『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

迷っています。。。

2008/01/19 23:17(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

クチコミ投稿数:11件

現在、X-20ツアーかX-FORGED、どちらにしようか非常に悩んでいます。シャフトは、NSよりM10の方が重量的にはしっくりきます。ゴルフショップの機械で7番アイアンを試打しましたが、一長一短で。。。私の中のアイアンに求める最低基準「7番アイアンで150ヤード」はともに(計測器上では)クリアしているのですが。。。(X-20ツアーでは、飛びすぎです) X-FORGEDではバックスピンの量・フィーリングが非常に魅力ですし、X-20ツアーではやさしさと飛距離も魅力ですし。今まで、軟鉄鍛造ばかり使用してきたのでX-FORGEDを使いたいのですが、やはり、難しいかな、と。。。1WのHSは、46m/s、7IのHSも40.3前後、ミート率も1.22くらいなので、少し慣れれば使えるかなとも思うのですが。。。36歳・175cm,オフィシャルハンデは10です。皆様のご意見を伺えれば幸いです。

書込番号:7268113

ナイスクチコミ!0


返信する
NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/01/19 23:25(1年以上前)

ポッコンチョロさん、こんばんは

オフィシャルハンデが10の方ならば迷わずXフォージドをお勧めします。
私はXツアーは使った事が無いですが、Xフォージドならば軟鉄鍛造からの移行の違和感もありませんし、なんと言ってもジャストミートした時のキレがちがうとおもいます。
MB-10がしっくりくるならばこちらでぴったりですよ!!

ハンデ13の私が使っても大満足のアイアンですのでポッコンチョロさんなら全く問題ありませんよ!!

書込番号:7268174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/01/19 23:56(1年以上前)

NFL様、早速のご意見ありがとうございます。結局、「クラブに何を求めるか?」なのですが、「スコアをまとめることに徹して、やさしいクラブでやる」のか「使いこなしたその先を夢見てがんばる」のか。。。ゴルフを始めて長らくスライサーだったのですが、ここ何年かでフッカーになってしまいました。「左へのミスを減らす」というのがここ何年かの課題です。(ま、当然スイングそのものにも問題はあるのですが。。。) 今の気持ち的には、X-FORGEDなのですが、ミスに対する許容も欲しい、というところです。ゴルファーはみな欲張りですね。。。

書込番号:7268352

ナイスクチコミ!0


528さん
クチコミ投稿数:91件 X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオーナーX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の満足度5

2008/01/20 01:34(1年以上前)

ポッコンチョロさん、こんばんは。

同じく投稿させて頂いている528です。
36歳、175cmうらやましい〜!!

どこを目指すだと思います。今、H.C.10なら40歳までにクラブチャンピオンを目指しませんか。
シャフトも合っている様ですし、Xフォージド/M10DBで行きましょう。

当クラブの昨年のチャンピオンは、身長・歳もポッコンチョロさんと同じ位です。
マッスルバックで唸るような球を打ちます。
そんな、チャンピオンは憧れますし、尊敬もします。

頑張って下さい。

書込番号:7268752

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/20 16:36(1年以上前)

こんにちは

次の目標はシングル入りです。
アイアンは飛ばす事ではなく
目標に運ぶ事だとお分かりです。
その精度が高いクラブがよいともお分かりです。
競技の緊張した場面では多少のやさしさが欲しいとも思われているようです。

どちらのクラブでも
シングルを狙う事は可能だと思います。
X-フォージドでも十分お使いになられると思いますよ。

私はアイアンを購入する時は必ず芝の上から試します。
アイアンは最後は芝からの抜けの感触によると思うからです。
人工芝からでは判断のしようがありません。

多少手前からでも許してくれるX-20ツアーにするか
きっちり入れなければいけないXフォージドにするか
メーカーHPから今ならどちらのクラブもすぐにレンタルできます。

少なくとも2−3年は使われるのでしたら
そしてシングル入りを目指すもでしたら
そんな手間は面倒ではないと思います。

ショットを
フェード、ドローに、高い低い、距離を抑えたり
と打ち分けられるクラブが必要になって来ます。

書込番号:7270907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/20 22:57(1年以上前)

528様 
 ご意見ありがとうございます。やはり、まず目指すは、「シングル」だと考えています。そのために必要なもの、という視点でクラブを変えようと思っています。もちろん、クラブを変えただけで飛躍的にスコアがよくなる、とは思っていませんが。。。

one2one様
 ご意見ありがとうございます。やはりもう一段ステップアップするには、及びした後には高度な技術が必要になるのですね。今までにシングルプレーヤーとラウンドする機会もたびたびありましたが、思い出してみると、彼らの多くは想像豊かにゲームを組み立ててらっしゃいました。そういう要求に応えてくれるクラブを使う、ということも大事になってくるんですね。one2one様のご意見を拝見すると、おのずと答えが出たような気がしてきました。

書込番号:7272664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/21 23:31(1年以上前)

昨夜からいてもたってもいられなくなり、本日、念願のX-FORGEDを購入しました!ショップの店員さんのアドバイスも頂き、こちらでも十分使えるでしょう、との太鼓判ももらい決心しました。夜、仕事が終わってから打ちに行きました。やはり素晴らしいフィーリングですね!思っていた以上に打ちやすい印象でした。多少ひっかけてもそれ以上にフックすることもありませんし、思い切って狙っていけそうです。シビアなクラブですが、逆にそれが集中力を高めてくれそうです。後は、4番アイアンを購入する段取りです。4番も打てそうです。X-TOURウェッジの58度を使っていますので、あとは同じモデルの52度をセットすればいいかな、と考えています。ラウンドが楽しみです。

書込番号:7277085

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/22 00:05(1年以上前)

ポッコンチョロさん

購入おめでとうございます。
よかったですね。
新しいアイアンは身が引き締まります。
これで迷わずに練習に専念できますますね。

4番ですが
打ってみました?
ロフトが25度を切ると急に難しくなります。
よく検討されて判断なさって下さい。
アイアンはライを選びます。
傾斜や芝の状態も打てるかどうか影響を受けます。
最近のUTはよく出来ていて同じ距離を格段にやさしく打てます。

52度のウエッジも揃えるのですか
そろっていてカッコいいですね。




書込番号:7277283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/22 00:19(1年以上前)

one2one様
 ありがとうございます。やはり4番はおいそれとはいかないのでしょうか。。。X-FORGEDの4番は打ったことはありません。しかし、7,8年前まではLB737も3番から使用していたので何とかなるかな、と。。。私としては、4番を入れ、あとは190〜200ヤードくらいを楽に打てるユーティリティーを加える計画です。私のホームコースで、難しいパー3がありまして、キャリーでそのくらいの距離が必要なのです。花道の手前まで谷、しかもその谷は左に食い込んでいくロケーションです。どんなクラブが適当か、これから吟味です。。。4番で、ビシッ!といければいいのですが。。。なかなかキビシイと思われます。。。ウエッジは、ニューモデルが出たため、マークダウンしてるのですがその分、在庫が少なくなっているようです。

書込番号:7277363

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/22 09:37(1年以上前)

ポッコンチョロさん

「無理」とは申しません。
かなりの練習を要します。
それには筋力アップも必要かもしれません。

筋力アップを必要としないで打てるクラブがあるのも事実です。
プロも7w9wを使い、25度のUTを使う時代です。
4Iは風にも強く方向性もいいです。
しかし、正確なミートと速いHSを要求します。
そして、落ちてから転がる。
止めるにはもっと速いHSが必要です。

一度UTを試打されてはいかがですか?
UTも20度位から一気に難しくなりますよ。

書込番号:7278175

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/01/22 10:48(1年以上前)

ポッコンチョロさん、御購入おめでとうございます!!

新しく出たXフォージドウェッジお勧めですよ!!特にMD溝のスピンはすごいものがあります(56°からですが)。

4鉄、それほど難しくないと思いますが、冬の間は私はタイトリストの24度のUtに差し替えています。5番をしばらく打たれてあとで追加を検討されてもよろしいのではないでしょうか!!

書込番号:7278339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/22 22:52(1年以上前)

one2one様
 毎回、丁寧なアドバイスありがとうございます。最近の流れをみると、やはりユーティリティーは必須かなと感じております。200ヤード前後を楽に確実に運べるクラブはスコアメイクの上では重要です。ミスってしまうと、ダボ・トリの可能性も大きいですし。。。春までまだ時間がありますのでじっくりと検討します。

NFL様
 確かに新しいモデルも魅力なのですが、ヴィンテージの黒でそろえるとカッコいいかなと・・・。マークダウンもしてますし。「軽く振って100ヤード」のウエッジが欲しいのです。

今日も練習場で少し打ちましたが、ガツッ、という感じで飛んでゆくのを見ると、気持ちいいですね!ちなみに、練習にはウエッジと9番と6番を持っていきます。

書込番号:7280788

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/01/23 00:30(1年以上前)

こんばんは

>練習にはウエッジと9番と6番を持っていきます。
いいですね。
基本になるクラブです。

トラブルの時にはこの3本を握りしめて林の中へ行くのでしょうか?(笑、冗談ですよ)

ティアップしての9番も練習してみて下さい。
ティに当たる音がしてはいけません。
『ガツッ』という音です。

これが出来ると
FWバンカーからでも苦もなく打てるようになり
グリーンでもピタリと止まる球が打てます。

この3本でラウンドしてもいいですね。
(プラスDRか3w、PT)


書込番号:7281405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)