『リシャフトについて』のクチコミ掲示板

2007年 6月22日 発売

CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]

CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]の価格比較
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のスペック・仕様
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のレビュー
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のクチコミ
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]の画像・動画
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のピックアップリスト
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のオークション

CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]クリーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月22日

  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]の価格比較
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のスペック・仕様
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のレビュー
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のクチコミ
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]の画像・動画
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のピックアップリスト
  • CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > クリーブランド > CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]

『リシャフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]」のクチコミ掲示板に
CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]を新規書き込みCG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 リシャフトについて

2008/12/17 16:58(1年以上前)


アイアンセット > クリーブランド > CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]

クチコミ投稿数:8件

現在このクラブの S を使っているのですが少し軽く感じるためDG S200へのリシャフトを考えています。
このヘッドにDG S200では捕まりが良すぎでしょうか?
やはり始めからDG S200の設定があるアイアンに買い換えた方が無難でしょうか?
ちなみにスコア100前後 HS44 176cm 65kg 27歳 スライサ−です。
経験豊富な先輩方ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:8798391

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/17 23:27(1年以上前)

DGになると大分重くなりますよ。
少し軽く感じる程度でしたら
まず、ヘッドに鉛を貼ってみたらどうでしょうか?
ヘッドの裏に2〜3g最大で5g
もっとなら次はグリップ下です。

安くて手軽なのでまず試されたらどうでしょうか。

シャフトの重さによってヘッドを変えている場合もあるので
重いシャフトにリシャフトするとバランスが出難いことがあります。

DGが入っているクラブに買い替える時も
十分納得できるまで試打してから購入できればいいですね。

書込番号:8800446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/18 11:22(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
リシャフトはやはりリスクが高いみたいですね(^_^;)
とりあえず鉛での調整試してみたいと思います。
まだまだ腕、知識共に未熟なのでいろんなアイアンやシャフトも試打してみます
ありがとうございました

書込番号:8802280

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/19 21:32(1年以上前)

カクレクリブさん

>このヘッドにDG S200では捕まりが良すぎでしょうか?

オリジナルシャフトは、中調子。一方、S200は、手元調子
タイミングがかなり変わります。
掴まりを良くするには、むしろ、先調子のほうが良くなる
はずです。弾道も高くなります。S200は、IRで一番重要な
方向性に優位なシャフトとなります。

HSからは、S200を使うための射程範囲だとはおもいますが、
スライサであれば、S200で打つと、スライスの度合がさらに
増すことになるでしょうね。

結論としては、ご愛用中のIRで、しっかり掴まったボールを
打てるようにしてから、リシャフトへご検討されると良いと
おもいます。

書込番号:8808980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/20 01:25(1年以上前)

ist8008さん
返信ありがとうございます。
DG S200がすごく捕まりのいいシャフトだと聞いていたので…。逆なんですね。
むしろハイローンチの方がいいって事ですかねぇ?

書込番号:8810249

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/20 05:30(1年以上前)

カクレクリブさん

>DG S200がすごく捕まりのいいシャフト
だと聞いていたので…。逆なんですね。
むしろハイローンチの方がいいって事ですかねぇ?

スウィングタイプによっては、S200でも、ものすご〜く
よく掴まるボールを打てる人もいます。グリップによって
も、ボールを良くつかまえることができます(ベースボール
グリップ)

ですから、一概には、言えません。ただ、一般的には、
手元側にキックポイントがあるシャフトは、方向性を
重視するシャフトとして、選択肢の一つだとおもいます。

ハイローンチは、通常のDGとちがい、弾道が高くなる
ことをうたい文句にしています。が、実際に打ってみると
あまり大きな違いを感じません。先調子ということもあって
ヘッドが重いと、タイミングがややとりにくい感のある
シャフトです。

このくらいの重量ならば、日本シャフトのNS1050のほうが
ず〜と、タイミングはとりやすいシャフトでした。

弾道の高さ、ボールの掴まりを求めるのであれば、ダイナ
ライトゴールドの方が、NS1050よりもいい感じでした。

シャフト選びは、難しいです。感じ方は、人それぞれです。
スウィングも人それぞれです。あくまでも、ご参考まで。

書込番号:8810630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/20 10:26(1年以上前)

シャフト選びも簡単には行きませんね(^_^;)やはりいろいろ試してみないと…
ダイナライトゴールドが始めから刺さっているアイアンってあるんですかねぇ?
リシャフトってなるとヘッドとの相性もありますよねぇ?
ゴルフって本当に奥が深いですね

書込番号:8811272

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/20 11:21(1年以上前)

>ダイナライトゴールドが始めから刺さっているアイアンってあるんですかねぇ?

ミズノ、ヤマハなどはオーダーでシャフトを選べます。
時間がかかってしまいますが特別料金がかかるわけではないです。
注文が出来るショップは限られます。
そのショップの金額になります。

最初から組み立てるアイアンにすればシャフトはお好みです。
完全にオーダー品ですので
自分に合ったクラブに仕上げられますが
処分する時には価格が定まり難いですね。

書込番号:8811467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/20 12:32(1年以上前)

完璧を求めるとオーダー品になってくるんですね。
それなりに金額がしますよねぇ…
でも自分に合っているかわからないものを買うよりは近道なのかもしれませんね
頑張って貯金します

書込番号:8811755

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/20 16:35(1年以上前)

カクレクリブさん 

>完璧を求めるとオーダー品になってくる

スウィングが確立したら・・ですかね〜
それとも、いまのうちに・・・オーダー品でも、結局、
次なるステップアップのために、また、オーダー品と
なっていきますので、資金的に余裕がないと、なかなか
できませんね。

市販品を購入して(もちろん試打して)、チョッと手直し
(鉛調整、グリップチェンジ、ライ角調整など)で、マイ
クラブへ仕上げていくのが一般的でしょうね。

マっ・・ゴルフをやる以上は、多少の金銭的な余裕がないと
できないってことです。趣味は、なんでもそうですが・・・。

書込番号:8812702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリーブランド > CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]
クリーブランド

CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月22日

CG ゴールド アイアン (6本セット) [アクションライト SL]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)