『X16からの買い替え グースネックが気になりだしました。』のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

『X16からの買い替え グースネックが気になりだしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

スレ主 kou0236さん
クチコミ投稿数:36件

最近X-16(K,S2001 R)のグースネックが気になりだしました。
極端にハンドファーストに構え、グリップもスクエアグリップにして、打ち込むようにするとショートアイアンは、まっすぐ飛びます。
しかし、5番6番が、うまく上からたたけず、引っ掛けフック、またはストレートフックになってしまいます。(ダフリも連発)
このまま、グースアイアンで練習していいものかどうか、最近迷っております。
AWはX−18プロの950Sで、違和感はありません。
また、シャフトは現在のK,S2001 R で不満はありませんが、Rフレックスの為に、やわらかすぎてフックしてしまうのかなー。とも考えました。

ステップアップを目指して、X フォージド[M-10 DB]を検討しておりますが、海外の女子プロも、いまだにX-16を使っているとのことで、まだまだ基礎を固めてからでいいのかなー。とも考えております。
これから、真剣にゴルフに取り組もうかと思っております。ご助言お願いいたします。

ドラH/S43〜45 コースは1回しか回っておりません。スコア100(OBを引いて)ゴルフ暦6か月 練習は毎日、早朝か、晩100球位 土日で1000球位です。

書込番号:7806183

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/05/15 00:08(1年以上前)

5番、6番は以前は打てていて、今打てなくなったというわけでもなさそうですから、一度練習場のプロにでも見てもらったらいいと思いますよ。

われわれアマチュアは下手を固めてしまう傾向があるようです。
もし間違った練習でスイングを作ってしまうと、あとあと大変です。

実際、kou0236さんのスイングについては、見ていないのでわからないのですが、単純にアドレス時のボールの位置を変えただけでうまくいくようになるケースはありますよ。

書込番号:7808891

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou0236さん
クチコミ投稿数:36件

2008/05/15 05:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ボール位置はすべての番手(1Wを除く)でスタンス中央に置いております。スタンス幅は番手で若干変えております。
NHKのスコアアップを見て、某プロの言うとおり、そのようなシンプルなものにしております。
60代のティーチングプロに週一で教わりましたが、一度も左肘を曲げるなと言われなかったので、3ヶ月前にゴルフ5で店員に肘の曲がりを指摘されてから、肘をまっすぐにして、左手の甲を張って、体の捻転で打つようになるまでだいぶ苦労しました。(非常に遠回りしました)
AWでは、90ヤードの砲台グリーンに10球のうち9球乗るくらいになりましたが、ミドルアイアンは非常に、距離、方向ともにばらつき使い物になりません。
5番で練習していると、7番が打てなくなったり、肋骨を度々痛める程、こんなに練習しているのに何で打てないのか情けなくなることがあり、いっそのこと楽をして27度のXハイブリッドNSを購入しようかとも考えております。
とにかく、1W以外は、すべてフック傾向で、極端なミスヒット以外、右へ決して行きません。
今度、X フォージド [M-10 DB]をレンタルする予定ですので、グースの少ないアイアンで、どんな球筋に変わるのか試してみたいと思います。
また、ダフリに強いとされる タイトリスト775CBなんかも視野に入れて考えております。

書込番号:7809437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/05/15 18:29(1年以上前)

誰もボールを右足寄りに置こうなどとは考えないのです。
ただ、第三者から見ると、相当右足寄りに置いてある場合が多々あります。
これはターゲットに対するアドレスの取り方に誤解があるのですが、ここでは措いておきます。(要は右を向いてアドレスしているのです。)

まあこれは一つの例ですから、正しいアドレスをされているのであれば、気にする必要はありません。

書込番号:7811161

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou0236さん
クチコミ投稿数:36件

2008/05/16 23:44(1年以上前)

本日、機会がありまして、X-20PROのM-10DBを練習場で3時間ほど打ってきましたが、初心者の私には、セミグースではつかまらず、たまにプッシュアウトも出てしまいました。ましてやX-フォージドなんかは10年早いんだろうと思います。
フックの理由はグース度合いの違いとは関係ないようでした。
M-10DBのシャフトの重さは、あまりオーバースペックに感じませんでしたが、硬いせいか、(NSのSより硬い?)低い弾道になり、打感も硬く感じ、なんとなく気持ちよさを感じられずストレスを感てしまいました。コードグリップも硬く感じる原因かもしれません。(私だけでしょうが)
あらためていつも使っているX-16の良さを実感してしまいました。(高弾道で抜けが良い)

問題のフックは、グリップ(右手の人差し指を中指から離す)と左脇と右脇を閉めながら、左手でクラブヘッドの重量を感じながらアーリーコックでフェイス面をボールへ向けながら上げていくことにより、なぜか完全に解決し、かなり安定して同じ弾道のストレートをすべての番手で打てるようになりました。ひっかけもなくなりました。
30代からゴルフをはじめても、遅いのは分かっていますが、遠い将来競技会などへ出れるようにがんばりたいと、張り切って練習したいと思います。

書込番号:7816695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/05/18 14:59(1年以上前)

小生はスイングを分解して考えない方で、できるだけシンプルにしています。
コース内でスイングでいろいろ悩んだらスコアになりませんので。

練習場と実際のコースはかなり違います。
可能な限りコースにどんどん出ると飛躍的に上達しますよ。


書込番号:7823745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)