『飛び系っていいますが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

シャフト素材:スチール セット本数:6本セット レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオークション

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

『飛び系っていいますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「レガシー アイアン (6本セット) [GS95]」のクチコミ掲示板に
レガシー アイアン (6本セット) [GS95]を新規書き込みレガシー アイアン (6本セット) [GS95]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

飛び系っていいますが・・・

2010/02/07 14:49(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

クチコミ投稿数:44件

オノフ4 NS850−Rからの乗り換えです。
現在、同モデルのカーボンSも持っています。

今回レガシーGS95を使って感じたことですが 
オノフに比べて非常にヘッドの抜けの良さを実感しています。
これはソールが薄いのでダウンブローに打ちやすくなったのでしょう。
そしてGS95は方向性がぶれない。5.6,7番はスイングテンポが合うのか振りやすい。
まずまず満足です。

しかし距離は1〜0.5番手落ちました。
練習場、コースでも同じです。
ホームコース129ヤード打ち下ろしショート(ピン手前)で
いつもはPWでぴったりだったのが2ラウンド連続ショートで池へ。
打ち直しの9番でぴったりでした。
まあこれからはいつもより番手を上げればいいのですがちょっと残念です。

オノフよりロフト角は1度大きいですし、
シャフトが変わったことも影響しているのかもしれません。
HSは43km/hですが、アイアンはもともとあまり飛ぶ方ではなく
レガシーはPWで100ヤード強ぐらいになりました。

ロフト1度でそんなに飛距離は変わるのでしょうか。
レガシーのヘッドとGS95のシャフトのバランスは非常にいいと思います。

こらから温かくなれば徐々に飛距離も伸びるかなと思っています。
テンポ良く振れてヘッドの抜けが抜群なだけに冬場ももう少し使ってみます。


書込番号:10901139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/11 10:03(1年以上前)

どらりおんさん はじめまして。
私も最近レガシーアイアンの GS95Sを使い始めました。
私はX−FORGEDを使いこなせず、これに変えたので、ずいぶん優しく感じますし、
飛距離もでます。

オノフは使ったことがありませんが、ものすごく飛ぶアイアンだという巷の評判ですので、
これにくらべると飛ばなくかんじられるのかも知れませんね。

ただ、PWで100ヤードということはないと思いますよ。私はHSはたぶん41ぐらいだと
思いますが、普通に振って120ヤードはとびますし、おさえてふってもなかなか110ヤードには落とせません。気持ちよく振ってしまうと130ヤード近く飛んでしまいます。
良く飛ぶアイアンだなと思っています。
NSにくらべると、GSは硬くかんじると思うので、その辺の違和感があるのかもしれませんね。
また、キャロウェイのアイアンはあまりうちこもうとせずに、払い気味にうったほうがボールはあがるし、飛距離も安定する、と個人的には考えています。
まあ、程度問題だとおもいますが。暖かくなれば飛距離は伸びるでしょうから、まあ不満がない飛距離はでてくれると思います。

書込番号:10921710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/11 18:52(1年以上前)

茅ケ崎の風さん ご返事ありがとうございます。

レガシーはやっぱり飛ぶのですね。
PWで120〜130ヤードとはうらやましい限りです。
たぶん自分の場合、体重移動を積極的に行わないスイングだからでしょう。

ドライバーの飛距離は230〜240ヤード、ここ一番でも250ヤードくらいです。
今までオノフ4より自分に合うクラブはないかな、と思ってましたがレガシーはいいですね。

Xフォージドはショップで借りて打ちましたがなかなか手ごわいですね。
でもレガシーはすごく易しいクラブです。
長いのから短いのまでピン筋に飛んでくれます。
ショートホールが楽しみになりました。

ヘッドの大きさもちょうどよく、フォルムも非常にきれいです。
ただVARメダリオンだけはカッコ悪いですね。
黒じゃなくヘッドと同色の方がいいのにと思います。
見た目は海外モデルのディアブロフォージドのほうがカッコイイと思います。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/wingolf/archive/365
http://www.callawaygolf.com/Global/en-US/Products/Clubs/Irons/DiabloForgedIrons.html

デイアブロエッジはいただけませんが。

初ラウンドは91でしたが2ラウンド目の月例では81で優勝と結果が出ました。
昨年はいい季節に70台が2回ありましたが、今年はさらに増えそうな予感です。


書込番号:10924208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/14 18:17(1年以上前)

どらりおんさん 返信ありがとうございます。
おー 2回目で81ですか。 では、45度のPWで100ヤードの飛距離でも全然問題ないですね。 それで飛距離の階段がきっちりできていれば、何の問題もない、というより私のように力感によって125ヤードから110ヤードまでふらふら飛距離が安定しないよりよっぽど良いと思います。
私は去年の秋まではX-20を使っておりましたが、飛距離はレガシーより5ヤードほどとばなかったような気がします。ただ、あたりが悪くてもきちんと球があがり、距離もあまり変わらないアイアンだったので、飛距離は安定しており、調子が良い時は70台のスコアもだせました。
レガシーでは3ラウンドしましたが、ベストは83です。(なんだ、えらそうにいっていて
どらりおんさんよりスコア悪いじゃん)
でも、繰り返すようですが、私はドライバーのHS41程度、ドライバーの飛距離はキャリーでは200ヤードを少し超える程度ですが、このPWでは120ヤードの飛距離でまず必要十分にとまる球がうてますので、HS43の方なら慣れてくれば120ヤードは楽勝で飛んでしまうと思います。

書込番号:10940731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]
キャロウェイ

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)