『M10DBのFLEXについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

『M10DBのFLEXについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

M10DBのFLEXについて教えて下さい

2008/01/14 12:01(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

スレ主 528さん
クチコミ投稿数:91件 X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオーナーX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の満足度5

こんにちは。質問です。
M10DBの情報を見てもFLEXの記載が見つかりません。

選択は、出来ないのでしょうか。1種類しか無いのであれば、NSでは、どの位のFLEXになりますか?
現在、NS950S/S を使用していますが、若干軽めでX FORGED M10DBの評判が良いので気になっています。

NSとの比較のインプレッションもあればお願いします。

書込番号:7245416

ナイスクチコミ!3


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/14 14:06(1年以上前)

幅広いユーザー向けに開発されたシャフトで
前からユニフレックスと謳っていますね。
昔はもう少し柔らかかったですが
DBは結構しっかりしています。

こんな感想もありました。
http://tyuttyuku.hp.infoseek.co.jp/kaikoroku/m10.htm

NS950より少し重くしっかりしている
しなりは全体的にしなる
でもDGとかを打てない人向けですからやさしさを感じやすい
のではないでしょうか。

書込番号:7245868

ナイスクチコミ!1


hatasさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/14 18:06(1年以上前)

NS-PRO950GH/SとM10-Bの両方を使用しました。
カタログスペック上は、M10-DBはSR相当になっています。
DG-300も含めた比較としてはキャロウェイのサイトを見ていただけると良いと思いますが、
重量は、
 DG-S300 > M10-DB > NS-PRO950GH/S
トルクは、
 DG-S300(1.7)<M10-DB(1.9)<NS-PRO950GH(2.1)
となっていますのでフレックスはあまり参考にならないかと思います。
実際に打ったとき(7I)の印象としては(DGは試打のみ)、DG-300とM10-DBがほぼ同じ重量感、NS-PRO950GHがやや軽めでした。
私の測定データ(7Iで160y)としては、M10-DBが一番安定しており、DG-300は縦の距離のばらつきが多く(飛びすぎ)、NS-PRO950GH
は、左右のばらつきが多い結果が出ました。

実際に、NS-PRO950GH/SとM10-DBの両方を一時期使用していましたが、NS-PRO950GHは、インパクトを強めに入れたときやラフからのショットでは先折れ感が出てしまいフックになりやすかったです。
現在は、M10-DBを使用しています。

NS-PRO950GH/SやNS-PRO990GH/Sよりは、重量がありトルクも少ないシャフトですので、これらのシャフトでは物足りないが、DGではラウンドの後半まで体力が持たないといった方には最適なシャフトではないかと思います。
X-FORGEDとの相性は、M10-DBが一番良いように感じています。

書込番号:7246732

ナイスクチコミ!5


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/01/14 22:18(1年以上前)

528さん、こんばんは!
私もXフォージドにMB-10を愛用しています。
NS950が軽く感じるのであればこのシャフトがちょうど良いと思います。

私の経験ではNSは時折カーボンの用に飛び過ぎがありますが、このMB-10はDGほどではないですが飛距離が安定しているのでとても気に入っています。

余談ですが、先日Xフォージドウェッジをゲットしました。MD溝、凄いですね!!
口コミ、インプレッションを載せましたのでご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/61400611978/#7243335

書込番号:7247944

ナイスクチコミ!3


スレ主 528さん
クチコミ投稿数:91件 X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオーナーX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の満足度5

2008/01/15 00:26(1年以上前)

one2oneさん、hatasさん、NFLさん

ご返信、ご回答ありがとうございます。
結論から申し上げますと、買っちゃいました!!
・X FORGED IRON(7本 M-10 DB)

one2oneさんのリンク大変参考になりました。ある意味、衝撃です。通常FLEX以外のFLEXがあったとは!!

hatasさんの実際の経験談:『X-FORGEDとの相性は、M10-DBが一番良いように感じています。』が決めてでしょうか。
正直、鳥かごで数発打っても、NSとMD10どちらが武器になるのか判断不能でした。
恐らく20年位(正確には忘れました)、アイアンはNSです。ちなみにウェッジはFOURTEENのNS950/S、ドライバーは、Tour-AD I-65 TypeU/S、FWは、NS950/Sです。ウェッジ、FWとの繋がりが悪くなるでしょうね。(>_<)

NFLさんの『NSは時折カーボンの用に飛び過ぎがありますが』は、その通りだと思います。
ライの悪い所やミス・スイング時には、引っかけ飛びすぎが出やすく、怖がるとスライスも出てしまいます。
どちらに曲がるか分からない不安があります。

ですが、なれと愛着でしょうか。NSに合った打ち方をそれなりにしてきたのだと思います。

ですから、今回のシャフト変更は、かけと衝動です。
かけが、当たれば、このクラブを軸にウェッジ、FWを検討する大作業になります。

無難策は、NSの選択でしたが、1ランク上に行くためにどうしても使いたくなりました。

ちなみに購入が遅い時間になり、練習場には行きませんでした。
今日は、抱いて寝て、明日以降初打ちに参ります。どきどき(・o・)

書込番号:7248744

ナイスクチコミ!4


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/15 08:47(1年以上前)

『買っちゃいました!!』ですか!

おめでとうございます。良かったですね。

>1ランク上に行くためにどうしても使いたくなりました。

切磋琢磨していくための道具ですね。
焦らずじっくり自分のモノにして行って下さい。

新しいクラブを使い始める時はいつも楽しいですね。

書込番号:7249456

ナイスクチコミ!2


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/01/19 23:35(1年以上前)

528さん、ご購入おめでとうございます!!

MB-10使い込んでゆくうちにきっとNSより満足度が高くなって行くと思いますよ!!

アイアンは飛ばすクラブではありませんからねw♪
距離が足りないなと思ったら一番手大きな距離を持てば良いだけのことですから!

Xフォージド&MB-10で是非ベストスコアを狙って下さいね!!!

書込番号:7268232

ナイスクチコミ!3


スレ主 528さん
クチコミ投稿数:91件 X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオーナーX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の満足度5

2008/01/20 01:09(1年以上前)

one2oneさん、NFLさん

こんばんは。返信ありがとうございます。
仕事を終えてやっと練習場に行けました。

すごくバランスの良いクラブとの印象です。
NSでは、ヘッドを走らす、遅らす感じでフック・スライスが簡単に打てましたが、M10DBでは正しいスイングをする事をクラブが教えてくれている感じです。

ヘッドやグリップとの相性もよさそうで安定した距離・球筋が身につけられそうです。
まだまだ、練習が必要ですが楽しくなりそうです。

今年から、自転車を始めました。
気持は20代なのですが、身体は年々・・・道具で楽するよりも体力の維持に努めようと。

今年は、自転車とM10DBで大きな夢を掴みたい所です。

Xフォージドウェッジが欲しくなってしまいました。NFLさん、やっぱいいですか?
今は、FOURTEENの52度、56度/NSですが、M10DBに変えたいです。
特にウェッジは、一番重たいですから、シャフトの先折れ感が出てしまった時は最悪!落ち込みますね。
95Y以内は殆ど52度で処理しますが、短いミドル・ロング等は100Y以内に罠が仕掛けられているホールが多いですよね。微妙なアンジュレーションが方向・距離ともに狂わします。
イメージは、5m以内なのにグリーンにやっとへばり付くか左飛びすぎで奥にこぼすか・・いまだに出てしまいます。
結局、難しい後処理をするはめになり、サービスホールでボギー良くやってしまいます。
私の所属するクラブは、標高600mで冬季は殆どクローズに近いので、3月までは練習場のつもりです。早く、本番で使いたいですが、じっくり練習できる良い機会とも思っています。

また、変化がありましたら書き込みます。
その次は、FWウッドですか?はぁ〜(・o・)キャロウェイ(M10DB)のFWウッドはどんな感じでしょうか?V-STEEL気に入っているのですが・・やっぱり、シャフト(NS)はやわい。

書込番号:7268667

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/01/20 06:11(1年以上前)

528さん、おはようございます。
これから月例に出発するのですので取り急ぎ。

XフォージドのMB-10で満足されたならば、XフォージドウェッジはDG S300はいかがでしょうか?
私のヘッドスピードはマックスで43〜45m/s程度と大して飛ぶ方ではないですが、ウェッジはアイアン以上に「飛びすぎない」ことを重視していますので前からDG S300を愛用しています。

ちなみにXフォージドのPWが46度なので今はボーケイの48度も入れていますが、Xフォージドウェッジの48度プラスDG S300もオーダーしており、PW, 48度、52度、56度の4本体制になる予定です。そのかわりFWは906F4一本のみですがw・・・

Vスチール、気になりますよね。でもタイトリスト906F4は球が上がりやすく重宝しております♪

ではでは取り急ぎ。

書込番号:7269131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)