『X-20とX-FORGEDについて』のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

『X-20とX-FORGEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

X-20とX-FORGEDについて

2008/01/06 18:40(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

40歳、身長174cm、体重60kg、HS43〜45msのまだまだビギナーです。

昨年末試打を重ねてX−20を購入する決意をしたはずだったのですが
以前からトップブレードの厚みが少し気になっていて難しいと言われている
Xフォージドを試打してみました。

顔、トップブレードの厚みは申し分なし!
打った感じはX−20のような優しさはないような気がしましたが
そこそこ振れたのでここにきてものすごく迷っています。

飛距離は(7I NS950R)Xフォージドは145〜150ヤードで
X−20ではプラス5〜10ヤードアップでした。

金額はXフォージドのが高いのですがそうそう買い換えられる物でもなし
長く付き合えるクラブを選びたいと思っています。

そこで経験ある皆様にXフォージド、X−20の良いところ悪い
ところ等のご意見をお聞きかせ頂ければ幸いと思います。

長文になりましたがゴルフの腕も知識もまだまだなので
よろしくお願いします。

書込番号:7212735

ナイスクチコミ!1


返信する
NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/01/06 20:59(1年以上前)

やっさん&かんかんさん、こんばんは。

X-20はいわゆるキャロウェイのアイアン、グースネックで捕まりが良いアイアンの延長だと思います。

一方、Xフォージドはストレートネックでフェード、ドローとコントロールがしやすい一方、捕まりは良いとは言えないと思います。

アイアンの飛距離については求めるかどうかご自身次第かと思いますが、
Xフォージドは
(1)ジャストミートした時の打感は良い
(2)X-20と比較して「飛び過ぎ」が少ない、従って飛距離がマネージしやすい
(3)ただ捕まりが悪く、ミスショットでスライスがでやすい
(4)ミスショットの飛距離の落ち込みが大きい
では無いかと思っています。

私はアイアンの各番手に「これ以上は絶対飛ばない」というものを求めていますのでXフォージドプラススチールシャフトを愛用していますが、
「何番で何ヤード飛んだ」とかを競い合いたいのであればX-20にされた方が良いかと思います。

でもきちんと打てるようになるとXフォージドは思った距離をきちんと打てるようになりますし、また打感も通常のキャビティとは一線を画す素晴らしさがありますよ!

ご参考になれば幸甚です。

書込番号:7213341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/06 22:24(1年以上前)

NFLさん、早速の返信ありがとうございます。

飛距離マネージはスコアマネージにもつながりますからね。
ただフェード、ドローなどのコントロールは今の私には無縁ですが...

でもゴルフは上手くなりたいので
ごまかしがきかないXフォージドは良いかもしれませんね。

書込番号:7213837

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/01/07 09:14(1年以上前)

やっさん&かんかんさん、どういたしまして

>ごまかしがきかないXフォージドは良いかもしれませんね。
仰るとおりですね。
私など時折とんでもないミスヒットでシャンクまがいの玉が出ちゃうことがありますが、これも修行と思って練習しております。

一方、芯を食った感覚はマッスルバックに匹敵する気持ちよさですので練習した甲斐は感じられると思います。私はタイトリスト695MBから持ち替えましたが違和感なく使えております。

書込番号:7215370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/07 18:50(1年以上前)

NFLさん、こんにちは。

因みにNFLさんの各番手の飛距離はどの位なのですか?
飛距離マネージが出来ればその内容に関係ないとは思っているのですが
このアイアンを使われている方がどのくらいのイメージを
されていらっしゃるのか少々気になったものですから。

書込番号:7216811

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/01/07 19:41(1年以上前)

私はあんまり飛びません、
PW〜120、9I〜130, 8I〜140
7I〜150, 6I〜160, 5I〜170,4I〜180

PWが46度でX-Tour52度との間が空きすぎているので
ボーケイ48度、〜110
52度、〜90y
56度、〜70y
といった距離の階段を作っております。
あとはドラ、3W、Ut21度〜190位ですね。4Wを抜いて48度を入れております。

ご参考まで

書込番号:7217024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/07 21:48(1年以上前)

私は7鉄しか打ったことがないですがNFLさんと同じか
もう少し飛ばない位なような気がします...精進せねば。

>PWが46度でX-Tour52度との間が空きすぎているので
私も同じX-Tour52、56度のセッティングでPWとの間を懸念しており
もう1本投入するか悩んでおります。
※3Wor4Uもこれまた検討中です。

1W&3W&4Uをアイアンと同時に購入とたくらんでおりましたが
財務省の目が光っているのと新アイアンを振り込んだ後にと思い今回は見送りです。

色々とアドバイスありがとう御座いました。
大変参考になりました。

書込番号:7217663

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/01/08 13:05(1年以上前)

今度出るXフォージドウェッジには48度がありますね。
ただし標準ではNSPRO950しかないみたいですが・・・
私はDGで特注しました。ウェッジだけは飛距離は全く求めないのでDGにしています。

XフォージドのシャフトはMB-10です。
シャフトがNSPRO、MB-10、DG S300の3種類がありますが、DGのS300はかなり重いですね。
NSPRO(95g)かMB-10(112g)から選ばれたほうが良いでしょうかね。

書込番号:7220051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/15 19:08(1年以上前)

NFLさん

お久しぶりです。
ついに手に入れましたXフォージド!

1/12にショップへ取りに行き、家族との予定を無理矢理調整して
1時間ほどですが打ってきました。

打った感じは先週の試打のイメージとは打って変わって?当然の結果?で
とても難しく本当にミスは許されないです。

ただし芯でとらえた時は最高ですね。
練習積んで物にしたいです。

では失礼します。

書込番号:7250918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)