『初書き込み!!レポート書きます。』のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

『初書き込み!!レポート書きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初書き込み!!レポート書きます。

2008/12/08 02:21(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件 X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

いつもこの口コミを楽しく読ませてもらってます。かなり参考にしてます。すっかりお馴染みとなっている先輩方もいますが丁寧なやりとりに感謝しております。

実はイグナイトを使っておりました。本当にCPの高い製品です。まず安い!ただ標準シャフトが少し軟いのでDG-S200ヘリシャフトすると素晴らしい感じになりました!お勧めします!ただグースが結構あるので構えにくくかぶり気味になることが多くフックが強めに出るようになりました。そんな時練習用に買ったテーラーRAC-MBの7Iが本当にまっすぐしか飛ばないのでこういうストレートヘッドがいいのかなと悩んでおりました。Xフォージドは高いのでずっとスリクソンZR800考えておりましたがデザイン面でいまいち好きになれませんでしたのでこちらにしました(お好きな方すみません。クラブ性能としては互角以上と思います。)。Xフォージドは見た目はとにかく異常に格好いい!!(笑)というわけで気分も大切なので思い切りました。

 さて、まず顔ですがあれ?RACMBよりソールが薄い(笑)。大丈夫かなと思いつつ打つと、8I位まではイグナイトに負けずの高弾道。7Iから5Iまでは中弾道の強い球で、HS46から48の私でだいたい飛距離はPWから5Iまでそれぞれ120・135・150・160・170・180といった感じです。らくーに振ってますのでHSは45(DRで)程度の感じでしょうか・・。飛距離はイグナイトの時マイナス0〜5Y?とあまり変わらないので驚きました。イグナイトでややドローが強めだったのでこちらはストレートに近い弾道なので飛距離がその分伸びたのでしょうか。

S300は少し重い感じがします。疲れているせいかもしれませんがはじき感がS200の方がよかったですね。シャフトはS200で十分だと思います。なぜあえてS300なんでしょうか・・。このシャフトは人を選びますよねー。43以下ならM10シャフトの方がいいでしょうか・・・。ちなみに私はなんとかぎりぎりの中級者入り(調子いい時で90位、競技になると100位)をしている?レベルですが練習場だとかなり感じよく使えてます。
 
スイートスポットはもちろん初心者モデルよりは小さいですけどミスには十分寛容です。結構ヒールや先にあたったりしても5〜10%程度飛距離が落ちるだけなので大けがはなさそうです。ただ、イグナイトのように適当にスイングできない緊張感があります(+o+)
 
好みによりますが、安心感と自信さえ持って打てるのであればそれほど心配はいらないと思います。ただ当然初心者向けではないので110以下の人はやめておいた方が無難です。練習の意味も含め私くらいの人からのクラブだと思います。私もコースでどこまでいけるかは正直わかりません。前にR7フォージドを初心者の時に買って痛い目をみましたから(笑)。打ち比べるとイグナイトの安心感や楽さとは違いますね。またRACMBの直進性にも勝てませんでした。というよりRACMBはストレートネックでとても構えやすいのです。ややグースが思っているよりはあったのが残念でした。お店で構えはしたのですが球は打ったことなかったのでそこまでのイメージがわきにくかったです。ですのでストレートに近いですが構えやすさはRACMBの方がいいです。

 ただ、大変バランスはいいと思います。見た目は所有者を凄くいい気分にさせてくれます。飛距離性能もロフト通りでありますし、打感も十分でしょう。ライロフト角調整もしておりませんでしたがほぼ満足のいく感じです。やはりイグナイトはステン素材なのでこの調整ができないのが最大の欠点ですね。こだわる方ならライ角調整の重要さはよく分かると思います。最低限ステンのものでも測定はされる必要があります。

しかし改めてRACMBの良さも認識いたしました。あれはお勧めです。人気があった理由がわかります。そういう意味ではこのあたりの製品はどのメーカーもかなり近いレベルにあり好みの問題ともいえるのではないでしょうか。@価格AデザインBブランドCスペックDシャフトE素材といったところから優先順位と好みで決めればそんなに間違いはないと思います。しかしキャロウェイは戦略とはいえ値段が高いのが欠点かな・・。

 一点だけ皆さんに聞きたいことがあります。練習場のヤーデージですがお店の人に聞くとだいたい正確らしいのですが(東京のロッテ西葛西かメトログリーン東陽町が多いです。)その距離に合わせて練習して本番だとボールが違うので飛距離ってプラス10Yとかは伸びると思うのです。これって計算に入れてコメントとかされておられるのでしょうか?
ちょっと張り切って書きすぎました。失礼しました。ほしい方の参考になればうれしいです。

書込番号:8751367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2008/12/08 15:09(1年以上前)

>これって計算に入れてコメントとかされておられるのでしょうか?
私は半々ですね。
実際のラウンドではどの程度、練習ではどの程度と聞くことがあります。
ラウンド経験者であれば、大半がラウンドでなら・・・練習場でなら・・と書いてくれてますので、区別してます。
練習場では、1ピースのレンジボールを使用されていることが多く、確かに5〜10ヤードは飛距離は落ちます。
ただ、球筋や癖という点では、どちらもそうそう変わることはありませんので、考慮していませんね。

また、練習場によっては多少コストがかかっても、お客様を考えて・・・と2ピースボールを使ってくれている所もありますので、ご相談される方がそこまで知らなければ、より正確なアドバイスとしては難しいですからね。

試打へ行くときには、マイクラブも持参して・・というのは、このためでもあります。
測定器の設定しだいで、多少の余裕をもたせていたり、結果を良く見せたりするお店もあります。
ですが、試打クラブとマイクラブを、同じ場所で同じ日に比べれば、比較する測定値としては良いものが採れますy

それらいくつかの条件をあわせることで、こっちのクラブならどう、あっちのクラブならどう、といった会話になってますy

>ちょっと張り切って書きすぎました。
熱く語っていただき、楽しく読ませていただきました。
続きが気になりますね。次は、RacMBで・・

書込番号:8752917

ナイスクチコミ!1


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件 X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/12/08 15:31(1年以上前)

いきなり重鎮のおひとりから返信いただけるとは(笑)
本当に光栄に思います(T_T)←感動
ご教授頂きましてありがとうございますm(__)m

私の行く練習場では2ピースも選べるのもありますが、金がないのと(笑)、まだ数打つ方が大切なレベルなので1ピースで練習してます。先日Xフォージドのテスト(筆おろし)の時にたまたま混ざってた公式ボールを打ったら打感も飛距離もかなり違う印象だったので驚いたので改めて書かせていただいた次第でした。
ちなみにRAC−MBはさすがに試合で使う勇気も実力もありません^_^;練習場だとかなり気持ちいいクラブなんですけどね・・

しかし、昨日のJTカップは楽しかったです。
遼君に勝ってほしかったけど、シンもお子さんを流産されたあとなのに本当にタフな精神力で尊敬いたしました。私も練習場行くより精神修行した方がスコアは5位あっという間に縮まるのかもしれません。プレー中に結構、精神の波があり壊れますから(笑)

遼君も本当に最初はダメかと思いましたが、やはり天才ぶりを発揮して今年の男子プロを楽しくしてくれました。女子ばかりが騒がれていたので本当にうれしいですね。
彼にはぜひタイガーに挑めるような日本人になってほしいですし可能性が無くはない一人だとおもいます。皆さんでイチローのゴルフ版になってもらえるように応援したいですね。

今後ともたまーにお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

書込番号:8752976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2008/12/08 16:45(1年以上前)

>いきなり重鎮のおひとりから返信いただけるとは(笑)
ただの物好きですから、ド素人ですy
最近、ゴルフ隠居気味でデジタル一眼レフに走ってますけど。

>たまたま混ざってた公式ボールを打ったら打感も飛距離もかなり違う印象だったので驚いたので
ボールもいろいろとありますからね。
改めて、意識しながら使ってみると良いですy
そうすると好みのボールが、どういうものかも分かってきますからね。

>ちなみにRAC−MBはさすがに試合で使う勇気も実力もありません
練習場だと、下が硬いので地面を叩いても跳ねてくれますからね。
実際のラウンドでは、地球を耕してたり・・
などと考えず、使ってみれば良いんですy
当日、いきなりコレ良かったから使ってみて・・と、クラブセッティングがかわることもありますから。それはそれで楽しい。

>プレー中に結構、精神の波があり壊れますから(笑)
そういう時は、空を眺めながら、大きく深呼吸して落ち着かせるとか。
「ふぁ〜!」と思い切り叫んでみたり・・やるときは、同伴者に断りをいれてからやってます。
なぜか、全員で叫ぶ羽目になることも・・

自分を見直して落ち着くよりも、発散したほうが早いときがありますからね。
本当は、自分をみて落ち着く方が良いのですが。

他には、「よし!打つぞ!」と少し強めに言ったあと、1回深呼吸してから、サクッと打つ。
ここで、ジックリと構えてしまうと、変なプレッシャーがかかってきますので、ご注意を。

>やはり天才ぶりを発揮して今年の男子プロを楽しくしてくれました。女子ばかりが騒がれていたので本当にうれしいですね。
スター選手が出るのは楽しいですね。見ていても楽しいですし、業界が盛り上がってくれるので、今までゴルフをしなかった人とも会話が弾んで

書込番号:8753234

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件 X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/12/08 18:41(1年以上前)

なるほど!!
いくつか思い当たるフシがあります・・・
スネデカーの早打ちはいろいろ考えないでいいカモとか思ったことありますね。
だいたい、ロングで2オン狙うために前の組がいなくなるのを待ったりしてると私の場合はダフったりしてちょろしてしまいがちです(笑)

ありがとうございました。

書込番号:8753686

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/08 18:45(1年以上前)

私のよく行く練習場でレーザーで距離を測りました。
100yで−5y
200yでは−10yでした。
ボールは1ピースです。

このボールで表示の200y飛べば
コースボールにすると実際に200y飛ぶことを想定しているそうです。

考えていますね。
レンジボールは掴まりも少し悪くなりますね。

書込番号:8753699

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件 X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/12/08 19:22(1年以上前)

これはまた大御所さまですねm(__)m
すごい!本当に書き込みがくるものですね・・
今まで見ている側でしたから有名人の皆様に絡まれる(笑)のは感激ですね!

しかし、このレポートはすごく興味深いものですね。
こういう練習場もあるのではないかと気になってました。
このように考えてセッティングしてあるとあまり考えず自分のコースボール前提の飛距離として把握でき楽ですが、どこの練習場もこうなってるとは限りませんから困りますね。

レーザー測定機は高くて持ってませんし・・
今後練習場でどのように表示してあるかきちんと書いてくれるといいですね。
ほんとかわかりませんが、一応聞いたらちゃんと表示通りありますってバイトのお兄さん見たいなかたに言われたので、私の行く練習場は表示通りなんでしょう。

究極実戦を積んでコースボールでの自分の飛距離感覚を養わないとだめなんでしょうけど・・
なかなかコースに行く暇がなくなってしまい、練習も週に一度か二度深夜0時から1時過ぎくらいまでせいぜい1回100球だけですね。いやープレーしたいです。

書込番号:8753855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/12/08 20:01(1年以上前)

小生の行く練習場はコースボールではないので、練習場のボールで100Y打てれば、コースでも100Yという風に「設定」してありますね。練習場の実際の距離は10%減の90Yぐらいでしょう。

コースでの自分の飛距離から判断するとそうなります。

長い距離はもっと誤差がありそうです。
こういう練習場でコースボールを使うと、飛んだように、錯覚します。5番アイアンで軽く200Y飛んでしまうということも起きてしまいますね。

また、ボール自体は硬くてちょっと上がりにくいと思いますよ。

書込番号:8754017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2008/12/08 20:31(1年以上前)

どう設定してるか、どんなボールを使ってるかは、フロントで聞くのが一番ですね。
また、1階と2階や3階では、飛距離もかわりますからね。落下分だけ伸びます。
練習場によっては、打席に案内版(シールであったり紙であったり)があって2階のこの位置から1番のグリーンまでは何ヤード・・とかも。

ただ、どんなに良い球を使用しても、練習場のように何度も何度も打っていると内部のゴムが割れてきます。
練習中に、ボールが割れてはじけ飛んだことはありませんか?
劣化によるためなんですy

ショートの練習では、ある程度の距離を考えて打ってますが、100ヤードを超えたあたりからは球筋をみるのを中心として、飛距離は番手ごとに徐々にあがっていれば良しとしてます。
距離が出るほど、誤差も大きくなりますから

書込番号:8754192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/08 23:03(1年以上前)

私のよく行く所はロストボールを使っているので、距離はほぼ正確です。
ディンプルがかなり減っていたり、キズだらけなので、まぁ「ほぼ」です。
ツンツルテンになったものも、まだ現役として混ぜてあるのは勘弁してほしい(笑)
痛みのひどいものはアプローチ用、そこそこのものはアイアン、きれいなものはドライバー用で使い分けてます。
会社の近くにある練習場は、なぜか私が打つと飛びません。
普段7Iで150ヤード弱なのですが、そこではどんなにがんばっても130ヤードの旗の手前です。
他の人は普通に飛ぶらしいので、ほんとに謎です。
距離感が狂うので、もうそこには行きません。

書込番号:8755260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/09 14:01(1年以上前)

トラ木さん

はじめまして。
トラ木さんと同レベルのオヤジゴルファーです。
トラ木さんの素晴らしいレポートを拝見して、
私もX-FORGEDが再び欲しくなってきました。

去年の夏はM10で使っていましたが、まさに名器のアイアンだと思います^^
中古相場も値崩れしてないんじゃないでしょうか?
末永く付き合ってあげてください^^

RACMBも今のアイアン選考の中で、最後まで迷ってたアイアンです。
意外と打ちやすくて、強い球が出るので大好きなアイアンです。

私もストレート系のアイアンが大好きです^^
最近のストレートアイアンは昔、言われてたような
難しいという事も無くなって、使いやすくなってますね。

>これって計算に入れてコメントとかされておられるのでしょうか?

  この内容は注意が必要な事だと思います。
  人によってはキャリー+ランが飛距離と勘違いし、
  ランを含めた距離でコメントをされてる場合も有ると思いますよ。
   確かに間違いでは無いと思いますが、ある程度の見栄も入ってるので
  あてにはしないほうが得策だと思います。
  上手い人と距離の話をしていると必ずと言っていいほど、
  「キャリーで○○ヤード」という言い方をされます。 
  殆どのゴルファーはランは状況で変わるという事を分かって居るので、
  不特定要素の強いランは省いて、キャリーで話されてると思いますが、
  中には違う方も居るかもしれません。 
   ここで言う「キャリー」は無風で平坦を条件としています。
  
  練習場でも様々みたいですよ。
  私の良く行く練習場はダンゴボールで、100yは実測95y、
  130yは実測125y、160yは実測145yです。
  レーザーで計測したので、±1y程度でしょう。
  隣の練習場では100yは100yと実測どおりです。
  自分が行ってる練習場の距離の正確な把握は必要だと思います。
   
  比較的、ツーピースボールなどを使ってる練習場は
  距離表示に誤差が少ないように感じます。
  
  どちらにしてもPWで120y打ててたら、
  他の方の飛距離は気にしなくて大丈夫ですよ^^ 

>ほしい方の参考になればうれしいです。

  欲しい方どころか、考えてなかった私まで欲しくなってしまいました^^
  今のアイアンに浮気は失礼なので、「予備」として買おうかなぁ〜^^
  

書込番号:8757652

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件 X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/12/10 00:53(1年以上前)

ちょっと目を離してたらずいぶんと書き込みが増えてなんだか楽しいものですね。
熱い議論がここで展開されてる理由がわかりました(^−^)
ゴルフ好きの方が多くてたまんないですね。。本当にありがとうございます!(^^)!

飛距離を正しく把握することはやはり大切なことですから、新しいクラブを手に入れたらまずはそれがもっとも大切な作業なので・・。皆様のアドバイスぜひ参考にさせていただきます。

私は1年くらいであまり練習もせずに100位になったので、周りからすごい!!と随分ほめられたのでいい気になっておりましたが、さすがにそこからストップして現在に至ります(+o+)
もともと運動神経は良かった方で、若いころはずっとスポーツをしていたのでそれがそこそこカバーしてくれてたのだと思います。
私の知っている人でテニスの国体に出るような人ですが、デビューが100切でそれ以来一度も100叩いた事が無いというつわものもいます。全然やってない(3か月に1ラウンド位!?)のにコンスタントに85位で回ります。そういう話を聞くと凹みます。私は皆さんのようにうまくはないですがゴルフは大好きなのでテレビを見たり、このようなサイトをみては道具知識ばかりがついてそれはそれで楽しいのですけどね。やはり私のような凡人はまとまった練習や経験を積まないとなかなかグぐっと伸びることはないでしょうねーー。
がんばります。
ここの先輩方の練習法を取り入れたりはしてるのですけどね・・・。根本的に量が不足してます。毎日家で100回素振りすれば絶対シングルになれるよと言われてはいるのですが・・。これは好きでもさすがになかなかできません。

ヘボゴルファー@おすぎさんお仲間?位のレベルだそうで何だか嬉しいです(^^ゞ今のアイアン気に入られてるのですね。だったら浮気されない方がいいですよー。私はこの前まで絶対あと1年は使うと決めてた愛するイグナイトリシャフト品(笑)を変えてXフォージドにしたとたん握りもしなくなってしまいましたから。なんかそれはそれで罪悪感があります。でもよほど道具好きなのですね(笑)私と同じで。。。RACも同じ印象を持たれたということはきっとこういう方は多いのでしょうね。確かにXもRACも簡単なクラブとは言えませんが、ナイスショットした時の感じのシャープさが入門向けのクラブとは違い、打った後に不思議な心地よさに浸れるんですよね!

書込番号:8760664

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/10 18:22(1年以上前)

私もゴルフ好きでは負けませんよ(笑)

私は運動は好きですが特別運動神経がいい方ではありません。
テニスも野球もスキーも好きでした。
私の最初のラウンドは144でした。
私は100位で回るつもりでしたので不満でした。
2R目は111で、これなら次は100を切れると思っていたのですが甘かった。
月1回のラウンドで2年後に100を切れました。

そこからは80も出る100も出るプレーでした。
転機はメンバーになったことです。
正式なHCを頂いて俄然やる気が出てきました。
同じコースを何度も回る楽しさが分り
コース攻略を考えました。

月例で恥をかいた悔しさやHCが減る楽しさを味わい
20から始まったHCが一桁になった時の喜びは格別でした。
2年を要していました。
この間は練習しましたね。週に1000球
レッスンも受けました。
ラウンドは毎日曜日です。

ゴルフの上手な方はスイングのイメージが頭の中で描くのが上手だと思います。
見た映像を自分で再現することに長けています。
ゴルフは反射神経の鋭さではなく
スイングの再現性に優れた人がいいスコアを出せます。

私でもなれたのですから何方でもなれます。
ただそうなりたいと思う気持ちの強さと
家庭環境や財政的な問題もあります。
ゴルフに打ち込める時期が来るまで待ちましょう。

私は70歳を過ぎてもゴルフがしていたいです。
そんな体を今のうちに作っておきたいです。
70歳になってもゴルフが出来るお金があるかな?(不安です^^;)

書込番号:8763138

ナイスクチコミ!1


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件 X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/12/11 14:45(1年以上前)

one2oneさん
本当におっしゃる通りだと思います。
肉体的、精神的、経済的に遊べる人もある程度限られますよね。
ゴルフは間違いなく一番お金がかかるスポーツ(趣味)の一つですし・・。
私もゴルフができる幸せは忘れないようにしたいと思ってます。

しかし、シングルになられるまでのそのひたむきさには感服いたしました。
やはりそれだけ固め打ちをして、かつレッスンなど独りよがりにならないことがシングルへの道でしょうか・・。
素晴らしい情熱ですね!!尊敬いたします。
私も常日頃誰でもどんなことでもできると前向きに考えて生きています。(まあ、タイガーのようにはさすがに努力したからといっても無理ですが・・。)ただ、その目標に向けて頑張る努力をできる才能は誰にでもあるとは思いません。ですから、その努力は才能ですね!きっと山あり谷ありだったと思います。

実は私も今年いきなりですが会員になりました。安いところをがんばって買いました。
最初のHCは21を頂きました。ご一緒させていただく方がシングルから10前後の方が多く、またどうしても年配の方が多いものですから、冷やかされながら回っております^_^;グロスで73とか74とかで本当に回るアマがいるのに驚きました(笑)!

月例の時は若いせいもあってほとんどキャディー状態ですが(笑)、目土をきちんとするとか、シングルさんの動きのスマートさを学ばせて頂いているのと距離が長めになるのでスコアは月例だとガタガタでだいたい100近くは叩きます。マイ目土袋とスコップも買いました(笑)コースだとトップ目に入るミスが多いのですが・・。まだそういう余裕も本当はないのですがマナー精神だけはしっかり身に着けるようにしてます。やはり月一がせいぜいですが、せめて練習だけは週一でやっていきたいと思います。

書込番号:8767167

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/13 09:01(1年以上前)

トラ木さん

月例競技は本当にいい勉強になります。
上手い方に挟まれて最初はアタフタしますが徐々に落ち着いてきます。
上手い方はコンディションの悪い時でもスコアが悪くなり難いです。
そこに地力の違いを見せつけられます。

マイ目土袋ですか
いい心掛けですね。
ミスショットの後こそ目土が出来れば心が落ち着きますよ。

距離が長いコースセッティングは辛いですね。
距離のアドバンテージをヒシヒシを感じます。
あと20y飛べばどれだけ楽になるか思い知らされます。

方向を間違わなければ誰でもシングルまでならなれます。
そりゃ努力は必要です。
一番大切なのはなりたいと強く思えるかどうかだと思います。
生活環境が練習をさせてくれない時期もありますが
長い人生どこでゆとりが生まれる時期もあるでしょう。
練習時間は自分で作るものです。

月例優勝を目指して頑張って下さい!


書込番号:8775700

ナイスクチコミ!0


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件 X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]の満足度5

2008/12/13 16:50(1年以上前)

ありがとうございます!
気持ちだけは常に優勝目指して(ハンデありますし(笑))がんばります(^^ゞ

書込番号:8777502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)