撓りのでるトルク3°以上は必要みたいです。

冬用と考えれば、この位掴まるアイアンが良いかと思いましたが、結構ローテーション開閉するので
ひどい引っ掛けは出ないようです。
FWのフックフェースの強い物、重心距離の短い物はダメですね左、左に曲げてしまいます。
もう一つ候補とすれば、ゼクシオフォージトなんですが、あまり特徴がないというか、
さほど上がりませんし、飛ぶでもない、打感ももう一つかと・・WRなどに比べるとしっかり
したアスリートシニア向けでしょうか?

マスターズ休暇さん

一瞬ですが、アイアンマンに戻っていたのですが、練習量が減ったのがやはり大きいのでしょう。
自信のなさからか、悪い方悪い方へ向かってしまいます。
妙に自信のあるFWは逆に大きい物はダメです(^.^;
ZスチールUなんか気持ち良いですね、しっかり打ち込んでいけます。
小顔丸顔が好きなんですね女性と一緒ですかねぇ・・・(^w^) V
このX20もそこなのかもと思います。


書込番号:8692081

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/26 11:14(1年以上前)

バランスでD1とD2は言われないとわからないレベルです。気にしないことですよ。少しヘッドを感じ難いかなあと思ったら鉛を貼るなりして対応する程度です。今私の使っているアイアンはD4ですよ。

>重めでもしっかりしたカーボンはだめですね、ランバ9Eなんかはまったく棒でした。重めでも撓りのでるトルク3°以上は必要みたいです。

そうでしょう。同じ重さのカーボンシャフトはハードに感じるんです。カーボンは下手が使うものと勘違いしている人が多いですが、軽くできるから軽めのクラブに使われているだけです。

しなりとトルクは無関係です。トルクが大きいとヘッドの向きを感じ難く、細いとヘッド向きを感じやすいので大きい方が振りやすいというわけです。もちろん物理的には飛距離とも無関係です。

私はアイアンのシャフトにKBS TOURのXを使っていますがトルクは知りません。絞ってある方がハードに感じるようです。
今使っているドライバーのシャフトはEV7のSですが、トルクは細いですね。調べてみたら2.9でした。振動数はSでも269なので、ali'isleiならXです。

ゼクシオフォージドは以前使った事があります。打感は良くないですが、バランスの取れた最高のクラブだと思います。飛び過ぎるのとライ角調整が不可能なので手放しました。やさしさではX20ですね。



書込番号:8693285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/11/27 08:29(1年以上前)

)ゼクシオフォージドは以前使った事があります

そうですか、貴殿の力量ならもっとマッスルに近い物が好みかと思っていました。
ゼクシオにはDGというよりNSがベストかと感じてましたので。
 TMのXRフォージト辺りも良いのですが、見なくなりましたね、あまり作らずにモデル
を変えるからでしょうか、TMのようにオーソドックスに感じるヘッドだとグースが気になります。

書込番号:8697470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月 6日

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)