『刻印について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

シャフト素材:スチール フレックス:SR セット本数:6本セット レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のオークション

レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]

『刻印について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]」のクチコミ掲示板に
レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]を新規書き込みレガシー アイアン (6本セット) [M10DB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

刻印について

2010/07/13 23:54(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]

クチコミ投稿数:6件

最近、あるセールでレガシーアイアンM10 6本セットっを購入したのですが
ネックの部分にRと刻印されている横にVという文字?が刻印されています。
雑誌やインターネット上で写真をいろいろと見てもどれもRしかなく、Vがありません
これは何のマークなのでしょうか?どなたかおしえてくださいませ〜

書込番号:11624228

ナイスクチコミ!1


返信する
Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/14 07:48(1年以上前)

シホドクターさん、こんにちは。

「V」刻印は新溝規制対応アイアン、という意味です。

通常のLEGACYは新溝には対応していないのですが、この「V」刻印のあるものだけが、新溝に対応しています。

書込番号:11625159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/15 23:17(1年以上前)

Cevitoさん

ご返信ありがとうございます
なっるほど!例の、今年から始まった溝の規制ですか・・・

これは、
従来のレガシーアイアンに比べて、球を打つとどう違うのでしょう
グリーンで止まりにくいなどのほかに難しい点や不利な点、打感の違いなど
ご存知でしたら教えてください

書込番号:11633122

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/17 00:56(1年以上前)

そう例のやつです。まあ普通のアマには当分関係ないですけどね。

打ち比べたことはないので、あくまで憶測の域を出ないのですが、
新溝でスピンがかかりにくくなったことを考えると、
・(特にラフや、フェースが濡れている場合に)止まらない
・(スピン過剰で飛距離ロスしている人は)飛ぶ
・曲がりにくくなる(スピンがかかりにくくなるから)
飛ぶ、と書きましたが、逆に旧溝でスピンが適切な人は新溝でスピン量が減って、逆に球が浮かずに飛ばなくなると思います。
セミストロングロフトなので、5Iが難しく感じる人も出てくるかもしれませんね。
打感は個人の好みによるので分かりませんが、スピンが減ることを考えると、ちょっと弾き感が強まるのかな?

上記はあくまで溝のみを規制対応した場合に考えられる影響です。
メーカーの方でこれらの特性を考慮して重心高を変える等対応しているかもしれません。

書込番号:11637691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/21 23:58(1年以上前)

ありがとうございます!

確かに良く見ましたらヘッド近くに
「特注品」というシールがありました

ロフトがセミストロングになっているというのも
知りませんでした
分かった上で使う分には安心です

助かりました。

書込番号:11660992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]
キャロウェイ

レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

レガシー アイアン (6本セット) [M10DB]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)