『フォージド?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

シャフト素材:スチール セット本数:6本セット レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオークション

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

『フォージド?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レガシー アイアン (6本セット) [GS95]」のクチコミ掲示板に
レガシー アイアン (6本セット) [GS95]を新規書き込みレガシー アイアン (6本セット) [GS95]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 フォージド?

2010/12/18 20:33(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

クチコミ投稿数:5件

アイアン選びでご指導願います。
私は40歳男性でドライバーでHS45位で月2回ラウンドしているアベレージ90前後位のゴルフ好きです。
現状、簡単なクラブをということで知人に勧められナイキのスリングショットを使用しています、おかげでミスショットも少なくなるレベル…、になってきたように思い、アイアンも相当くたびれてきたのもあり、ステップアップ出来るものに買い替えたいと思っておりますが知識不足なためアドバイスをおねがいします。店頭で、レガシーフォージド・キャロウェイ22、バーナー、ゼクシオを試打しましたが、かまえた感じも、打った感じもどれも同じように感じます、きっとそんなレベルなのでしょうが迷っております、どなたか何かアドバイス頂けますでしょうか?また、他にお勧めのアイアンがあれば教えて下さい、お願いします。

書込番号:12386286

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6605件Goodアンサー獲得:290件

2010/12/20 02:01(1年以上前)

試打されたクラブはどれも最も優しい部類のアイアンなんでステップアップという意味では現状お使いのと変わらない気がします。
より優しくなっちゃってステップダウンかも?
きっと弾道を操りたくてステップアップしたいんですよね?
上級者向けって言われてるやつを打ってみてください。

書込番号:12393046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/20 06:25(1年以上前)

XJSさん
アドバイスありがとうございます、なるほど!危ないところでした・・・。今度また店頭でいろいろと試打してきます。よく理解できてないのですが、キャビティアイアンといわれるものとフォージドアイアンといわれるものはどのように違い、どのような人に向いているのでしょうか?某店頭店員さんの説明だといまいち解りにくかったです、ご指導いただけると助かります。もしかして的外れな質問でしたらお許し願います。

書込番号:12393295

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6605件Goodアンサー獲得:290件

2010/12/20 12:07(1年以上前)

フォージドは鍛造の意味ですがアイアンの場合にはほぼ軟鉄で鍛造製法を意味します。
鍛造により材料に粘り強さが出るのでネックをいくらか曲げることが可能となります。
ロフト角、ライ角の調整ですね。
ライ角を重要視する人にとっては重要なこととなります。

またフェースは反発の良い鋼材にしてその他を軟鉄鍛造にしているものもあります。
ライ角調整はしたいけど飛距離も出したい人はこういうのを選ぶんでしょう。

キャビティは限られた重量のなかでなるべくミスヒットに強くするためにフェース裏の枠部分に重量を持たせて慣性モーメントを高めている物です。
フェース裏中央を薄くすることによって重量を減らせる分フェース面を大きくもできますね。

このようにえぐれてないのはマッスルバックとかフラットバックって言われてますね。
スイートスポットが狭いです。
ヘッドをコンパクトにして操作性を良くしつつ重心高さを程よくしてヘッド重量を合わせるとこうなるのでしょう。
というか最初のアイアンは全部こうだったのかな??

最近はプロでもマッスルタイプを使ってるのは少ないです。

キャビティバックよりさらに優しいのはポケットキャビティです。
裏がポケットのようになってて重心を深くしてよりミスヒットに優しくする狙いです。
最近STYLISTさんが使ってるPRGRのGN502がそういうやつです。
数年前のX-BLADE GRにもそういうのがあったな〜

書込番号:12394068

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/20 14:03(1年以上前)

よくそういう事言う人いますが、アイアンを難しい物に変えることでステップアップするってどういう根拠なのか、これを明確にしておかないといかんと思います。

スリングショットはダフり難く、大グースでつかまるし球も上がりやすいという意味でやさしいでしょう。

これを単純比較でソールの薄いマッスルバックにしたらステップアップするのかどうかです。

ソールが薄い方が抜けは確実に良くなります。ターフがポコンと取れやすくなりますね。
逆にデメリットはダフリやすくなるという事です。今までは少しくらいダフってもクラブのソールが滑ってくれる事で助けてくれているわけです。

重心低さが低いほど球は上がりやすくなります。これは最近のマッスルバックも同じですから35度くらいの7番以降なら同ロフトのスリングショットもマッスルバックも変わらないでしょう。

グースの大小はつかまりに影響を与えます。ストレートネックのアイアンは「つかまえる」動作を入れることで強弾道になりますが、グースアイアンは「つかまえる」動作が少なくて済むメリットが。

球をつかまえる事ができないとみんなフェースを滑っちゃって右に押し出すショットしか打てなくなります。

ただミート率さえある程度維持できれば7番以降は変わらないでしょう。


ステップアップの根拠というか、モチベーションの持っていき方をしっかりと持ちましょう。
ステップアップが単に軟鉄クラブに変えることを意味するなら普通に買えば終了です。
より良いスイングへ改造するためだとしたら目標とする改造後を想定しないとやみくもにクラブを変えてもダメですね。
スコアを良くするという事だとしたら現状よりも悪くなる可能性の方が高いのは言うまでもない。


いずれにしてもこういうショットの違いを認識して練習をしていかないとステップアップどころかステップダウンします。

ミスをミスと感じられる云々はよく見るセリフですが、ミスをミスと認識するだけでステップアップする根拠にはまったくならないです。
なぜならクラブがスイングの修正ポイントを教えてくれるわけではなく、教えてくれるのはレッスンプロだけだからです。


私ならせっかく90台を出せるようになってきたのだから80台を出せるように練習しますけど。

書込番号:12394448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/21 18:10(1年以上前)

こんにちは!matsujun1173さん。はじめまして。
参考になればうれしいです。気軽に聞いて下さい。

店頭で、レガシーフォージド・キャロウェイ22、バーナー、ゼクシオを試打・・・

⇒A. 本来良い買い物をしたい場合、種類豊富な試打があればいいのですがそうは思うようにいきません。たくさんのブランドに会えるのもお店次第です。実際、上記の試打は有名なブランドさんです。選択アドバイスをしても、上記のようなブランドになります。なので、広い視野で聞いて下さい。スリングショットから買い換えるのでしたらどれもおすすめです。後は、買い換えて思うようにいかないとか、良かったになるかは結果次第と努力次第になります。そういった事をとっぱらって決めるのでしたら、印象重視でいいと思います。細かい部分は言ったらきりがないので、これだったら好きになれそうなとか。もし僕がmatsujun1173さんなら、今あるデザインからどうしたいかを考えます。やさしいままなのか、少し難しそうに見えるものにするのか。その2点が決まっていれば、上記のアイアンはおすすめです。

他には、ミズノJPX ADアイアン、ブリヂストンX-BLADE GR、インプレスDアイアンなどもいいかなって思います。価格やスペックやいいとこ、悪いとこなどをゆっくり決めながらいいゴルフして下さい。頑張って下さい。応援しています。

書込番号:12399839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/21 23:23(1年以上前)

XJSさん
ご親切、ご丁寧にありがとうございます。もう少しクラブについて勉強します、もうちょっとああしたいとか、こうなりたいとか具体的に感じ、言えるようになってからまた口コミします、その時はまたご指導ねがいます、ありがとうございました。

書込番号:12401378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/21 23:27(1年以上前)

STYLISTさん
ご忠告ありがとうございます。おっしゃるとうり今のクラブでもうちょっと頑張ります、今後今のクラブでの自分の悪いところ、良くしたいところを表現できるようになったら口コミします、その際はまたご指導願います、ありがとうございました。

書込番号:12401400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/21 23:31(1年以上前)

まこっちゃんBOXさん
ご進言ありがとうございます。今後はもうちょっと今のクラブで練習して、直したいところ、良くしたいところを理解したうえで、いろいろなクラブを試打して決めたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:12401424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]
キャロウェイ

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)