『ベストアイアンを求めて』のクチコミ掲示板

2007年 1月 6日 発売

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月 6日

  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]

『ベストアイアンを求めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

標準

ベストアイアンを求めて

2007/02/28 20:09(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]

スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

アイアンの購入に悩み、価格.comでいろいろ
相談し迷った結果、ダイワの赤オノフNS850を
特注でNS850Sにして購入したのですが、結局
軽すぎでスイングがみだれたり逆に力んだり
でしっくりこなく反省でした。
今日購入元に買取してもらってきました。2週間
で2万円の出費でした。トホホ..........です。

x-20 x-20ツアー スリクソンWR ViQフォージード X-バランスGR
半日かかり試打して測定しました。

結果、x-20 x-20ツアー ViQフォージード が7Iで飛距離
155yで打点も揃ってました。なかでも x-20ツアー の
M-10 DBがしっくりきて中でも安定してました。

しかし、何故ダイワの赤オノフNS850を一旦選んだか
と言うと、左肘が俗に言う「ゴルフ肘」になつてしま
ったのか週二回、一回120球程度の練習を定期的にして
いるのですが、すごく痛むのです。

x-20ツアー ViQフォージード に決めようと思いますがシャフト
選定に悩んでます。

書込番号:6059091

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/01 10:01(1年以上前)

>ダイワの赤オノフNS850を特注でNS850Sにして購入したのですが
>結局軽すぎでスイングがみだれたり逆に力んだりで
>しっくりこなく反省でした。

特注で購入されたのに残念でしたね。
私も最近アイアンを替えたのですが
シャフトをDG LSR300からDG S200へ20g以上増やしました。
クラフトマンとも話していたのですが
やはり振れる範囲で重いシャフトが一番いい
これは名言です。

ただ、肘に不安のある気持ちも私にも痛いほど分かります。
経験すると弱気になってしまいます。
これには軽量スチールより重量カーボンを選ぶ方が良いのでは
ないかと思います。

ただ、直せない症状ではありませんので頑張ってなんとかしましょう。
長引く人もいますが2週ほど前の週刊ゴルフダイジェストに
肘痛の対処方法が載っていました。
痛い所を手で押さえるというものです。
一日何回かぎゅっと押さえるのです。

また、私は痛い以外の所の筋力をパワーアップ
させるように筋トレしました。

治ります。そう信じて頑張りましょう。

書込番号:6061322

ナイスクチコミ!2


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/03/01 13:39(1年以上前)

one2oneさん ご無沙汰です。
早速のアドバイスありがとうございます。

>やはり振れる範囲で重いシャフトが一番いい
>これは名言です。

本当だな〜と思います。
シャープに振り切ることをイメージすると、少しでも
軽量モデルに気がいっていまうのですが、振り切れる
範囲、これがひとそれぞれと思いますが、今まで全く
逆の発想でした。
私の場合は、以前使用していたX-14プロもライフルで
420gくらいあった訳ですから、M10DBでも遜色ないですし、
以前頂いたアドバイスの、今しか使用できないクラブ
をチョイスしようと思います。

>前の週刊ゴルフダイジェストに
>肘痛の対処方法が載っていました。

見ましたよ。治したいですからね。
症状的には普段は痛みはありませんが、練習を土日と
行うのですが、練習中には左肘がにわかに痛みだし、
日曜は我慢できる範囲の痛みと違和感が残ります。

痛みの箇所を強く押さえるのも、コツとやり方が
あるのか私にはあまり効果がないようです。
よい治療法などありましたら、アドバイスください。
ひどくならないように祈る毎日です。

書込番号:6061816

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/01 17:08(1年以上前)

肘の治療

痛いのは肘ですが、実は痛んでいるのは筋全体なのです。
首の付け根から胸筋、二の腕、手首、指まで繋がっているのです。
全体がすごく張った状態なので
私はお風呂に浸かりながら首から肩、腕、指まで自分で揉んでいました。
お湯の中で大きく強く毎日揉んでいるとだいぶ楽になりました。
特に肩と胸筋は効果がありました。

胸のつぼを押されると飛び上がって痛いと叫んでいました。
スイングだけでなくパソコン作業なども肘に悪いです。

軽いクラブ
重さに余裕があるとつい悪さをします。
トップで少し違う方向にぶれる。
打ちに行くと煽ったりして軌道を外す。
オンプレーンから外れないスイングプレーンをなぞる事が
再現性の高いスイングとなります。

それにはある程度の重みを感じてスイングすることですね。

ツールテンバー社にセンシコアというシャフトがあり
衝撃吸収性能があるといいますがどうなんでしょう。

振り切れる範囲
難しい判断ではあります。

書込番号:6062295

ナイスクチコミ!2


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/03/01 18:47(1年以上前)

>ツールテンバー社にセンシコアというシャフトがあり
>衝撃吸収性能があるといいますがどうなんでしょう。

ホームページで見てみました。衝撃率75%削減なんて
体にやさしそうで興味津々です。

ただ、X-20tourを購入しリシャフトも高く付そうです
ので、M-10DBのレギュラースペックを購入し、体のメンテ
でしのごうと思っています。

お風呂でのマッサージ、早速試してみます。
筋のホグシ、了解です。
また、良い治療法とかございましたら教えてください。

接骨院とか行くと治るのですかね?

接骨院でゴルフ肘治した方がみえましたら、教えてください。


書込番号:6062542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の満足度5

2007/03/02 10:13(1年以上前)

横槍で申し訳ありません。 それは肘というより、頚椎から来てるのかも知れませんね。 接骨院もいいですが、整形外科でも一度見てもらった方が良いかもしれません。 私も知人も頚椎から肩、肘、腰と悪くしています。 
 前述の通り、私もDGS200からこのクラブに変えて満足している者ですが、まずお体の方が心配です。 リシャフトみたいに治りませんからね。 
ご自宅、もしくは勤め先の近辺で評判のよい整形外科や接骨院が見つかるといいのですが。

書込番号:6065080

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/02 10:17(1年以上前)

pei2loveさん

もしお近くに大手ショップがおありなら
一度問い合わせてみられたらと思います。
『X-20tourにセンシコアを挿せないか?』

買ってからリシャフトではなく
オーダーでシャフト変更できないか。です。

オーダーしても価格は増えません。
(シャフト代金が変わればその差の分だけ高くなります)
私が問い合わせた時はウエッジではオーダーが可能でした。
勿論、同価格、同値引きでした。
ただ時間はかかりますよ。1週間から2週間

センシコアが気に入ったらという条件の上での話ですが。


整骨院
私が通ったのは始めはスポーツ専門の整骨院です。
プロ野球選手を多く診て来たと写真が室内に並んでいました。
3ヶ月クラブを握るなと言われましたが
そんなことは嫌だと通うことを止めました。
そこでは筋肉の緊張と緩和が治療にいいと
軽く腕をねじられて抵抗してぱっと離す。
これを繰り返していました。

次に実家(車で30分かかる)の近くの子供の頃から通った
整骨院に通いました。
小学生の頃から野球をしていましたのでよくお世話になりました。
そこでは針をしてもらいテーピングを教えてもらいました。
キネシオテープでのテーピングが少しは痛みを和らげてくれます。
自分も貼り方を学んでやってました。

お風呂でのもみ方もそこで教わりました。

書込番号:6065092

ナイスクチコミ!2


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/03/02 11:15(1年以上前)

one2oneさん 下町のふぃるさん

アドバイスありがとうございます。
下町のふぃるさん 横槍大歓迎ですので全然気にしないで
ください。

>もしお近くに大手ショップがおありなら
>一度問い合わせてみられたらと思います。
>『X-20tourにセンシコアを挿せないか?』

one2oneさんのアドバイスに興味を持ち、キャロへ直接
問い合わせてみました。
結論としては不可能だそうです。
@レギュースペックのM-10 NS950以外はNS990とDynamic Gold
 のみの対応しかできない。
とのことでした。電話の対応はとても親切で好感が持てました。

そういえばと思い、昨夜からタンスで眠っていた、ファインテンのネックを右腕にくるくる巻いて寝ました。
今もこっそりしています。
この方法と風呂でのマッサージをしばらく続けて快方に向かわなければ、よい医者を探してみます。

書込番号:6065244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/05 23:06(1年以上前)

横から失礼いたします。                         ひじ痛・・・自分もやっています。去年は左ひじでした。整骨院に通ってもダメでいろいろ試しましたが結局神経ブロック注射三回〈週一回〉で治りました。先生いわくひじが伸びた状態でインパクトをするとひじ痛になるそうです。ゴルフもそうですがテニスも多い様子です。また前記レスにもありますが筋肉の緊張も関係しているとの事でした。痛みを伴う場合殆ど筋肉が硬くなっているのでマッサージは有効と言われておりましたがあまりにも固まっている場合は麻酔にて緊張を解さないと治らない場合が多いので〈血行障害を起こしている〉気を付けてくださいとの事でした。

書込番号:6079800

ナイスクチコミ!1


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/03/06 05:57(1年以上前)

ビーバーくんさん

アドバイスありがとうございます。

先週末はドライバーの試打やアプローチ中心の練習をしていたのもあってか、ファンテンネックを左腕に巻いている効果?があったのか(ないと思います)、痛みはそれほどありません。

アイアンが起因しているのかなぁと思います。

今度、気になる痛みがでたら神経ブロック注射を試そうと思います。

>神経ブロック注射三回〈週一回〉で治りました。
神経ブロック注射とは整形外科で処方してもらえるのでしょうか?

書込番号:6080520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の満足度5

2007/03/06 09:38(1年以上前)

ちなみに東京でしたら、僕は神田の王治療院に行っています。 そこも必ず注射です(笑) 必要でしたら言ってください、診察券さがして連絡先教えます。

書込番号:6080837

ナイスクチコミ!1


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/03/06 09:43(1年以上前)

下町のふぃるさん

早速の情報ありがとうございます。
私は愛知県名古屋市近郊に住んでいますので、東京は通院できないです。ごめんなさい。

愛知県名古屋市近辺の情報を知って見える方は教えてください。

また、病院は基本的には整形外科なのか、麻酔科なのか適切な専門はどこなんでしょか?
知って見える方、教えてください。

書込番号:6080853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/06 10:00(1年以上前)

神経ブロック注射は整形外科で大丈夫です。ただし痛い所にピンポイントで針を入れるのが難しいのと先生本人がゴルフやテニスをやられている方が理解して頂けるのがはやくてよいです。自分はたまたまですが大学病院の先生が開業した整形外科でしかもその先生がゴルフをするので一発で解って頂きました。                            良い病院選びは大変かと思いますが要は関節に針をぶちこむ訳ですから慎重にお選びください。ちなみに群馬の前橋でしたら自分の通院した整形外科をご紹介できます。

書込番号:6080893

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/07 10:36(1年以上前)

キャロの対応
そうですか、残念でした。

ブロック注射

麻酔科でも整形でもいいです。経験数の多い所がいいです。
どんな感じかというのが有りますので貼ってみました。

http://www.myclinic.ne.jp/nishimac/pc/free.html

ネットでお近くで探すと便利な所がすぐ見つかると思います。

センシコアを挿すのもいいですが
本当は肘の不安がなくなるのが一番ですね。

書込番号:6084832

ナイスクチコミ!2


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/03/10 15:27(1年以上前)

今日練習後、いつものごとく違和感と軽い痛みが左肘に発生したので、早速 外科に行ってきました。
レントゲンも撮りましたが、異常はなく診断としては筋の炎症(ゴルフ肘)ということでした。
神経ブロック注射をお願いしましたが、先生曰く「神経ブロックでなく局部麻酔の注射になりますが、痛みで耐えれない様子ではないので、ストレッチとシップで様子を見て治しましょう」とのことでした。
また、注射打って治るほど簡単なものではないとも説明を受けました。注射に関しては触って痛む位の方に、スレッチと併用して進めているそうです。
「たぶん、数週間で治ると思いますが」と言ってましたが、そんなに簡単には治らないとは思いますが。

特に練習やラウンド前後のストレッチとお風呂での筋のほぐしを進められました。
あー早く普通の腕に戻って欲しいです。

書込番号:6097618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/11 10:02(1年以上前)

お節介かもしれませんが、肘痛を直してからゴルフを再開することを考えた方がよろしいかと思います。

またアイアンはせいぜい430g(5アイアンで)ぐらいの重さですから、練習すれば誰でも振れると思いますが、体に悪い影響を与えるのであれば、合っていない、ということではないでしょうか。

書込番号:6101050

ナイスクチコミ!1


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/03/12 09:37(1年以上前)

マスターズ休暇さん
お久しぶりです、アドバイスありがとうございます。

ご心配頂きうれしい限りです。
たぶん練習のしすぎかなぁと思っていますが、今月はアドバイス通りお休みにしようかなと考えています。
軽度の痛みの内にしっかりと治しておきたいですから、しかし4月になればそうも言ってられないので、マッサージとストレッチをサボらずやろうと思います。


書込番号:6105353

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/12 10:39(1年以上前)

今うちのワイフも肘を痛めています。(ボーリングのしすぎ)
厄介です。ゴルフの時も痛いと叫んでいます。
注射は賛否両論あるようですね。
1回で治ってしまう人やその時だけという人もあります。
私の時治ったのは、はいつの間にかと言う感じでした。
今でも注意してケアしています。

以前申し上げたお風呂でのマッサージが
私には一番効果があったように思います。

心配なのは痛みを怖がりスイングに余計なクセがつくことです。
練習をお休みされるのもいいかもしれませんね。
その場合は1-2週間という単位ではなく
1-2ヶ月という単位になると思います。

私はそんなの出来ないと誤魔化しながらプレーしました。
ヘンなくせついちゃいましたけど。(笑)
先輩方もプレーしながら乗り越えなくちゃという方や
休むが一番というか方がいらして迷いました。

でも理屈は血行をよくしないと治らないので
何もせずに治すということは時間ばかりかかり何処まで治るのか
分からないので、マッサージとストレッチはどちらにしても
大切ではないでしょうか。

書込番号:6105482

ナイスクチコミ!2


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/02 22:03(1年以上前)

pei2loveさん

ゴルフ肘ですね。当方も、昨年約3ヶ月、クラブを
持てない・・日常生活のあらゆることで、サンザンな
目にあいました。

整形外科の診断は、右上腕骨外上顆炎(ゴルフ肘)でした。
最終的には、ステロイド注射(ペインクリニック科)を
肘に2回打ってもらって、痛みは無くなりました。
(現在は、肘の違和感なくゴルフを愉しんでおります)

ステロイド注射と平行して、にんにく注射やマッサージ
も併用しました。実は、悪いことは重なるもので、当時
五十肩までなってしまい、同様に、ステロイド注射を
肩に打ってもらい、こちらも現在は完治しております。

ステロイド注射には、その効果に賛否両論あるよう
ですが、医者の腕によるところがあるみたいです。

余談ながら、熊本の漢方薬(再春・・)も、服用して
いました。様々な痛みの治療には穏やかな効き目が
あります。

書込番号:6190371

ナイスクチコミ!1


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/03 07:34(1年以上前)

ist8008さん ありがとうございます。

私の場合は、医者に「シップとマッサージで様子を見てください。」とのことでした。

痛みは軽減しているものの、まだ違和感と痛みがあり、完治の兆しは見えません。
ステロイド注射ですが普通の外科でやってもらえるのでしょうか?
医者に注射のことを尋ねましたら、麻酔になるのですが、
「注射ですぐ治るなんてないですよ」
「麻酔を打ってもたぶん、こんなものかと思うくらいですよ。」
と言われました。

ステロイド注射と麻酔は違うのでしょうか、また治療費はどのくらいなのでしょうか?
アドバイスください。

書込番号:6191716

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/03 21:39(1年以上前)

pei2loveさん

>医者に「シップとマッサージで様子を見てください。」とのこと

湿布とマッサージ=保存療法ですね。なるべく外科治療
=リスクが伴う・・をおこなわない医者なのでしょうね。

これも治療の手段ですが、患者にとって痛みが続くこと
ほど辛いものはありませんよね。できることなら、早く
痛みを取り除いてもらいたいのがホンネです。

整形外科でもペインクリニック(麻酔科)が併設されて
いるとこでないと、ステロイド注射=ブロック注射(?)
はしないはずです。

>医者に注射のことを尋ねましたら、麻酔になる
のですが、「注射ですぐ治るなんてないですよ」
「麻酔を打ってもたぶん、こんなものかと思う
くらいですよ。」と・・

そんなことありません(たぶん)。医者にとって
リスクの伴う治療はなるべく避けたいという気持ち
があるのでしょうね。当方は、腰椎椎間板ヘルニアに
も患ったことがあり、その際にもやはり、神経ブロック
注射で治しました。

>ステロイド注射と麻酔は違うのでしょうか、また
治療費はどのくらいなのでしょうか?

ステロイド注射=神経ブロック注射・・医者ではない
ので、正確なことはネットで検索してみてください。
たぶん、一緒だとおもいます。
費用は、保険がききますので、一回1000円くらいです。

神経ブロック注射は、手術のさい麻酔科でおこなわ
れてきた全身麻酔から応用された痛み(除去)の治療
方法としておこなわれてきたものです。

神経や神経周囲に安全な局所麻酔薬を注射して、
痛みを伝える神経をブロックします。また自律神経
のうち、緊張したときに働く交感神経もブロックす
るので、悪化していた血液の流れが改善され、治り
が早くなるというものです。

神経ブロックの方法はたくさんあって、当方もおこ
なった腰痛や下肢のしびれに、腰部硬膜外ブロック、
四・五十肩には、肩関節内に直接、肩甲上神経ブロ
ックをおこなってもらい、劇的に痛みがなくなり
ました。

一度、地域の名称(ご住所等)とペインクリニック
の検索語をいれて、お近くの整形外科に併設され
ているところに変えてみる手もありますね。

インターネットは、便利な手段です。当方も、
自宅近辺で探しましたよ。

書込番号:6193724

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/05 09:46(1年以上前)

ステロイド注射と麻酔注射は厳密にいうと違うものです。

ステロイドはステロイドホルモンと呼ばれる脂質です。
麻酔はコカインなどの痛みを麻痺させる物質です。

ステロイド注射をゴルフ肘などに注射する場合
麻酔薬も混ぜて使う場合が多く同じようにとられます。

ステロイド注射は長い針で患部に正確に打つ場合と
短い針で患部付近に打つ場合があります。

前者は高度な技術が必要で位置を間違ったり
ステロイドが合わないと痛みを悪化させる場合があります。
この報告も結構な数があるようです。
後者は失敗の可能性は減りますが一発で直ってしまう事も
少なくなります。

ist8008さんは腕のいいDRにめぐり会われて
ステロイドがお体に合ったみたいですっかり治られました。

DRによっては麻酔だけを患部に打つ人もいます。ブロック注射。
痛みを一時的に止めるだけですが
痛みが取れると患部のストレスが解き放たれて
血行がよくなり炎症が改善されることがあります。

実際に改善された患者の数が多い医療機関が
安心できる所だと思います。
でも絶対ではないようです。

書込番号:6198847

ナイスクチコミ!2


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/05 23:26(1年以上前)

one2oneさん

↑さすがに、お詳しいですね。

>ステロイド注射・・短い針で患部付近に打つ場合

当方の場合は、ゴルフ肘は、こちらの方法でした。
注射後、30分くらいは、指先が麻痺して自由が
まったくききません。安静にしていないとダメ
でした。

その後は、それまでの痛みがウソのように消えて
しまいました。(1年経過後、再発はありません)

>実際に改善された患者の数が多い医療機関が
安心できる所だと思います・・でも絶対では

まあ、どこの医療機関もそうですが、絶対という
治療はありません。ただ、医者の腕はある程度
信じて、診断や治療方法を仰ぎたいと思ってます。

書込番号:6201074

ナイスクチコミ!1


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/06 07:30(1年以上前)

one2oneさん ist8008さん

本当に親切なアドバイスありがとうございます。
名古屋市の外れにに住んでいますので、PCで検索
してたのですが、藤田衛生大学病院か中京病院に
時間をみて相談したいと思います。

また、何かありましたら教えてくだい。


書込番号:6201866

ナイスクチコミ!0


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/15 12:59(1年以上前)

こんにちは。

昨日いつものように練習に行き、鈍痛を伴った腕でとうとうステロイド注射を打ってきました。

アドバイスを頂き、ちゃんとした病院でないと思い、大学病院の麻酔科を尋ねました。

症状と経緯を話しましたが、ここでも最初に言われたのが、「針治療で様子を見て治らなかったら打ってみるのが良いと思う」とのことでした。
「ステロイド注射はお勧めできないのですか?」と尋ねたところ、治る保障がないのと、痛みで生活に支障があるほどでないので、しばらく様子を見た方がいいと思う。とようなことでした。
しかし、打って効かなくとも副作用とかはないとのことでした。

しかし痛みを感じてそろそろ四ヶ月くらいですし、打ってもらいました。
そしたら、今日の朝150発ほど打ったのですが、嘘のように痛みがでません。よかったです。

効果があり治っても、一週間後に来てくださいとのことでしたので、もう一度通院し完璧に治ればと思ってます。

みなさま、本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:6234391

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/15 17:49(1年以上前)

pei2loveさん

>「ステロイド注射はお勧めできないのですか?」
と尋ねたところ、治る保障がないのと、痛みで生活
に支障があるほどでないので、しばらく様子を見た
方がいいと・・打って効かなくとも副作用とかはない

どこの病院の先生も、だいたい、同じようなことを
言いますね。学会での定説なのでしょうか?

>打ってもらいました・・・今日の朝150発ほど打った
のですが、嘘のように痛みがでません。よかったです。

いや〜。注射をうってもらって、その日のうちに、
150・・チョッと、早すぎるような気がします。
それこそ、もう少し様子をみてからでもイイとおもい
ます。

>効果があり治っても、一週間後に来てください
とのことでしたので、もう一度通院し完璧に

そうですね。痛みが消えても、一時的かもしれ
ませんからね。あくまでも、麻酔ですから。

それからでも、ボールやクラブは逃げてしまい
ませんから・・・。

書込番号:6235227

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/16 11:23(1年以上前)

以前に書きましたが私のワイフも右ひじの痛みが治りません。
2ヶ月近くになります。
普通生活中でも何かの拍子に痛むようです。
外科受診を勧めているのですがなかなか行こうとしません。

注射成功してよかったですね。
血行の悪化が良くならない原因のようなので
痛みがない時によく動かすことはいいことだと思います。
でもまた痛めるといけませんのでほどほどがよろしいのでは。

アフターケアもお忘れなく

内のも連れて行かなくっちゃ。


書込番号:6237812

ナイスクチコミ!2


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/16 11:41(1年以上前)

宅のサイは、首の痛みがよくならないようです。
首の狭窄が原因との診断・・加齢に伴うものですね。

人間、大台に乗ると、アチコチに痛みがでます。
でも、ゴルフの場合は、明らかに、使いすぎですね。

いずれにしても、ステロイド注射・・ためして診る価値
はありそうです。

書込番号:6237841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月 6日

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)