『ロフト、ライの調整はできますか?』のクチコミ掲示板

2007年 1月 6日 発売

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月 6日

  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]

『ロフト、ライの調整はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ロフト、ライの調整はできますか?

2008/02/01 20:58(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]

クチコミ投稿数:6件

本日購入しました。私、クラブに対してはこだわりがありまして、ロフトとライはきちんと調整しないといやな性格で軟鉄鍛造を使っていた時はすべて調整して使っていましたが、このクラブはステンレスですので調整できるのか、また、軟鉄鍛造とは作り方が違うのでロフトとライはのズレははじめからないような気がするのですがどうでしょうか?どなたか教えて下さい。

書込番号:7326722

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/02/02 12:38(1年以上前)

もしかしてやって頂ける所があったとしてもネックのキズや最悪割れてしまってもノークレームは覚悟しなければでしょう。

また幸い上手く行ってもセットとしての見た目の統一感がきちんと出せるかは?です。

また最初からの精度は良いとは思いますが・・・自分には分からない部分です。

書込番号:7329921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/02/02 12:49(1年以上前)

書き忘れましたが・・・
自分の知る限りではジョイメニーがロフトライの調整は上手いです。たしかセットで5000円と思いましたが・・・ググってみてください。用具について面白いカキコも沢山ありますよ!。

書込番号:7329968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/02 18:11(1年以上前)

ビーバーくんさん、返信ありがとうございます。やっぱり難しそうですね。今度ショップに行って、測定し相談してみます。

書込番号:7331238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2008/02/02 21:27(1年以上前)

ショップでの調整は断られるか、折れてもいいならという返答でしょうね。

たしかメーカーで調整してもらえるはずです。±1〜2度ほどでしたら出来たと思います。
以前、ゴルフ5でX14プロの調整ができるのかどうか聞いた時にクラフトマンがそういってましたので。。
現在はどうかわかりませんのでショップかメーカーにお聞きになってみてくださいね。

書込番号:7332157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/02/05 04:24(1年以上前)

素材が、SUS630ですから出来ますよ。
軟鉄ほど、大きくは曲げると危険ですが・・・

するにしても、1度前後が無難です。2度までいくと、腕と運しだいに

ズレは無いとはいえません。
金属は冷えれば若干とはいえ、変形します。
お気になるようなら、測っておいて損はないでしょう。

書込番号:7344761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/05 08:56(1年以上前)

さにさにさん、パーシモン1wさんありがとうございます。行きつけのプロショップに相談してみることにします。せっかく買ったものが使い物にならなくなるのは厳しいので慎重にやってみます。

書込番号:7345060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2008/02/07 16:40(1年以上前)

北のノッポさんさん、こんにちは。

できますよ。
私は最近やりました。

始めのうちは良かったのですが、段々とソールの傷がトゥ側に偏ってきて、右に行くのを嫌ってスイングがインパクトの瞬間、アウトサイドインになっている事に気付き、思い切ってライ角調整しました。

一番間違いが無いのは、メーカーで調整してもらう方法だと思います。
販売店経由でメーカーに発送すれば、1本2100円で−2〜+2度調整してもらえます。(メーカーに電話で確認済み)
ただしロフトの調整はしてもらえません。
送料は販売店によって、取ったり取らなかったりするようです。

私はPWと9Iの差が20yで他は10y差というのが気になっていたのでロフト調整も兼ねて、大阪のクラブマイスターさんにお願いしました。
診断結果は、7I〜PWまで0.5度前後ストロングにずれてました。
しかしPWと9Iの差はロフト差は5.5度とほぼカタログ通りだったので、PWを基準に6Iまでは均等に4度差にしてもらいました。
ライ角は全て2度アップです。

ライ角については、発送だったので測りながら調整という手段ができなかったので、アップ過ぎたら短めに持てばいいやと思い、思い切って2度アップにしてもらいました。
(ライ角・ロフト調整で1本500円なので、なかなか良心的ではないかと)

新品で送ったわけではないので、私自身そんなに気にしてませんが、調整による傷は無いようにみえます。

探せば、傷付いてもいいならできるよ、ってショップは結構あるようです。

調整後のインプレッションはまた別投稿で行おうかと思います。

書込番号:7355325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/08 21:12(1年以上前)

さんみょんさん、ありがとうございます。
今日、購入して初めて練習場に行ってきました。北海道の今時の練習場は圧雪した雪にボールを打ちます。ストーブはありますが外気は氷点下で手がかじかんでボールも飛びません。打ったのはPWと7Iだけでしたがソールのリーディングエッジ全体に傷が付きライ角は自分に合っているようでした。皆さんの情報ではなるべくいじらないほうがよさそうなので実戦で試してみて考えようと思っています。北海道のトップアマが良く利用しているショップが知り合いで、セット2000円で調整してくれるのでどうしてもだめだったらそこで調整してもらおうと思っています。

書込番号:7360832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月 6日

X-20 ツアー アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)