『初心者ですが教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

『初心者ですが教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者ですが教えて下さい。

2009/01/26 12:06(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

スレ主 湯の国さん
クチコミ投稿数:143件

今度、付き合いで近くのコースで春頃にコースINする事になるのですが、姉がキャディーをやってまして、このクラブが良いのでは?との事なのですが、良い点・悪い点を教えて頂けたらと思いまして質問致します。

ゴルフ歴は母がキャデーしてた頃のクラブで中学生時代に裏山にある150ヤード程の芝生の広場で遊んでました。確か7番アイアンで届いた記憶があります。
高校の時に大熱海でプレイしたのが最初で最後です。

それからは30年以上クラブに触ってません。

宜しくお願いします。

書込番号:8992456

ナイスクチコミ!4


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/26 18:44(1年以上前)

このアイアンは非常に評価の高いアイアンです。
打感もよく上級者にはやさしいアイアンです。
でも誰でもすぐに簡単に打てるアイアンではありません。

今回の付き合いのためのラウンドのために買って
その後はどうなるのか分らないのであれば
もっとやさしいタイプのアイアンがあります。

これを機にゴルフに熱中されるのでしたら
このXフォージドも有り得ます。
週に2〜3回の練習をこなして月に数回のラウンドをこなす。
コースのメンバーになりたい
競技も出れたらいいな〜
ならこれを選んでも長く使えるアイアンです。

今回のラウンド為の練習は2〜3回は行くかも知れない
程度でしたらとても使いこなす事は出来ません。
貴殿を存知あげないので失礼ですが一般の方でしたら
上手く打てることは少ないです。

キャロウェイでしたら
X20.X22、などはどうでしょう。

体格やヘッドスピードによってクラブのシャフトの選択は変わります。
このシャフトはそこそこの体格のある方用です。
30年前のクラブの7番アイアンで150yも飛ぶのでしたら
いい体格をされているんですね。

  

書込番号:8993847

ナイスクチコミ!3


スレ主 湯の国さん
クチコミ投稿数:143件

2009/01/26 22:01(1年以上前)

one2one さん どもです。
クラブ選択は全くの未知で、ただ姉がこれが良いと言うので・・・

>でも誰でもすぐに簡単に打てるアイアンではありません。
分からないのですが、初心者で使いこなせないアイアンと言う事でしょうか?

>キャロウェイでしたらX20.X22、などはどうでしょう。
100パーセントの60位出せれば良いと思ってるのですが、こちらの方が良いのでしょうか?

体格は173cm胸囲106cmウエスト80cm腕周り40cm位で握力は林檎が片手で潰せる運動バカです。

思い出だしましたが、悪かった中学時代にフジサンケイクラシックの開催地の大島側のSOSと言うホールで、夕暮れ時に1オンした覚えが何回かあります。確か148ヤード?だったような記憶があります。

今後はその富士・大島コースで毎月2回のラウンド予定です。

書込番号:8994944

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/26 23:36(1年以上前)

湯の国さん 

>体格は173cm胸囲106cmウエスト80cm腕周り40cm位で握力は林檎が片手で潰せる運動バカです。

立派な体格をされていますね。
クラブが重過ぎて振れないということはなさそうですね。

Xフォージドは芯が狭いです。
芯を外したときにミスとしてはっきり出ます。
ミスをミスとして認識することによって練習を積み重ねて
芯で打てる技量が高められます。
またフェースとボールの当て方で弾道を曲げて打てます。
弾道の高い低いも打ち分けられます。

そこまで行き着くには相当な練習量、時間を要します。
そこまでの覚悟があるかどうかです。

初心者の方は芯で打てる確率が低くミスが当然多くなります。
芯が広いアイアンでしたらミスの確率を減らせます。
グリーンの近くに寄る可能性が高くなるのです。
ミスなら手前の池に入ったり
グリーンの横のOBに行ったりしてしまいます。

すぐにある程度の結果を求めるのでしたら
易しいヘッドのアイアンで重い重量のアイアンを使うのが
湯の国さんにとってある程度格好がつきます。

実際のラウンドまでに練習をどれくらいこなせるのでしょうか?
プロにレッスンを受けますか?
60%とはどれ位の感覚でしょうか

人に迷惑をかけずにラウンドできる程度かと思います。
スコアとは直接関係ありませんが大切なことです。
スコア100で回ってもスロープレーなら人に嫌がられます。
同じ100でも次の準備がすぐに出来るのでしたら問題なしです。

力があると曲がると余計大きく曲がります。
飛ばなくてもまっすぐ行く方が結果はいい時はあります。
ゴルフは再現性を競うスポーツです。
いかに毎回同じことが出来るかです。

練習する時間が十分とれないようでしたら
芯の広いアイアンを使う方がゴルフは楽しいですよ。
無理だと申し上げているのではないです。
ある程度それなりの練習は必要ですと申し上げたいのです。

そこがポイントです。

川奈でゴルフですかいいですね。
アップダウンが多いので練習場とは違い
経験と技量をを要求されるコースです。


 





書込番号:8995704

ナイスクチコミ!1


スレ主 湯の国さん
クチコミ投稿数:143件

2009/01/28 21:21(1年以上前)

one2one さん、詳しくありがとうございます。

ゴルフクラブってどれでも一緒と思ってましたが納得しました。

上級者レベルのクラブのようですね。

全くの初心者なので、芯が広くて、多少外しても思った付近に飛んでく物にしたいと思います。

場所は川奈ですね。従業員の特典で平日格安ラウンド出来るのですが、兄のクラブ借りて、万が一の確立で折ってしまったらと思い購入する事にしたのですが、質問して良かったと思いました。
>X20.X22、などはどうでしょう。
この辺が妥当でしょうか?
60の意味は筋肉バカなのでスイングの加減のつもりです。

ラウンド仲間は今年は身内だけの予定でツボにはまれば手広くラウンドすると思います。


書込番号:9004766

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/31 08:42(1年以上前)

湯の国さん 

>60の意味は筋肉バカなのでスイングの加減のつもりです。

これが本番で出来ればまとまったゴルフが出来ますよ。
是非、心がけて下さい。

安く川奈を回れるのですか、いいですね。
一般市民にとっては高値の華です。
最近はプレーだけでも可能になったコースもあると聞きます。

これを機会にゴルフにハマッて下さい(笑)
せかっくマイクラブを持つのですから使ってあげて下さい。
長く付き合えるスポーツです。
奥が深いです。面白いです。




書込番号:9016969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)