『アイアン選び教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

シャフト素材:スチール セット本数:6本セット レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオークション

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

『アイアン選び教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レガシー アイアン (6本セット) [GS95]」のクチコミ掲示板に
レガシー アイアン (6本セット) [GS95]を新規書き込みレガシー アイアン (6本セット) [GS95]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイアン選び教えて下さい。

2010/12/20 14:21(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

クチコミ投稿数:5件 レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオーナーレガシー アイアン (6本セット) [GS95]の満足度5

初めまして
ゴルフ歴1年未満・アベレージ 110・ラウンド回数 2ツキに1回・HS 30〜35 30歳 男
身長175cm 体重 55s です。
上司の薦めでゴルフを始めてみましたが、ラウンドや練習して色々教えてもらううちに、
どんどん面白くなってきました。今は、知り合いから譲り受けたアイアンセットを使っていますが、昨日 ゴルフショップにて初めて試打をさせてもらい、アイアンを買い替える決心を
しました。 しかしながら まだ経験が浅すぎて ギアの選び方(特にシャフトの種類)が決まらず困っています。昨日のHSの測定では30〜35位でした。画面上には#7のレガシーアイアンとバーナー2.0共に 120ヤードくらいの距離が表示されていました(しかし実際は緊張していた為、クリーンなヒットでは無かったと思います。)
試打した結果、レガシーアイアン スチール GS95が一番振りやすく構え易かった様な気がしたので、こちらの商品の購入を考えています。
ここまでは決定していますが、やはりシャフト R300?S200? トルク?中調子?先調子?重量?
いったい自分に合っているのはどれか 判断つかず困っています。(ちなみに)
経験豊富な知識をお持ちの方がおられましたら、ご教授お願い致しますm(__)m

書込番号:12394492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/20 17:07(1年以上前)

はじめまして!こんにちは花びら3回転さん。
よかったら参考にして下さい。

ゴルフ歴1年未満・アベレージ 110・ラウンド回数 2ツキに1回・HS 30〜35 30歳 男 身長175cm 体重 55s・・・

⇒A.こちらはアイアンでの測定で良かったですよね。人によって考え方があるので気軽に聞いて下さい。僕でしたら、まずは今お持ちのドライバーやFWを参考にして考えますね。まず、重さと硬さと長さと形状を見直します。その結果でアイアンを選ぶようにしてます。たまたま、試打した時の判断は簡単にイメージしておくだけでいいと思います。恐らくドライバーでのHSは40〜45の距離にして200ヤード前半でしょうか?もう少し聞いてみたいですね。

レガシーアイアン スチール GS95・・・

⇒A.アイアンの形状はやさしいヘッド形状でお考えのようですね。それから軽量スチールシャフト。良いと思います。もう少し深く考えるなら、#5で400g前後の先調子ですので、ドライバーは300g前半を使用されていますでしょうか?又は、今持っているアイアンは症状としてどうでしょうか?症状は今のアイアンが、硬い重い長い以外に、ライ角なども。ざっくり言うと、真っ直ぐ飛ぶのか飛ばないのか?などです。その辺が分かればおすすめの範囲が変わってきます。

おすすめ・・・

⇒A.見つけ方は僕の場合ですが、まずは好きになれる形状やメーカーを見つけるのを先にしています。(始めた頃)車や電化製品を購入するのと同じです。次に試打や持ってるアイアンで症状を確認してみて、妥協点を探す。向上点になれそうな部分を探して、頑張って伸ばせそうな場所を見つけます。それができたら、ちょっと合わないアイアンでも頑張れるはずです。何か聞いてみたいことあったらまた返事下さい。

僕もゴルフをずっとしてるので、応援してます。頑張って下さい。

書込番号:12394980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオーナーレガシー アイアン (6本セット) [GS95]の満足度5

2010/12/20 20:57(1年以上前)

まこっちゃんBOX さん、早速のご教授ありがとうございました。

現在使っている道具を分かる範囲で書かせてもらいます。まずドライバーですが これは
会社の社長から頂いた物です。

CrewGolf 10.5° Tour Link D435 309g
FUJIKURA SHAFT ROM BAX フレックスS
トルク 3.8

まこっちゃんBOX さんがおっしゃられるように、飛距離は200くらいです。
どちらか言うとミスショットではスライスが多いです。

次はアイアンです

Crown Viper OVERSIZE カーボンシャフト ※重量は#5です。
フレックス R 367g #3〜9 SW PW の9本です。

扱い慣れてはいませんが一応 FWもあります。

テイラーメイド200 STEEL 334グラム #7 21°
フレックス S トルク 3.8

以上です。

先ほど会社から帰ってから この3本を量ってみましたが、昨日試打したレガシーアイアンは
400gと使っているアイアンからみると、かなり重かった事が判明しました(>_<)
あまり力強いスイングはしていないと自負していますので、400gのアイアンを扱えるか心配になってしまいました(;_;)(丁度良い重さで言えばバーナーの方が理想でしょうか)

今のアイアンでの症状は、ラインは出ていると思います。飛距離は#7で120〜110位でしょうか。方向性はイイです。打球はかなり上がっています。

素人であまり他のクラブを振った経験がありませんので 30グラム以上の加重になってしまう事が想像つきません(;_;)
やっとゆったり振ると言う意味が体で分かる様になった所ですので、このままの状態をキープ
したいのですが、大丈夫でしょうか?

長文失礼しましたm(__)m宜しくお願い致します。



書込番号:12396009

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2010/12/21 01:05(1年以上前)

おお、ツアーリンクD435とは! 渋い。

ちなみに私のDRは長さ45inで311g
5番アイアンは37.75inで415gです。

自分ではちょうどいいかな?って思ってますがどっちかと言うとアイアンがもうちょっと重くてもいいと感じてます。
ま〜この点は人それぞれなんで何とも・・・ですかね。

書込番号:12397516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/21 15:26(1年以上前)

こんにちは!花びら3回転さん。
早速の返信ありがとうございます。XJSさんもこんにちは!。

⇒A. お答えを頂けたのでアイアンを主体に考えたほうがよさそうですね。ドライバーで200yd前半でスライスが多少ででいる事も分かりました。ひとつは、今使っているアイアンがちょうどいいのか。ドライバーがちょうどいいのか。それだけでもいいので見直してみたらどうでしょうか。もし、ドライバーがちょうどいいのなら、スライスは練習で直して+100g前後のアイアンを探す事をおすすめします。逆にアイアンがちょうどいいのなら、恐らくスチールシャフトは重すぎると感じます。カーボンシャフトの367gくらいにあたるアイアンを改めて試打してみて良いものを探すのもいいと思います。

まずは、結果を急がずどれか譲れないものを見つけてベースを作るといいです。ただ、今のスペックですと硬さも重さのバランスも反比例していますので、ドライバーを見直す事が難しい場合、アイアンは軽量スチールシャフト(硬さも一緒)にされたらいいと思います。もしかしたらですが、ドライバーがちょっと重さと硬さに違和感があるはずです。読ませて頂きますと、アイアンはカーボンシャフトが良さそうにも思えるのでどうでしょうか?



書込番号:12399337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオーナーレガシー アイアン (6本セット) [GS95]の満足度5

2010/12/23 13:00(1年以上前)

お返事遅れまして申し訳ありませんm(__)m

XJS はじめましてm(__)m
ツアーリンクD435は渋いですか^^;
素人なもんで、自分でも調べてみたら かなり渋い好みみたいですね。
頂いた社長らしいとおもいました。。

XJSさんは 415gのアイアンですか・・
私は非力なので重いアイアンを打ちこなせるか不安ですが、
でもやはり距離はでなくても、バラつき無く球を打てる 方向性重視の
スイングを望みますので、スチールで400g前後にしようかと思っています。



まこっちゃんBOX さん

今のところドライバーは、かなり振りやすいし、気に入っていますので
どちからと言うとドライバーに合わせていこうかと 考え直しました。

ゴルフを始める前は事務職で運動も全くしていませんでしたが、今は下半身と関節を中心に
トレーニングもしていますので、少しくらい重いクラブでも振れる様になりたいと思います。
(まだ30代前半ですし・・・)

スチールシャフトで軽量なものを選んでみようかと思います。



書込番号:12407751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 14:31(1年以上前)

こんにちは!花びら3回転さん。
そうですよ!ちなみに僕も三十代前半で楽しんでいます。軽量スチールシャフトで多少重さに余裕がもてるのを選んで、ヘッド形状をやさしくすればいいと思います。今はやさしいクラブならたくさんありますし、価格も申し分ありません。
頑張ってください!

書込番号:12408069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/01 20:16(1年以上前)

ゴルフ歴1年未満でラウンド回数が2ヶ月に1回なら、
まだ知り合いから譲り受けたアイアンセットで十分な気がしますが欲しい時が買い時。
可能なら購入前に貸出しレンタルでコースを回ってみてはどうでしょうか。
まー、10万以上もする品物でもないし、試打済なので貸出しレンタルの必要もない
と言われれば、その通りですが…。

ちなみに私は100をきるまでは アイアンセットは もらいものを使い続けました。
100をきった時、自分に褒美としてアイアンセットを買いました。

書込番号:12447353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオーナーレガシー アイアン (6本セット) [GS95]の満足度5

2011/01/05 14:01(1年以上前)

エコQ10 様

ご意見ありがとうございます。色々考えましたが ラウンドは少ないですが、練習は定期的に行きますし、しっかり教えてもらって技術も精度も上がってきてるのもわかりました。
なので、今がチャンスと レガシーアイアン2008を購入しました!!!

最高です。

書込番号:12464387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 レガシー アイアン (6本セット) [GS95]のオーナーレガシー アイアン (6本セット) [GS95]の満足度5

2011/01/05 14:20(1年以上前)

年明け寸前にレガシーアイアン2008の6本セットを購入しました!
正月休みに2回 練習に行きました。
やはり今までのアイアンより少し重く感じる部分が多く、同じ球数を打っても疲れた印象が
ありました。20g程違うだけでずいぶん違うもんですね(#^.^#)勉強になりました。
使ってみた感想は、飛距離はそれぞれ5ヤード程伸びました(そもそもHSも低かったので飛距離はあまり気にしていません)
一番重要なのは球のつかまりですね。文句無しで100点の出来ですね(^^)
多少のミスショットでも飛びます 笑
構えやすさもこのクラブのイイ所だと思います。高めの弾道で芯を食った時の快感は病み付きになりそうです。

皆さんのご意見のお陰で イイ買い物が出来ましたし、ますますゴルフが楽しく思えました。
皆さんも今は寒いですが、春にはまた良いゴルフが出来ます様 お祈り申し上げます。

書込番号:12464451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [GS95]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]
キャロウェイ

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

レガシー アイアン (6本セット) [GS95]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)