
※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。
オノフ アイアン プラス (6本セット) [ニュー SMOOTH KICK MP-605I]グローブライド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月



アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン プラス (6本セット) [ニュー SMOOTH KICK MP-605I]
購入を検討していますが,シャフトをどうするか悩んでいます。ちまたの主流はスチールでカーボンはおとしより・・・みたいな風潮を感じていますが,このクラブの場合実際使用してみるとどうでしょうか。
私は40台なかば,HS45,ハンデ12のものです。
カーボンシャフトもかなりメーカー側で研究されているようにも感じるのでこのクラブのパフォーマンスを引き出しているのではないかとも感じています。
書込番号:4760167
0点

にゃごやまさん
>ちまたの主流はスチールでカーボンはおとしより
・・・みたいな風潮を感じていますが,このクラブ
の場合実際使用してみるとどうでしょうか。
クラブは、見た目で選ぶこともありますが、
やっぱり徹底的に試打しまくって決めるもの
だと思いますね。
ダイワは釣り具のメーカーですから、カーボン
シャフトについてのノウハウは他社を圧倒する
ものをもっています。事実、DRのシャフトは
多くのプロが密かに愛用しているようですね。
あまり目立つ場所でないので、その宣伝効果が
薄いですね。
もちろんこのカーボンシャフトもしっかり感
のある優れたものです。ただ、一般的に言うと
アイアンは、飛距離より方向性ですから、
どうしてもスチールシャフトに軍配が上がる
ようです。藍ちゃんも変更していますね。
>私は40台なかば,HS45,ハンデ12のものです。
たぶんDRのHS45もあれば、アイアン
のシャフトを選択する際にはスチールを
候補として問題ないと思います。
>カーボンシャフトもかなりメーカー側で
研究されているようにも感じるのでこ
のクラブのパフォーマンスを引き出している
のではないかとも感じています。
もちろんです。ダイワは先ほども言いましたが
カーボンシャフトには他社にないノウハウを
持っていますので、相性は抜群にいいはずです。
本当はもっと複雑な要素を加味しなければ
いけないと思いますが、一般的には飛距離を
より重視するのであれば、しなって弾く
カーボンを、より方向性を重視するのであれば
スチールを選択する・・・いいかがでしょうか?
書込番号:4760573
0点

HS45、私もそのくらいです。
他社に比べるとシッカリしたシャフトです。粘りがある良いシャフトですy
ただ、思い切り打ち込むとさすがに柔らかい気がしました。
ダイワHPに無料レンタルクラブがありますので、ご紹介します。
http://www.daiwaseiko.co.jp/onoff/info/rental/index.html
送料2千円ほどかかります。
カーボン、NS950ともに(S)(R)が揃えておられます。
よろしければ、ご利用ください。
書込番号:4760645
1点

いずれにしても試打されたほうが。
このヘッドは大変つかまりが良いので持ちダマによっては、結構合う合わないがあります。(NS950Sでの感想です)
書込番号:4762694
0点

みなさん,ご親切なレスをいただきありがとうございます。
メーカーHPで試打会が近所の練習場で開かれることが分かりました。早速打ってきたいと思います。みなさんのご意見を参考にしてチョイスしたいと思います。
ダイワは隠れたメーカーですが,いい製品を排出していますね。
書込番号:4765354
0点

にゃごやまさん
>ダイワは隠れたメーカーですが,いい製品を
排出していますね
とんでも御座いませんよ。
ダイワは超一流カンパニーで決して隠れた
存在ではないと思います。
ただ、トッププロの使用率が低いだけでどうして
その存在がTVに写らないのが残念ですね。
シニアープロ入りした、スウィングの非常に
美しいデビットイシイがツアープロで愛用されて
いますね。
ダイワは、やさしめのキャビティアイアンが多い
中、実はマッスルバックの非常に美しい顔をした
アイアンがあります。当方も何度か打ってみました
がその打感や方向性にはウットリしてしまいました。
なにぶん、MBを使えるだけの力量がありませんので
購入までは至っていません。
たしか、オノフMB247というアイアンだった
と思います。すこしやさしめのCB247もあります。
書込番号:4765653
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グローブライド > オノフ アイアン プラス (6本セット) [ニュー SMOOTH KICK MP-605I]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2006/01/25 21:12:41 |
![]() ![]() |
2 | 2006/02/16 9:40:21 |
「グローブライド > オノフ アイアン プラス (6本セット) [ニュー SMOOTH KICK MP-605I]」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)