『購入を検討していますが・・・』のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

『購入を検討していますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を検討していますが・・・

2007/06/25 21:49(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

スレ主 SAKXさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
ゴルフ暦2年、まだまだ未熟ではありますが、難しいといわれるX-フォージドの購入を検討しています。シャフトはM-10かS300です。

平均スコアは100チョット。HSは52〜54。32歳。飛ぶけど曲がります。
現在は父のおさがりの本間のカボーンRシャフトです。

HSから言うとこれくらいのクラブを使えって言われるので検討していますが、まだ自分のスイングも身についていない状態で難しいといわれるクラブを使っていいのでしょうか?

やさしい、むつかしい。とらえやすい、とらえにくい。という表現もよくわかりません。

ご意見をよろしくお願いします。

書込番号:6472426

ナイスクチコミ!2


返信する
markdownさん
クチコミ投稿数:62件 X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオーナーX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の満足度5

2007/06/26 00:28(1年以上前)

はじめまして。

XFORGEDユーザのmarkdownです。HS43ですが、M10を振ってます。スコアは95程度。

むずかしいと思うか思わないかはやる気の問題と思います。
確かに芯が小さく、当りの良し悪しがてき面に出ますので、スコアは多少悪化するかもしれませんが、長い目で見ればきちんとしたアイアンを購入されたほうが良いと思います。これで良いショットが出ると気持ちよくてうれしくて、かわいくて。。。私もいろいろ研究するようになりました。ゴルフの捉え方に差異があるかもしれませんので、なんともいえませんが・・・

また、それだけのHSがあれば、迷うことなくS300あるいはもっと硬いシャフトでいいと思います。うらやましい限りです。
今、曲がりが大きいのはカーボンRシャフトが影響していると思いますよ。

書込番号:6473243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/26 20:25(1年以上前)

シャフトがM10では厳しいのでは?。DMGならX100で良いと思います。プロジェクトXなら6.5でしょうか。ちなみにヘッドはこのヘッドで良いと思います。

たくさん練習して早く上手になってください。ちなみにヘッドスピードからしてすぐに上手くなれますよ!。

書込番号:6475479

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAKXさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/27 00:20(1年以上前)

markdownさん、ビーバーくんさん、早速ありがとうございます。
実は今、週一スクール通いをしていて、他にもできる限り練習場へ行っています。
意気込みは大です。

今日も早速ショップで試打をしてきました。
7IでHSが44ちょっと、180yでした。ちょっとドロー系。
シャフトはDG300でしたが今までのカーボンRとは違い、
力がダイレクトにシャフトに伝わり、ヘッドが遅れてくる
感じがなく振りごたえがあります。

残念ながらX100の試打クラブはありませんでしたが、
購入となると勇気が要ります。

実際に私がX100を使うとどのような現象が現れるのでしょうか?

書込番号:6476637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/27 09:30(1年以上前)

sakxさん おはようございます。

x100・・・打ちやすいでしょう。何の問題もありません。慣れるだけと思います。自分もそうですし仲間でも初心者のうちからx100のアイアンを使用しているのも居ますが問題なしです。ちなみにx100はそれほど硬いシャフトではありません(ツアーライフル(フライテッド)6.5の方が硬いシャフトです)。ミドルアイアンまではs200とそれほど変わりません(硬いですがs200を打てる人でしたら打てます)。違ってくるのはロングアイアンのボールの高さやスピン量です。またショートアイアンでもスピン量は減少しますからフケ上がらないボールが打てますから良いと思います。ちなみに7番アイアンで180ヤードはタイガー並みです。x100かプロジェクトxの6.5以外は結局買い替える事になってしまいますよ!。

書込番号:6477387

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAKXさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/27 14:31(1年以上前)

ビーバーくんさん毎度ありがとうございます。

スコア100前後の私は、スイングの安定が先決のような気がします。
HSも安定しませんし、方向もアイアンならまだしもドライバーは3本に1本しかまっすぐ飛びません。

ただ、現在、スクール通いをしていて、今までにないショットが数多く出るようになり、ゴルフの楽しさや目指すものが少しずつ見えてきました。

シャフトの件ですが、正直カーボンでもS300でも吹き上がるとういう現象が私の打球で実際どうなっているのかがあまりわかっていません。

今年中に100切りを安定させ、いずれはシ○グ○ル!と意気込んでいますが、将来性をも見据えた上でやっぱりX100でしょうか?

書込番号:6477982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/27 18:36(1年以上前)

SAKXさん こんにちは。

>いずれはシ○グ○ル!・・・すぐになれますよ!。普通に練習していればそんなに苦労しないと思います。

>将来性をも見据えた上でやっぱりX100でしょうか?・・・今すでにX100が良いです。そんなに構えるようなシャフトではありませんから大丈夫ですよ。

どちらにしても試打したいですね!。なかなかX100は有りませんが・・・どうにかしたい所です。

書込番号:6478474

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2007/06/28 13:32(1年以上前)

SAKXさんこんにちは
私も最近同アイアンを購入しました。

雑誌のコメントなどを見ても、「難しいアイアン」みたいな表現が多いので少し考えましたが、ストロングロフトのアイアンで”難しい”はありえないだろうし、顔が良いので買いました。

結局別段難しいわけでもなく、ロフトなりに飛んでくれます。

で、7Iで180ヤード飛んでしまうそうですが、それだと飛びすぎだと思います。Pで150ヤードだと、かえってゴルフ場では番手選びに難儀をするでしょうね。残り100ヤード前後をいかに正確に打てるかがスコアに直結しますから。

どれくらいの力感で打っているのかわかりませんが、アイアンは常に8割スイングの飛距離を自分の飛距離として計算に入れないと、縦の距離感が合わなくなります。

マンぶりで180ヤードなら、8割で170ヤードくらいでしょうか?それでも少し飛びすぎ感がありますね。

Pで8割スイングで130ヤードくらいを目安にされるとよろしいのではないでしょうか?

ちなみにシャフトで飛距離はさほどの変化は無いでしょう。飛びすぎ感があるのでロフト調整をしてもらうか、ストロングロフトでないマッスルバックを使った方が良いと思います。

書込番号:6480877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)