『ウエッジどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

シャフト素材:スチール セット本数:6本セット レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオークション

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

『ウエッジどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レガシー アイアン (6本セット) [GS95]」のクチコミ掲示板に
レガシー アイアン (6本セット) [GS95]を新規書き込みレガシー アイアン (6本セット) [GS95]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ウエッジどうしてますか?

2010/11/28 16:40(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

レガシーアイアンGS95を使用しています。これを機にウエッジを新調しようと思います。ジョーズウエッジがマークダウンしているので、これにしようと思いますが、シャフトをどうすればよいのかわかりません。○木ゴルフで聞けば、NSだというし、ゴルフ○で聞けば、M10だというし・・・・
別にこだわりはありませんが、使いづらくなるのは困ります。色々と迷うのは嫌なので、ジョーズウエッジを買いたいのですが、どのシャフトにすればよいか教えてください。

書込番号:12289913

ナイスクチコミ!0


返信する
NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 22:08(1年以上前)

私の場合は 以前相談させてもらったとき
X20のS(52度)と
アメクラのワトソンウェッジS(56度)を
距離で使い分けていたのですが

STYLISTさんに 「ウェッジはアイアンと統一すべし」
という格言を頂き
現在は X20のSのみでプレーしています。
(バンスの関係で バンカーだけはワトソンウェッジ)
そのおかげで 80Y以内はかなりイメージ通り
打てるようになって来ましたし
ミスがかなり減りました。
(ここ2ラウンドでは 迷いが
 ホントになくなってきました。
 ありがとうございました。STYLISTさん)

練習量やレベルによるかもしれませんが
迷われているなら
同じレガシーシリーズの同じシャフトにした方が
私は良いと思います。

書込番号:12291792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/29 13:47(1年以上前)

はじめまして。私は以前GS85を使っていたのですか゛どちらかと言えばNSよりじゃないですかね。人によって感じ方が違いますが、GS95だとリシャフトしないといけなくなるし、品番等を外してしまえばGSかNSが分からなくなる可能性もありますよ。あくまで、私の自論ですので、参考までに

書込番号:12294543

ナイスクチコミ!1


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 15:15(1年以上前)

ウェッジですね、色々と種類や好みがあるので悩まれますね。ロフトは好みですがウエッジを選ぶ際の主な条件は以下があります。

@AWはPWの流れで組む
SWは全く別物で好みでOKですが、AWはPWの延長なのでPWからの流れで選んでください。レガシーであればJAWSでもレガシーでも、クリーフブランドデザインなので、どちらでもバッチリです。
Aアイアンよりシャフトを重くする。
ウエッジは振り回すクラブでなく、かつバンカーを考えた場合、シャフトを重くする必要があります。現在GS95ならば、M10DBをお勧めします。M10は少し先が走るので、よりコントロールを考え、かつ振れるならばDGも選択肢としてあります。どちらにしてもNSはありません。
BSWはバンカーが苦手かどうかを検討する。
AWはJAWSでいいと思います。SWはバンカーが苦手ならレガシーを得意ならJAWSがいいと思います。私もJAWSを使用してますが、ある程度のテクがないとバンカーは苦労されると思います。(開く事を前提としているので、開かないのであればレガシーの方が圧倒的にバンカーは楽です)

また、ウエッジはグリップを太めにして手首の使い過ぎを抑えるのも効果的です。ツアーベルベットのM58にテープ2巻きをお勧めします。

JAWSはいですね、最近X-ForgedからタイトのAP-2にアイアンを変えましたが、ウエッジはJAWSのままです。ボーケイは重量・バランス(同じDGでも)が重すぎるのと顔がJAWSの方が好みです。本当にいいウェッジですよ。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:12294813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/04 09:46(1年以上前)

返事遅くなり、申し訳ございません。レガシーのアイアンは当然悩みました。でも黒いウエッジが欲しいのです・・・・
シャフトに関して、やはり皆さん自身のご意見があるようですね。お店で質問しても、NSだけが反対意見になります。迷いなくNSとおっしゃる方と、ご意見にあるようにNS以外でしょ!AWは、M10で、SWはDGという方もいます。
今週、近場の練習場併設のゴルフパートナーにジョーズウエッジが大量に入荷しましたので、今から試打させてもらって、決めてこようと思います。またご報告させていただきます。

書込番号:12317606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]
キャロウェイ

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)