『X22に買い替え悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2007年 1月 6日 発売

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月 6日

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『X22に買い替え悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

X22に買い替え悩んでいます。

2008/11/27 21:49(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして いつもこの掲示板を参考にさせてもらっています。
34歳でゴルフ歴10年、平均スコア92くらい、HSは43m/s程です。
現在私はX20(NS950)を1年半程使用していて気持ちよく振れていて満足しています。しかしX22のUSAモデルが発売されて少し気になっています。
 現在の私のX20との違いとしてはシャフト、ロフト、グースなどかと思うのですが。特にシャフトがまったく想像がつかなくて皆様のご意見を伺いたく思っています。重さが104-115gとありますので、これは#5で現在よりも12g程重い様です。
 できれば球をもう少し高く、かつ左への引っ掛けを減らしたいと思っています。

書込番号:8700009

ナイスクチコミ!4


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/27 23:57(1年以上前)

>現在私はX20(NS950)を1年半程使用していて気持ちよく振れていて満足しています。

だったら変えなくていいと思います。
US仕様はロフトが寝るので距離が出ないですよ。
勿論距離重視ではありませんが今より落ちると戦略的に難しくなります。

アイアンは試してから買う方がいいです。
お金持ちなら、合わなかったと簡単に買い換えれますが。
試打会などで体験する機会を待ちましょう。

書込番号:8700833

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/28 00:43(1年以上前)

one2oneさん、お返事ありがとうございます。

おっしゃる通りクラブを替えなくても・・・くらいではあります。
ただ、弾道をもう少し高くしたいと思っているのと、グースが強くないアイアンを探しています。使っているうちに欲がでてきたようです。自分の体力やスコアからは背伸びかもしれませんが、スリクソンのWRや、ミズノのMX25などマイナーなアイアンにひかれています。いずれもロフトが最近にしては寝ているものばかりです。弾道は高くなっても飛距離も落ちるんですね(当たり前ですね)。結局番手を上げて打てば一緒ですものね。
 その上恐縮ですが、重心が低いなど球が上がるクラブをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:8701058

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/28 15:11(1年以上前)

通常ロフトでは7番で36度くらいですからWRは33度、MXは34度なので特にロフトが寝ているというような事は無いですね。

どうしてそうしたいのかわかりませんが、球を上げたいならカーボンシャフトの方が絶対的に良いですね。

X22USは7番で33度、X20JPは31度なので1番手までは変わらないです。ただドライバーで43m/sだと7番で38m/s前後でしょうから体格が良い方なら問題ないですが、重さ的にどうなんだろうかと思います。

ただX20以上に低重心のクラブとなると存在しないと言って良いと思います。あえて挙げるならeggアイアンやハイボアくらいでしょうか。
ショートウッドを使う方が現実的でしょうね。

グースがある方が重心深度に影響があるので低重心高弾道には有利です。
グースが無い物は重心位置が高いダウンブローに打つ物になるので余計球は上がり難くなります。

あとはバックスピンを多くする事です。

やさしいモデルのアイアンは低スピンで高い棒球を打つ事で止まりやすい打球を実現しています。バックスピンを増やすならストレートネックのモデルで打ち込むことです。
X20でもいつもよりほんの少しフェースを開き思い切り打ち込んでフェードを打てば球は高く上がります。お試しください。

まとめますが、カーボンシャフトにする事、フェードで打つ事、バックスピン量を上げる事で球は今よりも上がります。

書込番号:8702788

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/28 19:41(1年以上前)

STYLISTさん お返事ありがとうございました。
私は#5は使いこなすことはできておらず、フェアウェイから打つアイアンは#7より短いものばかりです。それならば今よりロフトが寝ているものがいいなあと考えました。UTはマグレガーの26°を使っています。#9で120Yd、PWで110Ydを打っています。またAWは52°で更に距離の違いに困っています。
 身長173cmで中肉です。スポーツはいっぱいやっていましたが、社会人になってからはゴルフを月3回程度のみで重いクラブには不安を感じます。高さが出ないのはスチールシャフトが原因かもしれませんね。今度カーボンを試打してみようと思います。
 私の目指すゴルフはドライバー、アイアンはできる限り簡単に、コントロールや曲げるうち方をしないで済むように(できていませんが)したいと思っています。80台で回れるようになれば技術を要する打ち方もやってみたいとは思いますが。現在はまっすぐを打ちたいです。
 球を上げたいというのはアマチュアの方には多い悩みかもしれません。私の場合は他の上級者より球が低いと感じているからですが、これはHSの違いが原因かもしれません。
 いろんな事を試して球が上がるようにトライしてみます。ご返信ありがとうございました。
 

書込番号:8703624

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/28 23:17(1年以上前)

少し前に打ったのですがBSのGRというアイアンは良くあがりましたよ。
芯も広くて、やさしくてまっすぐに良く上がります。

http://www.bs-golf.com/catalogue/search/club/TOURSTAGE/new_xblade_gr.html

それとシャフトはNS950でもRがいいです。
HS43でも十分打てる範囲です。
このアイアンでNS950のRでも十分80近くまで使えます。
曲げたくなった時に不満が出るかもしれませんが
まっすぐ狙いたいならちょうどいいです。
ソール幅も広く低重心でボールを拾ってくれます。

カーボンも試されたらいいですね。
私は肘を痛めていてカーボンを試しましたが
軽くても硬く感じてしまい採用に至っていません。
どんどん試すことです。

書込番号:8704797

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/29 01:29(1年以上前)

X20はロフトが立ち過ぎているので5番が難しくて使えないのは普通の事です。

そういう事ならば私は迷わずプロギアのeggアイアンをお勧めします。
正にtentenさんのような方のためにあるようなクラブです。

是非お試しください。

ちなみになぜ球の高さにこだわるのかよくわかりませんが、普通はいかに高さを抑えるかを考慮するものです。

アマチュアの場合、シングルプレーヤーでもハンドファーストで打てないものです。
男性は力任せに打つのでほとんどの人がキャスティングしてしまい、タメのないスイングになってしまうのです。

結果インパクトロフトが寝てしまい、球が上がるばかりで前に飛ばないのです。
私もキャストしてしまうのを如何に我慢できるかを腐心しています。

書込番号:8705499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/11/30 17:23(1年以上前)

フォーティーンのTC550やスリクソンWRのほうが、高いボールが出やすいようですよ。

とはいえ、ボールの半径は21oですから、ほとんどのアイアンは低重心となります。21mmより重心が高いクラブは、最近は知りません。

小生はX20も使っていますが、特に5〜6番が無駄に高いボールにならないという点が気に入っている理由の一つです。

高さを出したいなら軽くて柔らかいカーボンシャフトを使うのが一番です。


書込番号:8713222

ナイスクチコミ!2


スレ主 tenten18さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/30 19:48(1年以上前)

one2oneさん、STYLISTさん、マスターズ休暇さんご丁寧な返信をいただきありがとうございます。皆様のアドバイスはいつも他のページでも参考にしております。

 さて今日近くのショップでbridgestoneのGR、キャロウェイのLegacyを試打して参りました。自分のX20も参考の為に打たせてもらいました。すべて3球ずつ打たせていただきました。X20の7番ではHS37m/sで150Ydくらいです。高さは一般的な7番より少し低いとのことです(詳細があったのですが忘れてしまいました)GRの7番は1球目はチョロって136Yd。これは無しって事にして再度打ち始め。トップ気味で、飛距離は出て(160Yd)いるが、グリーンで止まらないと言われました。しかしロフトの関係か、高さは7番にしては出ているとのことです。5番と飛距離はあまり変わりませんでした。自分では練習場の感覚どおりにクリーンヒットしているつもりだっただけにショックです。目いっぱい打ち込んで少しダフったと思うくらいで170Ydでした。レガシー(NS950がなくM10)は新登場ですすめられましたがHS39で150Ydでした。X20と変わらない感じです。新品で高いのでX20で十分です。
 HSの真偽はともかく、GRが意外に簡単だったことに驚きました。しかし5番アイアンはスイングを良くしないとどんなアイアンでも打てないようです。
 WR・・残念です。ちら見しましたが試しませんでした。近いうちに他のショップに行って打ってみます。
 素敵なアイアンをいっぱい紹介いただきありがとうございます。eggアイアンも試打する予定です。

書込番号:8713947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月 6日

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)