『アイアンの買い替えで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2005年12月10日 発売

オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥97,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]グローブライド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]

『アイアンの買い替えで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みオノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

アイアンの買い替えで迷ってます。

2007/01/26 13:18(1年以上前)


アイアンセット > グローブライド > オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

キャリア10年、平均スコア90〜95 HS43 40歳です。
今キャロウェイX-14プロを5番〜PWまで使用しています。
簡単な経歴をいいますと、PRGR811⇒PRGR910tr-x⇒BS V300⇒タイトリスト690CB⇒キャロウェイX-14プロときています。
特に690CBシャフトは特注のDGLだったのですが、使用当初は若干飛距離が落ちたくらいだったのですが、そのうち、ひどいシャンク病にかかり半年以上悩み、X-14プロ(シャフトはオリジナルのスチールS)を中古で購入し元に戻っています。
ただいかせん8年前のモデルなので、ソケットのメンテを2回程したりしている内に買い換えたいなと。気になっているのはオノフ赤、Nc6とかいったところです。5番でも高くあがり打ちやすく、カッコイイモデルを教えてください。また、オノフ赤、Nc6の感触を知っている方どんなアイアンか教えて下さい。

書込番号:5924409

ナイスクチコミ!3


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/01/26 17:11(1年以上前)

オノフ赤、Nc6ともメチャ飛びのアイアンです。
過去のアイアンより楽に飛んでミスが出難いでしょう。

でも、それだけでいいんですか?
まだ、40歳もっと上を目指されるんじゃないですか?

キャロX-20、X-20ツアーなどカッコよくて
やさしいながらもヘッドは大き過ぎずランもほどほどです。
今年はやさしいフォージドアイアンが多く発表されています。
フォーティーン770フォージド、
オノフ+フォージド
ヤマハ425V
ViQフォージド
ゼクシオフォージド
別にフォージドに限定する必要はありませんが
いつでも打てるアイアンより
今打てるアイアンはいかがですか?

書込番号:5924966

ナイスクチコミ!2


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/01/26 17:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

僕の今の目標はコンスタントに80台をキープできるようになりたいって、ところです。
オノフ赤、Nc6だとゴルフに向上心を持つにおいては適していないイメージなのでしょうか? 試打はしていませんが見た目はいい感じだと思ったし、コンディションに左右されず、確かに楽そうだとは思ってますが.....
これには、悪夢のシャクク病を再発したくない心がやさしいクラブを求めているのかもしれません。
オノフ赤、Nc6は10年後くらいに思った方がよいのでしょうか。
あとX-14プロは治しながも使用した方がいいでしょうか。

あー悩みます。

書込番号:5924999

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/01/26 17:52(1年以上前)

シャンク病を忘れ去るためにもアイアンを換えることは
一つの方法だと思います。

道具の選び方はゴルフに対してどうしたいのかによります。
月1-2回のラウンドをして90は切りたいが
練習は月何回出来るか分からない。
腕力に自信は無いが人並以上飛ばしたい。

限界は考えずガムシャラに出来る限りはゴルフに全力で向かいたい。
いつかはシングルになりたい。

など、人それぞれ思いは違います。違って当たり前です。
うまくなりたいと願う人は意外に少ないのです。
楽してそこそこのスコアが出ればいいかな〜。
でもその場では人に負けると悔しがる。ミスを嘆く。
そんな方が多いのです。

身体能力ではほとんどの方はシングルクラスには成り得ます。
その努力をしない方、それだけの時間と費用を費やせない方はいます。

赤オノフではシングルになれない訳ではありません。
ミスがミスと判りづらいアイアンは結果遠回りになる可能性が
あるのではないかと思います。
ミスの判別が付く方が使われるとクラブに助けてもらって感謝です。

HSも練習次第ではもっと出ると思います。
よく飛ぶクラブならそれ以上は求めないかもしれませんね。

上に行けば曲げられるクラブが欲しくなります。
技術で曲がりを抑えているなら曲げたい時に曲げられます。
クラブが勝手に真っ直ぐ飛ばすなら、曲がりません。

何処までのゴルフを目指されるのかです。
90を切れたらそれでおしまいなのかどうかです。
これらのクラブは90を切れる近道にはなるでしょう。



書込番号:5925088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/01/26 23:49(1年以上前)

06 ONOFFはグースさえ気にならなければ、NSプロ950Sであれば、割とオーソドックスなアイアンに見えます。

小生はどうもショートアイアンの距離感があわず購入しておりませんが、よく飛びます。全体としてのバランスも悪くないと思います。

簡単なアイアンでも芯に当たらなければ、やはりミスになります。
オートマチックなアイアンでも常に同じ距離を打てれば問題ない。
曲げて攻めるか、直線的に攻めるか、これは70台の壁にぶつかったとき考えても遅くないかもしれません。

小生はアマチュアの場合、自分にとってできるだけ簡単なクラブを使った方が良いと考えるほうです。
いろいろ試打して、ご自分にとって使い勝手の良いものを選びましょう。








書込番号:5926617

ナイスクチコミ!1


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/01/27 12:19(1年以上前)

one2oneさん、マスターズ休暇さん
アドバイスありがとうございました。

いつも休みの日の朝は練習してます。
X-14プロ今日は調子よかったです、整理しますが気に入ったクラブですが古さなどからメンテしたりで新調しようとした時、どうかということです。
one2oneさんは向上心を持ってクラブを選ぶべき、マスターズ休暇さんは安心して使えるクラブを選ぶべきアドバイスと受け止めています。
最後に、X-14プロについての知ってみえる限りの評価と、使い続けるべきモデルかそろそろ買い替えを勧めるのかを教えてください。

書込番号:5928252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/01/27 20:43(1年以上前)

X14はアニカ ソレンスタムも長く使った名器だと思いますが、そろそろ替え時でしょう。

小生は以下を試すことお奨めします。高い買い物ですし、オフシーズンですから、時間をかけて選びましょう。

 キャロウェイ  X20またはX20ツアー
 テーラーメイド r7
 
蛇足ですが小生がときどき、ご一緒する片手シングルさんは赤オノフ(2004)を使っています。ONOFFでも十分だと思います。

書込番号:5929822

ナイスクチコミ!0


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/01/28 22:33(1年以上前)

今日も朝練!その後、ショップツアーでいろいろ試打
してきました。

X20、X20ツアー、ViQフォージドシャフトはNSpro950S。
テーラーメイドr7はいろいろ種類があったのでr7ドローと言う物これはS200です。
ヤマハ425Vもためしたかったのですが、これ以上試打するとちょっとやらしい感じだったので止めました。

どれもデータ上ではバラつきなく飛んでいるのですが、X20ツアーは7番で140中心に150が少々、打った感じはそんなんでもないと言いますか、150くらいの感触はあったのですが。
X20、X20ツアー、ViQフォージドどれもいい感じでした。

○○○5の店員さんのアドバイスでは、X20ツアー、ViQフォージドがよいと言うし、ヒマ○ヤの店員さんはX20か、赤オノフのようなスィートスポットの広いものがいいと言うし、結局は自分でどちらを取るか決めないとダメですね。

もう少し時間をかけて考えます。
ありがとうございました。


書込番号:5934872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/01/30 22:45(1年以上前)

r7ドローというのは当然ドローボールが出やすいということなんでしょうね。
アイアンでもスライスしてしまう方向けでしょうか。

最近のアイアンはどれも低重心です。重心の高さがボールの半径(21mm)以上というのは見かけなくなりました。
軟鉄でもVIQフォージドぐらいのヘッドの大きさであれば易しく感じるでしょう。

できれば実際に弾道が見えるところで打ってみてください。
不思議なことに、コンピュータ計測とは結果が違ってくることがあるようなので。

書込番号:5942751

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/01 17:29(1年以上前)

私は最近ヤマハインプレス425Vツアーアイアンを購入しました。
ショップではいろいろ打てますが
これは無料レンタル(送料2100円)でラウンドで試せました。
芝の抜け具合などが分かりクラブが信頼出来きて
安心、確実なので決心がつきました。

アイアンは特に芝の上から試さないと分かりません。
最近の購入はラウンドで試せたものばかりです。
試せないとやっぱり不安になりますね。高い買い物ですから。
メーカーも手軽な貸し出しを増やしてもらいたいですね。

>不思議なことに、コンピュータ計測とは結果が違ってくることがあるようなので。

ある、ある。あります。

アイアン4セット持っています。
ワイフに使わないものは処分して言われますが
取って置きたくて困ります。

書込番号:5949304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/02/02 20:39(1年以上前)

実は小生も先日ONOFF(2004)を買いました。こちらの方が小生には美しく感じましたし、型落ちですから半額でした。

5番で少なくとも190Yは飛んでいるようです。
まあ、ロフトが24度でかつての4番アイアンと同じようなものですから、当たり前と言えばそれまでですね。
でも弾道は高い。

アイアンですから常に安定してグリーンを狙いたい。
そういう考え方であればONOFFは実に良いアイアンですね。

書込番号:5953659

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/03 09:07(1年以上前)

私の持っているアイアン4セットの中に
黒オノフがあるのですが、これは2002オノフの買い替えでした。

やさしさのままシャープさを求めたのですが
結果、やや中途半端ですね。

オノフの本領は赤オノフの流れだと思います。
徹底した飛びと易しさ
でもおもちゃのようなクラブはありません。
奇をてらった構造でもありません。
真面目に、飛んでやさしいアイアンだと思います。

(手放したのが後悔しているのが分かって頂けるでしょうか?)

2004オノフなら今は安くなっているでしょうね。
もう一度買い戻そうかな。
また増える。

マスターズ休暇さんも何セットアイアンをお持ちなんですか?
私が知っているだけでも3セットは買いましたと
お聞きしたと思います。
アイアン好きですね。

書込番号:5955602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/02/03 10:57(1年以上前)

確かにアイアン好きです。
PINGでゴルフをはじめたので、曲線美を求めるようです。

でもPINGはZINGあたりからどうも奇をてらっているように見えて、好きではありません。
アイアンで飛距離を云々するのも何ですが、PINGは飛ばないアイアンですしね。最近は頑張っているようですが。

今は整理して、結局、r7と赤ONOFF(2004)の2セットを所有してます。同じようなものです。
ただやはり美しさは赤ONOFFの方が上ですね。
r7は細かな部分に難があります。
(でもコストパフォーマンスは抜群です。)







書込番号:5955902

ナイスクチコミ!0


スレ主 pei2loveさん
クチコミ投稿数:24件

2007/02/04 17:56(1年以上前)

one2oneさん、マスターズ休暇さん こんばんは!

決断しました。
赤オノフを予約しました、予約したと言うのは、
シャフトをNS850の『S』にしたからです。

NS850Rでは試打して違和感もなく思いのほかシャープ
に振れる感じで、NS950Sは以前のアイアンで慣れていま
したが単純にいいなぁと思いましたが、少しだけ(気持ち)
しっかりしたものが欲しいなと感じたからです。

僕的には赤オノフの顔もいいし、やはり黒オノフも
比較しながら試打しましたが、いまいちしっくりこない
感じがしたからです。

納品は来週になりますが、気持ちにプレッシャーのかからない
アイアンで思いっきり楽しんたで見たいと思います。

いろいろありがとうございましした。
また、引き続きアドバイスや情報お願いします。

ゴルフ5で購入しますが、価格保障がありネットでも一番
安いところがあれば価格を合わせてくれると言ってました。
このサイト外でも安い情報があれば教えてください。

書込番号:5961516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/02/04 18:41(1年以上前)

お決めになりましたか。

構えて安心感があるのは大事な要素です。
グリーンを狙うときに不安ではゴルフになりませんからね。

あとは、できる限り、ラウンドの回数を増やしましょう。
アマチュアの場合、練習場で練習することだけで飛躍的にうまくなることはあまりなく、一方、ラウンドは、すればするほど必ず上達しますので。







書込番号:5961711

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/08 09:06(1年以上前)

手元に届くのが待ちどうしいですね。
打たれたら感想を教えて下さいね。

飛ぶからといって振り回すことはないですよ。
飛びはクラブに任せてコントロールに気を使うと
良い結果になるのではないでしょうか。

マスターズ休暇さんのおっしゃるようにラウンドをしましょう。
今年は暖冬で暖かいのでどんどんラウンドをしましょう。
アイアンは芝(枯れていても)の上で打ってやらないと使いこなせません。


書込番号:5975705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グローブライド > オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]
グローブライド

オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

オノフ アイアン 2006 (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)