『シャフトについて質問です』のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

『シャフトについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

シャフトについて質問です

2008/04/19 02:28(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

クチコミ投稿数:8件

現在NS PRO 950Rのアイアンを使用しているのですが、少々クラブが振れるようになってきたのでシャフトをM-10 DBに変更しようかと考えております。先日HSを計測したところ、7鉄で37〜38でした。ドライバーだと45ぐらいだそうです。

ちなみに、私は20代の男ですが、小柄で腕力も無い為DGの様な重いシャフトは扱えないと思います。平均スコアは90〜100程度です。まあ・・・へたっぴです(笑)

新しいアイアンのシャフトの候補としては、M-10 DBとNS PRO 950Sを考えています。というか、あまり詳しくないので他に候補が挙がりません。M-10 DBにするならX フォージド アイアン が良いです。シャープな感じのヘッドが好みなので、キャロウェイはこれ以外考えていません。

私のように950は軽いけどDGは重過ぎると思ってる人は結構いるのではないでしょうか?そのような方はどのアイアンを選んでいるのですか?他社の製品でもよいので教えていただきたいです。宜しくお願いします。

書込番号:7692954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/04/21 00:37(1年以上前)

私もゴルフボーイさんのように迷いました。HS45前後 90前後で回る 身長170ちょい? 以前はX-14proを使ってました。 

M-10 DBとNS PRO 950SさらにDGも G○F5で試打しました。その中では、やはりM-10 DBが一番あっていました。

雑誌等で、わからないなりに自分で考え 1.重さ 2.硬さ 3.キックポイント の優先順位の結果 プロジェクトX5.0フライテッドにしました。(並行輸入物でロフトが1度寝ている、値段が安い)

使い始めて半年以上たちましたが、非常にいいですよ。難しくなく、硬くなく、玉は上がりますし。4番(ロフト24度)でも難しく感じられず楽に上がります。かといって9番(ロフト43度)PW(ロフト47度)等はしっかり感あります。ただし、持った時にやや重く感じられました。

また重量が一部不ぞろい 実測4番(418)5番(420)6番(428)7番(435)などなど。

私には満足度100%近く買い換えてよかったと思ってます。一度ご検討されたらどうでしょうか。

書込番号:7702349

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/21 22:51(1年以上前)

ゴルフボーイさん 

>小柄で腕力も無い為DGの様な重いシャフトは扱えないと思います。
平均スコアは90〜100程度

DRのHSが45あれば、DG-S200は十分に射程圏内です。当方なんか、DRのHSは
43前後しかありませんが、楽にS200を振ってます。8番IRで150yがメヤスです。

>新しいアイアンのシャフトの候補としては、M-10 DBとNS PRO 950Sを

950でしたら、SもRもそんな変わりません。M-10もダイナミックとは言え、
NSの1050くらいの重さで、KPも中調子ですから、大きな違いは感じられ
ません。

やはり、IRの方向性重視を考えたら、やはり、元調子のDGのS200前後を
考えられたいいとおもいますよ。高弾道でピッたとボールを止めたい
のであれば、DGからハイローンチというあたらしシャフトがでました。

やや、基本のDGよりも軽めですが、先調子で飛距離、方向性とも
バツグンのシャフトだとおもいます。ただ、まだ市販モデルの装着
はないとおもいますので、リシャフトになりますね。

>950は軽いけどDGは重過ぎると思ってる人は結構いるのではないでしょうか?
そのような方はどのアイアンを選んでいるのですか?

結構いろいろなIRを試打していますが、好き嫌いはあるでしょうが、
オススメしたいIRは、ヤマハ Vフォージドツアーです。オリジナルシャフト
にS200が挿してあります。限定モデルで700セットのみ。しかもシリアル
ナンバー入りだそうです。たとえ手放すにしても、将来きっと値上がり
するモデルでしょうね。(余談)

書込番号:7706032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/22 00:19(1年以上前)

返信ありがとうございます

先日、知人のS300がささっているアイアンを打ってきました。ショートアイアンは問題ありませんでしたが、6番より長いクラブは中々思うように打てませんでした。気合を入れて振り過ぎたせいか軽く腰痛になってしまいました。やはりダイナッミクゴールドは自分には厳しいようです^^

書込番号:7706541

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/22 11:54(1年以上前)

ゴルフボーイさん 

>ショートアイアンは問題ありませんでしたが、
6番より長いクラブは中々思うように打てません

そうですか!HSが45、あれば十分に打てるはずですが。
たしかに、最近の6番は、ロフトも立ってきますし、
むずかしくはなってきてますね。

>気合を入れて振り過ぎたせいか軽く腰痛になって
しまいました。やはりダイナッミクゴールドは自分
には厳しい

ゴルフスウィングは、十分にストレッチをしてから
おこなったほうがいいですよ。腰痛の原因になりますし、
一方通行の回転運動ですから、特に。

ダイナミックゴールドよりも、かるい、SLやダイナライトと
いう種類もあります。

ダイナライトは、ハイローンチと似たシャフトなんで、
意外と打てるかもしれませんね。

いずれにしても、NSシャフトの中折れ感は無いし、伝統ある
シャフトなので、方向性は抜群です。ショートIRは、通常の
DGにして、6番以降を軽めのDGにするというのも一考です。

書込番号:7707968

ナイスクチコミ!0


BlackIronさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/18 01:56(1年以上前)

こんばんは。
M10は小柄な僕でも気持ちよく振れるシャフトですよ。
硬さもSR相当なので、アスリート系のDGが振れなくてもこれなら何とかなると思っています。
最初にForgedに替えた時は(HonmaのカーボンSから)不安でしたが、1日目からすぐになれましたし、軟鉄の感触は非常に気持ち良いです!

クラブが重くなるとフェースの開きが止まらなくなるので、テークバック頂点時に無理なコックは使わないように心がけています。(シャットフェース気味に構えても練習してます)

僕もまだ2年目で下手っぴーですが、早くXForgedの輪が広がるのを願っています。

BL

書込番号:7821976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)