X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB] のクチコミ掲示板

2007年 3月10日 発売

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の価格比較
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のスペック・仕様
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のレビュー
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のクチコミ
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]の画像・動画
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のピックアップリスト
  • X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB] のクチコミ掲示板

(316件)
RSS

このページのスレッド一覧(全54スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

シャフトについて質問です

2008/04/19 02:28(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

クチコミ投稿数:8件

現在NS PRO 950Rのアイアンを使用しているのですが、少々クラブが振れるようになってきたのでシャフトをM-10 DBに変更しようかと考えております。先日HSを計測したところ、7鉄で37〜38でした。ドライバーだと45ぐらいだそうです。

ちなみに、私は20代の男ですが、小柄で腕力も無い為DGの様な重いシャフトは扱えないと思います。平均スコアは90〜100程度です。まあ・・・へたっぴです(笑)

新しいアイアンのシャフトの候補としては、M-10 DBとNS PRO 950Sを考えています。というか、あまり詳しくないので他に候補が挙がりません。M-10 DBにするならX フォージド アイアン が良いです。シャープな感じのヘッドが好みなので、キャロウェイはこれ以外考えていません。

私のように950は軽いけどDGは重過ぎると思ってる人は結構いるのではないでしょうか?そのような方はどのアイアンを選んでいるのですか?他社の製品でもよいので教えていただきたいです。宜しくお願いします。

書込番号:7692954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/04/21 00:37(1年以上前)

私もゴルフボーイさんのように迷いました。HS45前後 90前後で回る 身長170ちょい? 以前はX-14proを使ってました。 

M-10 DBとNS PRO 950SさらにDGも G○F5で試打しました。その中では、やはりM-10 DBが一番あっていました。

雑誌等で、わからないなりに自分で考え 1.重さ 2.硬さ 3.キックポイント の優先順位の結果 プロジェクトX5.0フライテッドにしました。(並行輸入物でロフトが1度寝ている、値段が安い)

使い始めて半年以上たちましたが、非常にいいですよ。難しくなく、硬くなく、玉は上がりますし。4番(ロフト24度)でも難しく感じられず楽に上がります。かといって9番(ロフト43度)PW(ロフト47度)等はしっかり感あります。ただし、持った時にやや重く感じられました。

また重量が一部不ぞろい 実測4番(418)5番(420)6番(428)7番(435)などなど。

私には満足度100%近く買い換えてよかったと思ってます。一度ご検討されたらどうでしょうか。

書込番号:7702349

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/21 22:51(1年以上前)

ゴルフボーイさん 

>小柄で腕力も無い為DGの様な重いシャフトは扱えないと思います。
平均スコアは90〜100程度

DRのHSが45あれば、DG-S200は十分に射程圏内です。当方なんか、DRのHSは
43前後しかありませんが、楽にS200を振ってます。8番IRで150yがメヤスです。

>新しいアイアンのシャフトの候補としては、M-10 DBとNS PRO 950Sを

950でしたら、SもRもそんな変わりません。M-10もダイナミックとは言え、
NSの1050くらいの重さで、KPも中調子ですから、大きな違いは感じられ
ません。

やはり、IRの方向性重視を考えたら、やはり、元調子のDGのS200前後を
考えられたいいとおもいますよ。高弾道でピッたとボールを止めたい
のであれば、DGからハイローンチというあたらしシャフトがでました。

やや、基本のDGよりも軽めですが、先調子で飛距離、方向性とも
バツグンのシャフトだとおもいます。ただ、まだ市販モデルの装着
はないとおもいますので、リシャフトになりますね。

>950は軽いけどDGは重過ぎると思ってる人は結構いるのではないでしょうか?
そのような方はどのアイアンを選んでいるのですか?

結構いろいろなIRを試打していますが、好き嫌いはあるでしょうが、
オススメしたいIRは、ヤマハ Vフォージドツアーです。オリジナルシャフト
にS200が挿してあります。限定モデルで700セットのみ。しかもシリアル
ナンバー入りだそうです。たとえ手放すにしても、将来きっと値上がり
するモデルでしょうね。(余談)

書込番号:7706032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/22 00:19(1年以上前)

返信ありがとうございます

先日、知人のS300がささっているアイアンを打ってきました。ショートアイアンは問題ありませんでしたが、6番より長いクラブは中々思うように打てませんでした。気合を入れて振り過ぎたせいか軽く腰痛になってしまいました。やはりダイナッミクゴールドは自分には厳しいようです^^

書込番号:7706541

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/22 11:54(1年以上前)

ゴルフボーイさん 

>ショートアイアンは問題ありませんでしたが、
6番より長いクラブは中々思うように打てません

そうですか!HSが45、あれば十分に打てるはずですが。
たしかに、最近の6番は、ロフトも立ってきますし、
むずかしくはなってきてますね。

>気合を入れて振り過ぎたせいか軽く腰痛になって
しまいました。やはりダイナッミクゴールドは自分
には厳しい

ゴルフスウィングは、十分にストレッチをしてから
おこなったほうがいいですよ。腰痛の原因になりますし、
一方通行の回転運動ですから、特に。

ダイナミックゴールドよりも、かるい、SLやダイナライトと
いう種類もあります。

ダイナライトは、ハイローンチと似たシャフトなんで、
意外と打てるかもしれませんね。

いずれにしても、NSシャフトの中折れ感は無いし、伝統ある
シャフトなので、方向性は抜群です。ショートIRは、通常の
DGにして、6番以降を軽めのDGにするというのも一考です。

書込番号:7707968

ナイスクチコミ!0


BlackIronさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/18 01:56(1年以上前)

こんばんは。
M10は小柄な僕でも気持ちよく振れるシャフトですよ。
硬さもSR相当なので、アスリート系のDGが振れなくてもこれなら何とかなると思っています。
最初にForgedに替えた時は(HonmaのカーボンSから)不安でしたが、1日目からすぐになれましたし、軟鉄の感触は非常に気持ち良いです!

クラブが重くなるとフェースの開きが止まらなくなるので、テークバック頂点時に無理なコックは使わないように心がけています。(シャットフェース気味に構えても練習してます)

僕もまだ2年目で下手っぴーですが、早くXForgedの輪が広がるのを願っています。

BL

書込番号:7821976

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

x Forged どんなもんでしょう?

2008/03/24 01:04(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

スレ主 59965926さん
クチコミ投稿数:8件

皆様ご教授下さい

当方年齢40歳 7年前くらいまでは平均スコア90 現在100程度 HS46 二ヵ月に3回ラウンドの
へたっぴレフティーです

身長177cm(あんまり関係ないですが・・・)で結構運動神経には自信があったのですが
3年ほど前に購入したゼクシオアイアン(MP300 R)が全く合わずに買い替えを検討しています

平均スコア90のときはゴルフ○のトブン○でしたが、3年前に仕事の関係上再開したときに
よく考えずにゼクシオを購入しました。ところが軽すぎ(5I 362g)等で右に引っ掛けるばかりです
(レフティーなので右がひっかけです)よっぽどトブン○のほうがよかったです

そこでショップにいくやあまりの美しさにx Foregedに一目惚れしてしまいました
なかなか左は試打できないレフティーの環境下、MB10を試打したところそこそこあたりました

キャロのHPでレンタル検索するもMB10のレンタル可能日は遠いかなた・・・思い切ってDGレンタル申し込みました
今週末ラウンドなのでいきなり投入してみようかと思っています(実際にはDG買うつもりありませんが)

そこでもちろん自分で打った感覚で判断しますが、実際のところスコア100程度でこの
クラブを使えるのか皆様のご意見を伺いたくお願い申し上げます

ゼクシオはそこそこ飛ぶけど構えずらいし、このままではうまくなれそうな気がしません
せいぜい90切るくらいまでは行きたいと思ってます。



書込番号:7578819

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/03/24 02:59(1年以上前)

>皆様ご教授下さい

教示がよろしいかと

>身長177cm(あんまり関係ないですが・・・)

大いに関係あります。ライ角の影響を受けるかもしれない慎重です。

>(実際にはDG買うつもりありませんが)

7鉄でH/S40m/s以上出ているならDYNAMIC GOLD が良いかもしれません。
30後半ならばM-10かNS950が良いでしょう。

>スコア100程度でこのクラブを使えるのか皆様のご意見を伺いたくお願い申し上げます

問題ないと思います。

他のクラブだと90切れるのにこれだと100打っちゃうようなものではないと思います。

ゼクシオが”かまえ難い”、”引っ掛ける”ということからFP値が大きいストレートに近いクラブが合うような気がします。何より良いイメージを持たれたようで、これは大きいです。
そういう意味でもXフォージドは良いと思います。

書込番号:7579102

ナイスクチコミ!0


スレ主 59965926さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/25 00:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。ご意見伺いやや自信が持てました

これでまた90切れるように頑張ります。なにはともあれ試打ラウンドしてきます

皆さんも顔がいいとの評価ですが、本当にすっと構えられます 
ゼクシオは構えても球筋がイメージできませんでしたが

これは本当にどこに向いているのか、一瞬でイメージできます
うまくラウンドできればいいです。しかしS300は重そうです

スコア気にせず、ドライバーも使わずラウンドしてみます

書込番号:7583524

ナイスクチコミ!0


スレ主 59965926さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/31 00:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございました
昨日DGレンタルで1.5ラウンドして腰が痛くなりました(笑)

やはりDG S300はそれなりに重かったです
最後のハーフはクラブに振られてしまいました

というわけで本日めでたくゴルフ○でM10を購入しました
御徒町、神田価格調査の結果最安値で購入できました

ついでに4番も追加しました
ただ残念だったのはバランスがややずれていたこと!

わがまま言って重量、バランス、振動数を全部計ってもらいました
公称バランスD2.0に対して1.6が一本、2.1が一本、1.8が一本ありました

ところが店長さんが1.6に関してはメーカーに交渉していただけるとのこと
結果はわかりませんが家の近くのゴルフ○は量販店にしてはなかなかやります!

重量、振動数はそれなりのフローでこれもなかなかキャロウェイやるな!
という感じです

ちなみに試打ラウンドの結果はまずまずでした。確かにミスには厳しいのですが
曲がりはほとんどありません。ミスの場合、距離が出ません

この辺はゼクシオとは違います。ゼクシオは距離は出ますが、ミスで曲がります
(これはあくまでも打ち方の差があるのでクラブのせいではありません。念のため)

やはりアイアンなので距離が出なくても曲がらないこのクラブを最終的には
選択しました。また機会あれば報告します

書込番号:7611046

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/03/31 01:31(1年以上前)

気に入られたようで良かったですね。

このクラブの良さは顔と打感です。

私が購入した物もライ、ロフト等ずれていました。キャロウエイの商品はけっこういい加減なのかもしれません。

Xフォージドの方が曲がらずゼクシオの方が曲がったとの事ですが、これは逆ですね。

クラブの特性としてゼクシオは低回転で高弾道の球が出るように作られています。

要はドライバーと同じ特性ということでして、曲げようにも曲がらないアイアンという位置付けです。それがなぜか曲がるということは多分にシャフトや重量の問題で合わなかったのでしょう。

書込番号:7611192

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

X-20 TOUR or X FORGED??

2008/03/20 00:26(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

スレ主 real-timeさん
クチコミ投稿数:2件

アベレージ100〜105、現在はMIZUNO T-ZONE TECHNOFLEX GOLD(親父のお下がり)を使っています。
年齢30歳、176p、70s、筋肉質(どちらかというと体育会系です)、HSは測ったことがありません。

最近漸く90台が視野に入ってきており、少しずつ面白くなっておりまして、レベルアップも図ってアイアンの初の購入を検討しています。
ブランドはCALLAWAY(単にミーハーです)で探していたので、X-20 TOURとX-FORGEDが目に入りました。

私のレベルで、上記のアイアンは扱えるでしょうか。
長い目で見て、思い切ってX-FORGEDもありかなと検討しています。
シャフトは、せいぜいSRがよいかなと思っています。

まだまだ初心者でお恥ずかしい限りですが、アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:7557691

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/03/20 11:57(1年以上前)

返信がないようなので。

>現在はMIZUNO T-ZONE TECHNOFLEX GOLD(親父のお下がり)を使っています。

T-ZOIDではないでしょうか?

>レベルアップも図ってアイアンの初の購入を検討しています。

道具のレベルアップは技術のレベルアップとパラレルではありません。

>私のレベルで、上記のアイアンは扱えるでしょうか。
>長い目で見て、思い切ってX-FORGEDもありかなと検討しています

これはどなたも答えられない質問です。実際に打ってみないと使えるかどうかの判断は本人しかわからないことです。
X-FORGEDの方が難しいという印象をお持ちのようですが、私はどちらも同じだと思います。
見た目の違いくらいしかないでしょう。ただし、real-timeさんが見た目でそういう印象をもたれたという事は重要です。

>シャフトは、せいぜいSRがよいかなと思っています。

フレックスはUFの一種類になります。

後はシャフトをどうするかということになりますので、それこそHSとかわからないと答えようがない話になってしまいます。
ショップで客観的なデータを取ってもらい、ご自分のインスピレーションで選ばれると良いかと思います。

書込番号:7559342

ナイスクチコミ!0


スレ主 real-timeさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/27 07:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
VICTORIAに行ってHS測ってみました。
7鉄で42程度、ドライバーで46〜48程度でした。
検討してみます。

書込番号:7592969

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

キャロウェイFT−5 購入してみて

2008/03/04 22:46(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

クチコミ投稿数:12件

FT5、10度、ディアマナs73のxシャフトを購入しました。やはり堅く感じるので、Sシャフトの方が良かったかな?とも思いますが、使われている方どうですか?HSは46〜47です。

書込番号:7485719

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

X forged最高

2008/03/02 18:14(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

スレ主 Shankboyさん
クチコミ投稿数:3件

X forged ironを遂に購入しました。Callowayのホームページから試打クラブをレンタルしてみて決断しました。HS:43m/sですが、シャフトはM-10のfeelingが最高です。以前使っていたNS950より重量感あってスイングが安定する上、シャフトが走り楽にふれ、ミート率が上がりました。ヘッドも軟鉄鍛造を使用するのは初めてですが、思ったより芯が広く、また芯でとらえたときの感触は最高です。なんといってもヘッドのデザインが自分は最高だと思います。さすがロジャー クリーブランドって感じです。

書込番号:7475096

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

X FORGED or ZR-700

2008/02/02 23:56(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

スレ主 UMIGAMEさん
クチコミ投稿数:46件

ゴルフを初めてまだ半年ですが、新しいアイアンがほしいです。
今使っているクラブは、かなり昔クラブだと思いますが、ブリジストンのReygrande RG-1というものです。シャフトはprecision rifule FCM6.5です。人から譲りうけたものなのでよくわかりませんが、昔の上級者モデルだと聞きました。半年でかなり練習してなんとかまあまあまともに打てるようになりました。このクラブは打ち込んで飛ばすクラブだと聞いたので打ち込んで打てるようになりました。
自分のHSはわかりませんが、このクラブの7Iで140ヤード位打てます。
もう少し飛ぶ(10ヤード位)もの(シャフトがしなる)、そしてもう少し軽いものがほしいです。
今のシャフトはかなり重くてかたいような気がします。
そこで、いろいろ調べでたのですが今のスイングを変えたくないので、このアイアンかスリクソンのZR-700か迷っています。シャフトなどのことも教えてください。
お願いします。

書込番号:7333121

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/02/03 01:16(1年以上前)

うーんお勧めできるかどうかの判断基準はやはりハンディキャップではないでしょうか?
もちろんドライバーのH/Sも判断基準としては大事ですが、これけっこうばらつきがあるんですよね。しかもマン振りのH/Sなんて意味無いですしね。そういう意味でデータが少な過ぎです。
あくまでも感性での話しになってしまうのはご理解ください。

それにしてもレイグランデとはものすごいのを使っているんですね。これでまともに打てるとは?
アイアンがまともに打てればもう80台がでているということとパラレルになります。ドライバーだけ明後日の方向に飛ぶという特殊なケースもあるでしょうけどそのへんのニュアンスがよくわからないですね。
いずれにしてもレイグランデに比べればどちらも打ちやすく感じると思いますよ。

私は両方コースでそれなりに使用しましたが、私見では「どっちもどっち」です。打感が少し良いのは X FORGED 。少しミスに寛容なのはZR-700といったところです。
ZR-700は5鉄で4mm、7鉄で4.5mmとほとんどグースがないと言ってよいかと思います。キャロウエイのカタログ持ってますがFP値の記入がありません。ただ使った身としてみれば、グースの入り具合は両者とも同じくらいでしょう。

ただZR-700の方がソールが厚くてバウンスがちょっと不思議な形をしている分ダフリ難く抜けが良いです。

シャフトはH/Sがわからないのでなんとも答えようがありませんが、どちらもNS950、DYNAMIC GOLD が選べる点で同じです。 X FORGED は加えてM10という謎のシャフトが選べます。選択肢が一つ多い点で X FORGED 有利かと思いきや余計迷いの種が増えるのも事実ですね(笑)

難しさという意味ではほぼ同じ。後はフィーリングですね。

両方使った人は少ないはずですので疑問点等なんなりと聞いてください。

書込番号:7333571

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/02/03 06:48(1年以上前)

UMIGAMEさん、おはようございます。

お持ちのクラブのシャフトがライフルFCM6.5だと重量はダイナミックゴールド(120g)と同じくらいじゃないでしょうか?かなり堅くて重いシャフトでしょうね。

Xフォージドの場合
MB-10(110g)と
NS950(95g)が選べます。
昔のロフトが立ったアイアンで7鉄で140yならばMB-10あたりがちょうど良いかもしれませんね。シャフトはショップで試打して振れる範囲で重いものがよろしいと思います。

アイアンヘッドに関してはSTYLISTさんがおっしゃるように両クラブともグースはあまりありません。今お持ちのレイグランデがグースネックかどうかは存じませんが、この両クラブと
例えばキャロウェイでいえばX−20とかゼクシオとかViQなどのグースがあるものと比較してどちらがしっくりするかを試してみて下さい。

グースがないアイアンヘッドは上手くあたらないとボールが右にばっかりいっちゃうのでご注意を・・・

書込番号:7334091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/04 14:48(1年以上前)

HC9です。私もX FORGEDとZR-700で散々迷った一人です。
それまでのアイアンがキャロウェイ(X16Pro)だったので好きなブランドだったのですが、結果的にはスリクソンZR-700(DG S-200)にしました。性能的にはZR-700に十分満足しています。X-16よりシャープに打てるイメージを持て、競技に使っていても好結果です。

シャフトはDG S-200にして硬すぎ重すぎを心配していましたが、意外に楽に使っています。ライフル6.5は相当硬いと思いますので、それに比べたら間違いなく楽チンでしょう。私はH/S 45m/sくらいでDGが使えていますが、同じくらいかもう少しH/Sが遅い方でしたらやや軽量中調子のM-10DB(同じトゥルーテンパー製ですが)の選択も良いかと思います。私ももう少し歳をとったら使いたいシャフトです。

どちらも軟鉄本格モデルで甲乙つけがたいところです。
前述のように性能的にはZR-700に不満点はありませんが、キャロウェイのクラブの所有感というのも捨てがたいものがありますね。
もう1セット余分に買える余裕があれば間違いなくX FORGEDにします(笑)
どのクラブにするかという悩みも楽しみのうちですね。

書込番号:7341280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2008/02/05 04:11(1年以上前)

>半年でかなり練習してなんとかまあまあまともに打てるようになりました。
どのくらい打てるようになったのでしょうか?
練習場の150ヤードのグリーンに10球中何球ほどのりますか?(中距離での)
また、50〜60ヤードほどのグリーンでは?(近距離での)

情報が少ないので、なるべく参考値になりそうなものをお書きいただいた方がいいですよ。

>シャフトはprecision rifule FCM6.5です。
他の方も書いてますが、ダイナミックゴールド(略:DG)S-200と同じくらいの品ですね。
プレシジョンのライフル系シャフトを、標準装備しているものは、見かけないので、参考には、採用の多いDGとNSになるかと思います。

簡単に説明しますと、DGは重い硬い、しっかり振りたい人、パワーのある人向けです。
NSは、DGより軽く(大雑把に、DG:120g。NS:100g)楽に使え、中調子感覚でしなりを感じれます。

ゴルフ店で、比べる場合、同じヘッドで、違うシャフトで試打するのが良いですy
そのさい、DG S-200、NS Sの2点で比べてみてください。
球を打つ前に、数回の素振りをして、慣らすことをお勧めします。

試打につきましては、店員さんに「試打させてもらえまんか?」といえば出来ます。
そのとき「○○というクラブと、××というクラブで悩んでるので、それぞれ試打してもいいですか?」と、商品の名を言っておけば、より良いかと。
測定器の使用方法が分からない場合は、店員さんにお願いし、測定してもらうのが一番です。


その他お勧め
フォーティーン:TC-770
ブリジストン:X-BLADE CB
ヤマハ:inpresX Vフォージド
キャロウェイ:X-20ツアー
テーラーメイド:r7TP

もう少し易しく
フォーティーン:TC-550フォージド
テーラーメイド:r7
ヤマハ:inpresX D staeel

など

書込番号:7344751

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMIGAMEさん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/05 12:01(1年以上前)

皆さんいろいろ教えていただきましてありがとうございます。
私の住んでいるところにクラブを試打できるような大きなショップはなく、少し遠出したときにクラブを見てきます。
今使っているシャフトのことも教えていただきありがとうございます。
今のシャフトが重く感じますのでNSを試してみたいと思います。
今度、試打してしっくりくるものを選ぼうと思います。

書込番号:7345624

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]」のクチコミ掲示板に
X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]を新規書き込みX フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]
キャロウェイ

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

X フォージド アイアン (6本セット) [M-10 DB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)