『シャフトについて』のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『シャフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

シャフトについて

2007/03/16 19:14(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

クチコミ投稿数:2件

パーシモン世代です。やっとフォルムのスッキリしたXフォージドの購入の検討をしていますが、どうして日本向けにはRoyal Precision Project Xの本国のようなシャフトが選べないんでしょうか?そんなに日本人に合わないシャフトなんでしょうか?
これまでダイナミックゴールドばかり使用してきましたが、最近体力的にも重く感じてきたのでチャレンジして見たいと思うのですが、どなたかRoyal Precision Project Xについてご存知の方がいれば教えてください。現在使用しているのはDG−S300です。

書込番号:6121642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/16 22:52(1年以上前)

販売が危ぶまれていましたが取りあえずトゥルーテンパーのホームページにライフルのカタログがありました。携帯からですので詳しく見れませんが・・・。                         本題のプロジェクトXですが3番アイアン用6.5のカット前で長さ1029ミリ、重量125.7グラム、トルク1.4、フレックス16.4キロの超元調子です。 DMG-S300は長さ1004ミリ、重量129.6グラム、トルク1.5、フレックス14.8キロ、超元調子です〈多分3番アイアン用のカット前〉。                         プロジェクトXは6.5の数値しかわかりませんのでかなりハードですがDMGもX100では重量130.2グラム、トルク1.5、フレックス16.2ですから5.5/Sでしたら大丈夫かと。                               自分は仲間のプロジェクトX6.5/Xを打ったことがあります。普段DMG-X100UですがDMGよりも少しハジく感じで飛距離も出ていました。特に違和感なく打てましたので良いと思います。                         問題はメーカー純正で入れていない事でしょうか?。US仕様で純正採用なされていればなんとかなりそうですが・・・。リシャフトですと価格がかなり高そうですよね!。

書込番号:6122530

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/17 09:50(1年以上前)

JYPERSでは Project Xを取り扱っていますが
今は品切れ状態ですね。
フェードくんさんのような方が多いのですね。

かなりハードですよ。(私的には)
暫くすればまた入荷するのではないですか。


書込番号:6123930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/19 00:52(1年以上前)

>どうして日本向けにはRoyal Precision Project Xの本国のようなシャフトが選べないんでしょうか?

私も思いましたが、やっぱりな、という感じです。
最近の日本キャロウェイはセミハードヒッター以上の客層に
無関心な感じがありますから。

ウッドでも、大体力入れて売り出してるのはHS45までの人向けのスペックばかりで、セミハード以上は、財布に余裕のある人だけカスタムで買ってね、という感じ。
↑カタログからこういう態度が見え見えでムカつきます(笑)

貧乏ハードヒッターの愛用者(笑)が多いアルディラ、
グラファロイ、プロフォースなど、USではカスタム対応している
シャフトが全くないですからね。
いかに高いシャフト挿して儲けるか、を考えているのでしょう。

アイアンのシャフトも、前はライフルもラインナップされてい
たのに消えましたからね。
やはりTT買収の影響で供給が難しいのか…?と思ってたら、
X-20ツアー、X FORGEDのUS物はプロジェクトX Flighted
が純正。。。


ハァ?という感じですね。
たぶん、とりあえずDG挿しとけばハードヒッターは買うだろ、
と思ってるんでしょう。

前のX-TOUR愛用者はネットで見るだけでもプロジェクトX使用
率が高い印象を受けました。
看板選手であるミケルソンと同スペックにもなりますから、
この組み合わせに人気が出るのは当然だと思うんですけどね…。

日本国内のマーケティングをきちんとやってないんじゃないか?
と思います。

書込番号:6132190

ナイスクチコミ!2


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/19 10:59(1年以上前)

もったいないですね。
世間の声をちゃんと聞いていれば市場が広がるのに
こうなれば皆さんで声を届けましょう。

お客様ダイヤル 0120-300-147 (月〜金 9:30〜17:30 *祝日除く)

に要望を伝えましょう。ご意見を伝えましょう。
待っていても始まりません。

書込番号:6133023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/20 00:04(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
やはり同様のお考えの人が多いんですね。
輸入業者から買うしかないのですが、
試打出来ないのが悲しいですね。
ましてや地方なので現物もなかなか見ることが出来ません。
どなたかライフルを使用された方がいらっしゃいましたら
感想を聞かせてください。
日本のキャロウェイは、確かダンロップが販売代理を当初していた
ころに(記憶が間違っていたらスミマセン)日本人向けとかいう
変な理屈で商売を始めたせいかもしれませんね。
別に本国仕様がとてつもなく長いとか、重いとかいうことなんか
ないんですけどね。
わざわざロフトを立ててまで、日本仕様として売る考えが
私にはよくわかりません。

書込番号:6135971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/11 14:53(1年以上前)

X FORGED PROJECT X 6.0 フライテッド USA仕様を購入したので、ブリヂストン TS 201 のダイナミックゴールドS200との比較をレポートします。

ヘッドやグリップが違うのでその辺りは差し引いてください。

6.0の方が球があがり、シャフトは柔らかく感じます。
S200の方が中弾道でしっかりした感じです。
同じ番手でも6.0の方が0.5in長いですが、USA仕様はロフトが寝ていることもあり、飛距離はあまりかわりません。

個人的には6.0の方が優しく思います。

書込番号:6856286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/26 11:27(1年以上前)

並行輸入物のプロジェクトXフライテッド6.0を使用しています。
数値的にはダイナミックゴールドのX100よりハードですが、実際に使用すると、コントロールしやすくて、オススメできます。

書込番号:7164598

ナイスクチコミ!0


SHIN1981さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/05 21:10(1年以上前)

はじめましてSHIN1981といいます。

USモデルのX フォージド アイアン ライフルプロジェクトXフライテッド6.0の購入を検討中です。現在はtourstageM23 US.SPECのDGS200を使用中で、友人のS300(ミズノMP32)だと若干重く感じるため(1gしか変わらないはずなんですが)他のシャフトを検討しています。スイングスピードはゴルフ店でを測ってもらったら常に50以上はあったんですが、一緒に行った友人との比較で50に届かないくらいが適正な数値だと思ってます。

ライフルプロジェクトXフライテッド6.0のスペックだけを見るとX100よりハードなシャフトですが、使用されている方は扱いやすいと感じられる人が多いみたいですね。そこで質問なんですがS300だと少しハードだと感じてる自分にライフルプロジェクトXフライテッド6.0が扱えるんでしょうか?

扱いやすさがS300<ライフルプロジェクトXフライテッド6.0<S200だと理想なんですが。。。調子の違いなどもあると思いますが、実際打たれた方の感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:7901271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)