『買いました!』のクチコミ掲示板

2007年 1月 6日 発売

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月 6日

  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みX-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました!

2008/11/30 21:17(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:726件

BS、GRのXB65(S)と随分悩みましたが、やっぱりBS特にX-Bシリーズは好きになれず・・
X-20買いました。ZR600とX-st5Wを下取りして3万円、まあ良いかと。
冬でも使えるクラブという事にしました。
夏場までに先のことは考える事とします。
DRもレガシー(中古)にしましたので、すっかりキャロマニアになりつつあります。
1W:レガシー10.5(SR)45インチ
4W:Xフェアウェイ旧 R
7W:BB(04)S
5I〜PW:X−20NS95R 
AW:検討中(フォーティンV4 52°)
SW;rac56°バンス12
PT:セイバートゥース33インチ
目指せ90切です。

書込番号:8714478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/12/01 19:03(1年以上前)

ドライバーとアイアンは小生も同じモノです。
キャロウェイXシリーズのアイアンは、まれに見る名器だと思いますよ。
実戦が楽しみですね。

書込番号:8718583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/12/02 00:08(1年以上前)

マスターズ休暇さん、いつもありがとうございます。

DRは迷走中にrpmがでたすのですが、シャフト長と硬さバランスというか、難しい
ですね、ViQプレミアムには感動しましたが、他の長いものは今ひとつです。

今日、知り合いのシングルさんと話したのですが、貴殿と同じように、あのアイアンなら
拾うように打つのがコツと言っていました。まだ、打ち込んでいないのでピンと来ませんが
払うという感覚と少し違って、いわく同じ打ち方がバンカーからスパッと距離を出す打ち方
と言われていました。
良く考えると、パターもオデッセィですし、すっかりですかね(笑)

書込番号:8720543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/12/02 18:34(1年以上前)

小生は難しいことを考えず、ヒール寄りにボールを置いて、できるだけ手首を使わず、あごの下で左肩と右肩を入れ替えるイメージです。

慣れれば良い相棒となることでしょう。
コースマネジメントに集中できますよ。

と言いつつ小生はONOFFも使っています。距離が出るので、全体的に距離のあるコースやショートホールの長いコースではこちらを使用します。シニアに近づいている身なので・・・。

書込番号:8723475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/12/03 00:00(1年以上前)

 今日、練習場にて初うちしました。
だいぶZRとは違いますね、どちらかというと右手主体で左肩を止めて打ち込む感じだったの
ですが、これだと思いっきり引っ掛けかスパーッとスライスします。
色々試行錯誤もしましたが、初心に返り左手で引き下ろすように右手は左サイドの開きを
抑えるように逆に引っぱるように打つと、ドカッーと飛んで行きます。

同じようにDRも打てれば冬場には最高かもしれません、打つより振るじゃなくて、ただ
上げて引き降ろす感覚です、不思議と力は入りません。

書込番号:8725620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/12/05 19:13(1年以上前)

コースでは、常に平坦でライが良いところなどないので、スイングで悩んだらなかなか上達しないと思います。(初心者のときに行った河川敷コースは常に兵站だったような気もしますが・・・あまりに昔で記憶にありません。)

グリーンのどこを狙ってプレーするか。どこからがパッティングしやすいか。外した場合はどうか。
目の前のボールを打った後のこと、要は次の次のことを考える余裕ができれば、結構簡単にスコアアップしますね。

書込番号:8738664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件

2008/12/06 20:33(1年以上前)

マスターズ休暇さん、毎度どうもです。
今日、日本シリーズを見ていて、宮本選手のバンカーからのシャンク!印象に残りました。
あれだけのプロでも悩むとあんなことが起こるのですね(゜Д゜;)
しばらくは、あまり考えず新しい相棒と付き合うことにします、DR、FWはそんなに悪くない
状態なので、次回のラウンドは楽しんで、苦しむこととします(T-T )( T-T) (´ー`)

書込番号:8744146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/12/07 06:19(1年以上前)

へえ、シャンクですか。
ライでも悪かったのかな。
いずれにせよ、風が強い日のゴルフは難しいですね。

結果しか知らないのですが、石川遼君の成長は恐るべきですね。

書込番号:8746289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/12/07 13:12(1年以上前)

 宮本選手は解説者いわくドロー打ちにスィング改造しているらしいです。
藤田選手といい、芹沢さんのすすめでしょうか、かなりショットもぶれていて大変そうでした。
今日は午前中にP、7Iを中心に練習しました。大分自然に打てるようになって来ました。
近づき過ぎなければシャンクは出なくなりました。飛距離はそれほど出ないというか掴まると
恐ろしく上がります。もう少しリリースを遅らせる方が良さそうですが、今はとにかく振り込んで
います。
DR、レガシーは好調です。真っ直ぐフェードから、中弾道のややフックで身体の若干の開きで
球筋が変わりますが、想定内なのでOBはなさそうです。

書込番号:8747612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件 X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の満足度4

2008/12/07 14:26(1年以上前)

プロの考えることはよく理解できませんが、パワーフェードが打てるのであればドローに変える必要もなさそうですけどね。

小生はシャンクは意識してドローボールを打ち始めたころに出た記憶があります。もともとボールに近く立って構える方なので、極端にインサイドに引いてしまってクラブが寝て下りてきたときに出たようです。

そういう意味で言うとインサイドにしか引けない人は、概してバンカーが苦手ですね。バンカーやロブショットだけ別のスイングが出来れば問題ないのですが。

ドラウルマンさん、慣れてきましたね。
私見ですが、良いアイアンを使いこなせるとその他のクラブも上手くいくように感じます。

小生は9月中旬からほぼ毎週違うコースでプレーしてきて今は一休みです。来週あたりから練習を始めようかと考えています。

新しいクラブの中では、何となくヤマハのインプレス4.6D r.p.m.には惹かれるものがあります。全体的にデザインが洗練されてきているように見えるのと、基本的には楽に飛距離が出そうだからです。
レガシーには弾道が高いこと以外には何の不満もないんですけどね。

書込番号:8747883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/12/10 23:08(1年以上前)

 X-20確かに良いですね!
以前のX-14のころのパチンと弾く感じでは少なくなりましたが、安心出来ます。
新しいレガシーも早く体験してみたいですね(≧3≦) =3

夏場にはツアータイプなんか使うと、また更にハマリそうです。X−20ツアーも結構好きですし!!

書込番号:8764648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件

2008/12/21 21:47(1年以上前)

 ラウンドしました。
あいにくの大雨の中(昼間気温13度、体感温一ケタ)、ニアピン2回ゲットでした。
途中からフェアウエィ全てがカジュアルハザード状態でしたので、なんとも言えませんが
低重心のためか高い弾道で、海沿いの丘陵コースでは風の影響が強くアゲでは思ったより
は飛んでいない事もありましたが、左右のぶれは少なく、アイアンのOBは無かったです。
もう一つ使いこなせていないと感じるのはアプローチ(特にランニング)の距離感ですが、
慣れるしかないと割り切っています。

書込番号:8819606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
キャロウェイ

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月 6日

X-20 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)